忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中に何を思い立ったのか、1階廊下にあるギュウギュウ物入れ(半間分のスペース)の中身を整理し始め使わないものは2階のガラ空き物入れ(同じく半間)に持って行ったという整理整頓ってヤツをしてみました。
珍しいことをしたので明日雨降ったらど~~しよ~~~!(爆)


さて、ウチの周辺がガントリーだ!とういお話が前に出ましたがそのカントリーっぷりを見ていただきましょう(笑)


畑に行く前にまずは公園を通って~

珍しく空くんのようにグルグル走り!

ちょっくら走った後は今日の主役の畑へ(爆)

な~~んもないワンコにはウハウハゾーンでし。


そんな畑のメインストリート(ここだけ舗装されている)を通って


ウハウハ放牧ゾーンへ。
早速小芋を見つけて嬉しそうです。



いつも小芋を相手にこんな風に1人で楽しそうにしてます。
でも家に帰ると爪の中にびっちり土が…( ̄〇 ̄;)


周辺の写真よっ

↑クリックで拡大↓

まぁ~この航空写真で見てもらえば分かるんだけど一面の畑でござんす。
写真上の道路が16Rで右の道路は海軍道路
赤い線は昨日歩いたコース。
近く見えるけど2km.くらいは歩いているらしいです。
しかもここに出るまでにちょいちょい歩いているから4km.位は歩いているのかな~。
それでもそらはあんまり疲れてくれないのよねぇ。。


ってことでウチのカントリー加減ヤバイでしょ?(笑)





そらにはこの環境は良いんだけどヒトにはちょっと…(汗)にぽっちりな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手

PR
無題
小芋がまるで生きてる相手に見える(笑)
そらちゃんのスイッチオン状態の時って、
やっぱり女の子っぽい豹変っぷりなんで、
可愛くって仕方なくなっちゃいます♪
昔のさくらもそうでした!(想像できないっしょ?)
そばにこういう場所があるだけ十分よ!
ウチもそばに多摩川ありますが、フリーで遊ばせらんないもん。
(いけないんですがね)
とにかく人が多くて、多くて、どこ曲がっても
人とぶち当たるのが嫌なんよ。
ウンチョスしそうな時、真横平気でワンコ連れで通るしさぁ。
羨ましい限りっす!
さくらママ URL 2009/02/08(Sun)12:04:41 編集
Re:無題
でしょ?でしょ?(笑)
そうかぁ~さくらちゃんもそうだったのね!!
やっぱりそらとさくらちゃんの系統は似ているのね( ̄m ̄〃


そうだよねぇ。。
多摩川の土手って厳しいよね。
前にくまの草野球の試合で六郷土手やら二子緑地に行った時とかは厳しくてびっくらこいた覚えがある。
あの土手も良い場所なのにねぇ~。

さくら家周辺やウチの実家(鶴見)周辺じゃ~ありえない光景だものねぇ。。
有難いっちゃ~有難い!

でもお陰でたまの都会での散歩ではアスファルトでチッコとかが出来ない子になってしまったってのが考え物。
今ではだいぶ慣れてきたみたいだけど最初のころはど~しようかと思ったのよ~~(汗)
【2009/02/08 12:40】
無題
クルクル走りでバンビちゃんのようにぴょんぴょん走りをしてるそらちゃんが目に浮かんできます!
横浜なのにそら家付近のカントリー具合は不思議に感じていましたが、本当にそこだけ畑地帯なんですね!都会のオアシスって感じ。。。
そらちゃんが元気なうち、せめてあと12~13年は開発されないように祈っています^^
ヒマ URL 2009/02/08(Sun)09:46:08 編集
Re:無題
そう、ぽっかりカントリーなんですよ(爆)
ワンコと暮らすには申し分ない環境「人が暮らしている」というのを忘れ去られた地域なので不便極まりなくて住んだ当初ビックリしました(爆)

>そらちゃんが元気なうち、せめてあと12~13年は開発されないように祈っています^^
そうですよね~。
でも近いうちに米軍基地が日本に返還されるとかいう話が出ていて(いつだか分からないけど)もし返還されたらあの畑地帯は一気に住宅が立ち並びそうな予感がしていて怖いです。
発展してほしい反面微妙な気持ちでいっぱいという矛盾した感じです(汗)
【2009/02/08 12:33】
無題
陸の孤島て。。。 (笑) 航空写真見ると、そこだけだと本当にだだっ広い田園地帯に見えちゃうねー
同じくらいの縮尺の航空写真で見たらだいずんち周辺の方がびっちびちの住宅密集地に見えるわー
うふふ、山の手の住宅地って、なんかセレブな響きだわー (ちょっとヤケッパチ)

何がちがうって、この四角い写真の外側よ!!
車で(チャリ移動するにはけっこうな思い切りが必要)数分で、山だからー
あ、比較の対象にしちゃいかんね (笑)

