忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そら地方、昨日・今日と19度くらいまで上がって暖かい日になってます。
散歩・洗濯日和ですがこれも今週末までらしい。
また来週からはさむ~~くなるみたいなのです。あ~イヤだ( ̄^ ̄)

で、こんなに行動しやすい日なのにそらの病院に行くのを躊躇ってます。
もうPCの椅子におちりが根付きました(爆)←って今から出ても午前診には間に合わないんだけどね~。





ワンコのお耳って色んな角度に動いて見てると面白いのよね~。
人間にはまず無い動きなんでヒマな時は耳観察を良くしてるんですが、この子の耳って・・・開きすぎじゃない??と思うことがあるのですよ。

まずは何かの音を聞きつけシェパっぽいお耳になっている写真。


まぁ、良く見ると大きさも立ち加減もシェパには似ても似つかないんだけどね(汗)

これはまたまた宅配の車が近くに止まったので聞き耳を立てているのよね~。
そういえばTOP画のそらもこの耳に近いわね。


では、ちょ~~リラックスしている時のお耳をどうじょ。


かなりな逆ハの字になっていて緊張感ゼロ。ヤル気なっしんぐ~(爆)
まぁ、普段はこんなお耳をしています。


ペット☆犬をもっと知ろう 犬 耳-犬の耳を知る
↑このサイトには犬の耳について詳しく載っているので見てみてね♪

ちなみにこのサイトの断耳されていない本来のグレート・デーンの写真がさくらオカンの日記のばんちゃんにソックリだってことに今気が付きました(笑)
ここでばんちゃんのルーツがすご~~くに気になってしまった(汗)

はい脱線



で、そらの耳の形状は直立耳/プリック・イヤー(Prick ear)というらしい。
ヤル気ない耳だけど直立耳( ̄m ̄〃ウケる

何て書いていたら足元で溜息をつかれました・・・(-_-;)



うふっ、今日はオマケ付きなのだぁ~!でもその前にぽちぽちよろしくです_(._.)_


ヤル気ない耳だけど直立耳なそらにぽちぽちよろひく~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手


皆さんご存知ラブラブ獣親子、またもやラブラブしておりやした(キーッ)
PR
無題
プリック・イヤーを(ぶっくりイヤー)と読んでしまうのは、、、
私だけかしら?カタカナ苦手。
そらちゃんがそうなら、さくらも同じ耳ですね♪
あっちこっち聞耳立てておりますわよん。一緒!
ばんがあの、グレートデーン?!?!?!
でんでんでん♪
あんなに凛々しくないのでは?
へっぴりばんを知ってるだけに(ぶっ)

いちゃつきっぷりは健在ですね(笑)
さくらママ URL 2008/11/17(Mon)11:45:38 編集
Re:無題
あ、ワタシも自分で書いておきながら「ぶ」に見えて仕方なかったんですよ~(爆)
実はワタシもカタカナ苦手っす(汗)
ニホンゴムズカシイアルネ~(爆)


>ばんがあの、グレートデーン?!?!?!
>でんでんでん♪
>あんなに凛々しくないのでは?
>へっぴりばんを知ってるだけに(ぶっ)
そう、でんでん♪
お耳の形が若干違う気もするが結構似てる~!!!って思ったのですよ~
あのそらでさえちょいとシェパに似てるところがあるのできっとそうに違いな~~い!!!


