忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと本格的冬になってきたそら地方、この頃の散歩では帽子or耳あて・手袋が欠かせません。
しか~し、手袋が見当たらないんですよぉ~~~(涙)
衣替えしたときは見かけたんだけどどの引き出しにしまいこんだのか・・・
昨日は仕方なく軍手でガマンしたけどワタシの手が小さいので軍手ブカブカ。。

あ~~これ書いたら探さないと夕方の散歩行きたくなくなっちゃう(笑)




毎朝部屋が暖まるまではこんなにコンパクトなそら。


上から見た図


散歩から帰ってきてご飯を食べた後。

絶好のぬくぬくポインツを占拠中(笑)
実はこの写真のすぐ左にファンヒーターがあるので日差しが無くても暖かい(爆)



本日の朝散歩。

さすが12月そら地方でもやっと霜が降りてきました。


で、その霜をワタシが子供かのようにフミフミしていたらまねっこそらちゃん出現。

さすがにそらの体重じゃザクザクと良い音はしなかったけど何だか楽しそうでしたよ。

他の場所もチッコ&ウンチョスのためにウロウロした後、放牧っ!!


動画中のBGMは近所のパチ屋のものです。
結構早朝から夜まで音楽流してるのよねぇ(;¬_¬)

普段あまり朝から放牧はしないので異様に嬉しそうだったけどまだ眠いのか走りにキレがない(笑)
多分50%くらいの走り。


豪快な穴掘りが始まりました。

ゴォ~~~っという音は例の戦闘機の音ざんす。。


何であんなに穴を掘りたがるのか良く分からないが楽しいらしい。
おかげで帰宅時に足洗うのが大変でしたよ(汗)




あっ、そういえばちょいと前にさくらオカンの日記で紹介されていたCafe with Dogでかっちょいい犬鑑札&予防接種済票入れを買ったんだけどそれがやっと届いたのっ!(さくらちゃん・ばんちゃんのつけてるチョーカーと迷ったの)



良いカンジっしょ??


まぁ、ウチの場合そらが迷子になるよりこのケースが迷子になる確率が高いと思うんだけど基本的には犬鑑札・狂犬病接種済票は身につけてるに越したことがないのでまぁいいかっ(失くしたら再発行してもらえるしね)

さぁ~この革が良い味出してくるまでは失くさないでよっ、そら!!
それと、土とかにスリスリ~もやめてね~!(爆)








現在トライアル中のたなかくんの元気な姿はコチラ↓
たなかGO-GO-!

トライアル先にて名前変更!
たなかくん → 永遠(とわ)くんになりました。






キリ番祭り開催中!
次は35000番だよん♪
常連のみなさんフミフミしてね~~~~(^人^)

見事35000番をゲットされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。
キリ番をゲットされた方には面白アクションがありますので申請方法はそのアクションを見て下さいね♪




横浜は極寒の地ではないのに寒さに弱い親子に渇を入れてくだしゃいませ。。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

PR
無題
そらちゃんがこんなにハイパーな感じで走っているイメージがなかったので、ちょっとびっくり!
でも、気持ち良さそうですねぇ。
アジリティも頑張ればいい線いけるのでは?!

この迷子札、私も気になっていました。
リキの鑑札入れ付き迷子札は、あまりかわいくないし、チョーカータイプの首輪には付けられないので、これだとかわいいしチョーカータイプの首輪にも付けられるから、いいですよね。
私も購入考えてみようかなー。
riki URL 2008/12/18(Thu)13:04:20 編集
Re:無題
だははっ、この間のランランでのしょぼくれ加減を見ると想像つかないですよね(汗)
どうやら広くても囲われている場所は嫌いなようで・・・恐らく自分を犬だと自覚していない模様。。
この間アジリティできたのでその後にやってれば出来るんだろうけどあれから全然なのでどうかなぁ~。。
やってくれると良い運動にもなるしカッコイイですよねぇ~。

犬鑑札入れ良いですよ~!
リキくんが付けてるヤツも気になっていたのですがどうもウチの近所では見かけないので困っていたのですよん。。
どっちにしても落ちてしまったら元も子もないのですが迷子札にもなるのはジャラジャラつけなくて済むので良いです♪
ゼヒおそろでつけちゃいましょ~う!!!
【2008/12/19 12:17】
豪快
放牧って素敵。稲の切り株がまたなみだちょちょぎれました。おかーさーん(爆)
 ケース素敵やわあ。爺さん重いぐらいじゃらじゃら付けんとあかんから不憫やわ。普通のケースでは収納不可能なんですわ。

↓海外でも生魚食いますよ。アメリカだったらカリフォルニアやニューイングランドの方に行きゃあ生きのいいのが食べられますから。ミネソタがねえ、海がないし、海からすこぶる遠いのでどんだけ頑張っても鮮度があきませんねん。
十兵衛 URL 2008/12/17(Wed)15:10:39 編集
Re:豪快
日本が恋しくなりましたかっ!!!!
ザッツ日本!な風景ですよね~。
ホントうちの辺はこんな風景ばかりです(笑)

どんなステキなランランよりもこういう場所での放牧のようが好みのようで、たま~に連れて行くランランでもシラっとしてるので困ってます


> ケース素敵やわあ。爺さん重いぐらいじゃらじゃら付けんとあかんから不憫やわ。普通のケースでは収納不可能なんですわ。
この間米軍の方が飼っているワンコの鑑札を見せてもらったのですが何やらデカイ札がじゃらついていました。
じぃちゃまのも似たような感じなのかな~。
海外の鑑札ってど~いうものなのかジックリ見て見たいです!!!


