忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降ってますねぇ~。
何だか今週はずっとハッキリしない天気らしい。
こういう日の散歩ってイヤよねぇ。。(;¬_¬)



一昨日の話ですが、夕方に土手沿いを歩いてきましたよん♪



河津桜がすこ~し咲いてましたよ!


土手の川に下りられるポイントに着いたら早速こんなお顔。



楽しそうだよね~


まだ水が冷たいから前足だけ進入(笑)


1人地味に石回収中。(ってこれだけあったらキリないんだが)

この後も石回収が続きるんるんと小走りしていたときに悲劇は起きた。。

少し離れたところに行っていたそらが突然座り込んだ。
しかも座り込む前に情けない顔をしてコチラを振り向いた。

直感で「ケガをした!」と思ったので慌ててくまと駆けつけてみたところ・・・

流血も無く、痛そうにかばっていた右後ろ足を触っても嫌がらない。
何より座り込んだ瞬間に「キャン」と鳴いた訳でもなかったの。
でもね、その後歩かせたら暫くはビッコを引いていたのでとりあえずお散歩中止。
土手の階段もくまに抱っこされて上り、アスファルトの道にてもう1度歩行確認。
そうしたらかばってる風もなく普通に歩き始めたのよね。

股関節がグキっとなっただけだったらしくその後も普段と変わらず普通に歩いていたのでとりあえず安心。

それから家に帰る途中は数回小走りしていたしこんなポーズもとっていたのよ。。



で、昨日の散歩においてはノラ猫を見つけて走っていたので問題は無さそう。

結果的には良かったけど座り込んだときには驚いたわ~。


更に驚くことにくまはずっと見ていたにも変わらずそらの異変にも気がつかなかったのよ(汗)
親としてどうかと思うでしょ┗(-_-;)┛





やはり何かあった時は母強し?にぽちっとな!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!





参加者募集中♪

・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

PR
無題
河津桜かぁ。。。そのピンクがたまんないよねー
カワイイなぁ〜
こないだ実家に行ったらもう杏の花が咲いてた…ちなみに同じ市内でもウチの辺は蕾がまだギュッってなってるのだ
でも、春は着実に来てるのね〜 (十兵衛さんごめんなさい〜 笑)

そらちゃんの丹波黒豆風美鼻もなかなかで。。。
いいつやしてますねぇ 高級料亭なみだわ〜

その後足、大丈夫?
急にビッコとか引かれるとびっくりするよねー
でも、リキちゃんママさんの
「小石が肉きゅうの間に挟まってしまっていた」っていうの、「おぉっ!!」と思った
肉球の間(指の間?)って掘ってみるとけっこう深いんだよね
ここに入ったらなかなか出て来ないし気持ち悪いし、すごいヤな感じかも〜
リキちゃんママさん、なかなか細かく気付きますなぁ (あれ、私がおおざっぱすぎなのか?! 爆)

最近、どうしてもそらちゃんがぬいぐるみに見えて仕方ないんだけど。。。 にゃはは
だいずママ 2009/02/24(Tue)10:15:37 編集
Re:無題
そうだよね~ソメイヨシノなどとはちょいと濃いめのピンクが良いよね♪
でも、これを撮った場所には他にも数本河津桜あったけどどれも小さい木で花もまばらだったから満開になってもあまりキレイではないかも。
(で引きの写真がないのであったw)

そうよね~、同じ市内でも様子が違うのよね。
ウチの辺りも横浜の中心地よりも気温が数度低いし。

あら~、丹波黒豆風美鼻だんなんてっ!(爆)
ちょいと食してみるぅ~?( ̄m ̄〃イッシッシ

そうなんだよね~。急にだったから驚いたのさぁ。
でもまぁその後は何事もなく生活しているので大丈夫だと思うのよん。。
ホントワタシもリキママさんに「小石が肉きゅうの間に挟まってしまっていた」ので同じく「おぉ!!」だったのよ(汗)
どうやらワタシもおおざっぱ~なので気がつかなかった模様(滝汗)
心配してくれてあんがと(o^o^o)


>最近、どうしてもそらちゃんがぬいぐるみに見えて仕方ないんだけど。。。 にゃはは
あ~実はあれお腹のところに電池が入ってて・・・って!認めちゃったわ(ギャハハハ)
【2009/02/24 13:46】
さくらっ
もう、さくらってどうよ、、
春って何?って感じ(爆)
こちらはやっとこさ川(ミシシッピ川)の表面の氷が割れてきました。滝のあたりではでっかい流氷がどんぶらこっこです。
 そらちゃんグキしたんっ<(;゚゚Д゚゚ll)>
かあいそ、かあいそ(←寝不足で壊れ気味)
しかし、すばらしいつやっつやの鼻!しかも完璧な鼻ピン!会報のもこちらにはりかえときます。
 ぷりケツっ!
十兵衛 URL 2009/02/24(Tue)06:41:50 編集
Re:さくらっ
そうなんですよ。。
いくらソメイヨシノより早く咲く河津桜といえどちょっと早いようですヽ(^o^;)ノ
オマケにフキノトウもすっかり芽が出てパカっと開ききっているものもあったりと春の足音は確実に近づいております。。

そうなんどす、グキっとなったのか肉球に石が食い込んだかで一時は心配でしたが今は至って元気なんです(笑)
ご心配どもです(汗)

マクロモードがあるのに接写が出来ないという致命的なアホコンデジですがやってくれましたっ!!
我ながら素晴らしい出来では!と数分見惚れていました(数分かよ)
ちなみにこの写真を使用して④のナビバナを作ったのであ~る(笑)

最後にプリケツのサービスショット(なのか?)付きのマニアにはヨダレものの記事となりました(爆)
【2009/02/24 13:28】
無題
河川桜ですか~、可愛いですねえ~
桜て近くで見るとほんのりピンクなのに、咲き誇ると白っぽくみえるのはなぜでしょう?

