忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャー!寒いよぉ~~!
そら地方いつ雪が降ってもおかしくないくらいに寒い。
そして先ほどから小雨がパラついてきました。
雪が降るのも時間の問題だっ!!!

さぁて、えぇ~お気づきの方も前々から知ってるよ!って方もいらっしゃると思うのですが、
本日ちえぞうとくまの結婚7周年でございます~~




当のそらはまったく興味がないみたいですが、7周年なんです!(爆)

う~ん、長いようであっちゅ~まだったかも。
それにくまとは結婚する前も長かったのでかれこれ11年くらい経つのかしら?

そんなこんなで今晩ささやかながらパーチーをするので先ほど買い物と電池交換に行ってきました。

ん~、久々に行った某S(スーパーね)
慣れないところにいは行くもんじゃないと思ったわ~。
何かあったわけではないんだけど、駐車場は狭いし(1台1台の幅がね)スーパーの中では迷うしで散々でした。
まぁ多分ワタシだからそう思ったのかもしれないんだけどねぇ~(爆)

で、一昨年は5周年だったので記念にお揃いの時計を買ったの。
去年は・・・何だっけなって感じ(汗)

今年も別にそういうのは買うつもりなかったんだけど、
この間くまが寝過ごして横浜駅まで迎えに行った事件でワタシはDSのソフトを買ってもらうことになりましたっ
そしたらくまのヤツ「オレの時計の電池を変えて来てくれ~」だとさ。
ま、時計の電池だったら1つ500円だしまぁいいか( ̄m ̄〃
という訳でその某Sに本日の晩御飯と電池交換をしに行ったのさ。

でもさ~、いざ電池交換に行ったら、
「タグホイヤーの時計はメーカーに出さないで電池交換すると防水性が落ちるので(生活防水レベルになるらしい)なるべくならメーカーに送ってもらったほうが・・・」とか言われたのよね。
ちなみに値段とかを聞いてみたところ、
2~3週間かかって6000円。

えぇ~、電池交換如きで6000円??

いくら特殊技術とは言えありえないし、その時計つけてダイビングなんてものもしないのでそのまま交換してきましたけど( ̄m ̄〃

それとアニエスの時計は止め具が壊れたのでその修理。
こちらは取り寄せなので1週間かかるらしい。
まぁこれは仕方ない。
きっとアニエスのショップに持って行っても同じだろうし。

ってな訳でどっちもワタシがプレゼントした時計だったってのもどうかと思う(爆)

いや~やっぱりタグホイヤークラスの良い時計はメンテナンスもお高いのね。。
庶民向きではないわねぇ~~(ギャハハハ)


ってな感じで今日は殆どワタクシゴトでした~。
そらファンの皆様には最後にサービスショットをどうぞ。








無事7周年迎えられました!めでたし!!にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。



参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪

十兵衛さん管理・顧問:ちえぞう
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

とんさん管理・監修:ちえぞう
・ワンコ・ニャンコのお手手フェチさんはこちら!!
お手手ふぇちず

拍手


だれかぁ~、コレに絵描いて!!



わたしゃ、絵心がないんでムリじゃった。。残念(-_-;)
PR
祝7周年♪
おめでとうございます~
結婚7周年でお付き合いから11年!長いわ~
いつまでも仲良しでいいですね!羨ましいです。
そうそう電池交換ってところで、私はそらちゃんの電池交換?のギャグかと思った(笑)

私もそらちゃんのぷにぷに肉キュー、お絵かきして良いですか~
zen URL 2009/03/04(Wed)11:27:58 編集
Re:祝7周年♪
ありがとうございます~~!

