忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ~、今朝起きてから酷い咳に見舞われて生命の危機を感じました。
さすがにその時はそらも心配そうに足元に居てくれたけどさ、自分でもびっくらこいたわよ(爆)
今の風邪がしつこいのか自分の抵抗力がないのか分からなくなってきました。。

あと咳だけなのよ、頼む治ってくれっ!!!!!!


そういえば、昨日くまが長野に出張だったためちょい不穏なそら。

相変わらずくまが帰ってくるであろう時間になるとソワソワしていましたが残念帰ってくるのは今日の夜。ホントに忠犬ハチ公のように毎日ご主人さまの帰りを待つのねぇ~なんて感心。

でもね、帰って来ないってのが何となく分かるとふてぶてしく寝るのよね。


いつものパッチリオメメは一体何所へ・・・?
しかも気がついたら鼻擦りむいてるし( ̄m ̄〃


そしてワタシに愛想を振りまくこともなく就寝。(寂)


↑くまが居ないことに対して何か言いたそうなこの背中・・・


もし文句言ったらこの丸焼きポースの足4本まとめて掴んじゃうぞ!!!(爆)



くまの帰宅まであと5時間くらい。
それはも~~う凄いことになりそうな予感です。



いい加減くま離れしたら?と言ってやって下さいのぽちぽちよろしく。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
無題
私もブログをずっとサボっていたけど、ちえぞうさんもだっ!と思ったら、あれからずっと調子が悪かったんですね。。大丈夫ですか?
咳きを止める一番の方法は…ズバリ!タバコを吸わないことでーーす!頑張ってください^m^お大事にっ!
ソファで寝てるそらちゃん。いつもよりもっと小さく見えるっ!!
くまさんが帰ってきてどれだけ喜んだのかなぁ~うれちょんでちゃうくらいかなぁ~(#^.^#)
ヒマ 2008/11/11(Tue)21:57:47 編集
Re:無題
いや~~、かなり咳が長引きました(汗)
ご心配どうもでし\(_ _)
それに急に寒くなったんでPC部屋も寒くて更新サボってました(爆)


>ソファで寝てるそらちゃん。いつもよりもっと小さく見えるっ!!
>くまさんが帰ってきてどれだけ喜んだのかなぁ~うれちょんでちゃうくらいかなぁ~(#^.^#)
寒いとすご~~くコンパクトになるんですよ!暖かくなると段々と伸びてくる( ̄m ̄〃
くま帰宅時には「くぃ~~ん」と高い声で鳴きまくって尻尾ぐるんぐるんで右往左往!!(笑)
1歳前後はよくうれちょんしてたけど気がついたらおさまってた~!
【2008/11/12 11:32】
無題
大丈夫ですかぁ~?
なんか、急に寒くなったし、大事にしてくださいね。
ソラちゃん、ちべたいお鼻をくっつけたったらあかんよ。おでこだけにしといたってな。
ももくりママ URL 2008/11/10(Mon)16:18:07 編集
Re:無題
ありがとうございますっ!
酷い咳からは逃れることができましたっ(爆)
それしてもしつこい風邪でした。。ってまだうっすら風邪っぽいんですが何とか復活できました~~!!

この時期風邪じゃなくてもあのちべたいお鼻がくっつのはイヤですよね~(笑)
【2008/11/11 11:46】
無題
風邪大丈夫ですか~?
咳が止まらないのって辛いですよね。
去年か一昨年か忘れちゃったけど、咳で腹筋が筋肉痛になったことがあった^^;
ちえぞうさん、気をつけて下さいね!

くまさんがいないと背中で語るそらちゃん、すごく人間っぽい^^
zen URL 2008/11/10(Mon)11:31:26 編集
Re:無題
ありがとうございますぅ~~
ホントに咳って全身使うので違う意味でグッタリでした(汗)
喉も取りたいくらいに痛かったし。。
あ~でも咳地獄から無事逃れられて良かったです(笑)


>くまさんがいないと背中で語るそらちゃん、すごく人間っぽい^^
あまり声を発しない代わりに背中や目がすご~~く語るんですよ。
ハッキリ言って怖いっす(-_-;)
【2008/11/11 11:44】
無題
風邪、早く治るといいですね。
咳がたくさんでると辛いですよねー><

