忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、ご存知の通りそら地方今週は雨なんざんす。。

でも昨日は奇跡的に雨が降っておらず薄日も差してたりしてたのよ。
なので夕方の散歩も傘を差さずに行けてラッキーでした。



ウチを出てすぐにあるジンチョウゲ

やっぱり咲き始めるのがちょっと早いのかな?(良く分からないけど)

そういえば、この間菜の花も咲いていたなぁ。
菜の花は例年より1ヶ月半~2ヶ月早いらしい。


そしていつもの土手に行ったら、何と工事中。

それでも後ろは通れたから良かったわ。
何の工事かと言うと今週末に行われる桜の木の植樹に向けた整備でした。


どうやらここには早めに咲く河津桜を植樹するようです。
数年後にはキレイに花が咲き乱れることでしょう。

そんな工事風景を横目にズンズン進む!進む!
久々の裸族でお散歩なので楽しいらしい。


お?ここにも何だか楽しそうな人がっ!

しかしまぁ~こんな所で釣りをして何が釣れるのだろうか。
そしてそれは食してもOKなのだろうか。。(謎)

とこんな感じで久々の傘無し裸族(勿論そらのみよ)散歩でした。


そして帰宅後割とすぐに昨日買ってきたそらフードをストッカーに入れていると・・・

音と臭いを聞きつけてやってきました。ヤジ犬(馬)。
この時確か17:30過ぎ。
アナタのご飯は19時前後なのでまだまだよ!と追い払われてましたとさっ( ̄m ̄〃






早く晴れないかなぁ~(切実)にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!





参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪
雑種の輪、重要なお知らせあります。
http://mixd.blog.shinobi.jp/

十兵衛さん管理
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

PR
こんにちは~
鼻フェチくらぶのGAZUです。
昨日はキヨコのブログへのコメントをありがとうございました。

そらちゃんのフードを見つめる真剣なお顔ったら(ぷぷぷっ)
でも、見てるだけってところがエライ!!
うちの子は食べ物を見ると見境なくなって、お行儀も何もあったもんじゃないです(大汗)
絶対ストッカーに飛び込んで至福の時を過ごすに違いありません。

河津桜の植樹なのですね。
かわいいピンクの花が咲き揃うまでには数年かかりますね。
それまでは鼻フェチの鼻々で楽しみましょう(笑)
GAZU URL 2009/02/28(Sat)13:38:51 編集
Re:こんにちは~
いらっしゃいませ~~!
こちらこと、お越しいただきありがとうございます\(_ _)

恐らくそらもストッカーに飛び込む願望はあると思うのですが
そんなことしたら大目玉食らうのでそれが怖くて控えめなんだと思います(爆)
もう、ホントにビビリな子で困っております。。


>河津桜の植樹なのですね。
>かわいいピンクの花が咲き揃うまでには数年かかりますね。
>それまでは鼻フェチの鼻々で楽しみましょう(笑)
そうですね、それまでは鼻々鑑賞を楽しみます!
1年中見られるのも良いですよね~(笑)
【2009/02/28 14:24】
gooにきたーーーっ!
ちえぞう先生(涙)
とうとうgooにも春がきました(涙)
これで大きな顔して鼻フェチを語れます(号泣)

忙しい中ホントにありがとうございました!
嬉しっす(また泣)

あと雑種クラブなんてのもあったんですね♪
落ち着いたら、ココも入会しても良いですか?

今日は雪が降りましたね。散歩、寒いですね(汗)
ちょくちょく遊びに来させていただきます。
solaちゃんにもよろしくです♪
サラ☆ロン URL 2009/02/27(Fri)14:36:18 編集
めでたぁ~めでぇ~たぁ~のぉ~若松様よぉ~♪
先生だなんてお恥ずかしい(/o\)
いやいや、何はともあれgooに春が来て何よりです!!
ワタシもあのサイドバーにリングが出現したときは狂喜乱舞でした(笑)

でも、サラ☆ロンさんが気づかせてくれたのでワタシも非常に勉強になりました!
こちらこそありがとうございます!!


>あと雑種クラブなんてのもあったんですね♪
>落ち着いたら、ココも入会しても良いですか?
そうなんです!
それはも~、是非ご入会お待ちしておりまする~~♪


雪降りましたよねぇ~。
朝からやけに寒かったのでこれは来るな!と思いましたが案の定でした。
でも、今の時間はまた雨に変わっているのでガックリ。。
こっちでは雪が中々積もらないのであわ~い期待してたんですけどねぇ~。。はぅ~

はいっ、こちらこそ宜しくですぅ~~\(_ _)
【2009/02/27 14:57】
無題
あはは
十兵衛さんのピンクの覆面うさぎと黒っぽい猫にウケた〜
うさぎはマイメロディ(サンリオ)でネコはTAMA&FRIENDSのべーちゃん(http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Tama/chara/beh.html)だよ
マイメロは子供のころ流行ってたよね…最近テレビアニメになっててぶっ飛んだけどー (^_^;)

