忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方からそら地方冬に戻りました(-_-;)
もう外に出たくありません(爆)
寒くなったくせに花粉が飛んでいるというも気に食わないしね。。



前々から気にはなっていたのだけれど・・・
ワン友のくまちゃんの尻尾やブログワン友のお尻尾見て更に気になった!!





そらの尻尾って短くない?(爆)


長さは・・・24cm

断尾してないお宅のワンコさんはどうでしか~?
なんか一昔前に流行ったキーホルダーみたいなのよねぇ~( ̄m ̄〃




そして、この間の日曜日の写真。

このラブラブ親子、こんなんなってました。。
その格好でも寝れてしまうそらって何かおかしいと思うわ。



話はガラっと変わりますが、
昨日ワタクシとあるものを作ってしまいました!

雑種の輪
要は雑種犬のサイトを繋ぐウェブリング(輪)なんですね~。
(あの泥棒顔WebRingと同じ要領です)

みなさんで雑種犬友達の輪を作りませんか~?


雑種の輪
一覧
参加申込


宜しければご参加下さ~い!お待ちしておりまする_(._.)_





面白きゃワンコじゃなくても良いっか!と思う方(勿論そうじゃなくても)ぽちっとよろひく!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

PR
無題
善は33センチでした!よく尻尾長いねって言われるよ。
この尻尾がINすると内側の内側までINするからホント長いと目立つのよね^^;

でも私からするとキレイに外巻きクルンのまん丸尻尾が羨ましい!
善の場合キレイに丸く巻けないから。

くまさんに抱っこされているそらちゃんは赤ちゃんだね!
マジ可愛い
zen URL 2009/02/18(Wed)11:12:24 編集
Re:無題
やっぱり長いですね~!
う~ん羨ましい(笑)
お顔も男前だけど尻尾も男前だものなぁ~(なんじゃそりゃ。でも褒めてるのよ~!)

そ、そうね。キレイに巻尾の分短いと思えば良いのよね(爆)
そうしよう、そうしよ~!(前向きすぎ?)

抵抗もせず大人しく抱っこされてたので何かと思いましたよ~(汗)
このラブラブ親子気がつくとこうなってるんですよヽ(^o^;)ノ
【2009/02/18 13:21】
無題
んっ?!うちも同じくらいだと思うよ。
ちゃんと測ったことないけど。標準なんじゃないのかな?雑種に標準はないか・・・。
だからいろいろあって可愛いのかもね^^。
くまさんに抱かれるソラちゃん、完全に赤ちゃんだよね。コンビニで待つソラちゃん、くまさん命!!だし、可愛いなあ・・・。
雑種の輪、これならクリも入れるね^^。
ももくりママ URL 2009/02/18(Wed)09:35:23 編集
Re:無題
クリちゃんも同じくらいですか!よかった~!!←人と一緒だと非常に安心する小心者(爆)
平均的な長さだと嬉しいんですけど何だかふと気になってしまったんですよ~。
なのでそのついでにちょこっと調査しちゃました(汗)


「くま命」ワタシが認めなくても周りから完全公認ですよねぇ。。
呆れる位にくま命なのでいっそのこと極めていってもらいたいです(爆)


>雑種の輪、これならクリも入れるね^^。
はい、ゼヒゼヒ!
ご参加お待ちしています!!
【2009/02/18 13:16】
そんなこともない
爺さんは28センチだった。しかも体のサイズはそらちゃんの倍あるのに。比率的には似たようなもんよ。
 ↓だいず尻尾ながいっ!
そらちゃんは尻尾が短いのじゃなくて足がながいから、目の錯覚とちゃうか?
 雑種リング、今から参加申し込みにイッテキマスー。
十兵衛 URL 2009/02/18(Wed)07:12:33 編集
Re:そんなこともない
うぉ!
確かに体のサイズが倍なのに尻尾の長さはあまり変わらずって・・・(汗)
でも、写真で見てもじぃちゃま「尻尾短いな~」と感じたことはないっす。

そらのは錯覚なのかなぁ~。う~む。。
それにしてもだいずくんのは長いですよね(汗)

リングご参加ありがとうございます~~_(._.)_
これと言った活動は無いのですが(笑)仲間が増えると嬉しいですよね~!!
【2009/02/18 13:11】
無題
そう言われてみれば短いような!?
ケン太のと見比べて見ると太くて短い感じ。
測って見たよ、付け根から30cm近くあった。
やっぱ数値から見ても短いのか。
でも、かわいい巻尾さんになってるよね。
ケン太巻きが足りないもの。細いし何か寂しいの。
ケン太ママ URL 2009/02/17(Tue)20:54:52 編集
Re:無題
あいや~、ケン太くんも立派な尻尾をお持ちなのねぇ。。
うむ、そらのは前々から太いなぁ~という印象はあったんだけど、数値を見ると「ありゃ~ふとみじかなのねぇ~」と痛感(笑)
そうそう巻尾だからこれ幸い、普段あまり短いのがバレないのよ。
神様ったら短い分巻尾にしてくれたのかしらん。( ̄m ̄〃
【2009/02/18 13:06】
無題
そらちゃんとくまさんのラブラブシーンにほんわか〜な気分のだいず母です (笑)
なんか、本当に父と娘(人で言うと3歳ぐらいの)みたいねー パパのお膝でぐっすり、みたいな……

しっぽ、どこから測って?しっぽの付け根とおぼしきトコから測って34cmあったよー
そらちゃん(空くんも?!)マジ24cm??
今度会った時、じっくり観察してみよっと♪

雑種犬WebRing、いいっすね〜☆ だいずも入れてほしいでし
でもこれ、申し込みは自分でできるけどさー、タグを貼付けるって……お友達特典、電話で手取り足取りってのはついてくる? (笑)
「自分でできないなら入れてやんない」なんて言わないでぇぇぇっ
だいずママ 2009/02/17(Tue)20:16:53 編集
Re:無題
ほんわか~な感じもするけどそらが徐々にダメになっていく気がしてならないのさぁ~。そこら辺大丈夫かしら?(爆)


そうそう、しっぽんの付け根から測ったのだけれど、あんれまぁ~10cmも長いのか~。
何だか羨ましかねぇ~~。


勿論入って欲しいでしよ~!
良いわよん♪
雑種の輪サポセン、お友達限定できまぐれ開設するわっ(爆)
【2009/02/18 13:04】
無題
今日はまた冬に逆戻りで寒い!ですね!
花粉もすごい恐ろしいほどの量が飛んでいるみたいです(T_T)
空の尻尾もあまり長くないよ~巻いてるからあまり分かんないけど…たぶんそらちゃんとあまり変わらないんじゃないかな?^^

雑種の輪?
それなら空も入れそうですね~さっそく入会です!
でもウェブリングなんて初めての経験。ちゃんとできるかしら~(^_^;)
ヒマ URL 2009/02/17(Tue)14:32:55 編集
Re:無題
先週末にあんなに気温が上がらなければ気にならない寒さなんですけど寒いっちゃ~寒いですよね(汗)
あの気温上昇のお陰で大量ですよね~(T-T)

マジっすか~?空くんも同じくらいだなんてちょいと嬉しいです(笑)
たまたま見かける子の尻尾が長かったのかなぁ~。そう思いたいですね(汗)

ヒマさん・空くん大歓迎です!!!
早速のご参加ありがとうございますm(_ _)m
タグを貼り付けるだけなのでヒマさんなら意外と簡単だったと思います。
もっともっと仲間増えないかな~、楽しみです♪
【2009/02/17 17:13】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
530  529  528  527  526  519  524  523  522  521  520 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]