忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に何も相談することはないんだけど何となくなタイトル(爆)
あのCMのイメージがキョウレツでたまらんよねぇ。。「牛乳に相談だ。

先週グラタンを作ったので普段あまりウチの冷蔵庫に入っていない牛乳さんが居ました。

ってワタシが牛乳苦手なので(ハラ壊す為)ワタシの独断と偏見で買ってないというウワサがチラホラ(汗)

んなもんでたまに牛乳を買うとくまとそらが取り合いしています( ̄m ̄〃

幸い牛乳を飲んでもそらのお腹には影響が出ないしごくごくたま~になので飲ませております。
影響が出るのはワタシだけのようでそこがまた悔しい。。
犬に牛乳を飲ませても大丈夫?牛乳で下痢は人も犬も乳糖不耐症





冷蔵庫から牛乳パックを出しただけなのにいち早く勝手に座ってます。しかも真剣!!

仕方がないのでくまの飲む分を確保して少しだけそらにお裾分け。




目先のものが欲しくてたまらん時のお手やフセはヤッツケなんですよ、「良いから早くくれ!」と。。
グゥフゥ~っと文句を言いつつフセをしさっさと自分の分を飲み終えると人のを狙いに。。

でもね~、くまが飲んでいるのはココアだからダメなんだよ~~。
そげなもの飲んだら死じまうのだよ~!と言っても分からず(爆)

くまに無視され続けていたらワタシの横に来て「触って!」とオッピロし始めました。


牛乳もらえなかったからって突然オッピロ修行ってのもどうかと。。
まぁ、修行するのは悪くないけどね。




さすが人間の嗅覚の100万倍。好きなものを嗅ぎつけるスピード早すぎ!!にぽちっとな
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!




雑種の輪
雑種犬のサイトを繋ぐウェブリング(輪)。
参加者募集中!!
雑種の輪
一覧
参加申込

拍手

PR
無題
アレルっ子のだいずだけど牛乳はダイジョブなんだな〜♪
今も私がカフェオレいれようと冷蔵庫を開けたら(コーヒーの香りに冷蔵庫の開く音で判断してるらしい)テケテケテケってやって来てお座りしてたもの
ご存知のようにお手ができないので愛嬌たっぷりにおすわりふせを繰り返すのだ

ちえぞうさん、牛乳ダメだったのね〜 牛乳料理は平気なのね?
なんかそういう友達多い気がする。。。

昨日はお世話になりました
無事、貼り付いてよかったよぉ〜
私も勉強、しちゃおっかしら〜 ウホホホホ


だいずママ 2009/02/19(Thu)11:07:13 編集
Re:無題
おぉ!牛乳は大丈夫なんだ!
やっぱり冷蔵庫から出てくると待ってるのね(笑)
みんなやること一緒で笑えるわっ( ̄m ̄〃

うむ、な~ぜ~かダメなのよ。。
お腹ゴロゴロしちゃってこの頃では飲んだあと気持ち悪くてたまらんの(困)
キライじゃないから辛いのよねぇ。。
んでもて牧場とか行くと美味しそうだから買って飲むんだけど後悔するアホパターン(爆)
そうね、料理だと全然平気ってのが不思議よね。
何かが分解されているのかね?

良いのよ~~ん!!
あんなんで良ければいつでもOKなんだからっ!!!
コレを機にお勉強れっつらご~だね(笑)
【2009/02/19 15:17】
無題
ケン太はご飯のときはイヤイヤお手だな。
面倒くせ~って感じでそろ~り、ちょんって感じ。
これがオヤツになるとサササッと手が出てくる。
シュッシュってどこぞの軍隊みたいな素早い動きだよ。
ケン太ママ URL 2009/02/18(Wed)16:33:38 編集
Re:無題
ご飯の時はイヤイヤでオヤツは素早いのかぁ~(笑)
そらなんて終始やる気無いかも(汗)
それとも群れのリーダーと思われてないのかホントにやる気なし子よ。。
あ~グッタリ(o_ _)o
オヤツだけでも素早いケン太くんがうらやますぃ~~(爆)
【2009/02/19 15:04】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
531  530  529  528  527  526  519  524  523  522  521 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]