忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~家の中が荒んでる。
洗面所を覗くと洗濯物は溜まってる、リビングを見ると床は毛だらけ、テーブルの上は小物がゴチャっとしてる、キッチンには昨日の洗い物が・・・Σ( ̄口 ̄)

まぁ、風邪ひいてるのを口実に何もしていないだけなんですが少しは何か手伝ってくれても良いのに・・・と思います(汗)
そんなくまは今日も仕事なので仕方ないのか。。
ということで1階の惨状は見ないことにして2階へ避難してるワタシです(笑)


先ほど木枯らし1号が吹いたらしいですね。。
そのお陰でそら地方は風が強く家の中にはビビリ虫が発生いたしました(笑)


トサカ立てて震えています。


いつになったらこの震えはおさまるのか・・・

先ほども書きましたがくまの休日出勤は普段より早く終われそうなのですがまだ帰ってきません。
そらの為にも早く帰ってきてほしいものです。。

そういえば、そんなくまオヤジ風邪っぴきのワタシにこんな仕事を持ち帰ってきました。

普段時間がないらしく名刺の整理が出来ていないらしい。
ということでヒマしてるワタシに名刺のデータ化とファイリングをしてもらいたいという企み。

う~ん、風邪ひいてなくて尚且つお金が貰えれば喜んでやりますが・・・(-_-;)
あの名刺の山半端じゃない枚数よ。
奥の山はファイリング、手前のはデータ化。
ファイリングはさっき少しやったんだけどああいう作業苦手じゃ。
(同じじっとしてるでもPC入力のほうが好き。)
にしても時給が発生しないとまったくヤル気が起きないので後で交渉だな。

参った参った。。





そらに「風なんかでビビるでない!」と喝入れてくださいまし。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
あのー
犬は皆”際立つとさか”があるのですか?
それともそらちゃんのオリジナル?
そらちゃんがもっと好きになったよ。
Boo 2008/11/03(Mon)09:58:41 編集
Re:あのー
恐らく皆さんの反応からするとそらオリジナルのような・・・(汗)
本当にそらだけなのかこれから散歩中にワン友に会ったときにトサカチェックしちゃいそうですよ~(爆)

何だか不思議な子ですがさらに好きになってもらえて嬉しいです(o^o^o)
【2008/11/04 14:09】
無題
気にしない、気にしないっ!!
私なんて元気だけど、家の中は荒れ放題ですよぉ
(それでいいのか…爆)
風邪はいかがですか? 良くなってきてるといいなぁ。。。

名刺の整理かぁ。。。
私、逃げるかも!!
整理したり、入力したりするんですよね。。。想像しただけで、意識が飛びました
ちえぞうさん、エラいよっ!! 

そらちゃんも風の音、怖いんだね。。。
だいずも、ものすごい挙動不振な犬に変身です
これから、川風が吹きすさぶ季節になるのに。。。 (-_-;)
だいずママ URL 2008/11/02(Sun)23:17:29 編集
Re:無題
むふっ、じゃそのまま放置しておこ~っと!(爆)

この間5日分の薬を貰って今日で4日目なんですが治る気配ナシ。。
かなりシツコイんで母ちゃまもお気をつけてっ!!!


>名刺の整理かぁ。。。
>私、逃げるかも!!
>整理したり、入力したりするんですよね。。。想像しただけで、意識が飛びました
>ちえぞうさん、エラいよっ!! 
いや~~、入力作業とかPCを使う仕事は大好きなんですよ~。
でもねファイリングとか言う地味作業はパスしたい(爆)
自動仕分け機でもあれば良いのに・・・なんて意味不明な発想が出てきました(笑)


>そらちゃんも風の音、怖いんだね。。。
>だいずも、ものすごい挙動不振な犬に変身です
>これから、川風が吹きすさぶ季節になるのに。。。 (-_-;)
あぁ、ここにもお仲間がっ!!(喜)
どこでもストーキングしてきたり部屋の端っこでジットリしてたりとイラっとするポイントが増えるんで困るんですよね。。
そらの場合、雷は平気なのに強風がダメってのが納得いかんのですよ~(笑)
【2008/11/04 14:07】
無題
いやぁ~・・・
参った参った(汗)
パソコンがない生活がこんなに
不便だったとは(汗)
携帯からここ少し見れても。
コメントできんのんだもん(T▽T)笑
直ったみたいだから♪
これからちゃんとコメント残せるぉ♪

