忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日を追うごとに朝・夕だけじゃなくて昼も寒くなってきましたね。。

そんな中どうやら風邪を引いたらしく(酷くはないんだけど)ノドは痛いしお腹はゴロゴロ鳴ってて困っているワタクシです(-_-;)

本当は昨日UPしようかと思ったんだけどコメント返ししたら思考回路停止したのでやめました(笑)

ん~今日も割りとそれに近いんだけどね・・・(汗)


という訳で今日は短いですよ~。


寒くなると酷く凝り固まってしまうワタシの肩&背中。
もう週2位でマッサージ行かないとダメな位の酷さなのですがそこまで出来ないのでお風呂上りに肩を温めていました。
(レンジで3分位チンして肩に乗せるだけのものね。)

それがだいぶ冷えてきてテーブルに置くのも面倒だったのでそらに乗せてみた。
冷えてきたとは言えほんのり暖かい状態だったので意外と重いにも関わらずされるがまま。




さすがに暫くしたら「重いんですが・・・」と訴えかけられたので外しましたけどね。

しかし、こういうの乗せても違和感がないわね~(爆)



みなさんも風邪にはお気をつけてくしゃいまし。。
早く治れ~!にぽちぽちよろ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_








拍手

PR
無題
風邪、大丈夫ですか?
急にひんやりしてきたし最近流行っているみたいだし。
そういう私も熊本に行く直前に風邪ひきそうな気配だったんですが、早めに薬飲んで気合で治しました(^-^;)
やっぱり風邪はひき始めが勝負なので、酷くならない今のうちにしっかりと退治した方がいいと思います。

そらちゃん、首にマフラーしてるみたい。
嫌がらないところを見ると、心地良かったのかな?
リキもかなりの寒がりですが、もしかしたら、そらちゃんの方が上を行ってるかも?!
riki URL 2008/10/31(Fri)11:31:21 編集
Re:無題
ありがとうごじゃいまするぅ。。
午前中に病院に行ってきたので(やっと)薬のんで大人しくしてれば大丈夫だとは思います。。
今回はノドの痛みも酷くなく咳も出ていないので食欲がヤバイです(爆)


>そらちゃん、首にマフラーしてるみたい。
>嫌がらないところを見ると、心地良かったのかな?
>リキもかなりの寒がりですが、もしかしたら、そらちゃんの方が上を行ってるかも?!
うっすら暖かかったのでイヤではなかったハズなんですよ(笑)
重くなかったらそのまま寝ていたかもしれません( ̄m ̄〃
この頃は寝るときもワタシ達の布団を同じように掛けて寝ているのでかなりな寒がりの模様。
あれだけのモサ毛も実はフェイクだというウワサもちらほら(汗)
リキちゃんもあれだけのモサ毛なのにもしかしてそらと同じフェイク・・・?( ̄m ̄〃
【2008/10/31 12:15】
無題
私も同じようにレンジでチンするの持ってます!
ポワーンと暖かくなって肩の凝りがほぐれて気持ちいいんですよね。
まだカブには使ったことないけど、老犬の足腰の冷えなどにも
使えるかもしれないかな~とか思ってます。
(温めていい場合とダメな場合があるかもしれませんが)
そらちゃんにも10年後くらいに役に立つかも?
風邪大丈夫ですか?お大事にね
ma-co 2008/10/30(Thu)15:00:43 編集
Re:無題
そうそう、使った後は血流が良くなって心なしか肩が軽く感じるような気がするんですよね~!
確かにワンコにも使えそうな気がしますね~!
きっとカブくんもこういう系が似合いそうなので是非!(爆)


>風邪大丈夫ですか?お大事にね
ありがとうございます。。
先ほど病院に行って薬もらってきたので飲んで寝ます。
はぅ~~。。
【2008/10/31 12:10】
無題
体調、いかがですか?
私のブログ友達の間で風邪がはやってるみたいです。。。(爆)
みなさん、住んでるところはバラバラなんですけどね〜
だいずが媒介する珍種の風邪だったりして。。。きゃ〜っ

ちえぞうさんも肩凝らーなんですね
辛さはよぉく解ります。。。
ウチにもチンするのあるけど、ヒドいときだとその重さがダメだったりしません?

とにもかくにも、こじらせないようにゆっくり休んでくださいね〜。。。
だいずママ URL 2008/10/30(Thu)10:13:05 編集
Re:無題
>体調、いかがですか?
>私のブログ友達の間で風邪がはやってるみたいです。。。(爆)
>みなさん、住んでるところはバラバラなんですけどね〜
>だいずが媒介する珍種の風邪だったりして。。。きゃ〜っ
キャー!!!かなり珍種だ~~(爆)
それってもしかしてだいずくんにオヤツあげなきゃ治らなかったりして?(ブハハ)

薬は勿論のこと、栄養ドリンクに生姜湯等々先ほどから水分ばっかり摂ってお腹タポタポです(笑)


>ちえぞうさんも肩凝らーなんですね
>辛さはよぉく解ります。。。
>ウチにもチンするのあるけど、ヒドいときだとその重さがダメだったりしません?
そうそう!!!!あれ重すぎですよね。。
あの重さが逆効果なんじゃ?って思うことあります(笑)
しかもあれかなり前に100均で買った315円商品なので重いのは仕方ないのかな?なんて思って使ってまふ。
やはりちゃんとしたの買うしかないのか?(爆)


