忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃また朝起きれない・・・
でね、朝起きるとそらが覗き込んでいるのでビクっとしています(笑)

そんなそらですが今朝は朝っぱらから修行をしていました。




覗きこまれているのもどうかと思うんだけど朝からこれだとやる気なくしますよ~(笑)


さてさて昨日のお話。
ふとねワンコも人も食べれるおやつを作り始めました。

バレンタインも近いということでキャロブ入りのハート型♪

材料:強力粉・ドライイースト・サラダオイル・キャロブパウダー・さつまいも



材料:さつまいも・無塩バター・蜂蜜

どちらも美味しく出来上がったんだけど、も~うようかんの作り方でのさつまいもの裏ごしが面倒っちくて2度と作るまい!と心に決めましたよ(汗)

とまぁワタシが苦労している中、そらは…


ぬくぬくとベッドの中に埋もれきっていました。
良いねぇ~、平和で。な~んて見惚れていたらギロっと睨まれましたけどね(汗)

起こしてしまったお詫びにこのオヤツたちを美味しく食して頂きました。
無くなったあともお皿をベーロベロだったので相当美味しかったらしい。


そして夜。
またまた寝てます( ̄m ̄〃

例の如く足を投げ出し直角寝。
見てるほうが首が凝るっつ~の!(爆)






お芋大好き「そらの芋子」さんにポチっとよろしくぅ!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手



画面越しに漂ってきそうなこほばしいかほり。

PC画面の前の皆様、かほってきましたか?(笑)
PR
無題
思わず画面に鼻をくっつけそうになりました。
かほってきたぁ~。

近所からのさつまいも攻撃を受けた際、ようかん作りますよー私も。
でも、裏ごしは面倒なのでフードプロセッサーで混ぜただけ・・・色々入れていたら、ようかんだかスイートポテトだか見分けが付かなくなってしまいました。

このような美味しそうな物を数々食べて、オッピロ道を精進していらっしゃるのね。
チョコのおかん URL 2009/02/12(Thu)13:24:23 編集
Re:無題
むふふ、肉球のかほり大成功!!(ギャハハハ)

おっ、フードプロセッサーですか!
それは考え付かなかった~(汗)
あれ使えばかなりラクですものね。
近いうちチャレンジしてみます!ありがとうございますっ!!


朝から修行ってのどうかと思いますがそらなりに頑張っているようです(汗)
呆れ半分、昇段してもらいたい気持ち半分の微妙は母心でございます(´ヘ`;)
【2009/02/12 13:54】
無題
香しいにほひ、かほって来ましたよ~。
私、犬猫の肉球の香ばしいかほり、
だ~いすきなの。肉球を鼻にくっつけて
くんくんしちゃう。わたし、ヘンタイ?

Boo 2009/02/12(Thu)12:26:32 編集
Re:無題
かほりました?

良いですよね~、肉球のかほり!
ワタシも鼻くっつけてかほってるので大丈夫です!
とりあえずココでは通常だと思われます(笑)
犬バカばんざ~~い!!!
【2009/02/12 13:43】
無題
ナーンか、寝ネタがダブるちえぞうさんちと私んち。。。
しゃぁないか、おたがい、寝てばっかのお犬たちですもんね〜

くまさんベッドでゴロゴロのそらちゃん、気持ちよさそー。。。たまらないんだろね、このひととき。。。

キャロブさつまいもパン、期待してたら当たった!!私も一口いただいてみましたわ♪ 美味よぉぉぉ。。。

肉球アロマセラピスト?! ギャハハハ
来たわっ!来たわよぉぉぉ〜っ!! (爆)

だいずママ URL 2009/02/11(Wed)21:29:37 編集
Re:無題
だよね~、おうち・昼寝大好きっ子だものね( ̄m ̄〃
そんな寝姿でもそれぞれ微妙に違うので見ていて飽きないのよねっ。
もう相当犬バカ重症だわねぇ(きゃはは)

何だかね~。
くま布団でしかしないってのがミソなんだよね。
恐らくワタシのだと怒られるとか思ってるのかしらん(笑)
だいずくんもこの先一緒に寝るようになったら朝やってるわよ、絶対!
だってそらと似てるんだもの~~~( ̄m ̄〃


