忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨はふる~~、アナタは来ない~~♪って誰の歌だっけ?
18:20追記
雪がふる~でした。(爆)
しかも、S.アダモさんの「雪が降る」ってタイトルでござんした(汗)
ようつべ見ちゃう?→「雪が降る」


タイトルも歌手も思い出せんわ(汗)
ってな位今日も朝からシトシト雨ざんす。
でも、今の時間は何だか晴れてるっぽい気もするんだがきっと昨日みたいに散歩の時間にはシッカリ降ってくれちゃうんだろうねぇ(;¬_¬)


今日はなぁ~んだか朝からバタバタしていてやっとこの時間にゆっくりネットタ~イム。

だってさ、散歩から帰ってきてそらのご飯を用意しようとフードストッカーを開けたら・・・
朝の分にも満たない量しか入っていないではないかっ!!
(こんなの数日前から分かるだろ!と思うだろうけどスッカリ忘れてました)

今回珍しくストックもなく・・・仕方ないので朝ご飯はたま~に貰うサンプルのフードを混ぜて食べてもらいました。
あまり食べたことのないメーカーのものだったので珍しさも手伝ってか普段より食いつきが良いのにはカチンときたけどねぇ。。


サクっと支度してそらご飯を買いにホームセンターへ。
ムダな物を買わないように他のコーナーを見ないようにしてワンココーナーへ行きいつものフードを手にして(6kg)レジへ。
こういうところに行くとホントにムダなもの買ってしまうので今日は余所見せずに行ったわ(笑)

帰りにここしばらく食べてなくてマック食べたい病にかかっていたので寄り道。
十兵衛さんとこで写真みて、食べたい病に拍車がかかったのよん)

実は買い物しに行ったホームセンターの横にあるショッピングモールにもマックはあったんだけど雨の中歩くのが面倒だったのでちょっと帰り道のルートを変えてドライブスルーってみた(笑)
足退化への第一歩だな(爆)

勿論テイクアウトでそらの待つおうちへGO~!!

そらへのだたいまの挨拶もそこそこにクォータパウンダーチーズに食らい付く!


う゛っ、視線がイタイ・・・


じゃぁ、ポテト少しだけあげるわよ。
これ幸いに塩が全然かかっていなかったのでそのままそらへ。
ワタシはケチャップを付けて食しました。(でないと食べれない位味ナシだったのさ)


ポテトが自販機に入れたお札のように吸い込まれていくぅ~~(爆)




そういえば、マックでこんなもん貰った。
応援ファイルもらって日本を応援しようだってさ。
誰の貰ったのかも忘れたけどただ今リビングに放置中(笑)
しっかし野球興味ねぇ~~。しかもWBCなんて尚のこと(汗)

こんなのはいいからハッピーセットでスヌーピーのオマケを付けておくれよぉ~~(T-T)

ってな訳でジャンクフード好きな親子がただマックをまいう~と食べただけの日記でした(爆)





*業務連絡*

だいずママさん、sscタグなど等もうちっと待ってね(^人^)

十兵衛さん・ヒマさん、鼻バナしばしお待ちくだされ~。

どちらも遅くても今週中早くて明日にはメールにてお送りいたしまする。。





足は退化の一途だし、ジャンクフードも好きだしって…ヤバイよね(汗)にぽちっとなヽ(^o^;)ノ
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!





参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪
雑種の輪、重要なお知らせあります。
http://mixd.blog.shinobi.jp/

十兵衛さん管理
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

PR
無題
関東地方、今日も残念なお天気で寒くて嫌になってしまいますね汗。でも鼻の通りはだいぶ楽なので助かりますが・・・
クォータパウンダー…まだ食べたことありません。。。なぜなら我が家のマックは100円マックと決まっているからです(^_^;)

カブ鼻バナ、早くて今日なのね^^楽しみだわ~
ヒマ URL 2009/02/26(Thu)12:24:00 編集
Re:無題
ことごとく残念な天気ですよねぇ。。
ここまで雨が続くとそらのジットリがパワーアップして怖いんですよ~(笑)
鼻、こんな日でも今日は鼻水酷かったです。。
なので急いで薬を飲んだら何とかなりましたが、油断は出来ないですよねぇ。。

クォータパウンダー美味しいですよん♪
「肉を食べてる!」という感じの味でこれも中々良いですっ!


むふふ~、カブ鼻バナあと少しで完成なので楽しみにしていてくださいね~~\(^O^)/
【2009/02/26 13:28】
無題
雨がふる~♪じゃなかったんだ。間違いに気づかなかったよ!
アダモさん(ちゃん付けたら違うアダモちゃんになっちゃう)日本語で歌っていて驚いた!
ポテトかじっているそらちゃん可愛いね。
おすそわけ貰って嬉しそうな顔^^
WBCたぶん見ないと思うけど、結果だけ気になる。
zen URL 2009/02/26(Thu)11:55:29 編集
Re:無題
もう、どっちがホンモノが分からなくなってきそうですよね(汗)
うんうん、アダモって聞くとやっぱりアダモちゃんよね( ̄m ̄〃
こっちのほうが断然馴染みがある!


