忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もいつも通りの土手散歩。
シトシト雨が終わってよかったね~!なんて張り切って玄関開けたら小雨がパラついてました(-_-;)
仕方ないので慌ててレインコート着せてお散歩。
でも、結局途中でやんだので通常の散歩になったんだけどねぇ~。
もう良く分からない天気も困ります。

ってな訳で土手でハッスルするそらです。



そして植樹したばかりの河津桜、少しだけどお花咲いてましたよ♪




そして家に帰り夕食。
ワタシたちは週末は飲むのでそらには普段に増して魅力的なかほりがするらしい。
チーズもあるしね。
だから毎回おこぼれを頂にくるのだけれど、昨日に限っては中々来ない。
どうしたもんかと振り返ってみたら…

思いっきりご飯残してました。
食べられないのに怒られるのが怖くて(ってそんなに怒らないんだけど)ジットリしょぼくれてます(笑)


そして暫くそのまま放っておいたら…

コッソリ移動してました。
そして、ワタシに「あれ?」と言われてギクっとなってるの図です( ̄m ̄〃

ヤバっ!って思うなら完食すれば良いのにねぇ~。
しかも残念なことに完食しなかったのでチーズも貰えずなのでした。

ご飯完食してないから貰えないというのを分かっているのかいないのか、とりあえず反省顔。

ホントに反省してるのかしら?

それにしても終始180度水平の反省してますお耳で笑えるんですよねぇ(笑)

とぉ~っても相手してもらいたいようです。


しかし人生そうも甘く行かず…

フテ寝です。


そらには可哀相だけど、完食しない子はこうなるのですよ。





良い子のワンコさん達はくれぐれも真似しないでね♪(笑)にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。



参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

十兵衛さん管理・顧問:ちえぞう
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

PR
無題
ワンコってご飯残すの気になるんですかね?
ただ普通に残せばいいのにと思うけど^^;
空もたまに気に入らないご飯や食欲が無いときなど鼻で掃くようなしぐさをします。
いらないからどっかへ隠そうとしているのでしょうか(^_^;)?
もひとつおしっこしたくなって、シートが前回のおしっこで汚れているとき、鼻でシートを掃きます。汚れた所にはしたくないらしくて・・・
「鼻で掃く」は空的には嫌なものを退かそうとするしぐさみたいです。
しょんぼりしているそらちゃんの耳が可愛い。。
喜んでるときとしょんぼりしている耳は似ているけど違いますよね^^
ヒマ URL 2009/03/03(Tue)15:10:02 編集
Re:無題
そう思いますよねぇ~、なのに「ヤバイ」って顔してるんですよね( ̄m ̄〃
残したところでそんなに怒ったことないのに何を怯えてるんだか不思議です(汗)

「鼻で掃く」
うぉ~、何だかご飯出してソレされたら凹みそう。。
だって手作りですよね?(´ヘ`;)

オシッコシートは分かる気!がします!
そらもパピーの頃にシート使っていた時とかはそうでした!!
神経質さんなのか、それともそれが本能なのか?
でも、ちょこっと端のほうだけの汚れとかだと「まだいけるじゃん」って思っちゃいますよね(汗)

>しょんぼりしているそらちゃんの耳が可愛い。。
>喜んでるときとしょんぼりしている耳は似ているけど違いますよね^^
ワンコの耳の動きって凄いですよねぇ。
一見似てますけど良く見ると違いますものね~。

空くんのこの間の雪散歩で拒否してるときのお耳もこんな感じでしたよね~( ̄m ̄〃
【2009/03/03 16:11】
無題
ソラちゃん、走るというより飛んでますなあ~♪
楽しそう~です。