美味しかった?お菓子のプロに言われるとうれひ~~~!!!
あっでもあんまり褒められると調子にのるので辛口意見希望(褒められると伸びないんだわ、ワタシ)


>肉球アロマセラピスト?! ギャハハハ
>来たわっ!来たわよぉぉぉ〜っ!! (爆)
そうかなぁ~、むしろ逆だと思うんだけど、癒されたんならそれもアリか!
ヤバイヤバイ、また調子乗ってきた~~~ヽ(^o^;)ノ
【2009/02/12 13:41】
無題
「朝稽古」かわいい~
横で見てると、全身の力が抜けていきませんか・・・コレ(笑)

手作りおやつ美味しそう!いいなぁ
ハート型パンがカワイイです。

みりん URL 2009/02/11(Wed)16:25:24 編集
Re:無題
それはも~~う脱力ですorz(爆)
見なかったことにしておきたい位にその日の営業を終了したくなるという強烈なシロモノなのでみりんさんもご注意を!!(笑)


あまりお菓子作り得意でないワタシでもそこそこ作れるし、多少ボソボソしてても人と違って文句も出ないし、たまに作ると楽しいですよっ!
ぜひみりんさんもぴのちゃんにどぞっ!!
【2009/02/12 13:33】
無題
うちのすずも羽毛ラブですよ、人が寝る前と起きた後、必ず布団の上に陣取ってるもん。

ぽわ~~~とにほってきそうな肉球、このにほいだ~~いすきです。
すずは、田舎のにほいがする。
土の上を歩くから?アスファルトの上を歩くワンコも同じにほい?なのかしらねぇ。
柴もどき URL 2009/02/11(Wed)14:25:09 編集
Re:無題
意外とやってるワンコが居て安心ですが、朝から脱力ですよね(汗)
そして晴れた日にはなるべく布団干ししなきゃならないというオプションも付くので主婦としては面倒なことこの上ないのですが諦めるしか無さそうですよね。。
そして甘ったれの寒がりさんがやるって統計(ちえぞう調べ)もなんとな~く取れたので頷けました(爆)

このかほり良いですよね~~♪
そらのかほりはポップコーン臭もするし、生のとうもろこしのかほりもしたりと系統は一緒ですがそんな感じです。
そらも土の上がメインなんできっとすずちゃんと同じような気がします(笑)
そしてアスファルトメインのくま実家のケン太はそらよりも強めなポップコーン臭でした。
他の都会ワンコのかほりも気になりますよね~(爆)
【2009/02/12 13:28】
脱力
朝からオッピロゲられるとほんまに脱力しますよねえ、、それで何度遅刻したことか(やっぱりな)。
 一応そらちゃんの足の裏をこしこし擦って、指の臭いを嗅いでみました、、。なんとなく匂うような、、(わしの指かっ?臭い?爆)
 におい付きPC希望
十兵衛 URL 2009/02/11(Wed)10:49:30 編集
そうですよねぇ。。
真横でこんなになってるのを見ると「見なかったことにして2度寝しちゃおうかしら?」何て思ったり呆れてみたりと遅刻するのも頷けます。
まぁ~朝からお気楽で羨ましい限りですよね(汗)

母兵衛さんの指が香ばしい?んな訳はないと思うので恐らくにほいが届いたと思われます!!(こっちこそそんなんことないかっ)
クッキング母兵衛とかも美味しそうなのでバーチャルPC希望ですよね~~!!!
【2009/02/12 13:22】
兄妹ですから(^^;
こんばんは。
あ~、おんなじです(笑)。
布団の上、ヒトが起きた後にはどうしてもそこでゴロゴロ、すりすり。
何やってんだろなあ、まったく。
そして足、ココだけ汗かくからなの?
夏場は頻繁に洗うんだけど冬場はほったらかしなのがいけない?
たぁぼう URL 2009/02/10(Tue)22:45:29 編集
やっぱり?(笑)
むふふ、同じことしてるんですね~~( ̄m ̄〃
やはり血は争えないってヤツですかね(笑)