あ、やっぱりわんこって鼻擦り剥くんですね。
うちのぴのもたまに擦り剥いてます^^;
匂い嗅ぐ時にひりひりしてそう・・・

そらちゃんの背中可愛い~
丸焼きポーズ(笑)
みりん URL 2008/11/08(Sat)11:16:54 編集
Re:無題
ご心配どうもです(汗)
咳のほうはなんとか治まりました!!
でもこのところ一気に寒くなったのでまた油断したらエラいことになりそうで怖いです。。
みりんさんもお気をつけて・・・


>あ、やっぱりわんこって鼻擦り剥くんですね。
>うちのぴのもたまに擦り剥いてます^^;
>匂い嗅ぐ時にひりひりしてそう・・・
気がついたらこんなんでした(笑)
本人は全然気にしてないんでホっとしてますがいつもこんなのばっかりで困り気味です(汗)
何でもかんでも鼻突っ込むからだとは思うんですけどねぇ。。
大事なお鼻なのにね!って思いますよね( ̄m ̄〃
【2008/11/11 11:41】
無題
いやぁ~~~~っ
丸焼きにしないでぇ~
鼻(笑)どこで擦りむいたんだぃ
かわゆいじゃないかっ
あゆっちょ URL 2008/11/07(Fri)19:22:24 編集
Re:無題
あのお鼻、本当にドコですりむいたんだか・・・(汗)
草むらとかに鼻突っ込んでるから気がついたら・・・ってことが多くて困るのさ~(笑)
【2008/11/11 11:38】
無題
(コメ返しはいらんからねぇーーー!)
大丈夫???
咳は体力消耗するから栄養満点ご飯食べて、
あったかくして寝てください。
くまさん。お疲れでしょうが看病よろしくたのんます!
さくらママ URL 2008/11/06(Thu)21:19:18 編集
Re:無題
うぅ・・・さくらママさんありがとうです(T-T)
怪しい咳は何とか治まりかなり良くはなっているのですがまだ油断は禁物なようで・・・
月末までには治さないとですよねぇヽ(^o^;)ノ
【2008/11/11 11:37】
無題
ちょっと前の私もそうだった・・
ずっと咳が止まらなくて苦しんだよ
百日咳かと思った位・・
空ちゃんお鼻お大事にね・・
パパさん帰ってきてどうだったのでしょうか??
 
あー 2008/11/06(Thu)17:48:28 編集
Re:無題
だよねぇ。。
やっとこさ咳は治まってきたんだけど何だかまだ怪しいカンジ。困ったわ(汗)


>空ちゃんお鼻お大事にね・・
>パパさん帰ってきてどうだったのでしょうか??
それはもう~乱痴気騒ぎだったのよ( ̄m ̄〃
今度動画取れたらUPするわ(爆)
【2008/11/11 11:36】
無題
ダイジョブですかぁぁ
私も咳で死にそうになる感覚、分かる〜
肋骨折れたらどうしようっ とか思いません?
冷たい空気を吸わないためのマスクと首ガーゼグルグルですよっ!!

そらちゃん、ホントにクマさんっ子なのね。。。
そんだけ愛されたら、クマさんももうメロメロでしょ〜
あのウルウルおめめと、つやつやお鼻と、ふかふかな毛皮でくっついて来られたら、誰だってアヘ〜ってなっちゃうと思う!!
クマさんが帰って来たときの様子、見たいわ〜♪
だいずママ URL 2008/11/06(Thu)13:51:25 編集
Re:無題
先ほどまた病院に行ってきたので何とか生きております(笑)
昨日のママさんのコメを見て急いで首グルグル巻きてましたっ(感謝)
ムチ打ちになった?とでも言われそうな程グルグル巻きです(爆)
お陰で先生に「うん、喉を暖めたるのは良いことだね」と言われましたが喉真っ赤らしいっす(汗)
まぁ~こんなしつこい風邪なんて久々なので戸惑っております。。
こういうときそらが部屋の中でもチッコしてくれたらなぁ~何て思ってしまうのですよね。
もう本当に外に出たくない(爆)