そっちは晴れ間が見えたんだねー
うちの辺はずっとどんよりで気分もドドーーーン、てカンジだったよ
今朝も朝から雨、、、カビそうだ、、、

フード、だいずも2〜3歳の頃はアイムスとニュートロのチョイスを交互に食べてたなぁ
普通のフードをあげれたのは丸2年くらいだけであとはphコントロールや低分子プロテインや、、、はぁぁぁぁ。。。難儀なヤツよのぉ。。。

河津桜の並木、遊びに行くじょーーー (数年計画でね 笑)
だいずママ 2009/02/27(Fri)10:08:57 編集
Re:無題
ワタシもかなりウケたわ~。
特に覆面うさぎに( ̄m ̄〃
でも描写が的確なところがさすが十兵衛さんなのよね。

マイメロはやったよね~。色んなグッズ持ってたわ~!
でさ、ワタシこの猫ネコ知らなかったよ~なんて思いつつURL見たら、知ってる!
これってうちのタマ知りませんか?とかじゃなかったっけ?
ひゃ~懐かしい。
今じゃTAMA&FRIENDS何て言うんだ。知らんかった~。もしかして前からそう?
でもさ、何でそのタマじゃなくてベーちゃんがクローズアップされてるんだろうねぇ。
アメリカのマックのナゾだわね(爆)


昨日は奇跡的な晴れ間だったんだけど今日は雨~雪~雨さ。
そう一時雪降ったのさ!!でも気がついたら雨なのでガックシ。

ウチにもカビそうなのがいる(汗)
さすがに外で走り回れてないのでガマンの限界きているらしいよ。
オモチャ咥えて暴れてまくってるもの。。


おぉ・・・人もそうだけどさ、アレルギー持ちとかだと食事大変だよね。。
お金も手間もかかるしさ(-_-;)
今は手作りなんだよね?メニューとかって毎回変えてるの?
それが不思議でたまらんよ。。


>河津桜の並木、遊びに行くじょーーー (数年計画でね 笑)
来ておくれ~!!
昨日あの穴に桜の木がボコっと入っていたんだけど意外と大きな木だったので来年は咲くと思うよ!
ま、そうじゃなくても来て~~~!(爆)
【2009/02/27 14:45】
やった
晴れておめでとうございます。
うっとしてんきは憂鬱になるわねえ。こちらは吹雪
 ゆきがふる~~ふぶいて~います~~
 (アダモ、、イタリア人なんで)
5メートル先が見えません。
そんでもって、ハッピーミール
こちらアメリカマクドナルドハッピーミールHP
http://www.happymeal.com/en_US/index.html
 で、こちらが名称不明のやつ
http://www.happymeal.com/en_US/standalone.html?s=GirlIntro&swf=/en_US/swf3/sections/toys/girlintro/intropreloader.swf&bgc=%23000000&ID=&swfH=450&swfW=772&bs=GirlToys#GirlIntro
右から4番目がピンクの覆面うさぎ、左から3番目に黒っぽい猫です。
十兵衛 URL 2009/02/27(Fri)06:12:50 編集
Re:やった
やっと晴れた!と浮かれていたのも束の間、先ほどまでチラチラと雪が降っておりました。(でも全然積もらんし、雨に変わった)
ホント、これぞ雪はふる~♪
でもなぁ、吹雪はイヤじゃ~~(笑)

ひぃ!アダモ、イタリア人だったのですかっ!!
ギャ~~また恥じかいた~~(爆)


お~!ワタシやっぱりたどり着けなかったんだ(爆)
ハッピーミールHPさんくすです!

ふ、覆面うさぎ!!言われて見れば確かに覆面うさぎですねぇ~(ギャハハハ)
これはだいずママさんの言う通りマイメロディちゃんです。
しかし黒っぽい猫ねワタシも誰だから分からず。
だいずママさん良く知っとるなぁ~
【2009/02/27 14:35】
里親募集記事・削除のお願いです^^
こんにちは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
さっそくですが、本日、2頭が晴れて新しいご家族様のところへと出発しました!(詳細はブログに書きました)。
無事に引き取りが完了するまでは、報告記事をアップすることができず、ご報告が遅れました、すみません…。
今回は保護者との間で話し合いがあり、トライアルなしに正式に引き取りとなったようですが、まず最初の2週間は様子を見ないと、と思っていますので、最終的に募集終了報告を掲示するのは2週間後になります。ですが、募集の方は一旦停止しますので、転載記事・リンクの削除をお願いいたします。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします♪そして…ないと信じておりますが、万が一、再度募集の必要が出てきた場合には、また改めてご協力をお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします!
取り急ぎ用件のみ。今回は本当にお世話になりまして、ありがとうございました☆
まるこママ URL 2009/02/26(Thu)23:59:48 編集
了解いたしました。
思いのほか新しいご家族が見つかるのが早くて安心しました!