>とにもかくにも、こじらせないようにゆっくり休んでくださいね〜。。。
くぅ~~、ありがとうございましゅ~~(TOT)
【2008/10/30 12:50】
無題
ちえぞうさんも風邪かな?
今風邪がはやってるみたいだから気をつけてくださいね。暖かくしてゆっくり過ごしてください。
このソファにいるそらちゃんみたいに…^m^
それにしてもそらちゃん、気持ちが良さそうだなぁ。。
ちえぞうさんにちょっといたずらされても御構い無しなんですね^^そんなおっとり行動も女の子だからなのかなぁ~
空なら齧り付いて中のお水(?)を出しちゃうかも(^_^;)
私も肩こり腰痛体質ですが、鍼を刺すとかなり改善されます。
私の行く医院は接骨院で保険も利くから1回500円くらいだったよ~鍼…気持ちよすぎて病み付きになります(^_^;)
ヒマ 2008/10/29(Wed)22:12:03 編集
Re:無題
>ちえぞうさんも風邪かな?
>今風邪がはやってるみたいだから気をつけてくださいね。暖かくしてゆっくり過ごしてください。
ありがとうございます~~\(_ _)
高熱がある訳じゃないんですがヤバそうな雰囲気です(-_-;)
長引かないように早く治さなくては・・・ですよねぇ。。


>このソファにいるそらちゃんみたいに…^m^
>それにしてもそらちゃん、気持ちが良さそうだなぁ。。
>ちえぞうさんにちょっといたずらされても御構い無しなんですね^^そんなおっとり行動も女の子だからなのかなぁ~
>空なら齧り付いて中のお水(?)を出しちゃうかも(^_^;)
>私も肩こり腰痛体質ですが、鍼を刺すとかなり改善されます。
>私の行く医院は接骨院で保険も利くから1回500円くらいだったよ~鍼…気持ちよすぎて病み付きになります(^_^;)
そうですねぇ、比較的何をしても「迷惑そうな顔」をするだけなので余計にいたずらされるんですけどね( ̄m ̄〃

鍼・・・い、痛くないんですか?何か怖くて手が出せないんですよ・・・(汗)
ピアスしてる癖に注射とか鍼とか異様に苦手で・・・でも効果覿面ならやってみたい気もします。。でも怖い(どんだけ怖がりなんだか)
【2008/10/30 12:41】
無題
「これ、いつまで巻いときゃいいんですかね?」みたいなソラちゃんの表情がたまりませんな(笑)
ハロウィンのソラちゃん(爆)もココ来るたびに癒されてます。今月で終わっちゃうのかなあ?
新しいのにも期待したりもするけど^^。

ももくりママ URL 2008/10/29(Wed)21:28:54 編集
Re:無題
>「これ、いつまで巻いときゃいいんですかね?」みたいなソラちゃんの表情がたまりませんな(笑)
むふふ、そうですよね( ̄m ̄〃
軽かったら文句でなかったような気もします(笑)


>ハロウィンのソラちゃん(爆)もココ来るたびに癒されてます。今月で終わっちゃうのかなあ?
>新しいのにも期待したりもするけど^^。
あの迷惑そうな顔が何とも言えないでしょ?( ̄m ̄〃
そうですねぇ、、明日で10月も終わりなので新しいTOP画は一応用意はしているのですがあっという間にクリスマスも来ますし・・・また新しいの考えなきゃですねぇ~ヽ(^o^;)ノ
【2008/10/30 12:35】
無題
本当に最近寒くなりましたね。
風邪、気をつけてください。
お大事に~~><

そらちゃんも肩こり!?(笑)
マフラーしてるみたいで可愛いです。
全然違和感ないですー!
みりん URL 2008/10/29(Wed)16:59:17 編集
Re:無題
>本当に最近寒くなりましたね。
>風邪、気をつけてください。
>お大事に~~><
ありがとうです~~!
急に寒さ来ましたよねぇ。。
このビミョウな寒さが一番辛いんですよね。。
はぅ~~



>そらちゃんも肩こり!?(笑)
>マフラーしてるみたいで可愛いです。
>全然違和感ないですー!
もしあれが軽かったら文句も言わずそのまま寝ていたかもしれませんよ(笑)
何回見ても違和感ないのが不思議(爆)
【2008/10/30 12:32】
無題
そらちゃん、オレンジ色のそれ、とってもとっても可愛いんだけど
ホントは似合ってはいけない気がする。ワンコとして。
ホントに寒くなりましたね。今日もとっくりのセーター欠かしてませんよ!
風邪お大事にネ。暖かくしてゆっくり休んで早く良くなってね。
ケン太ママ URL 2008/10/29(Wed)16:27:39 編集
Re:無題
>そらちゃん、オレンジ色のそれ、とってもとっても可愛いんだけど
>ホントは似合ってはいけない気がする。ワンコとして。
そうそう!色合いも良いしなぁ~んか似合ってるんだよね~(笑)
た、たしかにホントは似合ってはイケナイとは思うんだけどね( ̄m ̄〃


>ホントに寒くなりましたね。今日もとっくりのセーター欠かしてませんよ!
>風邪お大事にネ。暖かくしてゆっくり休んで早く良くなってね。
ありがとう~~(T-T)
今日なんて着ぶくれてモッコモコになっておりやす(汗)
夕方の散歩には何を着て行こうか今から悩む~~~(笑)
【2008/10/30 12:29】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
452  451  450  449  448  447  446  445  444  443  442 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]