忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい家族を待っている子がいます。



たなかくん(オス)
病院での年齢は推定1歳半~2歳前の若いワンコ。
体重は12㎏。

この後病院に行き、
血液検査→全く問題なし
フィラリア→マイナス(ホッ)
検便→虫とか卵とかその他異常なし
ワクチン→上記の通り、健康優良犬の為、1回目のワクチン済!


ただ今都内で保護中です!
1日でも早く幸せになってもらいたいので皆さんのご協力お願いいたします。。


詳細・お問い合わせ等はさくらオカンの日記まで




さてさて朝からすご~~く風が強かったそら地方。

ビビリーそらは例の如くお耳警戒中で怯えていました(笑)

そして午後になり雨・雷も出てきたりしてますます警戒!と思いきや諦めたのか?とりあえず座椅子に密着してました。
(背中に何かが密着してれば落ち着くらしい)



あ、そういえば昨晩大好きなくまに耳を無くされてました(笑)

この嫌そうな顔っ( ̄m ̄〃
顔つきのせいもあるかもしれないけどな~んか迫力に欠けるというか情けないというか・・・見慣れていないからなのかなぁ~。


ま、すかさずくまに指導が入りましたがね~( ̄m ̄〃

その後はくまの相手が疲れたのか1人気ままに寝ましたとさ。



この背中の皮(肉?)酷すぎるぅ~~~(爆)



たまにはくまもそらいじりしたくなるのさっ( ̄m ̄〃
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

↑ランキングバナー久々に作ってみたんだけどデカすぎた(爆)まぁ良いっか~!

拍手

PR
無題
2度目コメよん♪

本日たなかくんは、トライアルへと出発しました!
今までリンクしてくれたり、応援コメ残してくれたり、
本当にありがとうございました♪
とりあえずトライアルではありますが、
今日の夜から、たなかくんは頑張ってます!
本当にありがとうございました☆
さくらママ URL 2008/12/07(Sun)19:59:41 編集
Re:無題
おぉぉぉ~~~、たなかくんトライアルなんですね!!
早くにトライアルになって良かった。
これでママさんの負担も軽減で良かったっす♪
トライアル先が安住の地になりますように。。

【2008/12/08 15:50】
無題
この風の強かった日、私は部屋の中でぬくぬく篭っていたかったのに、
風が大好きな空はベランダを開けろとクンクン鳴いて、仕方なく開けてあげたら窓の前で仁王立ちしてずっと風を浴びていました…寒い~(>_<)

そらちゃんって本当に優しいお顔してますよね!
しぐさや行動もすごく女の子女の子してるし。
くまさんが可愛さ余って、いろいろ悪戯しちゃうの当たり前だわっ♪
ヒマ 2008/12/07(Sun)11:19:55 編集
Re:無題
そ、そうだった。空くんは風大好きなんですよね~!
ん~~この時期の風は飼い主的にはツライことになりますね(汗)


>そらちゃんって本当に優しいお顔してますよね!
>しぐさや行動もすごく女の子女の子してるし。
>くまさんが可愛さ余って、いろいろ悪戯しちゃうの当たり前だわっ♪
オナベにはなったけどやはり女の子だったんだ!とちょっと安心(爆)
くまもたま~~に悪いくまが出てきてこういうことするんですよね( ̄m ̄〃
普段はワタシにされているのでくまにされるとショックが大きいらしいです(笑)
【2008/12/08 15:49】
くりっくくりっくらんらんらん
スコティッシュホールドかと思いました(ブッ、種族がちゃいますねえ)
 背中の肉なら私も負けてません、負けたいけど(爆)
こちらも天気荒れてます、お肌も荒れるってのー(アハハハハ、激烈に乾燥しております)
十兵衛 URL 2008/12/07(Sun)08:38:45 編集
Re:くりっくくりっくらんらんらん
確かにスコティッシュっぽかも!
って猫じゃないですかぁ~~~(爆)

背中の肉ワタシも実は・・・負けてないのでそらのこと言えないのだけれどついついツッコミたくなるんですよねぇ(汗)
(自分のことは棚にあげまくってます)
この時期の乾燥は困りますよね。(ってどの時期に乾燥されても困るけど。)
この頃毎朝起きるとノドが痛いんでそれもまた困ってます。。
【2008/12/08 15:45】
無題
やっぱそらちゃんもカミナリ苦手なんだぁ〜
だいずも、ひどいもんです
パニック起こして右往左往。。。
昨日はめんどくさいから雨戸閉めてカーテン引いて、電気つけてテレビつけておきました
そんなことしても聞こえるんだろうけど、ベッドに逃げ込んだだいずを布で上からすっぽりくるんじゃったら、
鼻先だけ出してそのまま隠れてました
なんてビビりな、だらしない犬なのっ!!

