忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おや?今日も暖かい!暖かいのは嬉しいけどこの寒暖の差結構キツイよ。。



そういえば、この頃暖かいので夕方の散歩時に土手を歩いていると東屋のあたりにストリートミュージシャンが居るんですよ。
しかもオジサン(笑)
アコースティックギター片手に暖かい日は毎日歌っております。
レパートリーは・・・オジサンなだけに結構古い曲が多くて聞いていると70年代にタイムスリップしそうな勢い。
だって「戦争を知らない子供達」・「いい日旅立ち」あとは曲名が分からないけど青い三角定規の♪君は何を今見つめているの~♪という曲とかとにかく古い。フォーク世代の人なのかしら?(笑)
そんでもって歌声はと言うと・・・そんなにうまくない。
今日も暖かいからきっと土手に行ったら歌ってるよ、そして今日は何の曲なのかしら~( ̄m ̄〃

結構毎回同じコース散歩してると毎日絶対会う人とか面白い人とか発見しちゃうよね~~。



そうそう、今日やっとこさ病院行ってきました!

↓何も知らずにドライブるんるん♪な子( ̄m ̄〃


病院にあと少しで着く~!って時に「通行止め」の看板がっ( ̄〇 ̄;)
そこに居た警備員さんに「迂回してください~」とか言われちゃったのよ。
でもさ~教えられた迂回路がほっそい道だとそんな所通ったことないぜベイベーな道。
車を運転してる時はアドリブがきかないワタシなのでこりゃ~困った!となり困ったオーラを出しまくったら途中までその警備員さんが誘導してくれました( ̄-+ ̄)vにゃはは~女で良かった(爆)
という訳で無事病院に到着。


このところ先生の人数が激減したので(10人→5人になったのよ)結構待ちましたが混んでいた訳ではなくだた単に1ワンに時間がかかっていただけらしい。

体重 11.75kg

先月とほぼ変化ナシ! オヤツをあまりあげないで散歩頑張ったからなぁ~。




再診料             300円
フィラリア予防薬      1000円
エストリール(14T×@80)  1120円
--------------------------------------------------
合計             2120円



あ~、そういえばそらのトサカのことを先生に話してみた。
そうしたら「良く気がついたね~w」と大笑いされてじっくり見た後に「本当にとさかっぽいね~!しかもちょうど黒い毛だからそう見えるのかな?」ってさ( ̄m ̄〃
でも色合いだけじゃなくてジックリ触ってみるととさか部分の骨(?)がとんがってるような気がするのじゃ。
気のせいなのかなぁ・・・(´ヘ`;)




獣医さんもビックリなそらのトサカにぽちぽちよろちく
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_


拍手

PR
無題
ストリートミュージシャンのくだりで、みょーにツボにはまったおばさんです。だって、歌えるんだもん。でも、青い三角定規の曲名は私も思い出せない、歌えるけど。
そんなにうまくないおじさんの歌が聞いてみたいよ(笑)
ソラちゃんって体重そんなもんなの?
あらま~、うちのが太り気味なのかしらん?
先月病院では14.2k、先日測ったら15.3k!!
薬のせいかなあ?とも思ってみたり・・・。
今週末が病院の日だから先生に相談だわね。
ももくりママ URL 2008/11/18(Tue)12:19:22 編集
Re:無題
ワタシの世代でギリ分かる感じだとは思うのですが(1975生まれ)あのヘタな歌がヘタなのに耳にすんなり入ってきた後に中々頭から抜けなくて困ってます(汗)

で、あの曲名が分かりました!!「太陽がくれた季節」でした~。
スッキリはしたもののリリース年を見てつくづく古いなぁ~何て。。
(1972年のでした)

懐メロを聞きたい方にはゼヒ歩いて欲しい土手ですよ~(笑)



>ソラちゃんって体重そんなもんなの?
>あらま~、うちのが太り気味なのかしらん?
>先月病院では14.2k、先日測ったら15.3k!!
>薬のせいかなあ?とも思ってみたり・・・。
>今週末が病院の日だから先生に相談だわね。
そうなんです、意外と小さいんですよ。
雑種だと体重の目安って分かりにくいですよね~。
そら元々「柴位にはなると思う」と言われていたのですがそれよりも大きいし(汗)
でもこの頃の体重推移からすると今のがベストなようです。
立っている状態を上からみてくびれがあれば太りすぎではないと思いますよ~!!
ちなみにエフェドリンでは体重増加の副作用なないようです。
でも昨日先生に「エフェドリンは興奮作用もあるのでちょっと麻薬っぽい感じかな~」とも言われましたよ~。
それと薬を飲み続けるのであれば半年に1回は肝機能等の検査もしたほうが良いとも言われました。
ということで来月あたりそらの検査をしてみようかな?って思ってます!
何だか面倒ですがワンズの健康のために色々やらないとですよねぇ。。
【2008/11/18 13:36】
無題
今、善の頭を触ってみたら、
善の頭部の黒毛のところの骨は凹んでいるように感じた(笑)
割れちゃってる?強く触りすぎかな^^;
そらちゃんの頭、ナデナデしてトサカ触ってみたい~
近所のチップちゃんという白い犬は真っ平らだったです。
いろいろ観察すると面白いですね!
zen URL 2008/11/18(Tue)10:36:05 編集
Re:無題
あれ~、凹んでるですって?そらとは逆なのですねぇ
しかしまぁ重大なとかさでなくて良かったです(爆)
でも、あのデコの黒毛の部分って気になってついつい触ってしまいますよね~。


