忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃「こりゃ、ビックリ!」ってニュースが多いですがローカルネタでビックリしたのはコチラ。

横浜市立学校、トイレ清掃復活へ/10年度から全校実施/教職員から賛否両論

ワタクシちえぞう生まれも育ちも横浜なので反応してしまったのですが確かにワタシが学校に通っていた頃はトイレ掃除なんてやったことありませんでした。
って他の市町村の方からしたらこっちのほうがビックリだとは思うのですが色々と理由はあったようです。
それにしても何でまた30年ぶりに「トイレ掃除をさせよう」何て思ってしまったのでしょうかね。>横浜市教育委員会

ってか横浜市って不思議なのよね。
中学生になると人数が多すぎて給食を出すお金がないとか言ってお弁当だしさ。(でも給食費って払うじゃんねぇ)
それに市民税高いのにお金無いってどういうこっちゃ?とも思うし。
子供の医療手当て(医療費タダになるやつ)とかも5歳の誕生日までだし。
と文句を言いつつも中々離れていかない市民たち(笑)
こんな市なのに市外へ出て行かない率も高いのよね~( ̄m ̄〃
何の魅力があるのか?

車のナンバーとか市外局番とか?まぁ「横浜ブランド」よねぇ。

現にくまは今の家を買う時に他の市とかも見ていたんだけど心配していたのが車のナンバーだったわ。
「絶対に横浜ナンバー以外はイヤだ!」と頑なに言っていたのを思い出した(笑)
そして横浜市外に家を買ったら実家で車庫証明取ろうかと思ったとかも言ってたな。でもそこまでこだわらなくてもねぇ・・・と思ったわ←確かにカッコイイとは思うだけど所詮車なんてうごきゃ~何でも良いじゃん!って思うのさ。

ワタシもちょっと前までは絶対に市外に出たくなかったけど今はドッグランが自宅の庭に出来るような広い土地と自分専用の車があればどこでも良い!って思ってるのよね。
今の家みたいに辛うじて横浜市(本当に端っこなのよ~)に居るよりかはマシ(笑)



ま、そんな事は置いといて・・・
こちらの方は「」があれば文句ナシだそうです( ̄m ̄〃

稲刈り後の田んぼに放牧すると必ずと言って良いほどどっからかを見つけてくる。
しかもそれを食するために見つけてくるのではくてボールとして使用するのよね~。




この写真じゃ全然分からないけど見てて驚くほど器用にをポイっと投げて遊ぶのさ~。

そういえば、獣医さんがこの間言っていたんだけど、こうやって畑などに捨ててある野菜で葱は勿論ダメだけど他の野菜も生ではやめたほうが良いというのがあって、それが里芋
生の里芋はアクが強いのでやめたほうが良いと言われました。
でもそらの大好きな薩摩芋は大丈夫!とのことでした。
という訳で畑近辺を散歩しているワンコさん、生の里芋にはお気をつけて~!!


それからそらからお次は
これも大きいのから小さいのまで咥えてはガジガジ・ガオガオしてるんですよね~(笑)

で、今日は極小の枝にプリケツして格闘しておりました( ̄m ̄〃


もう極小すぎて写真じゃ分かりにくいよねぇ。。


とまぁ~恐らくとくまが居れば何も要らない!というところでしょうか・・・(汗)




ワタシの存在って・・・と言いたくなるわ(ぼそ)