ありゃ?ご飯残すと叱られるんや、そんなら、うちは毎日やわ。
必ず、ほんの少し残して、ちょっと(10分くらい)遊んでからその後完食みたいな。
だらだら食いはあかんのやけど、許してしまっているわ・・・。
ギクリのソラちゃん可愛おもろいなあ~。
ももくりママ URL 2009/03/03(Tue)12:33:08 編集
Re:無題
そなんです、最初の数歩だけ走ってあとは飛ぶ!という不思議な走りをしております(爆)


ん~、でもそれでちゃんと完食してくれるのならそれもアリかと!
そらなんてあの後絶対食べないですもの~、ちょっと羨ましいなぁ~なんて思いました。
あんなにギクリってするなら完食すれば良いのにね、って思いますよね~( ̄m ̄〃
【2009/03/03 14:23】
無題
カッパ着てお散歩のそらちゃんに萌えるはずなのにどうしても目はそのうなだれそらちゃんに向かってしまう。。。
その残念なカンジはだいずとの最大の共通点だと思うー (嬉しくない共通点だけどねー 笑)
そらちゃん、いつもは食べる量のフードなんでしょ?
やっぱ、ちえぞうさんたちが食べてるものの匂いとフードの匂いを比べて天秤にかけちゃったのかしら。。。

それにしてもその真っ平らの頭頂部が何とも言えないねー (笑)
「勘弁してください」の左手もたまらんっ  ギャハハハ

だいずは最近ごはんの後に「ベツ腹」を催促してきて困るのー、、、ダイエット中なのに、、、

ps 残念顔はいつまでおっけい?? なかなか残念がってくれないのよねぇ。。。 (爆)


だいずママ 2009/03/03(Tue)08:37:03 編集
Re:無題
ぐふふっ、残念な共通点って!(爆)
いや~でも、ホントに残念だよねぇ、こりゃ。
あのガックリ肩落とした姿(肩ないけど)はインパクト強すぎるもんねぇ~

そうそう、いつもお馴染みのフードなの。
でもね~前からどんなフードにしてもちょい(ではないな)残しをするんだなぁ。。
週末じゃなくても多分週1回はやってると思うわ~。困ったもんよ┗(-_-;)┛
誘惑に弱いってかなんというか…はぅ~~。



>それにしてもその真っ平らの頭頂部が何とも言えないねー (笑)
>「勘弁してください」の左手もたまらんっ  ギャハハハ
あれで負けてしまってはイカンのよ!!(爆)
でも負けそうだったけどね~~(ぶっ)

ベツ腹って!
あいや~~、だいず氏そらあかんよぉ~~~!!


>ps 残念顔はいつまでおっけい?? なかなか残念がってくれないのよねぇ。。。 (爆)
おぅ、期限は3/22までとロングなので待ってるわよ~ん♪
【2009/03/03 14:21】
バンビ
そらちゃんのバンビ跳ね♪かえらしよね~。
たまらない。
そらちゃんもご飯残すんや。じぃさんも若い頃残すのと遊び食いが酷かったんですが、どうやら普通の犬より食べる量が少なくていいみたいでした。獣医さんと相談して試行錯誤しながら食事の量を調節しまして現在に至ります。それに、爺さんは食事少なめ、お菓子大目がお好みなので、ちなみにおやつはどんぐふど(爆)。ある意味騙されている爺さんです。おポンチです。
十兵衛 URL 2009/03/03(Tue)05:23:40 編集
Re:バンビ
何でか気がついたらあんな走り方(?)してるんですよね~。
この子ホントにワンコ?(爆)

あぁ~じぃちゃまも少食、ん?でも結局はオヤツにフード食べてるんですか~、ちょいとウケました(笑)
そらもフードの規定量にすると多すぎるのでこれでも少なめにしてるんですけど、それでも残すって!って思いますよね。
それで身体は維持していけるのか不安になるんですよん。。
(たまに空腹すぎて散歩中に座り込むこともあるし(汗))

まぁ、ここで「食え!食え!」ってやっても嫌がりますものね。
はぁ~めんどくさっ(爆)
【2009/03/03 14:15】
無題
今回もキリ番ゲット出来なかった(ノω・、)
次こそゲット頑張りますっ!!!

