忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは嬉しいお知らせから。
先週しばらくTOP記事になっていた「マックス&ポピーの里親募集」ですが、
無事2/26に新しいご家族に迎えられたようです!

まずは2週間無事に問題なく過ごすことができたら一生家族として一緒に暮らすということになるようです。

ただ今トライアル真っ只中ですがこのまま上手くいってくれたら良いなぁ~と思います。

この内容の詳細はマメ柴「まるこ」通信をどうぞ。


以上、嬉しいお知らせでした。。



あ~~、眠い。眠すぎる・・・(=_=)
昨日いやもう今日の話だわね。
くまが午前様でした。
しかも良くある午前様ではなかったのですよ。。
結婚してあと3日で7年。新婚当時にやっちまって以来2度目の出来事です。



AM0:30頃、くまから連絡が。
く:「や、やばい。電車寝過ごした・・・」
ち:「やっちまったね~(笑)今どこなの?」
く:「・・・多分横須賀」
ち:「え??Σ( ̄口 ̄)」

どうやら飲み会後に京急蒲田から特急久里浜行きに乗り、普段降りなきゃ行けない横浜駅を思いっきり素通りした模様(-_-;)

しかもAM0:30って、恐らく横須賀から横浜に戻ってきても相鉄線は無いと思われる時間帯。

仕方ないので横浜駅まで車かっ飛ばして迎えに行きましたよ。

かっ飛ばすこと20分、無事横浜駅到着。(恐らく昼間だったら30分かかる。保土ヶ谷バイパスがなかったらもっと遠い。。)
数分後酔っ払いくまを拾い今来た道をひた走る。

車内険悪ですよ( ̄m ̄〃

しばらくしてくまの言い訳が始まる。

く:「あ、横須賀かと思ったら鶴見だった」
ち:「はっ?折り返してきたんだ」
く:「そうらしい。あと少しでスタート地点だった」

と。何でそこまで電車で熟睡できるのか不思議です。
まっ、命と財布が無事で何よりでしたが。

それに何より横須賀まで来てとか言われたらどうしよ~~!と内心ドキドキだったのもあるのでまぁ横浜でよかったわ(笑)


そんなこんなでかなり酔っ払いのくまを拾い無事帰宅。(AM1:30)
そらも眠いハズなのに狂喜乱舞でどさくさに紛れてオモチャ引っ張り出してきたりと大変でした。。



ここで鼻フェチくらぶ指令「鼻をめでる川柳をつくりなさい」という指令が出ましたので鼻で一句。

そらっ鼻 目より口より 物を言う

あると思います!←エロ詩吟 天津木村風に(ってこれは詩吟じゃないっつ~の)

どうだろ~。。(ドキドキ)






くまのせいで家族みんな寝不足です。
でも今寝たら夕方の散歩すっ飛ばすのでガマンです。。にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
何とも不吉な番号の44444番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

ゾロ目HIT予想時間、恐らく3/1早朝がヤマだと思われます。
狙っている皆さんは要チェック!!(爆)




参加者募集中♪

ちえぞう管理
・泥棒顔犬の泥棒顔犬による泥棒顔犬のためのウェブリング
泥棒顔Web Ring

・雑種犬の雑種犬による雑種犬のためのウェブリング
雑種の輪
雑種の輪、重要なお知らせあります。
http://mixd.blog.shinobi.jp/

十兵衛さん管理
・ワンコ・ニャンコの鼻フェチさん集まれ~!
鼻フェチくらぶ

拍手

PR
無題
うちのオトンもたまーにやりますよー。

千葉に来てから、特急で、たった2駅乗り過ごしても迎えに行くのに片道40分とか・・・時間がかかるので冬場は心配です。

駅のベンチでデローンと横たわってて、ホームレスと間違えて通り過ぎたこともありました・・・

さすがに最近は無くなりましたけど・・・年かな。
チョコのおかん URL 2009/03/02(Mon)09:20:59 編集
Re:無題
おぉ、そちらの特急はホンモノですね。
2駅なのに片道40分って…(汗)

>駅のベンチでデローンと横たわってて、ホームレスと間違えて通り過ぎたこともありました・・・
正しい酔っ払いと化して居た訳ですね。。
ご無事で何よりです。
しかし、くまがこのような状態だったらワタシはどうする?って今ふと考えました。
とりあえず蹴り入れて起こすしかないか。う~ん。。蹴りって( ̄m ̄〃
【2009/03/02 15:03】
やっちまったなー!
お早うございます。
飲みすぎ寝過ごし午前様、稀にオレもやります。
そして今の勤務が大和、正確には南林間なので路線が想像付きます。
しかも一時期三ツ境に住んでたので余計にわかりやすいデス。
ちなみに0:30横須賀だと上りはギリギリあったような無かったような。
横須賀と鶴見じゃ違うと思うけど、アルコール入ってたらわかりゃしない(爆)。
あぁローカルなネタでありがとうございました。
たぁぼう URL 2009/03/01(Sun)10:23:45 編集
そうなんですよ~(汗)
ま、ワタシも若い頃は午前様良くやってましたがいざやられると腹立ちますんねぇ~(勝手すぎ)

えぇ、今の会社ウチから近いじゃないですかっ!!!
ってか自宅から遠いですよね(汗)
三ツ境に住んでいたなんて更にビックリ!