クマさん、たまには「かわいさ余ってつい」って言うデキゴコロちょっかいを出してしまうんですね
そらちゃんやだいずみたいなオットリした顔のワンコって、耳たらしたり、隠したりしてみたくなっちゃうんですよ〜
でもそらちゃんは怒るのね
だいずはされるがままです〜
犬としてどうよっ!!

あぁ、掴みたいそのタルミ。。。あ、自分の掴めばいいのか (笑)
だいずママ URL 2008/12/07(Sun)00:48:58 編集
Re:無題
それがさ、地鳴りがするくらい近くに落ちた雷だけ反応するの!
それ以外のは無反応。むしろワタシのほうが怯えてて「何怖がってるの?」的な目で見られてマス(汗)
ビビリなのに矛盾してる子なのよね~(爆)
でもさ、だいずくんのように雷でパニックになってしまう子は何をどうしても怖いから見てて可哀相よねぇ。。


>クマさん、たまには「かわいさ余ってつい」って言うデキゴコロちょっかいを出してしまうんですね
そうそうそう!( ̄m ̄〃
たま~に悪くまになってイタズラしてるわっ

そらは本当に不思議で過度な耳いじり・足先いじり以外はされるがままなのよ。
ま、足先いじりが一番怒るかなぁ~。
すべてされるがままだと確かに犬として・・・って思うけど、けど誰が触っても安心!ってことでもあるのでセラピー犬とかになれるんじゃ??
あと近所の子供に不意に触られても大丈夫そうだし安心!安心!



>あぁ、掴みたいそのタルミ。。。あ、自分の掴めばいいのか (笑)
いや~ん、そんなこと言わないでぇ~~!!!
ワタシもそらの事言えなくなるわ~~~~~~~(爆)
【2008/12/08 15:42】
無題
こんにちは♪
昨日はこちらも雨・風がすごかった!でも、今日は大雪だわ。
昨日はシラッとしてたケン太も今日は大はしゃぎ。ホント雪好きだわ。

やっぱり立ち耳さんに慣れたから無いとちょっぴり可笑しいのかな(ゴメン)。
大好きくまさんのいたずらでも指導いれちゃうんだぁ。
ケン太ママ URL 2008/12/06(Sat)19:07:28 編集
Re:無題
うひゃ~、あの凄い天気の次の日に雪ってかなり凹みそう(汗)
それにしてもなぁ~~んでワンコは雪が好きなんだろうねぇ~(爆)
そらもたま~にしか降らない雪の日はめちゃくちゃ興奮して家に帰りたがらないのよね。。


>やっぱり立ち耳さんに慣れたから無いとちょっぴり可笑しいのかな(ゴメン)。
>大好きくまさんのいたずらでも指導いれちゃうんだぁ。
無いとヘンな感じよね~。
そそ、どんなに大好きなくまでもイヤな事はイヤらしい(笑)
ま、白黒ハッキリしてて羨ましい限り。(人間だとそうもいかないものねぇ)
【2008/12/08 15:36】
無題
私の地方は冷たーい雨がちょっと降っただけで、あんまり雨が降っていません。
雷は嫌ですねー><

耳が無いそらちゃんも、情けなさが可愛いですよ~!
普段耳の立ってるわんこって、耳を垂らすと情けない表情になっちゃいますよね(笑)
みりん URL 2008/12/06(Sat)16:32:17 編集
Re:無題
季節外れの台風?ゲリラ豪雨?でビックリでした。
まぁ、上記のどちらもイヤですがやはり雷だけはやめてほしいですよねぇ。。