風の音が怖いそら・・・
こんな姿のワンコ・・・
どっかで見た気がぁ・・・・・・
!Σ( ̄∀ ̄;; うちにいたっ(笑)
あゆっちょ URL 2008/11/02(Sun)22:37:28 編集
Re:無題
そうだよねぇ~、数日でも使えないと泣きそうになるもんね。
ってさ10代の時なんてPCも携帯もこんなに普及してなかったのになぁって思うよね(笑)


>風の音が怖いそら・・・
>こんな姿のワンコ・・・
>どっかで見た気がぁ・・・・・・
>!Σ( ̄∀ ̄;; うちにいたっ(笑)
あら、ポッキーも同じなのか~~(爆)
風ごときで怖がるなんて「本当に犬?」って疑いたくなるよねぇ。。
【2008/11/04 13:54】
無題
そらちゃんのトサカ可愛いよ~

風邪は大丈夫ですか?
データ化ファイリング...風邪っぴきには辛い作業ですね。
余計熱が上がりそう^^;
あまり無理しないで下さいね。
zen URL 2008/11/02(Sun)10:48:16 編集
Re:無題
>そらちゃんのトサカ可愛いよ~
今までも気にはなっていたトサカ部分なんですがこの時非常に際立っていたのですよ!!!



>風邪は大丈夫ですか?
>データ化ファイリング...風邪っぴきには辛い作業ですね。
>余計熱が上がりそう^^;
>あまり無理しないで下さいね。
うぅ、、ご心配ありがとうございまする。。
とりあえず今週中という期限がついたのでもう少ししてからとりかかろうとは思うのですがあの名刺の束をみるとウンザリですよねぇ。。はぁ・・・
【2008/11/04 13:48】
無題
そらちゃんの逆立つトサカ、カッワイーイ♪
うちのリキも風でガタガタなる音にびびります・・・。こういう所も似ちゃうのかな?(雷はへっちゃらなんですけどねぇ)

くまさんのお仕事大変なのは分かるけど、今は体をしっかり休めておく時です。
優しいくまさんなら分かってくれるはず!
riki URL 2008/11/02(Sun)10:34:22 編集
Re:無題
あっちゃ~~2ワンとも凛々しいお顔でお馴染みの泥棒顔なのにおビビリちゃんだったとは(爆)
そらも雷は割りと大丈夫なんですよ、本当に一緒で笑えますね( ̄m ̄〃

で、そんなリキくんにはトサカってないですか?(笑)



>くまさんのお仕事大変なのは分かるけど、今は体をしっかり休めておく時です。
>優しいくまさんなら分かってくれるはず!
そうなんですよねぇ・・・ありがとうございますぅ。。
何も今の時期に・・・って思いますよね。
でも今かなりブラックなくまなので退治してやろうかと思ってます(爆)
【2008/11/04 13:45】
ブッ
際立つトサカに撃沈しました(ギャハハハ)

風邪引いてる時にうざい仕事したら悪化するわよ。やめときなはれ(爆)。びゃ〜〜っと写真で撮ってデータで拾わせればいいんよ。早いんとちゃうか?それも、値段しだいやねえ(笑)
十兵衛 URL 2008/11/02(Sun)10:26:07 編集
Re:ブッ
>際立つトサカに撃沈しました(ギャハハハ)
撃沈しましたかっ( ̄―+ ̄)v
ってかあのトサカ・・・もしかしてやっぱりそらだけ?(汗)
ん~~あの子ワンコじゃないのかしら。。
でも笑いが取れるから良しとしておこう(爆)


>風邪引いてる時にうざい仕事したら悪化するわよ。やめときなはれ(爆)。びゃ〜〜っと写真で撮ってデータで拾わせればいいんよ。早いんとちゃうか?それも、値段しだいやねえ(笑)
その案も出したのですが使い方が分からないらしく却下されました(o_ _)o
意外とアナログな人で困ってます。。
まぁ、今週中に終われば良いらしいのですが・・・「はぁ~めんどくさっ!」しか口から出てきません(爆)
【2008/11/04 13:42】
無題
ええ~そらちゃん、風の音が怖いのっ?
空なんて風がだーい好きで、ベランダに出せ出せとうるさかったです。
とさか立てて震えてるそらちゃんが可愛いからもっと風風吹け吹け!って願いたくなっちゃいます^^(ごめん)
ちえぞうさん、くまさんの頼みごとなんてほどほどにして、今は身体をゆっくり休めてくださいね!お大事に~
ヒマ 2008/11/02(Sun)10:08:49 編集
Re:無題
あ~れ~~、同じ「そら」でもそこまで違うとはっ( ̄口 ̄;)!!
車に乗ると風を切って楽しんでいるのでサッパリ意味が分からず混乱してマス。。