良くケンカもしたし「別れてやる!」なんて言ってみたりしながらトータル11年になってました(笑)
でもでもこの先のほうがもっと長いので辛抱しなきゃなのかな?なんて思ってみたりしてます。
でも辛抱するのは最も苦手なのでくまに辛抱してもらわなきゃ(爆)


ぐはは、そらの電池交換!
それで動いてくれるのであれば変えたいかも~( ̄m ̄〃
しかもあの小さいボタン電池で動いてくれたらかなりエコですよね~(ギャハハ)


>私もそらちゃんのぷにぷに肉キュー、お絵かきして良いですか~
勿論ですっ!!お願いしますっm(_ _)m
肉球がどう変身するか楽しみです~~♪
【2009/03/04 12:16】
プレゼント
お手手落書きしてみましたー。
うちのブログに追加記事で載せときました~。
チョコのおかん URL 2009/03/04(Wed)11:24:03 編集
Re:プレゼント
>お手手落書きしてみましたー。
>うちのブログに追加記事で載せときました~。
キャ~!!
画伯仕事が早い!ってか早すぎてビックリしました!(笑)
早速見てきましたが、素晴らしすぎるぅ~~
あれがホントにそらの肉球なのか?って思うくらいの変身っぷりでした。
あぁ~絵心バンザイ!
ってかムリに自分で書かなくて良かったと思った瞬間でした(爆)
【2009/03/04 12:10】
おめでとうございますー
我が家も今年で7年ですー。
結婚式もやってないし、指輪も無いし、新婚旅行はシーカヤックを漕いで無人島に1週間のサバイバル(私が立案者だけど)と変だったせいか、どーも「結婚した」年が記憶に残らず、慌てて証明書を見に行ったら、7年目でした。

かわゆいお手手・・・むふふ、らくお手手描きしちゃおうかなっ。
チョコのおかん URL 2009/03/04(Wed)10:51:12 編集
Re:おめでとうございますー
ありがとうございまっす!!
おっ、同じ年数なんですね♪
ってことは銅婚式。一体なにをすれば良いのかナゾですね(笑)

新婚旅行はシーカヤックを漕いで無人島に1週間のサバイバルとは驚きました!
そういえばウチも結婚式とか仰々しくしてなくて友達を呼んでの披露パーチーと親族呼んでの食事会のみでした。
あの皆さんがしている豪勢な式とかってこっぱずかしくてとてもじゃないけど出来ない!と断固したワタシでしたヽ(^o^;)ノ



>かわゆいお手手・・・むふふ、らくお手手描きしちゃおうかなっ。
ぜ、ぜひお願いします!おかん画伯(^人^)
【2009/03/04 12:08】
おめでと
7年目は銅婚式ではないですか!ちなみに毛織物婚式でもあるんですって(なんじゃそりゃ?)
 めでたいです。これからも仲良しさんでね~~~~♪
そらちゃんのサービスショットありがとう。肉熊、、やっぱりみみのところが甘い。だいずみたいにプリンと耳が付いた肉熊ってあんまりいてへんのとちゃうかな?
十兵衛 URL 2009/03/04(Wed)07:14:03 編集
Re:おめでと
ありがとうございます~!!

年ごとに色々な名前が付いていておもしろいですよねぇ。
こういうのってその業界が流行るように!という感じなんでしょうかね。
それにしても銅婚式って何だか強そうなネーミング(笑)

はい、これからもそらの為に仲良くしておきますぅ~(それで良いのか?)


サービスショットでも載せておかないと「お前の話なんぞど~でも良い」と言われそうな感じがして~~(何てね)
そうそう、そらの肉熊ってやはり耳部分が小さいから物足りないですよねぇ。
だいず氏のはかなり立派なの余計にそう思ってしまいます。
【2009/03/04 12:04】
無題
日付変わっちゃったけど、結婚7周年おめでとうなりよ〜♪
これからもずっと、仲良しでシアワセてんこもりなおふたりでいてくださいませ

時計、ちゃんと持ってるのね、、、
私たち、ケイタイあるしーって全然しなくなっちゃったよ
これって、大人としてどうなん?ってカンジだよね〜
きっとお気に入りの時計があったらするんだろなー
オーイ、そこでマンガ読んでるおぢさーん、買うてんかーーー (爆)

私、「買い物と電池交換」て、「ちえぞうさんの電池交換?ろ、ロボット?!」ってびっくりしたよ
よかったよ、時計で。。。 (そういう風な勘違いをする人、他にいるかなぁ)
それにしても電池交換で6000円て、、、おそろし、、、

あ、肉球、持って帰っていいかにゃ
かわいく描けたら返す〜♪
だいずママ 2009/03/04(Wed)00:35:08 編集
Re:無題
ありがと~!
日付変わっても全然気にしないわん♪
でへへぇ~、「仲良しでシアワセてんこもりなおふたり」って何だか照れるねぇ~(/o\)


