忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のそら散歩後しばらく部屋の中でぼへぇ~~っとしてから買い物へ行こうと外へ出たら雪!!



そりゃ~びっくらこいたわよ!
でも、積もるほどの降りではさそうだったけどどうなるのかな~?とちょいちょい気にして外を見ていたらいつしか雨になりました。
残念無念。。(-_-;)

このまま夕方もきっと雨なんだろうねぇ。はぁ・・・

そんなこんなで結局この一週間散歩時に晴れていたのは2回しかなく、しかも晴れたと言ってもそらが歩くコースは田畑ばかりなので農道はどろっどろ。
なので土手コースのみだと短いらしく不満爆発寸前でした。

この頃夕食後に牛のモチャを引っ張り出し、1人でプープー鳴らして暴れまくり。
昨日は1人でそのオモチャを咥えてハッスルした後にソファーに持ち込み「遊べ!」と催促。



↑この体勢で20分くらい遊んでいたかなぁ~。
何だか足疲れそうだよね(笑)


と思っていたら

目の前にボトっと牛さんを落として何かを要求。

ち:どしたの?
そ:・・・。
ち:・・・(汗)


う~ん、昨日の要求はさすがに何だか分からなかった。ごめん、そら(汗)




今日こそ「雪がふる~~♪」だったねぇ(汗)にぽちっとな。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

恐らく明日の晩がヤマだと思われます。
狙っている皆さんは要チェック!!(爆)





参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪
雑種の輪、重要なお知らせあります。
http://mixd.blog.shinobi.jp/

十兵衛さん管理
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手


土手工事の続き。
あのガッツリ開けられた穴に桜の木がスポっと入っておりました。



あとは明日の植樹で子供達が小さいスコップで土をかけるのみ。
一応町内会のエベントとして回覧板も回っておりました。
でも行く人いるのかしら?(汗)

木もそこそこ大きいし蕾も一応ついていたのでちゃんと根付けば来年はキレイかもね~♪
PR
無題
昨日は寒かったね~空も私も凍えそうだったもの。。
久しぶりの雪だったけど、下がビチョビチョだから雪遊びはできないし、こんな雪なら降らないほうがマシだとつくづく思ってしまいました(^_^;)

桜の植樹・・・
え~~私なら絶対参加するっ!!いい思い出になるじゃぁ~ん!
いつもお散歩で通るお気に入りの道に、自分が植えた桜が咲くなんて…素敵過ぎる!
ちえぞうさんも絶対に参加するべし!
ヒマ URL 2009/02/28(Sat)14:33:06 編集
Re:無題
ホントに寒かったですよねぇ。。
たまに吹く風に「や、やめてくれぇ~~」とつぶやきながら散歩してました(笑)
あれ、こっちで本格的に積もったのって一昨年でしたっけ?
ほぼ同時に更新してたっていうワタシ達( ̄m ̄〃
あの時は楽しかった~♪
もう、温暖化の影響でこっちでは積もらなくなっちゃったのかな、寂しいですねぇ。。


いや~、これね、子供が対象だったんですよ。。
子供の付き添いで大人も…という感じで書いてあったんで恐らく子ナシだと肩身が狭いと思われます(汗)
こういう時だけ「子供が居たら」と都合よく思ってしまうんですよねぇ~(爆)
でも、何だか甘酒のサービスとかもやってみたいで盛り上がっていたみたいですよ。
【2009/02/28 14:38】
無題
あれから無事帰還した?? (ギャハハハハ)

雪ねぇ、、、絶対に気温が低いはずのだいず地方はずっと雨だったわよー
でも多分、周りの山は雪だったと思うから、天然冷蔵庫だわっ 寒っ!!

だいずも昨日はいささかストレスたまってたみたいでピープー(って呼んでる音のするカバのボール)相手に戦ってたよー
1人遊びでも派手に声が出てしまうだいずはフンガフンガ言いながら転げ回ってた、、、おのあとちけぽが犠牲に、、、 オモシロかった (爆)
それにしてもそらちゃん、なんだったんろうねー
どこかのブレーカーが落ちたのかしら  幽体離脱?!
ひぃぃぃぃっ

桜、ホントに!!結構大きな木だからほんの数年でいいカンジの桜並木になりそうだねっ
たのしみじゃ♪


↓ マイメロ、さっき見てきたら綴りが "merody" じゃなくて "melody" だった、、、
 十兵衛さん、当て字な名前です!!
 1975年生まれ…(笑) 三十路のうさぎですな
 
 べーちゃん、、「うちのタマしりませんか」がとちゅうで「タマがみつかったよ」ってなった時があって
 そのあといつからか「TAMA & FRIENDS」に変わった記憶が……

 なぜか詳しい (笑) ←実は母親が(!!)大好きだった ニャハハ

だいずママ 2009/02/28(Sat)11:09:05 編集
Re:無題
ありがと~!!あの後、無事AM1:30すぎに生還したわぁ。
眠いったらありゃしない(-_-;)