いつもポテト食べるときは真横でジットリしているので何かあげざるおえないって感じで…そらの思うツボかも(汗)

ってWBCってもう少し先にやるのかと思ってたらもうやってるのね。
何だかビックリ!(興味なさすぎ?)
【2009/02/26 13:25】
芋~~~
マクドナルドのお芋さん、おいしいよね~。
そらちゃん、ラッキー。
それはそうと、アダモ
コレ見て、
http://gold.ap.teacup.com/applet/jube/20080323/archive
去年の3月23日にヤケクソで歌う十兵衛です。3月末やで、コレ。
 そういや、昔、タイのマクドナルドでスヌのフィギュア付いてたときに、ハッピーミール食ったわ~。スヌーピーって英語であとはタイ語でなんか書いてあんねん(ぎゃははははは)。こちのハッピーミールは現在サンリオのハローキティと黒っぽい猫(名前知らない)とピンクの覆面ウサギ(これも名前不明)の時計。今週末からフィレオフィッシュセットが3.99になるねん~。うれしい。
 
十兵衛 URL 2009/02/26(Thu)10:11:21 編集
Re:芋~~~
カリっと揚げられているので良いんですよねぇ♪
ホントそらも思わぬところでラッキーでした(笑)

おぉw(゜o゜)w
コレサンガツデスカ??
そりゃ~ヤケクソになってこの歌も歌うわっ(爆)
ってアダモさんがフランス語(ですよね?)で歌ってるの初めて聞きました。
「Tombe la neige」が何語か分からなくて大体でフランス語で翻訳サイトでやってみたところ和訳が「落下雪」(爆)
言いたいことは分かるが痛そうな感じ…
翻訳ソフトって何でこんなに固いのかと。

ハッピーミールの黒っぽい猫(名前知らない)とピンクの覆面ウサギ(これも名前不明)が気になって仕方ないっす(笑)
マクドナルドUSAでもそこまで載ってなかったしなぁ(辿りつけなかっただけか?)非常に気になります。。

こっちも今はキティとかやってるみたいですよ!でも商品は違うのかなぁ。。
【2009/02/26 13:22】
無題
前回のそらちゃんの前足、よくわかりました。
どうもありがとう♪

サンプルには食いつくよ~、いざ買ってみると全く食べないなんてよくあるんだよね。
すずは初回限定で食いつくらしくて、すずのフードを買うのは選ぶのに疲れる(涙)
同じものを続けると食べなくなるし…
フードよりかつを節の方が好きかも(笑)
柴もどき URL 2009/02/26(Thu)08:14:14 編集
Re:無題
ありますよねぇ~サンプルマジック!!
安いものではないのでその後のフードをどうしようか悩んでしまいますよね(汗)

ウチはドライと缶詰混ぜたものを与えてるんですが食いつきが悪くなるとヤギミルク(粉の)とかやはり鰹節とかちょいちょいトッピングでごまかしごまかししてます(笑)
選り好みしちゃう子って本当に大変ですよね。。
【2009/02/26 13:10】
無題
昨日いっぺん来た時に「そりゃ『雪が降る』だべな」と突っ込んだ私。。。
訂正入れてある〜 (笑)
え、雪降ったの?って思ったけど、雨だよね (笑)

フードね、私も毎回「ないっ!!」って焦る…ウチの場合一度に作ったのが4日しか持たないから4日に一度焦ってるんだわ。。。
そうそう、なんでホムセン行くと、あんなによけいなモノまで買って来ちゃうんだろね。。。
まずエントランスで、家族が3方向に別れるの
私はペットグッズコーナー、パパはガーデニングコーナー、ちけぽは金魚コーナー
ヤバいね。。。 (笑)

クォータパウンダーチーズかぁ、、ウチから一番近い、
クォータパウンダー売ってるマクドはどこなんだろ (笑)
え、照り焼きチキンフィレオなんてのもあるの?知らなかったなぁ〜  って、わたしゃどこに住んでるんだ?って悲しくなるナリよ。。。
ポテトはあるわっ♪ ギャハハハハ
そらちゃん、ポテト美味かったかい? (ちなみにうち、昨夜はケンタッキーだったわ)

そうそう、お願いしてあるヤツ、緊急性のないものなので全然急がないで、他の方のを優先しておくれやす
ホントに、まったく手の空いた時でいいのよぉーー (ごめんね〜っ)

だいずママ 2009/02/26(Thu)08:02:12 編集
Re:無題
あはは~、あまりに恥ずかしくて追記しちゃったわよ(爆)
ってこの時点でも十分恥ずかしいけどさぁ~~ヽ(^o^;)ノ
この頃お友達ブログのコメントでもヘンなこと書いてるし、ちょいと脳みそヤバイかも~。。

手作りフードは大変だよねぇ。。
やらざるおえないと言えどワタシにはムリじゃ~(ノ-_-)ノ ~┻━┻
市販のフードでこれなんだもん、絶対にムリ~~(爆)

