忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ~~、月曜日にTVが写らなくなってから2日経ちました。
皆さんの暖かいコメント凄く励みになります!
ありがとうございま~す\(^O^)/

ところで修理にはなったのかどうなのか?って気になりますよねぇ。
実は昨日のにも書きましたがちょこっと揉めていたんです。
買ったお店と。



というか写らなくなったのでとりあえず販売店に電話してみたんですよ。
すると「メーカー保障期間(1年)が過ぎてるんですよね?メーカーさんに問い合わせしてみます」
という答えでしたので折り返し電話を待つことに。

販売店(以下 販)「メーカーに問い合わせたところご自分で持ち込む形になるのですが・・・」
くま「えっ?40インチの液晶を?」
販「はい・・・」
くま「それはムリじゃないですか?重いし梱包材もないし」


というやり取りから始まったんですよ。
販売店と話していてもラチがあかないのでメーカーに直接電話してみたんだけど結果は同じ。
メーカー保障が切れてなければ運送会社を手配してくれるんだけど切れてる人には持ち込め!ってことらしい。

ってかさ、どっちも言い方が悪いんだよね。
「料金発生しますが運送会社の手配をいたしましょうか?」とか言ってくれてば保障切れてるし仕方ないねぇ~とはなるじゃない?

で、結局販売店とそんな話を丸1日がかりでさぁ~~
しかも解決したのは昨日の夜だしね。
このやり取り以外でももっと酷いのもあったんだけどあえて割愛。

そんでもって結果は「お客様には大変ご迷惑お掛けしましたので①購入金額全額返金 ②全て無料で修理。(修理期間中には代替TV付き)」という選択肢を出されましたが勿論①で!(笑)

そしてぶっ壊れたTVはこれまた勿論販売店が無料で引き取るってことになりました。(でもまたいつ引き取りに来るかとどういう形で返金されるかは決まっていません)

とまぁぶっ壊れたTVのほうはどうにかなったので新しいのを買いに行かなきゃ~!!となりました。
早速昨日の夜某電機のアウトレットにお買い物~♪
アウトレットなので展示品などの新古品が安いのですよ!
今までのが40インチだったのでそれより小さいのはイヤ!でもあまりに大きすぎても置けない・・・ということで40か42で見てました。

すると・・・むっふっふ良いのがお手ごろ価格であるじゃないですかっ!!!!
勿論日本のメーカーよっ(笑)
ということでそれに即決!
でも、納期は12/1とまだまだ先なのですがいきなりフルスペックだし地デジだしなのでしゃ~ない。

どこのメーカーにしたかはブツが届いてからのお楽しみ♪

では今現在のちえぞう家リビングです。

久々にリビングに降りてこれたブラウン管さん。
かなり昭和な匂いがプンプンしますが今週はこれでガマン。
こう見ると大きさの違いが明らかだなぁ~。


で、この人はそんなのお構いなし。

そらって良いなぁ~。



まぁ~色々イラっときたけど今は新しいTVが楽しみで浮かれポンチになってます(爆)



浮かれすぎ注意!のポチポチお願いします(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
無題
おぉ〜っ!!
全額返金とは、やりましたねっ!!
新しいテレビの到着が楽しみです。。。♪

ウチは5年前にこしてきた時にお祝いでもらったでっかいブラウン管…地デジに移行するときまで粘って買い替える予定だけど、どうなることやら。。。
だって、洗濯機も、電子レンジもヤバいの!
パソコンも2回でサーバーに使ってる方がそろそろヤバいし………だいず家、ピ〜ぃンチっ

それにしても、最初の対応は腹立つ!!
何、直接持ち込みって。。。?!
ケイタイやデジカメじゃないんだからねっ!! プンプン
まぁ、無事収まってホントよかったです♪

テレビで騒動中も、相変わらずそらちゃんはかわいいなぁ。。。♡

だいずママ URL 2008/11/27(Thu)12:29:18 編集
Re:無題
よくしゃべるペラ男くまの大活躍で見事返金でした(爆)
でもこのお陰で地デジチューナーを買うこともなく内蔵されているのが買えて嬉しい限り。
ブラウン管のでもまだ使えるものだとチューナーだけにするか迷いますよね(汗)
今リビングで使ってるブラウン管も新しいのが来たらまた寝室に帰るので2011年には勿論見れなくなる。
ってな訳でこちらもチューナーを買うか光回線にしてTVも見れるようにするかと迷い中です。
そしてPCのTVはUSBのワンセグチューナーでしのごうかと。
1台ではないので難しいところです。。

そういえば、ウチも他の家電がヤバめなので困ってます。
今冷蔵庫のドア部分がヤバイんですよ・・・(ひゃぁ)


>それにしても、最初の対応は腹立つ!!
>何、直接持ち込みって。。。?!
>ケイタイやデジカメじゃないんだからねっ!! プンプン
>まぁ、無事収まってホントよかったです♪
ねぇ~、ワタシもそう思いました!
あれって持ち運べるっけ?何て思っちゃうくらいすんなり言われたらしいです。
そういう無愛想な感じが「海外」って感じしますよね。日本じゃありえねぇ~!!