何だかあの電話の内容を翌日ちゃんと聞いてみたら、
横須賀かと思って慌てて下りたら鶴見だったそうで…
でも間違いなく久里浜でしっかり折り返してきいたみたいですよ(笑)
なので鶴見から最終の下り電車に駆け込んだそうです。

もう、酔っ払いって他人だと思い白いけど身内だと辛いですよねぇ。。
たぁぼうさんもお気をつけあれ~~(爆)
【2009/03/01 15:30】
あははは
私も学生時代よくやりました。
和歌山大阪3往復したことあります(ぎゃはは)。
まんず無事に帰ってきて何よりです。
くまさんの言い訳、、萌えポイントです(ぎゃははは)。でも、迎えにいくところが優しいわ♪そんなちえぞうさんが好きです。
 天津木村、初見です。最近こういうのが流行っているのですか?!なんていうか、これが詩吟なら、お手玉2個できたらジャグラー名乗れるようなもんですね(ブッ)。まあ、これで若い人が「詩吟ってなんぞや?」と興味を持ってくれればいいのではないでしょうか(←趣旨ずれてる)
十兵衛 URL 2009/03/01(Sun)07:22:22 編集
Re:あははは
3往復とはやりますなぁ。。
まぁ、ますは命も財布も無事で何よりでした。
が、今だと笑える言い訳もあのときはイラっときましたねぇ(-_-;)
車中から蹴り飛ばして下ろしてやろうかと思いましたもの(汗)
そして寝たら絶対に叩き起こす鬼なワタシ(爆)
ん~、迎えに行ったのは優しさというよりも他でお金使われたら困るのでやむなくってな感じですよん。決して優しさではありません!( ̄m ̄〃


> 天津木村
面白いの出てきましたよ~( ̄m ̄〃
どうやらアレで父は詩吟の師範で本人は詩吟 師範代の資格をもっているらしく胡散臭そうだけど一応ちゃんとしているらしいです(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%B4%A5_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84))
でもあんなに下ネタばかりだと誰でもいけそうな感じしますよねぇ。
十兵衛さんの言われてることあながち間違いではないかもです。
【2009/03/01 15:27】
無題
おつかれさまでござるよ
こりゃ、結婚記念日にくまさんからプレゼント奮発してもらわなくっちゃね〜 (笑)
それにしてもくまさん、相当飲んだのか?! 
ウチのパパが「オレはそういう失敗はしないなー」ってエラそうに言うから「電車乗らないじゃん!!」って言ってやったけど
私が言いたかったのはホントは「アンタ酔ってなくても高速下りそびれるじゃんっ」てヒトコト。。。
ギャハハハハハ

そらちゃん、くまさんが無事帰ってきてよかったね〜
ほんと、お鼻でもの言うんだよね
愛をハナで語る、、、なんちゃって

マックスくんとポピーちゃん、よかったね〜
でっかいシアワセ掴んでほしいです。。。
だいずママ 2009/03/01(Sun)01:23:40 編集
Re:無題
その節はありがちょ♪
何だか相当飲んだらしいよ。
車中で「オレ吐くかも」とかぬかしやがってたから「吐いたら捨てて帰るよ」と何回も脅しておりやした(爆)

>ウチのパパが「オレはそういう失敗はしないなー」ってエラそうに言うから「電車乗らないじゃん!!」って言ってやったけど
>私が言いたかったのはホントは「アンタ酔ってなくても高速下りそびれるじゃんっ」てヒトコト。。。
>ギャハハハハハ
ギャ~~!ウケる!「電車乗らないじゃん!」にはマジウケた!!
しかもインター下りそびれもね( ̄m ̄〃クックック
こっちのほうが電車より焦るよねぇ。。言ってやればよかったのにぃ~( ̄―+ ̄)

ちなみに、あの後帰宅してから「スミマセンでした」と謝罪とともに3000円を差し出してきたのでまぁ許してあげたわ(ぶっ)
もしかしたら漫喫とかのほうが安かったかもね( ̄―+ ̄)

>そらちゃん、くまさんが無事帰ってきてよかったね〜
>ほんと、お鼻でもの言うんだよね
>愛をハナで語る、、、なんちゃって
ねぇ~、そらにとっては良かったかもしれないけどこんな迷惑なオヤジわたしゃいらんよ( ゜゜)ノ ゜ぽいっ
と言ってみたがそらにはくましか見えていない模様…ワタシの存在って何だろ(T_T)