マックス&ポピーの2ワンが早くそのご家族となじめますように。
そしてそこが安住の地となりますように。。

良いお知らせありがとうございました。

記事差し替えします。
【2009/02/27 14:26】
お久しぶりです
やっと復活しました・・・
応援、励ましのお言葉等々本当にありがとうございます!
久々にソラちゃんに会えて、心が癒えました~。

境川で下手物釣りしているうちの1人は、私の弟でございます。
今までにブラックバスの他、雷魚、ソウギョなどの不気味な中国系怪魚、ナマズなども良くつれるらしいですが・・・食べてはいないみたいです。
チョコのおかん URL 2009/02/26(Thu)22:59:00 編集
待ってました!!
原因不明の病から脱出できてホントに良かったです!
そしてまた元気な姿が見られて嬉しいです♪

きょえぇ~~~!弟さんあの川で釣りしてるんですかぁ~w(゜o゜)w


ブラックバスなどは何となく分かるのですがその他中国系怪魚たちなんだか怖いっすね(汗)
飼いきれなくて勝手に放流されちゃった魚なのでしょうかねぇ。。
それにしてもスポーツフィッシングって理解できん。
釣る=食べるの図しか頭にないワタシ(爆)
【2009/02/27 14:21】
無題
毎日お天気悪くって憂鬱ですよね
早く晴れて欲しいものです
桜の木を植える工事ですか
数年後には桜並木になるんですね
今日も、フード取りにいけなかった
まだ、少しあるから大丈夫だけど、
明日こそ取りに行かねば
↓今日は晩御飯マックです
これから買いに行ってきます
今から食うのかよ??って感じですが
遅い晩御飯です
まゆまゆ URL 2009/02/26(Thu)21:17:01 編集
Re:無題
菜種梅雨という時期らしいですが1週間雨って困りますよねぇ。。
そらもワタシもジットリカビが生えそうです(爆)

何を思ったのか突然各町内会が思い立ったようです>植樹
昨日の夕方にはそこそこ大きな桜の木が穴の中にスボっと入っていたのでちゃんと根付けば来年には咲きそうな感じです!
咲いたらお花はキレイなんですが桜の木って毛虫が付くのであまり通りたくないなぁ・・・何て(汗)

かなり遅めな夕食ですね(汗)
ウチはいつも夕食が早めなんでビックリでした。
この頃くまの帰りが早いんで必然的に早くなってます(笑)
【2009/02/27 14:15】
無題
キリ番ゲット~!!!???と思ったら真ん中に「0」が入ってました(笑)
ちょっと狙いすぎな私(≧m≦)

桜のお花見もキレイだけど、PC前でお鼻見が出来るよぉになったので嬉しいです♪
是非是非「お手手フェチクラブ」も作ってくださいっ!!!
とん URL 2009/02/26(Thu)19:26:40 編集
Re:無題
お~~!やけに早いと思ったら「0」入ってましたかっ!(笑)
いよいよ近づいてきましたねぇ。
恐らく明日の晩あたりには行きそうな予感です!要チェック!!(爆)

そうですよね~、お花よりもお鼻ですよねっ( ̄m ̄〃
ワタシもひじょ~に嬉しいんですよ~~!!

「お手手フェチクラブ」かぁ~。
こちらも非常に良さそうですがやはりここはとんさんに先頭きってもらわないとぉ~っ!!!(笑)
【2009/02/27 14:09】
無題
ちえぞうさんってば、もしかして鼻フェチなもんだから
河津桜の花よりワンコの鼻が咲き乱れるとうれしいなって思った?
私はワンコの鼻より尻が好きですよ~。前より後の方♪
フードストッカー袋から中身を出すんだ。
うちのは小さめ3キロ位の、袋のまま入れることのできるの購入しました。
さぁて、中身を何にするか思案中ですが。好き嫌いのあるコでねぇ~。
ケン太ママ URL 2009/02/26(Thu)16:52:10 編集
Re:無題
てへっ、バレちゃった?
ワンコの鼻もさぁ~見ていて飽きないんだよねぇ。
その子その子によって違うしさ。

ケン太ママさんはおちりフェチなのね~!
こちらも見ていて飽きないかも( ̄m ̄〃
ってワンコはどこ見ていても飽きないんだよなぁ~(重症)


そうなの、ワタシはごそっと全部出す派。
袋ごと入れると残り少なくなると出し難くてやめたのよ~(汗)
しかも10キロまで入る大きいストッカーだから余計なのさぁ。。

フード選びは大変よねぇ。。
そらも苦労した時期があったわ。
早く落ち着いてくれることを祈る!!
【2009/02/27 14:05】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
543  542  541  539  538  537  532  531  530  529  528 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]