うん、一応持ってるけどやっぱり携帯あるからしなくなっちゃったよ~。
しかも今なんて外に行くって行っても買い物か散歩でしょ。
専業主婦になってから全然してないのよねぇ。。

で、くまは昔は時計しない派だったんだけど(左効きだからどうのとか言ってたかな)結婚してからはスッカリ時計する派に変わってさ。
でも電池くらい自分で入れてきれおくれよ!っと思うんだけどねぇ。。
じゃ、だいず家の今年の結婚記念日はオソロの時計に決定かしら?( ̄m ̄〃


あっはっは!ワタシの電池交換って!(笑)
こんな未完成なロボット、ドラえもんよりヤバイと思うよ~~(ギャハハハ)

電池交換に6000円ってありえないよね。
やはり、庶民は高級時計持つな!ってことなのかしら(-_-;)


>あ、肉球、持って帰っていいかにゃ
>かわいく描けたら返す〜♪
どうぞ、どうぞ持って行っちゃって~!!
可愛い肉熊楽しみだぁ~♪
【2009/03/04 12:00】
おめでとうございます♪
いつまでもラブラブなのは良いですよね♪
そらちゃんも二人が仲良しなのは嬉しいと思いますよv

ちなみに今日はミミの誕生日でしたw
お祝い毎が重なると嬉しいですね~v
猫魔 URL 2009/03/03(Tue)20:47:30 編集
Re:おめでとうございます♪
ありがとうございますぅ!
ラブラブかどうかはナゾですが(笑)そらのために仲良くして行かないとですよね~♪


おっ、猫魔家もおめでたいですね!
ミミちゃん、おめでとう♪
どんなプレゼントもらえたのかな~?
【2009/03/04 11:53】
無題
7周年おめでとうございます~。
いや~、ラブラブで何よりでございますわぁ~。
うちはというと???え~と、いつだっけ?


プレゼントかぁ・・・うちも最初の頃はくれてたはず。しかし、今じゃキャッシュ渡され「好きなもん買ってこい」だと。
味も素っ気もありゃしない。
いつまでも、仲良く楽しく金婚式まで頑張って!
ももくりママ URL 2009/03/03(Tue)20:17:07 編集
Re:無題
ありがとうございますぅ~
ラブラブかどうかはナゾなんですが、とりあえずここまでやってこれてよかったです!(爆)
そらの為にも2人で仲良くしなきゃですものねぇ~(汗)

いや~、キャッシュで好きなものも良いじゃないですかっ!!
ワタシはむしろそちらのほうが嬉しいかも(爆)
たしかに味も素っ気もないけれど、良いダンナさまじゃ~ないですか!!
金婚式まで、先はなが~~いけど頑張りますp(^-^)q
【2009/03/04 11:50】
無題
7周年おめでとうございます
いつまでも素適な夫婦でいてくださいね
今日はお祝い良いですね
結婚記念日はラブラブな気分で過ごさないと
いつもラブラブかな?
時計の電池交換って結構しますよね
DSのソフトは何を買ってもらうんですか?
私も今年も何か買ってもらわなくっちゃ
来年は10周年なんでもっともっとBIGなものを
買ってもらおうと今から考えてるまゆまゆです
あ~そらちゃんのお鼻UPかわええ
萌え萌えですね
まゆまゆ URL 2009/03/03(Tue)18:45:25 編集
Re:無題
ありがとうございます~~!
いつまでラブラブで居られるのか…(爆)
ってもうそらにその座を取られてワタシ危ういかもしれません(ぶはっ)

高級時計の交換金額ありえないですよね。。
お値段聞いたときに目が飛び出るかと思いましたもの~(汗)

DSのソフトは「「マリオ ルイージRPG3」にしました!!
も~マリオ大好きなんでコレさえあれば黙ってず~~っとやってます(爆)


10周年ってことはミレニアム婚ですね!
ウチも最初は2000年に結婚しようと思っていたのですが色々すったもんだして2年遅れました(汗)
いや~10周年!それはやっぱり奥さん、SWEET10ダイヤモンドじゃないですか??( ̄―+ ̄)