生ものは海から遠いとやはり難しいですものねぇ。。
しかも日本の海が無い場所と言っても車かっ飛ばせば割とすぐだけどアメリカじゃそうも行きませんものね(汗)
ん~、アメリカってデカイなぁ・・・と痛感しました。。
【2008/12/17 15:32】
無題
やっほ〜!!昨日はありがとうございました〜〜〜
だいず、今日も大フィーバ−です〜〜〜

さて……
そらちゃんのこの[まるっとぎゅうぎゅう」、好き〜♡
だいずもやるんだけど、胴が長いからなんか形がカワイクできないの
いいなぁ。。。上から覆いかぶさりたいっ
あ、嫌われる?! (爆)

それにしてもおじょうさん、これで50%の走りって…
一体どんな体力の持ち主?!
だいずなんて、朝1階のお散歩で30〜45分くらい、のんびりゆっくり歩いて
でも最後は疲れて足取り重く。。。
それともそらちゃん、フリーだから爆走するのかちら

あ〜、かわいいなぁ、鑑札ケース!!
私も、クリスマスに何か買ってあげようかと思っててうっかりしてた〜っ



だいずママ URL 2008/12/17(Wed)13:49:08 編集
Re:無題
喜んでもらえて何より!!
年内は飽きずに遊んでもらえるかしら?
だいずくんはママさんの運の強さに感謝だね~~(^_^)

まるっとぎゅうぎゅうそらに覆いかぶさる・・・確かに嫌われる。
けどワタシ良くやってるので大丈夫だと思うよ!(爆)
ってことでぜひぜひ覆いかぶさりにきて~!!!


>それにしてもおじょうさん、これで50%の走りって…
>一体どんな体力の持ち主?!
ん~~体力は意外と無いんだけど瞬発力が凄いのよ!
この田んぼだとあまり発揮されないけど、ある広場に行くとそれは発揮される・・・
もうカメラなんて追いつかないくらいの俊足!!一体誰に似たのやら(笑)
この走りをランランでは発揮しないのが勿体無いのよねぇ。。
小さい頃からくまが走りこませてたからフリーが大好きなのよ。なのでたまにフリーにされない時なんてトボトボ歩いてて面白いんだけどねっ( ̄m ̄〃


鑑札ケース良いでしょ?
革製品のわりにはお手ごろ価格なのでポチっと買っていた(爆)
これ注文~商品到着まで2週間かかるからそれがちょっと待ちきれなかったんだけど出来上がりが良いので満足(^-^)v
だいずくんもおそろ作っちゃう~??
【2008/12/17 14:46】
無題
小さくなってますねぇ~ニャン子みたいだ^^。
走るワンコ見るの大好きです。自由奔放な感じ本来の姿な気がして、繋がれっぱなしの子みると本当に可哀想になるもの・・・。
私も田んぼの真ん中ではノーリードにさせてもらったりしてますよ。
素敵なケース!探してたんですよ、こんなの。
私も注文しちゃおっかなぁ~。
ももくりママ URL 2008/12/17(Wed)12:49:48 編集
Re:無題
ホントにゃんこさんみたいですよね~
10月位から朝晩ちょいちょいやるようになってきましたが今では毎日こんな状態です。

稲刈り後の田んぼ地帯は良いランランになりますよね~!
ただくず野菜を捨ててあるってのがちょいと気になるんですけどね。。

あのケース良いですよ~!
そらとおそろにしちゃいます?( ̄m ̄〃
あれをつけると迷子札いらずになるのでジャラジャラが苦手な子とかにも良さそうです!
【2008/12/17 13:24】
無題
コンパクトなそらちゃん!たるみジワがイイ感じ♪
このまん丸が大好きです。
朝から放牧良いですね~♪
ピョンピョンと飛び跳ねて嬉しそう。
眠たくてキレがないのもまた可愛い〃⌒ー⌒〃
zen URL 2008/12/17(Wed)11:21:11 編集
Re:無題
よくもまぁ~あんなに丸くなれること!って思いますよねぇ。
たるみジワ良い感じですよね(笑)
このシワをつまむと怒るんだよなぁ~、いっちょまえに( ̄m ̄〃

畑の人や散歩してる人が居なかったので久々に朝から放牧でした。
大抵朝は遭遇するんで難しいんですよね。。
なので恐らく相当な嬉しさだったと思います。
お陰でこの日は夕方の散歩でもすぐに疲れてくれたので助かりました(笑)
【2008/12/17 13:20】
無題
ケース素敵ね♪私も欲しくなる~。人の持ってる物欲しくなる~。
まるっとぎゅうぎゅう可愛い♪犬団子!
大きさを考えなければ、あのまま手に乗せて持って歩きたい。
ぽっけに入れて持ち歩きたい。そんな可愛さ。

穴掘り掘りも頑張ってるね。ありゃぁ肉球割ってタオルでぐりぐり
拭かないと、家の中足跡付いちゃうね。
ケン太ママ URL 2008/12/16(Tue)18:59:30 編集
Re:無題
その気持ち分かるっ!(爆)
何か良く見えるのよねぇ~( ̄m ̄〃
でも、これはホントカッチョイイのでオススメよん♡
ママさんも買っちゃう~?(ギャハハ)


犬団子を持ち歩くにはドラ〇もんのスモールライトで!(爆)
ポケットに入れておくと暖かそうだもんね~♪
しかもちょこっとだけ小さくすればマフラーにもなる(ウシシ)


>穴掘り掘りも頑張ってるね。ありゃぁ肉球割ってタオルでぐりぐり
>拭かないと、家の中足跡付いちゃうね。
そうそう、家に入る時の足拭きタイムが大変なことになるのよねぇ。
しかも爪の中もスゴイことになってるしね。。やってくれたわね!!って感じ(笑)
【2008/12/17 13:15】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
478  477  476  475  474  473  472  471  470  469  468 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]