>テレビで騒動中も、相変わらずそらちゃんはかわいいなぁ。。。♡
そうなんざんす。
いたってマイペース。確かにそらにTVは関係ないけどねぇ。。
そしてたまに電話口でくまが怒ってたりすると自分が怒られてると勘違いして「えぇ~~、やめてぇ~!」ってなってたし(笑)
これはこれで結構厄介でした(汗)
【2008/11/27 12:58】
無題
いろいろ大変でしたねー。
私もテレビっ子だから、テレビが壊れるとかなりつらい~!!
でも、全額返金って良かったですね。
テレビってそう簡単に壊れるもんじゃないから、別のに買い換えるという選択は正しいと思います。
地デジとか何とかでうちも買い換えたいとは思っているのですが、なんせお高いから・・・。
まだ今ので十分見れるしなーなんて考えてるとなかなか重い腰が上がらず(笑)
今から新しいテレビ、楽しみですね!
今後の参考にしたいと思います。
でも、そらちゃんには新しいテレビより、暖かいホットカーペットなのかな?
riki URL 2008/11/27(Thu)10:58:05 編集
Re:無題
思い切った判断でしたがもうあれをまた修理しても・・・と思うとね(汗)
まぁ~海外のは安いけどこういう時にダメなんだなと実感しましたのでやはりお次を買うなら日本製を推奨いたします(笑)
決して安い買い物ではないですが2年前に比べたらかなり安くなってました!!(ということでお次は日本製にしたのですよ)
ウチもこんなことが無ければ2011年までほったらかしでしたから(地デジチューナーなしだったんで)今回の故障が良いんだか悪いんだかです(汗)


>でも、そらちゃんには新しいテレビより、暖かいホットカーペットなのかな?
恐らくそれに一票!(爆)
ぬくぬく製品のようが良いようです( ̄m ̄〃
【2008/11/27 12:45】
無題
色々大変だったみたいだけど、全額返金だったら、ヨシとしましょうかネ!
12月1日?楽しみだね♪どこのにしたんだろぉ~。
うちは昨年ネットで購入。近所の家電量販店よか10万円近く安いんだよ!

くか~そらちゃん、おちりだけじゃなく、くびのモフモフ辺りもなでなでしたくなりました♪
ケン太ママ URL 2008/11/26(Wed)23:45:28 編集
Re:無題
ホントに返金になって良かった!(笑)
あ~ネットかぁ~。時間に余裕があればネットも見ておくべきだった(汗)
10万ちかく安いってのはかなり大きいもんねぇ~。
ケン太ママさん買い物上手ぅ~!!


>くか~そらちゃん、おちりだけじゃなく、くびのモフモフ辺りもなでなでしたくなりました♪
こんな時でもお構いなしに寝る平和な人(笑)
そういえばこの間友達に「良い毛皮ねぇ~。マフラーにならない?(;¬_¬)」とか言われてた(爆)
【2008/11/27 12:41】
災難でした
こんばんは。
実は職業柄テレビ(とその他)にはこだわりがあって...。
で、症状見ると、いかにも「液晶」らしい壊れ方ですねー。
あぁー、あるあるって感じです。
ウチは未だに29型のブラウン管、2011年まで引っ張るつもりですよ~♪
あとぉ、テレビが壊れたらメーカーからの「出張修理」が基本だよ。
でも、お店もメーカー任せだけにするなんてダメだよ。
面倒を押し付けあうなんて、、絶対に許さないからねっ!(以上、某生徒会長風)
ちなみに年末はもっともテレビが売れる時期、お店もメーカーも目の色が変わります。
次のテレビは「外れ」ませんように祈祷しておきます(笑)。
たぁぼう URL 2008/11/26(Wed)22:39:11 編集
Re:災難でした
あっ某有名メーカーさんなんですよね~(^-^)
あはは「いかにも」って壊れ方ですか・・・うひゃ~。
海外メーカーは出張修理がないので壊れたときが困りますよねぇ(汗)
しかしまぁ~、TV壊れた如きでここまで揉めるとは思ってもいませんでした。
どっちも対応が悪すぎてビックリだったのでもう海外メーカーはちょっと・・・という感じですね(-_-;)

祈祷宜しくお願いします。。(爆)
【2008/11/27 12:38】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
465  464  461  463  462  460  502  459  458  457  456 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]