そらちゃん、ゴハン残しちゃったんですね。
じぃっと残ったゴハンを見つめてる後ろ姿が
なんとも言えないっ( *´艸`)
フテ寝しなくても、私が開いてしてあげるのになぁ♪
とん URL 2009/03/03(Tue)00:00:47 編集
Re:無題
はいっ、次回もまたまた狙っちゃってくださいっ!!

そうなです、残してしまいました…
そんなにガックリするんなら残さなきゃ…と突っ込みたかったんですがそらの中で何かあったんでしょうねぇ(汗)

しかしまぁ~背中が物語りすぎて笑えますよね( ̄m ̄〃
【2009/03/03 14:10】
無題
残すともらえないから落ち込むんだー! 
かわいー!
そこまでビビるか?ってなくらい
耳が平行だし、背中丸いし、、(笑)

表現力が豊かで、素晴らしく分かりやすいです(笑)
明日はちゃんと食べてくれるといーですね。

追伸:桜、咲き始めたんですねー。


サラ☆ロン URL 2009/03/02(Mon)22:19:35 編集
Re:無題
何だかねぇ~という感じなんですよぉ(汗)
ホントにビビリすぎで困ってまふ。。

これでもこの頃はご飯残しが減ってきたんですけどねぇ、、
食が細いので困ります(-_-;)


>追伸:桜、咲き始めたんですねー。
そうなんですよ~。
河津桜としては遅咲きですが付いている蕾がちょっとづつ開いてきてました!
今月下旬にはソメイヨシノも咲き始めますし楽しみですよね~♪

>
>
【2009/03/03 14:08】
あれぇ?
可笑しいねぇ。ケン太も“あれ?”って言われるとドキィッてする。
何か間違った事した?悪い事した?って感じなのかも。
ま、そういう時に私がよく“あれ?”って言ってたからね。ビクビクものよ。

うちもご飯完食したらデザートの角切りチーズが出てくるんだな。
完食の場合は冷蔵庫に向かっていくし、残したら違う方向に遊びに行っちゃってます。
そらちゃんみたいな反省は無いんだな、これが。
ケン太ママ URL 2009/03/02(Mon)21:18:46 編集
Re:あれぇ?
ぶふっ、同じなのね( ̄m ̄〃
こういう単語って覚えやすいっていうから何かのときに便利よね(笑)

あら~、ケンちゃんは残してもケロっとしてるんだ~。
そのほうが良いよ~。
横でジットリされてるのも結構辛いもの~~ヽ(^o^;)ノ
【2009/03/03 14:05】
無題
昨日も、雨だったんですか?
こちらは降らなかったですよ
お散歩楽しそうに走ってますね
でも、その後のがっくり肩を落とすそらちゃんの
後ろ姿がなんともいえないくらい哀愁漂ってます
こっそり移動してる姿がなんとも申し訳
なさそうで笑っちゃいました
そらちゃん、ゴメン
完食できなかったからチーズもらえず、
フテ寝ですか
りくたんだったらお構い無しに
催促してもらえるまで粘りますよ
まゆまゆ URL 2009/03/02(Mon)19:24:15 編集
Re:無題
あ~れ~?降らなかったんですかっ!
こちらは微妙に降ったりやんだりしてたんですよぉ(T-T)

何だか落差の激しい日でしたが、たま~にこうやってご飯ストしておきながらガックリしている日があります(爆)

勝手にダイエットしてるのか何なのか分かりませんがチーズは別腹のようで…
ホントにイラっとする位にジットリしてましたよん。。
まだ「くれくれ~!」と来てくれたほうが怒れるので良いですけどね(汗)

ま、この日は無視攻撃が堪えたようです(爆)
【2009/03/03 14:03】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
549  548  547  546  543  542  541  539  538  537  532 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]