忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、夫婦で花粉症なので花粉爆発する前に薬を貰って来ました~。


で、夜には久々にくま実家に行ってきましたよ。
実はくま実家のワンコ、キャバリアのケン太は1/16に晴れて(?)オカマちゃんになったんですよ!
そらと同じ病院で手術をしたんだけど男の子なので日帰りでOKだったらしいんです。(羨ましいなぁ)
で、取ったタマタマはかなり立派だったらしんですよっ( ̄m ̄〃

ということで今まではそらに会う度にそらの耳ペロペロ舐めたり腰を振り始めたりと正しいオスの仕草をしていたのですが昨日はそんなこともなく平和な夕飯を過ごせました(笑)
ってかむしろ物足りなかったくらい大人しくなっちゃってビックリしたわん。。





お互いちょこっと挨拶したらホットカーペットの上でぼや~~(笑)




そして寝た!(爆)




あまりに無抵抗なのでワタシに遊ばれるそら( ̄m ̄〃


お腹ナデナデとかしてたのにイヤだったご様子で逃げやがった!(爆)


ということで、いつもくま実家に行くと2ワンが暴れまくってワタシは毛のアレルギーが出てしまい苦しくなるんだけどあまりの大人しさにそんなものも出ず。
ケン太、あまりの大人しさに「実は病院で取り違えられたんじゃないか?」疑惑まで出たけど要求吠えの凄さに「あぁ~ケン太だ、変わってない!」と一同納得(笑)

タマタマ取るとこうも変わるのねぇ~~!!とビックリした日でした。




そらにもやっと平和が訪れた?にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手

PR
無題
ケン太くん無事にオカマちゃんの仲間入りをしたんですね~^^
生まれたままの自然の姿でいさせてあげたいとか、タマタマを取っちゃうなんて可愛そう…とか色んな意見はありますが、
人間と一緒に生活をしている以上、性欲を満たせてあげることは不可能に近いので、去勢も必要ですよね。
これでストレスから開放されてのんびり過ごせるようになりますね~
大人しくなってしまって、急に行動が少なくなるようでしたら今度は肥満に要注意ですね!
そらちゃん、寝てる場合じゃないよ!ボールで一緒に遊んであげて~^^

そらちゃんのピンクのスヌーピー本当によく似合っています!
女の子のお洋服は可愛くていいなぁ~
ヒマ URL 2009/02/09(Mon)10:41:00 編集
Re:無題
賛否両論ありながらも何とか先生に説得されて手術に踏み切ってもらえたので良かったですよ~。
これでケン太のためにもなるしそらもイヤな思いせずに済んだのでホッとしてます。

そう、やっぱり「食」への興味が数倍に膨れ上がっているので肥満が怖いですよね~。
それでもあの子は毎日義父と9キロくらいあるいているから心配はないと思うのですがおこぼれを頂戴しようと食事時は義父の下にスタンバイしているので行く先不安です(汗)


>そらちゃんのピンクのスヌーピー本当によく似合っています!
>女の子のお洋服は可愛くていいなぁ~
いやいや~~、やっぱりオーダーメイドの服には勝てませんよぉ~!!
いつかはそらにも!と思いつつこういう時に限っていらない服が出てこないってのも悲しい話です(涙)
【2009/02/09 11:35】
無題
晴れてオカマに・・って∵ゞ(>ε<; )
超うけてしまったんだけど・・
そうなんだ~
実家のワンコもニャンコも女子なので
知らなかった~
大人しくなるんだね・・ビックリ(;→д←)
あー 2009/02/09(Mon)09:33:10 編集
Re:無題
そうねぇ~、ワタシとしてはこの4年間行く度にそらに腰振ってたのでウンザリだったのよ(汗)
何回か義父に去勢の話もしたんだけど「ケン太の子供が欲しい」とか抜かしやがっていたのでw中々説得できずだったから念願だったのさ!!
今回のは獣医さんにお願いして(担当医がそらと同じだから)説得してもらったのよん。
権威ある人から言ってもらうと団塊世代のオヤジっって何か知らんがいうこと聞くでしょ( ̄m ̄〃
もう先生には感謝もんだわ(爆)

ホント女子とは違うので驚いたわ~~~
【2009/02/09 11:31】
当たり
ケン太くん、当たりタイプやったんやね。犬によって取ってもやる気まんちくりんタイプも多いらしいです。ラッキー、ケン太くん。
 ↓やっぱりな!
十兵衛 URL 2009/02/09(Mon)09:23:39 編集
Re:当たり
ホント大当たり!でした~(笑)
そうそう、取ってもあまり変わらない子も居ますものね~。
大成功!!(プラカード持ってスターどっきり(秘)報告風に)