香ばしいかほり、何が原因なんでしょうねぇ。。
洗ってても洗って無くてもかほるってことは体臭?
もしかして人間も素足で歩いていればこんなかほりだったりして!(笑)
気になりますよねぇ~~。
【2009/02/12 13:18】
無題
美味しそうなキャロブさつまいもパンとさつまいも羊羹に
めっちゃ画面に近づいてました。
そして最後の香ばしいカホリ!
PC前で ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! とやられた...(笑)
まさか出てくるとは思っていなかったから...
zen URL 2009/02/10(Tue)21:09:33 編集
Re:無題
オヤツも肉球もどっちもかほってきそうな物を載せてしまいました(爆)
パンのほうはやはりお砂糖を入れてないので物足りない感じですが羊羹は激ウマでした!!(ちょ~自画自賛)
でも、ホントに裏ごし作業にイラっときてしまいレシピの分量の半分で断念しちゃいました(汗)
ただ、手作りだと日持ちしないのが難点なんですよねぇ。。
【2009/02/12 13:14】
無題
私も明日のランラン会に持ってくおやつをキゃロブ入りで使ったんですよ~(#^.^#)しかもそらちゃんダイスキなお芋入りで…
もうすぐバレンタインデーですものね♪
みんな考えることは同じですね~

空の肉球も香ばしくポップコーンの香りなので食欲をそそります^^
そらちゃんの肉球は真っ黒なんだね。洗っても?
空はふだんはそらちゃんと同じ色だけど、シャンプーするとピンクに変ります^^
ヒマ URL 2009/02/10(Tue)20:53:52 編集
Re:無題
いんや~~ヒマさんのほうがめちゃくちゃ可愛くて食べるのが勿体ない感じですよ~。
ワタシのは何だかぶちゃいくな気がしてしかもジップロックだし出すのに勇気いりました(汗)


そうそう、ポップコーンのかほりですよね~
たまに齧ってみたくなるかほりですが微妙にきちゃないんでまだ出来ず(いづれはするのかいっw)
空くんの肉球はやはりピンクなんですね!
そらは毛色が薄い割には鼻・肉球・爪も黒いんでですよ~。
って爪は言う程ではないけど自分で切るには怖い色なんです(汗)
【2009/02/12 13:11】
無題
うちのモモも毎朝必ず私の布団にスリスリします・・・。なぜ?
さつまいもパンに手作り羊羹!おいしそ~プラス愛情たっぷりではありませんか!!
私も見習わないとなぁ~。

直角寝って!(爆!)
こおばしいいい~!!
ももくりママ URL 2009/02/10(Tue)20:05:28 編集
Re:無題
やはりしますか~!
何がそんなに良いのやら、理解し難いですよねぇ。。
暖かくなるとやっている確立が高いのでこれからの時期朝からやる気がなくなる日が多くなること間違いなし(汗)

>うちのモモも毎朝必ず私の布団にスリスリします・・・。なぜ?
>さつまいもパンに手作り羊羹!おいしそ~プラス愛情たっぷりではありませんか!!
>私も見習わないとなぁ~。

たま~に気が向いた時に大量に作るのでそれもどうかとは思うのですが(笑)
手間はかかるけど美味しそうに食べてくれるのを見ると嬉しいんですよね~。
ももくりママさんも今度是非!!

ワンコってたまに(そらはしょっちゅうかっ)ありえない寝方してるんで見ていてヒヤヒヤするんですが、本人気持ち良さそうなんでこちらも理解できないんですよ~(爆)
【2009/02/12 13:07】
無題
えぇ、えぇ。香ばしいかほり漂ってきましたとも。
でも、今かほってるのはケン太のかほりに違いない。
そらちゃんのとはどう違うかしら。女の子のかほりがするかしら。

私もね、キャロブは調達してきたの♪ルン。
ケン太男の子だもの。何かは作ってみるわ。
ケン太ママ URL 2009/02/10(Tue)15:19:30 編集
Re:無題
うひひ、かほってきたでしょっ( ̄m ̄〃
女子と言っても畑や草地でゴロゴロしちゃうし変わらないでしょ~(爆)


なぁ~んか今まで実店舗での購入にこだわってたんだけど(何でか良く分からないけど)ネットで帰るじゃないかいっ!今更気がつき買ってみたの(おそっ)
出来上がったのを味見してもうっすらココアっぽい甘い味がするのでちゃんとお砂糖とか入れたら美味しいかも!
絶対にケン太くんも満足するとおもうわ~~ん♪
【2009/02/12 13:02】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
519  524  523  522  521  520  518  517  516  515  514 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]