不思議だよねぇ~。
普段だったら絶対こっち降らないでだいず地方なのに。
あの雪が降ったときはこっちの気温が札幌を下回っていたらしいよ。
もう意味不明。。


ちけぽを巻き込んでまでしてハッスルするD氏、見て見たいわぁ~。
そんなイメージないから想像できないのが悔しい(>_<)

>それにしてもそらちゃん、なんだったんろうねー
分からないよねぇ~。
うん、きっと何かのっぴきならない事情があったと思うんだけど(笑)やっぱり魂抜けたのかねっ(ぶっ)


>桜、ホントに!!結構大きな木だからほんの数年でいいカンジの桜並木になりそうだねっ
>たのしみじゃ♪
だっしょ~!
植樹っていうからもっと小さい木かと思ったんだけどこれじゃすぐ咲きそうだよね!!


>↓ マイメロ、さっき見てきたら綴りが "merody" じゃなくて "melody" だった、、、
> 十兵衛さん、当て字な名前です!!
> 1975年生まれ…(笑) 三十路のうさぎですな
これ、さっきサンリオのHP見たけど元々は赤ずきんちゃんをイメージしてたっての知らなかったわ。
しかも、1975年生まれって!!同い年やないかい!(爆)
それに~この年はうさぎ年なんだなぁ。
はい、ワタスもマイメロと同じく三十路のうさぎよっ( ̄m ̄〃


>「TAMA & FRIENDS」に変わった記憶が……
そうなんだ。タマが見つかったのね。良かった良かった!・・・じゃなくて~(爆)
ホントに詳しいなぁ~。
【2009/02/28 14:21】
ありゃりゃ(汗)
ニュースで見たっ!
関東が雪って・・・
え~~~~っっっ???
とか思ったけど・・・
ほんとだねっ(汗)

ぼや~っとした そらの顔が
大好きなあゆっちょ( ̄m ̄〃
かわゆいわっ( ̄m ̄〃
あゆっちょ URL 2009/02/28(Sat)10:13:12 編集
Re:ありゃりゃ(汗)
え~!でしょ?
この頃雪予報がハズレまくってたので「またまた~」とか思ってたけど降ったのよ!
積もりはしなかったけどちゃんと降ったのをこの目で確認できたので嬉しかったわぁ~。

遊びつかれて魂抜けかかったらしいよ(爆)
油断しきった顔って結構萌えポイント高いよねっ( ̄m ̄〃
【2009/02/28 14:12】
無題
雪になったんだそうですねー。
東京の仕事場から帰ったオトンに聞きました。
いっそ雪の方が、冷たい雨より楽しいのにね・・・

チョコも元気が出れば出るほど悪天候で欲求不満。小梅をドツイてはらしてます。

ちえぞうさんの影響で鼻フェチくらぶ員になりました。今から修行始める駆け出しですが・・・
チョコのおかん URL 2009/02/28(Sat)09:30:25 編集
Re:無題
そうなんですよ~。
びっくりしました!
あまりに雪に不慣れなんでみぞれなのか雪なのかの区別がつかなくて暫く脳みそ混乱してました(←おバカ丸出し)
ホントに同じ降るなら雪のほうがそらとも遊べるし楽しいですよねぇ~!


そうですよねぇ。折角元気になったのにお外に行けないのは悲しいですものね。。
今日はお出かけとかしてるのかな?
貴重な晴れ間、楽しみましょうね~~!!


お~~!!ありがとうございまする~~♪
顧問としても嬉しいっす!!!
ふふふ、これでまた良いお鼻たちが拝めますね~~( ̄―+ ̄)
【2009/02/28 14:10】
ぎゃはははは
激しく運動した後の脱力、、、
これも幽体離脱(ジョーイか?←人と違ってもええやんか参照)の一種ではなかろうか(爆)
 私にもこういう現象起こります。燃え尽き症候群にも似ている(ぐはははは)

↓マイメロディってどんな名前よ。My Merody 私の旋律、、、名前がメロディちゃん?なんで所有格ついとんねん?よーわからんっ。
 ちえぞうさんとだいずママちゃんで名づけたのだったら、却下します(←そんなワケないだろうけど、、ほんまに騙してない?)
 べーちゃんは可愛い名前やね、”ベーゴマ”とか“べかこ”(ブッ)って本名かしら(ぎゃははは)
十兵衛 URL 2009/02/28(Sat)07:23:35 編集
Re:ぎゃはははは
あ~そうかっ!ジョーイくん現象ですねっ
なら納得です(爆)
それにしてもそこまで遊びに全力にならなくても…とすっかり冷め切った大人発言してみたり(汗)
あ、でもこの間のリングの件が解決したときに燃え尽きた感があったのでワタシも同じかっ(ウヒャヒャ)