>ちえぞうさん、くまさんの頼みごとなんてほどほどにして、今は身体をゆっくり休めてくださいね!お大事に~
ありがとうございます~~(T-T)
どうやら今週中でいいらしいので今のところ放置してます(爆)
ファイリング本当に面倒なので知らん顔しちゃいたい気分です(笑)
【2008/11/04 13:37】
無題
うぉぉぉ~~~~っと!!!
風邪っぴきさんだったの?大丈夫?
こんな時に作業させるなんて・・・・くまめ!
今度会ったらおしおきよん!
眠れなくとも目をつぶってるだけで風邪の症状は治まるんだから。
そらちゃん。そのとさかでくまさんを突っついてくだされ!
(余計喜んじゃったりして・・・意味なーい)
でも今風邪引いてるんなら、アノ日は大丈夫ね♪
養生してくださーーーい。
たまにはそらちゃん、ちえぞうさんを暖めてあげてね☆
さくらママ URL 2008/11/01(Sat)20:41:03 編集
Re:無題
ありがちょ~!!!
ぬわ~~んかしつこい風邪菌に当たったみたいで治る気配がないのよ(T_T)
さくらママさんも気をつけてっ!ヽ(^o^;)ノ


>眠れなくとも目をつぶってるだけで風邪の症状は治まるんだから。
確かに目を使いすぎると異様に疲れますものね。。
ではサクっと更新した後に目をつぶって冥想してアチラの世界に行って参ります(爆)


>そらちゃん。そのとさかでくまさんを突っついてくだされ!
>(余計喜んじゃったりして・・・意味なーい)
恐らく喜ぶこと間違いなし!
そして大型犬として一緒に遊び始めるに違いない(爆)


>でも今風邪引いてるんなら、アノ日は大丈夫ね♪
>養生してくださーーーい。
>たまにはそらちゃん、ちえぞうさんを暖めてあげてね☆
そうねそうね!アノ日まではかなり日にちがあるから治らないとヤバイわよね~。
昨日寒かったじゃない?だからそらを膝の上に乗せて暖をとっていたら逃げられた・・・( ̄〇 ̄;)
あいつ・・・ワタシには非常に冷たいのよ。しどいよねぇ・・・
【2008/11/04 13:33】
無題
やった♪ハロウィンそらちゃんも可愛かったけど、新しくなるっていうから、
楽しみにやってきたのよ。うふ。やっぱ笑顔がステキ。

びっくりしましたよ。木枯らしがちえぞうさん家の中吹き荒れたのかと。
あのトサカ笑わせてくれます。ダメだわ、そらちゃんに悪いけど思い出し笑い中。
夢の中にも出てきそう(笑)。
くまさん仕事、すっごいめんどくささ加減が画面から伝わってきます。
交渉頑張るのだぞよ!ファイトッ!!
ケン太ママ URL 2008/11/01(Sat)18:07:41 編集
Re:無題
待っててくれたなんて嬉し~い( ^3^)/
ちょっと今回のは写真が大きすぎる気もするけど良い笑顔だから無理矢理この写真で作っちゃった(爆)


>びっくりしましたよ。木枯らしがちえぞうさん家の中吹き荒れたのかと。
いや、そういう勢いよ・・・
洗濯物は洗ったけど床のそら毛は未回収。ってかもうヤル気ナシ(爆)


>あのトサカ笑わせてくれます。ダメだわ、そらちゃんに悪いけど思い出し笑い中。
>夢の中にも出てきそう(笑)。
もしかしてあんな立派なトサカがあるのってそらだけ~?他の子にも多少なりともあるかな?なんて思ったんだけどなぁ~(笑)
何であんなに目立つのかナゾなのさぁ~。
もしかして第3の耳かしら?(爆)


>くまさん仕事、すっごいめんどくささ加減が画面から伝わってきます。
>交渉頑張るのだぞよ!ファイトッ!!
入力は終わったんだけどファイリングは放置中(笑)
あの位自分でやれよ!って思うわよねぇ~~(汗)
【2008/11/04 13:14】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
454  453  452  451  450  449  448  447  446  445  444 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]