忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば冷蔵庫の中が空っぽだったのでやっと買出しに行ってきました(笑)

普段ウチは1ヶ月弱分くらいの量をまとめ買いして冷凍できるものはサクっと冷凍庫にブチこんでいるのですがさすがに今日は1人だったので半月分の量で。(ただ単にこめまに買い物に行くのが面倒なだけなんだけど結構コレで食費の節約ができるのよね)

それでも車だから家まで帰ってくるにはどんなに重くても苦にはならないのですが車から家に運び入れる作業にグッタリしました。。
無事運び入れて肉や魚を小分けにしているとそらが匂いを嗅ぎ付けて足元をウロウロ・・・
気が付くとキレイにお座りして待っているんだけど残念な事に見事に無視される。(お留守番オヤツあげたしさ)

という給料日後のちえぞう家の日常でした(笑)


昨日くまが仕事から帰宅後すぐに構ってもらえると勘違いしたこのお方は確信犯的な行動に出ておりました。

くまの近くを占領しリラックマ(通称カレーパン)がじがじスタート。
しかもソファーの上です。




ここで「落とすと拾ってもらえるし構ってもらえる」と思ったのでしょうね、落としやがりました。





カレーパン誰にも拾ってもらえずポッツ~~ン。



どよよよ~~ん・・・


あ~あ、どんよりしちゃったよ(笑)
ということで無事くまに取ってもらえたので続きのがじがじスタート



かなり楽しそうね~



も、もしやまた落とすのでは?

と思いましたが野球に見入っているだけでした。
でも結局すぐにポトっと落ちていたけどTVに見入っていたので気が付かなかった模様(汗)



みなさんのお宅のワンコさん、こんな確信犯的な行動起こしたりしませんか?( ̄m ̄〃



確信犯的な行動してもしなくてもポチっとな♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
無題
そらちゃんにそんな風に気を引かれたら、思うつぼにどっぷり浸かってしまいそうなだいず母です〜♡
だいずはいつでも直球勝負!
確信犯なんて、高度なことはいたしません… てか、頭まわんないと思う。。。 (爆)

買い出し。。。確かにそうすれば、無駄遣いはしなくて済むかもしれない〜!! (今更気付くか?!)
ただし、だいず家の場合は消費量が半端ではないのでおそらく週イチで行かないと、食糧難に陥ると思われます
今日もこれから、買い物に行ってきます。。。
だいずママ URL 2008/10/27(Mon)10:07:45 編集
Re:無題
>そらちゃんにそんな風に気を引かれたら、思うつぼにどっぷり浸かってしまいそうなだいず母です〜♡
>だいずはいつでも直球勝負!
>確信犯なんて、高度なことはいたしません… てか、頭まわんないと思う。。。 (爆)

そらの思うツボにハマってしまうなんてキケンなのでお気をつけくださいっ!!
ヤツその気持ちにグイグイつけこんできますから。。(´ヘ`;)
直球勝負のほうが良いですよ~!
あんなズルイ手を使うヤツに比べたらそりゃ~もう良いです!!
どんどん遊んであげたくなりますもの~♪


>買い出し。。。確かにそうすれば、無駄遣いはしなくて済むかもしれない〜!! (今更気付くか?!)
>ただし、だいず家の場合は消費量が半端ではないのでおそらく週イチで行かないと、食糧難に陥ると思われます
>今日もこれから、買い物に行ってきます。。。
チケ坊くん大食い?(失礼)
でも男の子だし育ち盛りだしこれからもっともっと食べるよね?こわ~~(汗)
ま、ウチにも大食いが1匹いるので肉や魚と書きましたが大半が肉なんです。
とにかく肉があれば文句は言わないんですがたまに魚だと「これじゃ~足りない・・・」と言われてしまい困ります(汗)

【2008/10/27 14:32】
無題
わざとに落としてるかどぉかはわからないけど、
私が近くにいるときはボールがどっかに行っちゃっても自分では取らないお嬢サマなお嬢です。

そらちゃん、野球を見るんですね(笑)
お気に入りの選手でもいるのかな(≧m≦)
とん URL 2008/10/26(Sun)20:38:28 編集
Re:無題
>わざとに落としてるかどぉかはわからないけど、
>私が近くにいるときはボールがどっかに行っちゃっても自分では取らないお嬢サマなお嬢です。

きっとお嬢も頭が良いからそらと同じ確信犯だったりして~?( ̄m ̄〃
そらは自分の気を惹かせることについては天下一品なので困ってます(汗)


>そらちゃん、野球を見るんですね(笑)
>お気に入りの選手でもいるのかな(≧m≦)
実は密かにお気に入り選手がいるのかな?(爆)
何か野球とかサッカー等などのスポーツの歓声が気になるらしくて歓声が聞こえると見入ってるんですよ~。
なのでオリンピック見ていた時などはほぼ見入ってましたよ( ̄m ̄〃
【2008/10/27 14:26】
無題
うちも台所でお肉やお魚扱ってたりするとお座りしてるよ。チョコンって。
何かくださ~い♪ってね。で、オヤツあげちゃうから座ってみるもんだ!ってなるんだ。

そらちゃん、すっごい表情豊かね。
にやり顔&どよよん顔、とっても気に入っちゃった。どうしよ~。

あっそだそだ。額の割れ目っていうの?冬毛の方が目立つよね。
そらちゃんも濃くなって来た気がするんだけど?
ケン太ママ URL 2008/10/26(Sun)19:32:45 編集
Re:無題
>うちも台所でお肉やお魚扱ってたりするとお座りしてるよ。チョコンって。
>何かくださ~い♪ってね。で、オヤツあげちゃうから座ってみるもんだ!ってなるんだ。
あの「大期待顔」がなんとも言えないんだけどね~。
まずは冷蔵庫にブチ込まないとだしっと思っていつも無視されてるの( ̄m ̄〃
ま、生臭いにほいってワンコ大好きだから仕方ないのか~(笑)


>そらちゃん、すっごい表情豊かね。
>にやり顔&どよよん顔、とっても気に入っちゃった。どうしよ~。
かなり演技派女優でしょ?(爆)
あのお方コレで気を惹きまくっているのでズル賢くて困るのよ・・・
そんなそらの表情で動揺するとそらの思うツボになるので要注意!!(笑)


>あっそだそだ。額の割れ目っていうの?冬毛の方が目立つよね。
>そらちゃんも濃くなって来た気がするんだけど?
ん~、そうなんだよね~。
あの黒いライン、目立つよね。
ちなみによ~~く見ると小さいトサカになっているのよ( ̄m ̄〃
ケン太くんにはあるかな~??
【2008/10/27 14:22】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
450  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]