言われて見ると可笑しな名前ですよねぇ。
横文字にしとけば良いんかい!的な。
いや、でもホントにマイメロディなんですって!!(爆)
しかも、サンリオHPでマイメロのヒストリーを見たら、赤ずきんちゃんからきているらしんです。
なので覆面うさぎもあながち間違っていなくて笑えました( ̄m ̄〃
http://www.sanrio.co.jp/characters/mymelody/


> べーちゃんは可愛い名前やね、”ベーゴマ”とか“べかこ”(ブッ)って本名かしら(ぎゃははは)
タマ&フレンズはのほほんキャラですよね~。
でも何でべーちゃんなんだろう。由来気になりますねぇ。。
それにしても、べかこって!!(爆)
【2009/02/28 14:05】
無題
わー、すごい。
雪降ったんですね!いいなぁ。
南国のこちらは、一年に一度雪が舞うか舞わないかなので、うらやましいです。
雨に変わってしまったのは残念ですねー;
また降るでしょうか?

キリ番、今回は狙ってみたいです!
あと約200ですねー


みりん URL 2009/02/27(Fri)22:22:21 編集
Re:無題
こちらも降ったとしても滅多に積もらないんでこうやって雪が降ってるのをみると年甲斐もなくワクワクしてしまうんですよね( ̄m ̄〃
「もし積もったらどうしよ~」なんて思いつつそらと遊ぶことを考えていたり。
雪国の方に怒られそうな感じがしないでもないんですがね(汗)


>キリ番、今回は狙ってみたいです!
>あと約200ですねー
ぜひぜひ狙っちゃってください!!
誰からの報告もないと意外と凹むんですよねぇ~ヽ(^o^;)ノ
【2009/02/28 13:59】
無題
こちらも雪が降りました
寒かったです
どうやらまた火曜辺りから雪予報出てます
そらちゃん、おもちゃでハッスルですか
急に、火がついたようにおもちゃで遊んだりしますよね
でも、うちは飽きるのも早いんです・・・
そらちゃんのぼや~とした顔かわいい
↓夕飯、基本的に遅いんですよ
最高遅くって夜中の12時です
だんなの仕事が不規則なんでそうなります
まゆまゆ URL 2009/02/27(Fri)18:21:35 編集
Re:無題
いや~ホントに寒かったですよねぇ。。
ミネソタじゃないけど目出し帽しなきゃ!とか思ってみたり(汗)
一時でも降ると嬉しいですよね~。
そのまま積もって~!と期待してみたり( ̄m ̄〃


>どうやらまた火曜辺りから雪予報出てます
困りますよねぇ。。
って雨が降らなすぎても困ると思うけど雨続きもこちらまでジットリしてきちゃいますものね(-_-;)

そうそう、急にプープーハッスルされると驚きますよね~(笑)
飽きるの早いのはウチも同じかもです。
この時は奇跡的に長かったんですが普段はあっちゅ~まに終わって寝てますもの( ̄m ̄〃
あのぽや~っとした、顔「やりきった」という感じなんですかねぇ。
遊んだあと良く魂抜けてます(爆)

夜中の12時…それって夜食じゃ?と突っ込んでしまいました(笑)
ダンナさまが夜遅いと大変ですよね。。
ウチは逆に早すぎて困るときがあります。。
早くて5時過ぎとかに帰ってきちゃったりするときがあるんですよ。
これもどうかと思いますよねぇ(汗)
【2009/02/28 13:56】
無題
おぉ~、残念だったね、雪。そらちゃん地方は寒かったのかな?
こちらはだんだん雪も融けて来て、ぐっちゃぐっちゃしながら散歩してますよ。
そらちゃんのオチリかわいいわぁ~。やっぱり私は尻フェチ♪

木って植樹祭前に穴に入れとくもの?
そらちゃん、ストレス解消にその穴に後ろ足で思いっきり土かけて埋めちゃっておしまい!
って、このおばちゃんってばなんて悪い事言うのかしらねぇ~。
楽しみにしてる人もいるのにね!?たぶん、子供達?うん?
ケン太ママ URL 2009/02/27(Fri)16:48:24 編集
Re:無題
も~うホントに残念無念。。
やはりそら地方は雪が積もらない場所なのねぇ。。はぅ~。
うへぇっ、雪解けのぐちゃぐちゃも困るわぁ・・・
お散歩から帰ってきたら毎日大変なのね。。ママさんおつかれさまでし。。

むふ、今日はそらのおちり大サービス!でした~(笑)
萌えてくれて一安心だわん。

>木って植樹祭前に穴に入れとくもの?
だよねぇ~。同じ事思ったわ~。
で、それをそのままくまに言ってみたら「イチから植樹って式典1日がかりじゃん」とか言われて何だか納得した(笑)
でも、あんな簡単に土かけて根付くのかねぇ?不思議。。
ワタシもいっそのこと植樹前に土かけちゃおうかと思ったわよ!(爆)
イヤな大人よね~( ̄m ̄〃
【2009/02/28 13:49】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
546  543  542  541  539  538  537  532  531  530  529 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]