>いちゃつきっぷりは健在ですね(笑)
さくらちゃんとパパさんもこんな感じですかねぇ・・・
ハハサミシイ・・・(-_-;)
【2008/11/17 15:27】
寝親子
そらちゃんのお耳はフカフカして触ると気持ち良さそう。
らぶらぶ獣たちは仲良くいつも寝ているような。
ふふ 踏み潰したくなるでしょ?
でも寝ていてもらったほうが、ママは楽か。ふふ
Boo 2008/11/17(Mon)04:30:05 編集
Re:寝親子
そうですね~、結構そらの耳はフカフカしてます!(でも厚さは薄いんですよ)
確かにあの獣親子いつも寝てますね(笑)
でもまぁ~楽しそうにしているんだったらアリなのかな?何て思ってみたり~(汗)
【2008/11/17 15:18】
無題
ちえぞうさん、先日はおかしなジジイに共に怒っていただき、
励ましのお言葉をありがとう
そらちゃんの耳のタイプはプリック・イヤーといんですね!
甘える時などぺターーッと寝かせるのがなんとも可愛いんですよね
カブの耳はドロップ・イヤーというみたいです。
14年も共に暮らしていながら、その呼び名?を初めて知りましたよ~。
このサイトいろんな知識が満載でためになりますね。
カブを飼う前に犬本はいろいろ読み漁ってきたけど、
改めて犬を知るのにとっても良いです!!
いい情報を教えてくれてありがとう!!
ma-co 2008/11/16(Sun)15:28:24 編集
Re:無題
>ちえぞうさん、先日はおかしなジジイに共に怒っていただき、
>励ましのお言葉をありがとう
まったく失礼なジジイですよね、本当に( ̄^ ̄)
ま、そんなイヤな話はすぐに忘れてしまいましょ~!!( ^-^)/


>そらちゃんの耳のタイプはプリック・イヤーといんですね!
>甘える時などぺターーッと寝かせるのがなんとも可愛いんですよね
本当に甘えたときなどの耳が一番可愛いですよね(o^o^o)
あの耳の動きって本当に不思議で見てて飽きないですよね~。


>カブの耳はドロップ・イヤーというみたいです。
>14年も共に暮らしていながら、その呼び名?を初めて知りましたよ~。
>このサイトいろんな知識が満載でためになりますね。
>カブを飼う前に犬本はいろいろ読み漁ってきたけど、
>改めて犬を知るのにとっても良いです!!
>いい情報を教えてくれてありがとう!!
あのサイト結構詳しく載っていてしかも分かりやすいんですよね~。
結構「ほぇ~~」っと思うことが載ってたりするのでお気に入りサイトの1つなんです。
【2008/11/17 15:17】
無題
お耳で感情の変化が分かりますよね〜
めっちゃ警戒してる時のピ〜ンッ!とか緩みきってぺらぺらしてるときとか。。。
だいずは得意気な耳の時に顔まで長くなるのでそれがオモシロくって意味も無くおだてたりして遊んでます
そらちゃんのお耳、柔かそう〜 スリスリしたい♡

グレート・デーンさんとばんちゃん、本当ソックリだ〜(笑) 見れば見るほど似てますね〜

まぁ、本当にラブラブ幸せオーラが漂ってること。。。
ちえぞうさん、ヤキモチ焼いちゃダメよ〜♪
だいずママ URL 2008/11/16(Sun)07:34:09 編集
Re:無題
ホントに面白いですよね、あの動き( ̄―+ ̄)
ワタシもあのお耳齧ったり裏っかえしたりして遊んでます(うほほ)
そらの耳は結構ペラペラなんです。
来週会った時に心ゆくまで遊んじゃってください!(爆)


>グレート・デーンさんとばんちゃん、本当ソックリだ〜(笑) 見れば見るほど似てますね〜
ね!ね!似てますよね!!!!!!
あの写真見たときに「ばんちゃん?」と声かけちゃいましたもの~~(爆)


>まぁ、本当にラブラブ幸せオーラが漂ってること。。。
>ちえぞうさん、ヤキモチ焼いちゃダメよ〜♪
むむむ無理っす!
かなり色んなもの(どんなものじゃい)焼いちゃう勢いですよ~w
なぜワタシにはしないんじゃ~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻
【2008/11/17 14:57】
うちのじぃさんは
右が鴨耳で左が餃子耳(ブッ)
そらちゃん、目が菊池桃子♪(もちろん若い頃の)かーーわいーーい♪
そうか、またいちゃいちゃしてるんか(アハハハ)
十兵衛 URL 2008/11/15(Sat)10:42:58 編集
Re:耳
>うちのじぃさんは
>右が鴨耳で左が餃子耳(ブッ)
むふっ、やはり美味しそうな耳なので齧りたいです(爆)