悲しい母、ちえぞうにぽちっとお願いしますだ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
そうなのか、、
都会はたいへんじゃのう。確かにミネソタに引っ越したときは「ミネソタナンバーの車にのるんはいやじゃー」と思ったものだが、、ウィスコンシンよりましか、と思う(しょぼー)。ちなみに昔は和ナンバーだったのが和歌山ナンバーにかわった時は車を買い替えるのがいやだなあ、、と思ったものだ。
 どっちにしてもただっぴろい所に住んでるので犬には良い環境、でも猫に小判、十兵衛にドッグラン(爆)
十兵衛 URL 2008/11/21(Fri)10:43:46 編集
Re:そうなのか、、
くまは「横浜ラブ」なので多分未だにイヤそうな気がします(汗)
何がそこまで彼をラブにさせるのか・・・かなり不思議なんですよね~。
結局どこに住んでも「住めば都」になるので関係ないですよね!
そらのことを考えると自然いっぱい&ランランのあるおうちに住みたいのでチャンスさえあれば今の家と同じ位の金額で広大な土地が買える田舎に住みたい!って思ってますがそのチャンスってくるのかどうか・・・(汗)
【2008/11/21 14:23】
はじめまして
はじめまして。NINJA TOOLSのetと申します。

そらちゃん、可愛いですね。
ちゃんと生芋を見付けて遊ぶなんて、面白いです。
自宅で犬を飼っていますが、うちの犬は料理されていない芋には全く、目もくれません^^;

もしよろしければ、ぜひ忍者ブログのトップページの「おススメブログ」として紹介させていただけますか?

どうぞよろしくお願い致します。
et URL 2008/11/20(Thu)16:12:45 編集
Re:はじめまして
はじめまして~。
遊びに来ていただきありがとうございま~す!!

>そらちゃん、可愛いですね。
>ちゃんと生芋を見付けて遊ぶなんて、面白いです。
>自宅で犬を飼っていますが、うちの犬は料理されていない芋には全く、目もくれません^^;
ボールがあれば文句ナシだとは思うのですが無い時はこういうものを代用して勝手に遊んでくれるのでラクなんです(笑)
etさんとこのワンコさんは都会派ですね!!(爆)
生芋に反応するのは田舎のワンコだからってのもあるかもですヽ(^o^;)ノ


>もしよろしければ、ぜひ忍者ブログのトップページの「おススメブログ」として紹介させていただけますか?
>
>どうぞよろしくお願い致します。
おぉぅ!紹介していただけるのですねっ!嬉しいです♡
こちらこそ宜しくお願いいたしますっ_(._.)_
【2008/11/21 14:17】
無題
横浜ナンバーはやはり一種のステータスですよね^^
ハイソな住宅地に住まわれてるんだろうなぁってイメージしますもの^^
でも小・中学生の子供たちにはトイレ掃除くらい経験させたいとも、母親の立場では思います(^^ゞ
そして弁当だけは嫌じゃ~
私は子供の中学の学校選びでは給食OR学食がある場所限定だと子供に伝えましたもの(^^♪
そらちゃん、お芋に夢中ですね♪フリフリオケツがたまらんっ!!
ヒマ 2008/11/20(Thu)12:41:55 編集
Re:無題
やはりそういうイメージ強いですよね。。
しかしそんなハイソな地域はごくごく1部。間違いなくウチの区はハイソとはかなりかけ離れてます(爆)

母親の立場からするとお弁当って食べ盛りだし毎日だしで面倒ですよね。

>私は子供の中学の学校選びでは給食OR学食がある場所限定だと子供に伝えましたもの(^^♪

ってヒマさんのお子さんもしかして私立の中学校だったのですか?
それとも学区とか関係無いのかな?
学食がある学校も良いですよね~。
ワタシは高校もお弁当(私立なのに学食がなかった!)だったので学食って憧れる~~!


>そらちゃん、お芋に夢中ですね♪フリフリオケツがたまらんっ!!
遊びに夢中になったりするとプリケツ出現の割合が高くなるのですよ(笑)
そのうち生プリケツが見れると思いますよん♪
【2008/11/21 14:13】
無題
え〜っ トイレ掃除、やんないで通ってきたなんて何とも羨ましい。。。
私たち、よくサンポールまいてデッキブラシでこすったり、じゃんけんで負けて便器係になったりして…
トイレ掃除、悲喜こもごもとでも言いましょうかねぇ (笑)