>耳が無いそらちゃんも、情けなさが可愛いですよ~!
>普段耳の立ってるわんこって、耳を垂らすと情けない表情になっちゃいますよね(笑)
ねぇ~( ̄m ̄〃
普段あまりこういうイタズラをしないくまにやられたのですご~~く不機嫌顔&情けない顔が笑えますよね~(笑)
【2008/12/08 15:34】
無題
ご近所で、脱走したワンコアリ!!!
無事見つかりましたが・・・
カミナリってやっぱ怖いんでしょうね。
お耳が敏感なそらちゃんだから、さぞ怖かったでしょうに。
耳の無いそらちゃん・・・もしかして寝てる?
目がイッてるように見える(ぷっ)
まつ毛が白いから、余計ぽーーーっとしてみえるんかねぇ。

我が家の背中の肉、ナンバーワンは
・・・・・・・・・・・・・
私♪
そらちゃんくらい、比じゃないわよん!
さくらママ URL 2008/12/06(Sat)13:58:40 編集
Re:無題
雷で脱走って良く聞きますものねぇ。
無事に見つかって何よりです。。
確かにあの音・光は怖いけどそこまで怖がらなくても・・・って思いますよね(汗)
そらもご他聞にもれずビビリーなのでそれはもう~!だったと思いますよ。
しかも途中でワタシが出かけたので1人ぼっちにされて更に倍!みたいな(爆)

耳なしそらのあの目はじみ~に嫌がって目細めてるんですよ(いっちょまえにね)
で、あれ以上細い目になると白まつげのせいで寝てるように見えます(爆)
でもやっぱり見かけはぽーーーっとしてるかも~。(見かけだけじゃないかっ)


>我が家の背中の肉、ナンバーワンは
>・・・・・・・・・・・・・
>私♪
>そらちゃんくらい、比じゃないわよん!
え゛~~~~っ!さくらママさんそんな肉無さそうだけどなぁ~(;¬_¬)
でもさ、そらってそんなに太ってるわけじゃないのにあれだけ出てるのが不思議よね。
伸びる素材なのかしら?(爆)
【2008/12/06 16:02】
無題
昨日の嵐のような風、凄かったですねー!!
うちのリキも、そらちゃんと同じくビクビクしっぱなしで、私にピッタリくっついてました。
たぶん、そらちゃんもびびってるんじゃないかな~なんて思ってたんですよ(笑)
そっちは雷も鳴ったんですね。
なんか季節外れの台風みたいで気持ち悪いですね。

立ち耳そらちゃん、耳が垂れると表情もがらりと変わりますね。
耳がなくなると頭がつるんとして、あざらしみたいに見えてしまいませんか?

↑背中の肉、うちもとても気になりますが、見なかったことにしようとつい思ってしまいます。
riki URL 2008/12/06(Sat)11:46:43 編集
Re:無題
ねぇ~、台風??って思う位でしたよねぇ。。
あまりの暴風でスヌのイルミネーションが凄い音と共にぶっ倒れたので慌てて直しましたがその後も倒れてたので風がやむまで放置してました(汗)

やはりキリくんもひっつき魔になってたのですね( ̄m ̄〃
何もあんなに怖がらなくても・・・って思うことありますよね(汗)
リキくん地方では雷鳴らなかったんだ!良いなぁ~。
まぁ~これはワタシ自身が怖かったというのもあるんですけどねぇ~
近所の道路も冠水っぽくなっていたところもあったし「今って冬だっけ?」何て確認しちゃいましたよ(笑)


>立ち耳そらちゃん、耳が垂れると表情もがらりと変わりますね。
>耳がなくなると頭がつるんとして、あざらしみたいに見えてしまいませんか?
なぁ~んか間抜けですよねっ( ̄m ̄〃
確かに頭つるんとしてるのでずっとナデナデしちゃいそうだし、何かご利益があるんじゃないか?って感じもしますよね(爆)


>↑背中の肉、うちもとても気になりますが、見なかったことにしようとつい思ってしまいます。
多分ムダではない気もするんですが(獣医さんにも丁度良いねと言われているので)あそこまでたるまれると・・・ね(汗)
あの肉を良くつまんだり齧ったりして遊んでると迷惑がられるんですよねぇ~(齧ってるからかしら?汗)
【2008/12/06 15:52】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
470  469  468  467  466  465  464  461  463  462  460 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]