これで義母たちも怒る回数が減って気苦労もないだろうと思います(笑)
【2009/02/09 11:23】
無題
手術したらそんなにも変わっちゃうもんなんですね~
善は性欲の出る前、小さい時に取っちゃったから変化なかったです。
そうそう公園に行くと去勢していない小型犬ワンコの男子同士で乗ったり乗られたりクルクル回っているのよ。
飽きずにグッタリするまでやっているからね。ちょっと気の毒になったりする。
女のコは近づけさせないもんね。
zen URL 2009/02/08(Sun)21:01:48 編集
Re:無題
先生には「取っても腰振っちゃう子は振っちゃうから分からないよ」と言われていたので覚悟はしていたのでかなり拍子抜けでした(笑)

付いたままでも良いとは思うんだけど腰振りが目についたり特定の病気になりにくいのを考えると無いほうが良いですよねぇ(汗)
【2009/02/09 11:18】
無題
ケン太くん、無事にオカマちゃんの仲間入りしたんですね。
でも、手術してもそんな劇的に性格が変わる子がいるとはあまり聞かないけど、ケン太くんは変わってしまう子だったのかしら?
ま、そらちゃんと一緒にのんびりまったり穏やかに過ごせることはいいのかな?
(もしかしたら、そらちゃんにしてみたらちょっと物足りなかったりして?)

そらちゃん、クラシックスヌーピーのTシャツ着てますね。ピンクで可愛い。。。

そういえば、今日はそちらでは風は強くないですか?
こっちはかなり風の音がすごくて、リキはびびり気味で私にべったりです。
riki URL 2009/02/08(Sun)16:26:43 編集
Re:無題
4歳にして遂に仲間入りしました(爆)
ワタシとしたらもっと早く仲間入りして欲しかったのですがくま父がグタグタ煩くてこの歳になりました。

確かに、劇的に変わるなんて聞かないですよねぇ。。
恐らく今までの元気の良さは性欲を満たしたいが故のものだったような気がします。
何かにつけては腰振ってたので(汗)
(↑しかもマウントとかの振りではなくモロ性欲のほう)
ってことでタマタマが無くなってしまった今、全くそらには興味を示さなくなったという非常に悲しい出来事でした(汗)

でも、のんび~り過ごせるのでこれで良かったのかな~?何て思いました!

>(もしかしたら、そらちゃんにしてみたらちょっと物足りなかったりして?)
意外とそらはそう思ってるかもしれませんね~~( ̄m ̄〃

>そらちゃん、クラシックスヌーピーのTシャツ着てますね。ピンクで可愛い。。。
一応暴れられても毛が飛び散り難いようにと着せたのですが全く意味なっしんぐでした(爆)
このTシャツ、今まで買ったスヌのワンコ服の中で一番気に入ってるんですよ~!
色とデザインがいいですよね~♪


>そういえば、今日はそちらでは風は強くないですか?
>こっちはかなり風の音がすごくて、リキはびびり気味で私にべったりです。
もっちろんそらもビビってます(爆)
尻尾下げて耳も大警戒中だし、たま~にこの世の終わりな顔してますよ( ̄m ̄〃
ベッタリも可愛いけど毎回だと面倒になりますよねぇ(汗)
【2009/02/08 18:10】
えっ!
そ、そうなのか?
去勢手術したらそんなに大人しくなるものなの?
と言うことは、うちのケン太ってば手術してなかったらどんなになってたのでしょう?
恐ろしい。考えたくないわ。
小さいうちにするのと大きくなってからするのとでは、
また変わってくるのかしらね。
ケン太ママ URL 2009/02/08(Sun)13:42:27 編集
う~む
何だか「食べ物以外に興味がない」という感じで去勢後は全然しつこくなかったのよねぇ。
未去勢の時はとにかく性欲があったから腰振りまくり!
ってそらだってオナベちゃんなのにね(笑)
くま実家のケン太は本当にそれ以外にそらと遊ぶってことはなかったの。
しつこくしてたのも腰を振りたいがためだったから多分ケン太くんの元気の良さとは違うものがありそう(汗)

でも、あんなに犬(人)が変わるってのもビックリだったわ~~。。
【2009/02/08 14:13】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
523  522  521  520  518  517  516  515  514  513  511 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]