>マックスくんとポピーちゃん、よかったね〜
>でっかいシアワセ掴んでほしいです。。。
ねぇ~、意外と早く見つかって良かった!
一生モノの家族なって欲しいわん。
【2009/03/01 15:20】
あとでもっかい来ますが

今、出かける前にチェックしたら、、、
44453
過ぎとる、、、、OMG
十兵衛 URL 2009/03/01(Sun)01:21:40 編集
Re:あとでもっかい来ますが
むぅ~~~、じゃんねんむねん(>_<)
どうやらゾロ目番が出たのはAM0:25だったようで…
今回は常連さんがカスってもいなかったのが残念でした。。
【2009/03/01 15:12】
ホドバイすか!?
アハハ! 
シューマイ大好きなハマっ子だったので、
往復爆走ロードが見えました(笑)

でも、横須賀じゃなくて良かったですね(汗)
クマさん、遠くまで行きすぎです(爆笑)
solaちゃんだけは夜中に楽しかったかな?

川柳、、さすがです!
今日はい~夢、見てください!



サラ☆ロン 2009/02/28(Sat)22:23:39 編集
新しい略し方だっ!
見えましたかっ!
上川井インターから狩場までは飛ばしまくりでした。
あとは信号がちまちまあるのでそこそこですかね(ホントかよ)

ホント、横須賀じゃなくて良かった。
ナビがあるとは言えど自信ないっす。。
まさかの寝過ごしでしたよ(ヤレヤレ)

そうですねぇ、恐らく楽しかったのはそらだけ。。
良いなぁ~そらって(ぼそ)
【2009/03/01 15:10】
無題
お迎えごくろう様です
結構、乗り過ごしちゃうこと
あるみたいですね
しかし、最近スリも多発してるみたいで
良かったです
もうすぐ、結婚記念日なんですね
おめでとうございます
今日私は友人の結婚式に行って参りました
めでたいことは良いことですよね
そらちゃん、お祭り騒ぎで喜んだんですね
可愛い
川柳、なかなか良いです
うんうん、かなりものがってる
鼻ですよね
ゾロ目狙ってます
十兵衛さんところで44444を
踏んだのでまた踏まないと
まゆまゆ URL 2009/02/28(Sat)20:46:53 編集
Re:無題
まさかのお迎えでした(汗)
ありがとうございます。。
お酒入ってると余計乗り過ごす率上がりますよねぇ。。
だからって京急ではやらんでくれ~!と言いたかったです(爆)
そうなんですよね、スリにもモロ狙われやすい酔っ払いだったのでお財布が無事で何よりでした。

>もうすぐ、結婚記念日なんですね
>おめでとうございます
>今日私は友人の結婚式に行って参りました
>めでたいことは良いことですよね
そうなのですよ~あと2日!
今年も平日なので普段のご飯にお酒やケーキを食べて終わると思います。
結婚式、周りの友達が中々嫁に行かないのであまり行ったことがないのですがあの雰囲気良いですよね♪
ホントめでたいことは良いですよね~♡


帰りが遅かったから余計だったみたいなんですがそれはも~~う凄かったです!!
クゥクゥ鳴きながら狭いリビングを駆けずり回って忙しそうでした(笑)
川柳良いですか?
実はこんなんで大丈夫か?とドキドキしながらUPしたので嬉しいです!


そうですよね~、これでウチでもフミフミしてくれたらゾロ目クィーンだったのにっ!!
今回もあっけなく一見さんがフミフミしてくださったようでがっくしでした。。
【2009/03/01 15:06】
無題
ワンちゃんにステキな家族ができたと聞くのはホント嬉しいことですね。

で、ちえぞうさん、お疲れ様~。でも、真夜中に運転させないでよね~だよね。
ワンコは何時でも歓迎してくれる、ヨイコだよね。
うちのパパも仕事がら夜中の2時頃帰ってくることあるんだけど、
もう、車が停まった音したら寝室飛び出し玄関で超歓迎。
ま、すぐ寝室に戻ってくるんだけどね。私はベッドからおかえり~なのに。
ケン太ママ URL 2009/02/28(Sat)20:10:03 編集
Re:無題
新しい家族が無事見つかって何よりだよね。
ワタシも気持ちでは引き取りたいけど中々そうもいかないし、ちょこっとでもお手伝いが出来て良かった!と自己満足に浸り中(汗)
アホ丸出しね(爆)


そうなのよ~~、ありがちょっ!
思いっきりパジャマだったし脳みそは「もう寝る」モードだったし参った参った(汗)
ホントにワンコって健気よねぇ。。
どんなに遅くても尻尾ブンブンだものね。
人間じゃ間違いなくそんなこと出来ないわよ。
「ベットからおかえり~」良く分かるさぁ。。
【2009/03/01 14:59】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
547  546  543  542  541  539  538  537  532  531  530 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]