ソラちゃん、なんともなくて良かったね。
ワンコって、なんか我慢強いというか、痛くてもけなげに「大丈夫です・・・」って心配かけまいとしてるような気がして、いじらしい時があるんだよね。
元気でいてくれると、こっちも幸せ気分だし^^。
ももくりママ URL 2009/02/23(Mon)19:58:36 編集
Re:無題
そうですよね~、引きで見ると白っぽいですよね~
小さいものがあれだけ集合したら色も濃くなりそうなのに不思議ですね。
とそんな本家サクラのソメイヨシノも来月くらいにはこちらでも開花になるんですよね。
早いなぁ~~。


>ワンコって、なんか我慢強いというか、痛くてもけなげに「大丈夫です・・・」って心配かけまいとしてるような気がして、いじらしい時があるんだよね。
そ、それありますよね!!
一時痛い顔するものの普段とおりに尻尾フリフリでこっちの心配をかっさらっていきますものね~。
多少の心配くらいさせておくれよぉ~~!と言う感じですよねっ(笑)
【2009/02/24 13:16】
無題
河津桜綺麗ですね
もう、春なんですね~
でも、そらちゃんも春が近いのかしら?
川に入って寒くないのかな?
りくたん、全然お水が苦手なんで
羨ましいです
石集めも楽しそうですが、
足大丈夫ですか?
ちょっと心配ですが、歩き出したなら
大丈夫かな?
まゆまゆ URL 2009/02/23(Mon)18:15:57 編集
Re:無題
まだちょこっとでしたが咲いてました!
静岡では満開みたいなので徐々にこちらにもその前線が来て見ごろになるのかなぁ~何て思います。
その後はソメイヨシノなどがドーンときますものね~
こちらのほうがウチの近所には本数が結構あるので楽しみです!!
ホントこうしてお花を見てると春は近づいてきていますよね♪

そらはと言うと…このお方年中川に入りたがるんですがこの時期だといざ言っても水が冷たいから足先しか入らないんですよ(笑)
と言っても夏場も泳ぐわけではなく(泳げない疑惑アリ)足までしか入らないんですけどね~~ヽ(^o^;)ノ
それでも水には入りたがるんで一応尊重しております(笑)

足のほうはあれからずっと観察してますが痛い素振りもなく至って普通なのでもう大丈夫だとは思います。
ご心配どもです!
【2009/02/24 13:12】
無題
そらちゃん、何でもなかったのなら良かったけど。
ケン太が膝を痛めた時とそっくりだったのでドキッとしました。
でも、ケン太の場合は大きな声でキャイン!って泣いたんだけど。
びっこひいて、とっても痛々しかったの。
それでも、まだ遊ぶの!って顔してて。
即効帰りましたけど。自分の身体考えて欲しいわ。
ケン太ママ URL 2009/02/23(Mon)17:12:36 編集
Re:無題
その後もこれと言ってどこも痛がる様子もないので股関節がグキっといったのかリキママさんが言ってくれたように肉球に小石が食い込んだかのどちらかかな?何てねぇ。。
でも、急に座り込んだり不意にキャンって鳴かれたりしたら焦るよねぇ。。

そういえば、そらも抱きかかえた時に「えぇ~~」って顔してたわよ。
あれだけ痛がってたら中止だっつ~の!って感じよねぇ(-_-;)
時折無謀なことをしようとするのでホント自分の身体を考えて欲しいわよね。
長生きしてもらわなきゃだしそれ位のガマンもしてもらわないとね~!
【2009/02/24 13:07】
無題
そらちゃん、何ともなくて良かったですね。
もしかしたら、小石が肉きゅうの間に挟まってしまっていたのかもしれませんね。
そうなると、痛みはなくても違和感があって歩きづらいでしょうから。
ぷりケツポーズで元気なそらちゃんに戻って一安心です。
riki URL 2009/02/23(Mon)16:14:53 編集
Re:無題
肉球に小石とは思いもよらなかったです!!
あの水かき部分結構深いですものね。入ってしまっても全然不思議ではないのに全く気がつきませんでした(汗)
今更だけど水かき部分をチェックしてみま~すヽ(^o^;)ノ

あれだけ石がゴロゴロしているところだったので流血にならずしまいにはプリケツまでしていたのでホントに一安心でした。。
これからもああいう場所は気をつけないと!と反省ですね(汗)
【2009/02/24 13:03】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
539  538  537  532  531  530  529  528  527  526  519 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]