>そらちゃん、ホントにクマさんっ子なのね。。。
>そんだけ愛されたら、クマさんももうメロメロでしょ〜
>あのウルウルおめめと、つやつやお鼻と、ふかふかな毛皮でくっついて来られたら、誰だってアヘ〜ってなっちゃうと思う!!
>クマさんが帰って来たときの様子、見たいわ〜♪
でへへっ、正解!!
あのメロメロっぷりったらないですよ(汗)
目尻も下がっちゃってどこから出してるんだろう?と思うくらい甲高い声で「そらだたいまぁ~」とか言ってるんですよ( ̄m ̄〃
ワタシよりも数倍イタイ飼い主だと思いますよ~ヽ(^o^;)ノ
もう本当は大公開しちゃいたいけどイタすぎてヤバイしくまの名誉のためにも(一応ね)大公開は控えたほうが良さそうなくらいマジヤバイっす(汗)
【2008/11/06 14:21】
無題
風邪、しつこそうですね。
命の危険を感じる気持ち分かります、咳が止まらなくなるのって辛いですからね。
そらちゃんも心配そうにしてくれるのであれば、風邪が治ってもしばらく風邪のふりしてればどうですか?(怒られちゃうか・・・)

もう、くまさんは帰ってきたんですよね?
そらちゃんの歓迎っぷりはどうでしたかー?
そらちゃんの哀愁のある背中と丸焼きポーズ、何とも言えません。


リキは残念ながらトサカにはなりません・・・。
耳を後ろに倒したりするくらいかな?
riki URL 2008/11/06(Thu)13:10:21 編集
Re:無題
もう本当に昨日は「お迎え」が来たのかと思いましたよ(爆)
そうですね~、珍しく昨日はそらが心配してくれたので当分はこのままか弱いちえぞうを演じてみようと思います( ̄m ̄〃


>もう、くまさんは帰ってきたんですよね?
>そらちゃんの歓迎っぷりはどうでしたかー?
>そらちゃんの哀愁のある背中と丸焼きポーズ、何とも言えません。
はい、無事昨日の19時過ぎに帰ってきました。
歓迎っぷりは狂喜乱舞でそれはもう・・・でした(笑)
それからは寝るまでず~~っとくまの傍に居て何でか知らんがオヤツをねだってきたりと便乗してましたね~(汗)


>↓
>リキは残念ながらトサカにはなりません・・・。
>耳を後ろに倒したりするくらいかな?
あら?やはりそらだけなのかぁ~。
似てるからリキくんにもあるかな?何て思ったのだけれど違ったかぁ~(爆)
ん~そらはやはり新種の生命なのかしら( ̄m ̄〃
【2008/11/06 14:02】
たいへん
アタシのやった風邪と同じタイプとみた!長引きます。喉の小さい築地の魚河岸のおっさんが詰まってるんよね。
 しゃべらんと寝てなはれ(爆)
丸焼きポーズ、、ウマいっ。今まで「捕まえられた羊」だと思ってましたが、これからは丸焼きにしか見えなくなると思います。
 そらちゃん、、鼻黒々してすてき♪
十兵衛 URL 2008/11/06(Thu)10:43:06 編集
なぬ!!
きゃっ!母兵衛さんも結構長かったですものね。。
何だかダルさ復活だし喉に魚河岸のおっさんがたむろってるしで心まで荒みそうな感じです(汗)


>丸焼きポーズ、、ウマいっ。今まで「捕まえられた羊」だと思ってましたが、これからは丸焼きにしか見えなくなると思います。
> そらちゃん、、鼻黒々してすてき♪
むふふ、丸焼きでしょ?( ̄m ̄〃
そんな丸焼きそらにたまに齧りついてみたりもしてますが何か?(爆)
そういえば今朝、目を覚ましたら黒鼻のドアップだったので2度寝しようかと思いました(笑)
朝から鼻ベチョ攻撃はつらひ・・・
【2008/11/06 13:56】
無題
あと咳か、落ち着いてる時は何でも無いけど、
1回コホッって出ちゃったら死ななきゃ止まらないんじゃないか!
って位出る時あるよね。今そんな状態?つらいね。
そらちゃん、看病してやって!って背中見せて寝てるし。これこれ。
ケン太ママ URL 2008/11/05(Wed)17:16:10 編集
Re:無題
そうなのさぁ~~、今日は咳もそんなに酷くはないんだけどダル~いのが復活。
何だかヤバそうな予感がするので今日はコメ返しして寝るわ。。

そらってば意外と冷たいのよ。。
昨日も咳が治まったのを見届けると自分のベッドで寝てたしね。我関せずすぎ(寂)
【2008/11/06 13:46】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
456  455  454  453  452  451  450  449  448  447  446 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]