>あ~そらちゃんのお鼻UPかわええ
>萌え萌えですね
鼻くらのおかげでマクロで接写する腕が上がってきたようで面白いので鼻アップ写真ばかり撮ってます(爆)
もうバカの1つ覚え状態ですよ(ギャハハ)
【2009/03/04 11:47】
無題
おめでとうございます!
実は実は、、、うちも今日なんですよね。
でも、ちえぞうさんところよりも歴史が長いのでプレゼントなどありません。
しかも今日私は飲み会だしね(笑)
時計の電池交換は、うちも2ヶ月ほど前に同じようなこと言われました。
別に防水じゃなくていいんだけどねぇ。。。
でも別の店で聞いても安くやってくれるところがなくて、結局3週間ほどかかって5000円くらいでした(涙)
今だったら、ちえぞうさんちへ時計とお金を送って、お願いしたのに。。。(←とても厚かましい 笑)
GAZU URL 2009/03/03(Tue)17:29:24 編集
Re:無題
ありがとうございます♪
お~、GAZUさんとこも同じ日ですかっ!!

多分今年はくまの寝過ごし事件がなければプレゼントは無かったと思うですよ~(汗)
なのである意味ワタシはラッキーだったのかもしれません(爆)

しかもそんな日に飲み会って!!( ̄m ̄〃

うわぉ!同じく電池交換が高い高級なお時計をお持ちなのですね。
って何でそこまで特殊なのか知りたいですよね~。
同じようにダイビングもできるG-Shockなんてどこでも電池交換してくれるのにぃ。。ぶぅ。
またその時計が電池切れになった際にはお送りくださいませ。
なんせ500円ですから!!(爆)
【2009/03/04 11:40】
銅婚式
おめでとう~♪7年目は“銅婚式”っつうんだって。
ちなみに私は昨年末に“鋼鉄婚式”迎えました!なんかすごそうだけど11年です。
DSソフト何にするの?わたしゃ、久しぶりにドラクエ!と予約したのに、
4ヶ月も延期になったよ~。やる気が無くなったよ~。

うちも何年か前のXmasにおソロの時計買いました、私が!
電波時計でソーラー電池にしたんだぁ♪電池交換要らずよ。うふ。

そらちゃんの肉球もかわいい形してるじゃないの。
私もね、ホントは熊さん書きたかったけど変になるのが目に見えとるから放置したの。
ケン太ママ URL 2009/03/03(Tue)16:54:41 編集
Re:銅婚式
ありがと~!!!!
ほぇ~、銅婚式って言うんだ。
ケン太家の鋼鉄婚式もウチの銅婚式も何だかゴツイ感じだぁねぇ~( ̄m ̄〃

ソフトはマリオシリーズが大好きなんで先月発売した「マリオ ルイージRPG3」にしたのっ!
おぉ、4ヶ月も延期って…それはやる気無くなるよね。。
しかしまぁ~ドラクエ系のソフトって結構延期するやつ多いよね。。


ソーラー電池とはハイテクな!(爆)
そうだよね~、そのほうが良いもんねぇ。。
しかも、ウチがオソロで買った時計ってば文字盤がデジタルで秒針になってて針もちゃんとあるので電池が2つ必要だったらしくこれまたビックリ。
1ヶ500円とは言え「何で2つなんじゃい」と思ったわ。。

むふふ、ありがちょ♪
ケン太ママさんも絵苦手?
意外と難しいよねぇ~。
だから他力本願!(爆)
【2009/03/04 11:24】
無題
7周年おめでとうございます!!!
長いようで、あっという間ですよね。
でもお付き合い期間も含めたら11年。
これからも末永く仲良しご夫婦とそらちゃんでいて下さいね。

しかし、電池交換で6,000円はお高すぎます。
ちえぞうさんの選択は正しいと思います。
riki URL 2009/03/03(Tue)16:40:14 編集
Re:無題
ありがとうございます~!
そらのためにも仲良くしていかなきゃですよね~(笑)


ねぇ、高すぎですよね!!
最初言われたとき意味が分からず「はい?」という顔をしてしまいましたもの(爆)
恐らく世の主婦の皆さんは同じ選択をしますよね。
まぁ~ビックリしましたよ~~ヽ(^o^;)ノ
【2009/03/04 11:16】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
550  549  548  547  546  543  542  541  539  538  537 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]