忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の花粉は量が多いらしいねぇ。
この間TVで見てウンザリしました。。
し・か・も、1月は暖かい日が多かったので余計に多いとさ(o_ _)o
ちなみにそら地方は2/10~2/20の間にくるらしい。
詳しくは花粉ナビをどぞ。
早めに病院行って薬貰っておかないとだっ!!

Sora Lifeに遊びに来てくれてる花粉症の皆さんも早めにお薬や対策をして下さいね!


さて、昨日夕方の散歩から散歩に復帰したワタクシ。
久々の散歩は楽しかった~♪


そらも普段通りの時間に散歩に行けるので楽しそうでした。

土手を歩いて田舎風景に突入よ!



そらの大好きな森(城跡)へ。


で、また土手へ戻りとある運送会社敷地内の遊水地に差し掛かったときにふとそらの足が止まりました。





リードを引っ張っても頑として踏ん張るのでワタシも中を覗いてみた。
そしたらそらから見えない位置に鳥さんが落ち葉ガサゴソしながら歩いてました(笑)

遊水地の中はこんな感じ。

晴れた日はまず水がないボロっちい遊水地。
これでも一応大雨の時は役に立っているんだけどそういうふうに見えないよね(笑)





耳が良いのも大変ねぇ~( ̄m ̄〃にぽちっとな
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

PR
それは辛い
そうだわ、ニホンには花粉というのがたくさんあるのだった、、。ミネソタは当たり花粉がすくないのがせめてもの救い。
 そらちゃん、結構狩人やね。
ねえちゃんええケツしてんな〜(げひゃひゃひゃ)
十兵衛 URL 2009/02/04(Wed)14:33:57 編集
Re:それは辛い
そうなのじゃ~~!!
あの鼻グズグズの時期到来ざんす。
薬飲めば治まるんだけど朝の散歩なんて薬効く前に出ちゃうんで辛くてたまらんのでお困り。。
無菌室に篭りたい時期になりますわ。。。


獲物には逃げられまくりですが気分は狩人みたいですよ(笑)
はっ、見返してみるとおケツ写真ばっかりやないか~~い!!!(爆)
【2009/02/04 14:55】
無題
花粉症率、高いですわね、メンバーに。
春先マンスリーランラン、出来るかしら?
ゴメン、私、花粉症になったこと無いんで、
そツラさがイマイチ理解してあげれなくって・・・・
花粉量を減らす事は出来ませんので、
せめて雨の日が多いのを祈ってます。
そらちゃんってやっぱ野性の血が濃いわよね。
ちゃんと敏感に反応するんだもん♪
さくらママ URL 2009/02/04(Wed)13:22:26 編集
Re:無題
そうだよね~、今のところ5人中3人でしょ~。
恐ろしい確立(笑)
あっ、でも鼻のみなんで薬飲んでしまえばOKなので天気良くても大丈夫よん♪
ん~~花粉症じゃないさくらママが羨ましすぃ~~~!!


普段ぽや~~っとしてる割りにはこういうのにはシッカリ反応!
一応野生の血は忘れてはいないらしいね(爆)
【2009/02/04 14:53】
無題
そらちゃん地方もそんなカントリーな雰囲気の場所があるんだね〜
ウチの辺と同じやん (一緒にすんなって怒んないでね)

花粉、来てるよぉぉぉ 私目がカイカイだもん!!
今週中に耳の検診と合わせて耳鼻科へゴーだわ。。。

だいずも花粉なのかなぁ。。。 

見えないものに反応ねぇ
うちの場合は見えてるものにも反応いまいちだから(家での生活を見せたいくらいだよぉ)私に見えないものなんて、気配すら感じてないのではないかと。。。
いっぺん聴力検査、してもらうべきか?! 私と一緒に耳鼻科行き〜  ギャハハハハ
だいずママ URL 2009/02/04(Wed)12:27:29 編集
Re:無題
そうよ~!
って殆どがカントリーなのさ!ってことで一緒にしちゃって逆に怒らない?って感じよ(爆)
もう、ホントにウチ周辺がどんだけカントリーか1回ご招待したいわん♪

キテルよねぇ…
ワタシも一昨日あたりから鼻がムズムズ~。
奇跡的に鼻のみなのが救いだけど目もだと辛いよねぇ。。
あぁ、今週中に病院に行かねば。

うへぇ~見えてるものにも反応イマイチって、大丈夫かい?(汗)
ぜひママさんと一緒に聴力・視力ともに検査をっ!!(爆)
【2009/02/04 14:48】
無題
憂鬱な時期になりますね~
私はまだ症状が出ていないけど、明日あたりからマスクをして外出をしようと思っています。
もちろん薬も頂いてこなくちゃ。。。
空も私が見えないモノに反応するときがあります(怖)
とくにこんな森や人気のない場所は怖いです。
鳥ならまだ良いけど、他の謎の生物も生息してるようね場所ですね(^_^;)
田舎風景がいいですね~
我が家もいつもそんな場所を歩いているようで…実は車ででかけないと田舎風景には出会えません。
歩いていける場所に森があっていいなぁ~
そらちゃんもちえぞうさんが復帰して嬉しそうですね♪
ヒマ URL 2009/02/04(Wed)10:39:12 編集
Re:無題
春って出かけるには良い時期なのに、花粉のせいでグッタリですね。。
なぁ~んか一昨日あたりから鼻がムズムズしてるんで今週中にはワタシも薬貰いに行かなきゃ!なんて思ってます
お互い辛い時期ですね(汗)


そうそう今回は鳥が居たので良かったのですがそらがこうやって気にするものの殆どが空くんと同じように何も居ないので怖いんですよね(;¬_¬)

まぁ~ウチのほうは本当にド田舎なんでこんなんばっかりなんですよ~(笑)
あの森は某城跡があるので大和市と地主の方のご好意で保存されている場所らしく散歩には良いんですが歩いている人が少なすぎてちょっと怖いときもあるんですよ~ヽ(^o^;)ノ

そらも毎日同じ時間に散歩に行けるようになったので相当嬉しそうでした。
くまとの散歩もそれはそれで楽しいと思うのですが時間が遅いからチッコとかガマン限界だったらしいです(汗)
【2009/02/04 14:40】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
518  517  516  515  514  513  511  512  510  509  508 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]