そらちゃん、楽しそー。。。ほんと、ウチの辺の田舎具合と違って生活の便がそう悪くないカントリーはウラヤマシイノコトヨー (笑)
土が踏めるって、いい事だよねー 
たしかに爪の間の土には頭イタいけどさ。。。

今度、訪ね合ってみるぅ? うひひ
だいずママ URL 2009/02/07(Sat)19:40:49 編集
Re:無題
結構横浜市の中ではバカにされやすい区だから「僻地」とか「陸の孤島」とか言われてるのよ~(汗)
家が建ってる所はゴチャっとしてるけど多分畑の面積のほうがあるんじゃないか?って位ヤバイ区だったりもする(滝汗)
さっきも書いたけどココ見てみ、ゾっとするくらい土地が余っとる!
(http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BE%E5%C0%A5%C3%AB%C4%CC%BF%AE%C2%E2&lat=35.49468944&lon=139.48852194&type=&ei=euc-jp&sc=3&lnm=%BE%E5%C0%A5%C3%AB%C4%CC%BF%AE%C2%E2%C6%FE%B8%FD%28%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%B2%A3%C9%CD%BB%D4%C0%A5%C3%AB%B6%E8%29&idx=30)

ま、でもすぐ側には渋滞で有名な16号の交差点や東名横浜インターがあったりするので完全なるカントリーでないことは確かなんだけどねぇ。
ギャップが激しすぎて笑えるのよね~。
でも、こんな畑があるのはそらには良い環境よね(汗)


>今度、訪ね合ってみるぅ? うひひ
良いんでな~い!!
ウチもちょいちょいそっち方面行ってるのよ~!(金川公園とかその辺り)
【2009/02/08 12:29】
無題
小芋であんなに嬉しそうに、そらちゃん楽しそうだね~♪
動画、何度も繰り返し見ちゃった。可愛いんだもん。
良い散歩コーズですね。
やっぱり土の方がワンコは好きだよね。掘るのも好きだし。

住宅街にぽっかり畑。
やっぱり基地の近くだから?って私も思った^^;
zen URL 2009/02/07(Sat)11:39:07 編集
Re:無題
雨・雨上がり翌日などはデーンと水溜りがあって行けないのですが晴れた日にはもってこいの散歩コースなんです。
それでも広すぎてワンコに遭遇することもなく快適。
だけどワンコが居なかったらと~っても辺鄙な場所なですよ~(爆)

その通りです!
基地のおかげで周辺には建物が建てられないので広大な畑地帯になっております。。
良いんだか悪いんだか(汗)
【2009/02/08 12:22】
都会
ぽっかり畑。なんか絶対わけがありそう、米軍基地の近くだし。
そらちゃん楽しそう♪動画、尻ぷりぷりでたまらんかったわ。たまに「ふんっ」ていうのとかカアカアからすが鳴くのとかも録音されていて嬉しいです。
十兵衛 URL 2009/02/07(Sat)10:55:26 編集
Re:都会
ワケ大アリです!(笑)
基地周辺は半径何キロか分かりませんが建物を建てることができなくてこんな畑地帯なですよ。。(下や左にスクロールするとその地帯が見られます。http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BE%E5%C0%A5%C3%AB%C4%CC%BF%AE%C2%E2&lat=35.49468944&lon=139.48852194&type=&ei=euc-jp&sc=3&lnm=%BE%E5%C0%A5%C3%AB%C4%CC%BF%AE%C2%E2%C6%FE%B8%FD%28%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%B2%A3%C9%CD%BB%D4%C0%A5%C3%AB%B6%E8%29&idx=30)
しかもウチの地元駅は駅前に中学校があったり米基地があったりと「陸の孤島」と呼ばれる原因にもなっているんですけど、ワンコと暮らすには申し分ない条件なのでまぁアリかなっと(爆)

臨場感アリアリの小芋中継、喜んでいただけて何よりです!(笑)
【2009/02/08 12:20】
無題
カントリーかどうかはこの際横に置いといて。
ワンコの散歩には良い場所だよね。
住宅街や車の多い道は放牧どころか伸縮リードでさえ危ない。

小芋さんだって普通の道には無いしさ。あんなに楽しそうだったら許しちゃうよね。
たとえ、どっかり座ってお腹が泥だらけになって帰宅後入るまでが大変でも。
ケン太ママ URL 2009/02/06(Fri)17:00:02 編集
Re:無題
そうだよね~、住宅街とかって伸縮リードじゃ怖いものね。
たまにウチの実家に行った時とかは道が狭いし車・人が多いので普段ノ~ボノビの散歩だと戸惑うこともあるのよ(汗)

小芋もどこからか目ざとく見つけてきては1人楽しそうにしてて良くワタシが1人寂しい時もある位の集中っぷり(汗)
そうそう、どんなに泥だらけになっても楽しそうだから仕方ないのよねぇ。。
【2009/02/08 12:11】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
522  521  520  518  517  516  515  514  513  511  512 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]