だいず家がホムセンへ行く!というのをコッソリ見てみた!!
面白い光景だよねぇ~三者三様すぎじゃね?(ぶっ)
何であんなに誘惑の園なのか…ああいうのはダメよねぇ~~(汗)

う~ん、青梅とか高尾とかが近いっちゃ~近いけどそこまでわざわざ行くのもアレだわね(汗)

照り焼きチキンフィレオ写真で見る限りでは美味しそうなのでレポ待ってるぞよ!(爆)

なぬ~ケンタッキー?
くまは部類のケンタッキー好きなのでこの頃食べないから聞いたら暴れ出すかも( ̄m ̄〃
オレのケンタッキーらしいよ(意味不明)


>そうそう、お願いしてあるヤツ、緊急性のないものなので全然急がないで、他の方のを優先しておくれやす
>ホントに、まったく手の空いた時でいいのよぉーー (ごめんね〜っ)
すまんのぅ。。
何だか今ホントに脳みそがテンパってるので暫しお待ちを。。(汗)
【2009/02/26 13:06】
無題
うちもフード頼んでいたの忘れてた
病院に取りに行かねば
うちフード買い忘れると大変なんですよ
PHコントロール食なんで
そらちゃん、サンプルフードに食いつき良かったですか
うちもサンプルの方が食いつきよくて
変えたらあんまり食いつきよくなくてびっくり
たまに帰るのが新鮮なのかな
マックだ~
最近食べてないな
今日の夜辺りマックにしちゃおうかな
ポテトを真剣な眼差しで見てるそらちゃん
可愛い
目が真ん丸でなんか語りかけられる感じですね
まゆまゆ URL 2009/02/26(Thu)06:49:48 編集
Re:無題
ご飯選びは大変ですよねぇ。。
りくたんは処方食だったのですかぁ。
そ、それは買い忘れると大変だっ!!

そらは幸い何のフードでも大丈夫な子なんで(まぁ食べるか食べないかですが)今はアイムスに落ち着いているんですが、たまにこういう事態に陥ると焦りますよね(汗)
何とかサンプルで食べてくれましたが食べてくれたからって安心してそのフードを買って来ると食べないってことありますよねぇ(;¬_¬)
ただ単にものめずらしくて食べたんかいっ!と突っ込みいれたくなります(笑)

ザッツジャンクフード、マックです(ギャハハハ)
もう帰りの車内はポテトの良いかほりが充満しまくりでガマンできずにポテトもぐもぐしながら帰ってきちゃいました(爆)

さぁて、今晩の夕食どうします~?( ̄―+ ̄)

そらは芋娘なので(芋類大好き)マックなどのポテトも狙ってくるんですよねぇ。。
こんな至近距離でジットリされたらあげない訳に行きません。
きっと彼女もそれを分かっていてやっているような気がします。。。
【2009/02/26 12:55】
またマック食べてる(笑)
なぜかマックのときに来ちゃいますね!

あのー「鼻フェチ」でgooブログで
ジューベーさんと共に、ご迷惑をおかけしているようで、、
すみません(汗)

goo、やばいですかね!?
もともと使うのにストレスがあったので
これを機に、お引越しもありか?
なんて考えてはいるんですが、、

多忙な中、すみませんが宜しくお願いいたします。


また遊びに来ます♪
サラ☆ロン URL 2009/02/26(Thu)00:41:08 編集
Re:またマック食べてる(笑)
ぐふふ、マックに引き寄せられる何かがあるんですかねぇ( ̄m ̄〃
欧米かっ!と突っ込まれそうな位にこういうの好きなんですよ~(笑)

gooブログいじってみて色々ビックリでしたが、何とか解決に向ってますよ!
なのでお引越しする必要はありましぇ~ん(爆)
詳しくは十兵衛さんからご連絡が行くと思いますのでお待ち下さいね♪
これでサイドバーに堂々と(?)ナビバが貼れる日がやってまいりますぞ!!
【2009/02/26 12:48】
無題
イヤだわ、その歌って確か“雪は降る~”よ!
それとも1番は雨で2番は雪とかなのか?
私も誰の曲か全然わからない。小さい頃に父親が歌ってたのを思い出したよ。
クォーターパウンダー、こっちでは食べられませんの。
そらちゃんと一緒におあずけくらっちまったな。
私にはポテトさえも無いし(涙)。
ケン太ママ URL 2009/02/25(Wed)17:36:38 編集
Re:無題
雪かっ!
全然違うじゃんねぇ~~はずかしぃ~~っ(汗)
ありがとねっヽ(^o^;)ノ

そうそうワタシもふと思い出したんだけど雨じゃないってね(爆)

クォーターパウンダー何で全国発売しないんだろうねぇ。。
でもさ、その代わりこっちで売っていないてりやきチキンフィレオも気になるじょ~!
【2009/02/25 18:23】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
542  541  539  538  537  532  531  530  529  528  527 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]