>そらちゃん、目が菊池桃子♪(もちろん若い頃の)かーーわいーーい♪
>そうか、またいちゃいちゃしてるんか(アハハハ)
桃子ちゃんで良いのかしら?アイドルだったらオッピロなんてNGですよね(ぶはっ)
はい、そんなそらはアイドルとしてタブーな「いちゃいちゃ」をしています。
マネージャーとしてやめさせないとっ(爆)
【2008/11/17 14:52】
無題
ワンコの耳っておもしろいですよね。
耳の角度ひとつで表情がコロッと変わって見えるし。
ソラちゃんと同じ顔したリキも時々シェパードっぽく見えてしまいます。
とても警戒している時に、耳が真横くらいに下がっている顔が宇宙人っぽい顔に見えて笑えます。(どんな感じかちょっと分かり辛いですよね。詳しくは今度実際に会った時にでも!)

相変わらずくまさんとソラちゃん、ラブラブですね~♪
riki URL 2008/11/14(Fri)20:57:30 編集
Re:無題
リキくんの宇宙人っぽい顔がとて~~も気になるので来週楽しみです!
意外とそらも同じだったりして( ̄m ̄〃
ホント立ち耳の子は表情が分かりやすくてかわいいですよね♪


>相変わらずくまさんとソラちゃん、ラブラブですね~♪
そうなんです・・・もうかなりじぇらし~~なんですよ・・・orz
【2008/11/17 14:50】
無題
この子達の耳って面白いですよねぇ。
お嬢は美味しいものを食べてるときは
耳が開いてますっ(≧m≦)

新しいブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。
これからも「うちのお嬢」をよろしく
お願いします。

泥棒顔webRingですが、前のままバナーを貼り付けちゃってもいいのかな?
よくわからないので教えていただけると嬉しいですっ♪
よろしくお願いします+.゚(*´∀`)b゚+.゚
とん URL 2008/11/14(Fri)20:04:23 編集
Re:無題
>この子達の耳って面白いですよねぇ。
>お嬢は美味しいものを食べてるときは
>耳が開いてますっ(≧m≦)
そうですよね~、立ち耳の子って耳の動きが沢山あって見てて面白い!!
美味しいものを食べてる時は耳開いてるんだっ!結構その子によっても違ってて面白いですね~♪


>新しいブログに遊びに来てくださって
>ありがとうございました。
>これからも「うちのお嬢」をよろしく
>お願いします。
いえいえ~~!
お引越しして更にパワーアップしたブログ楽しみにしていますっ!!


>泥棒顔webRingですが、前のままバナーを貼り付けちゃってもいいのかな?
>よくわからないので教えていただけると嬉しいですっ♪
>よろしくお願いします+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あのバナーはそのままお使い下さいっ!
その代わりにwebRing.ne.jpのほうでサイト情報編集のページにてサイトURLの変更をお願い致しますm(_ _)m
【2008/11/17 14:45】
無題
くすっ、お耳ピーン!にとさかもピーンだ♪
気付いてしまったらもうそこにしか目が行かない。

もう、何のせサクサク~だったけ?って
ずっと悩んじゃったじゃない!!
考えても考えても“あご”がチラつく。
カップのおそばが出てくるまで時間掛かったわ。
ケン太ママ URL 2008/11/14(Fri)13:37:27 編集
Re:無題
>くすっ、お耳ピーン!にとさかもピーンだ♪
>気付いてしまったらもうそこにしか目が行かない。
だよね~!ワタシもとさかが目について仕方ないもの~( ̄m ̄〃
珍しいとさか犬は今日も元気にとさか立ててるわよっ(爆)


>もう、何のせサクサク~だったけ?って
>ずっと悩んじゃったじゃない!!
>考えても考えても“あご”がチラつく。
>カップのおそばが出てくるまで時間掛かったわ。
ぐふふふ~~これからは「あご」しか出てこなくなっちゃうかしら?( ̄―+ ̄)v
【2008/11/17 14:36】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
458  457  456  455  454  453  452  451  450  449  448 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]