そらちゃんのプリケツ、なかなかなプリ具合ですね〜
だいず、プリケツの格好になってもすぐにそのままドスンて伏せちゃって、絶対に無理な体勢で何かするってことがありません
省エネ機能? なんだろ、サーモスタット機能で熱くなりすぎないようにしてる?みたいな (爆)
だからそこまでは執着しないけど、でも反応して喜ぶのはラップの芯かなぁ〜

里芋、気をつけます
ウチの辺にもゴロゴロしてるから。。。

☟ パパに「ワックスは。。。」って言ったら、「もう遅い」って言われた
 確かに、リビングの床はところどころ地の色が見えるほど削られてる。。。獣2匹でやられたらかなわないっす (泣)

だいずママ URL 2008/11/20(Thu)09:48:09 編集
Re:無題
オロドキでしょ?
そのお陰で(かどうかはナゾだけど)20歳までトイレ掃除というものをしたことが無かったので社会人になって初めて職場でトレイ掃除した時は泣きそうでした。。
まぁ、このような大人にならないためにも良いことなのかもれませんねぇ(汗)

ぶはっ、省エネ機能が付いてるだなんて環境に優しいじゃ~あ~りませんかっ!
でも、ちょっと前までのそらもかなり省エネでエコなワンコだったんですよ~。
恐らく今飲んでる薬の良い副作用で元気ハツラツになったのだと思われます。
お陰でワタシ達のご飯の時も狙ってきたりしつこく遊びをせがむようになりました(汗)


>里芋、気をつけます
>ウチの辺にもゴロゴロしてるから。。。
獣医さんに言われなきゃ間違いなくワタシも遊ばせてましたよ~(爆)
やはり人間が生で食べないものは・・・ってヤツですかね(汗)
(薩摩芋も生では食べないけど)


>☟ パパに「ワックスは。。。」って言ったら、「もう遅い」って言われた
> 確かに、リビングの床はところどころ地の色が見えるほど削られてる。。。獣2匹でやられたらかなわないっす (泣)
ひょえぇ~~~!!!
う~む。。そ、そうね。どちらか1匹(失礼)でも居れば傷だらけにはなりますものねぇ。。
それが2匹ともなると・・・(-_-;)チーン
【2008/11/21 14:08】
これもか~
こんばんは~。
学校のトイレ掃除はどうあれ、ももたろうも「プリケツ」やるんだなこれが(笑)。
相手は松ぼっくりの場合が多いけれど、ウチの中じゃどういうわけか
オレの布団の上でヌイグルミ相手に唸ったりしながらこの格好だったり。
面白いよねぇー♪
たぁぼう URL 2008/11/19(Wed)22:00:30 編集
Re:これもか~
むふふ、ももちゃんも可愛いおちりちゃんだものね~♡
たぁぼうさんの布団の上って!!( ̄m ̄〃
ももちゃんもパパっ子なのかな?
そらは間違いなくくまっ子(爆)
困ったもんです。。
【2008/11/21 14:00】
無題
私も今のちえぞうさんの意見に1票。
ドッグラン欲しいねぇ~。
それから、後何匹か増えても大丈夫なお金と心の余裕と。
やはり、宝くじですかいな?

プリケツさんはかわいいよねぇ~。プリッてしてなくても可愛いんだけどさ。
ケン太ママ URL 2008/11/19(Wed)19:56:48 編集
Re:無題
自宅にランランってワンコ飼いには憧れよねぇ。。
それに客間も数部屋あればワン友を呼んで遊べるし。
って妄想は膨らむ~~(爆)
そうねぇ、やはりコレを現実にするには宝くじを買うのが夢への第一歩よねぇ。。
夢と一緒に買うか、宝くじ。。


>プリケツさんはかわいいよねぇ~。プリッてしてなくても可愛いんだけどさ。
そうなのそうなの!!
あのおちりたまらんねぇ~~~o(^o^)o
【2008/11/21 13:58】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
460  502  459  458  457  456  455  454  453  452  451 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]