>そらちゃんの頭、ナデナデしてトサカ触ってみたい~
>近所のチップちゃんという白い犬は真っ平らだったです。
>いろいろ観察すると面白いですね!
ぜひ触ってもらいたいです!
そして生とさかも見てもらいたい!!(爆)
おぉ~、まさに固体差のオンパレードですね!!
本当に他のワンコさんたちの頭も気になってきました(笑)
【2008/11/18 13:25】
無題
ストリートミュージシャン…だいず県でも、県庁所在地の駅前にはいますね〜。。。
でも、立ち止まって聞きたくなるような上手な人には、あいにく遭遇したコトごじゃりません
ってか、私がその界隈に出没するのは年に2〜3回ですが。。。 (爆)
70年代のその辺の歌、全部歌えそうな私がいますわぁ〜♪ なんなら歌いますっ!! (冗談だから安心してねっ)

そらちゃん、とさかの診断結果は一体なんだったのです? 骨? アンテナ?
レントゲンとか撮ってみたいな〜。。。
あ、でも病院行ったのはそれが理由じゃないんでしたよね (苦笑)

車、私も馴れないとこでのアドリブききません〜っ
こないだ、首都高でさまよいました (TxT)
でも、パパよかずぅっとマシで〜す!!(S湖インターを下りそびれる男ですから)

だいずママ URL 2008/11/18(Tue)00:01:58 編集
Re:無題
同じくワタシもターミナル駅とかに行くのは年に数回なもんでストリートミュージシャンに遭遇なんて久々。
でも何で川?って感じでね(笑)
あんなん道端で練習も兼ねて聞かせれば良いのに寄りによって川。人通りも少ないしまともに聞く人なんていやしない(爆)


>70年代のその辺の歌、全部歌えそうな私がいますわぁ〜♪ なんなら歌いますっ!! (冗談だから安心してねっ)
ブハっ!もしかして今度リサイタル開いたりしちゃう?(爆)
じゃ耳栓持って行くわ~( ̄m ̄〃


>そらちゃん、とさかの診断結果は一体なんだったのです? 骨? アンテナ?
>レントゲンとか撮ってみたいな〜。。。
>あ、でも病院行ったのはそれが理由じゃないんでしたよね (苦笑)
ん~~先生には笑ってスルーされたのでちゃんとした結果は分からず~~(T-T)
レントゲン撮ったらきっと尖ってる気がする(汗)
だって~本当に触ると尖ってるのよ~!!今度触ってみて~~~(爆)
しかし、アンテナだとしたら何のアンテナなんだ?
今何だか食用旺盛だからオヤツアンテナかしら?(爆)


>車、私も馴れないとこでのアドリブききません〜っ
>こないだ、首都高でさまよいました (TxT)
>でも、パパよかずぅっとマシで〜す!!(S湖インターを下りそびれる男ですから)
ウハハハッ、パパさんのあの事件相当根に持ってますね~( ̄m ̄〃
ってかインターすっ飛ばすってほかの事でも考えていたのかしら?それとも前しか見てなかったとか?( ̄m ̄〃
うむ首都高は迷う!ワタシあの高速にふってある番号とかがサッパリ分かりません。
そうじゃなくても間違いなくナビが無いとダメだ・・・ナビってス・テ・キ♡(爆)
【2008/11/18 13:21】
無題
こちらは明日から雪マークが付いちゃったよ~(涙)。
そらちゃんの前世はニワトリです!霊感も何にも無い私が勝手に透視しましたよ~。

そらちゃんはドライブがホントに好きなんだね♪
るんるんうはうは顔がとっても可愛いよ~。
私も運転いつもの道は暴走気味ですが、そうでない場合、
頭で道順やどの車線を走るかとか組み立ててからチャレンジです。
急な路線変更は困るのですよぉ~。
ケン太ママ URL 2008/11/17(Mon)18:08:15 編集
Re:無題
ほぇ~~雪かぇ~~!!!
ケン太くん地方はすっかり冬なのね。。
雪が降るとワンコはなぜかテンション高くなるのよねぇ。ケン太くんの反応はどうかしら?o(^o^)oワクワク

ぶふふ、本当にそらの前世はニワトリよね( ̄m ̄〃
あのとさかそのうち成長するんじゃないか?何て思うので要チェックですぞ(爆)


>そらちゃんはドライブがホントに好きなんだね♪
>るんるんうはうは顔がとっても可愛いよ~。
ワタシが「病院行くよ!」オーラ出しまくりなのも気が付かずに浮かれまくっているのよ(汗)
そういうオーラってワンコはいち早く察するものなのにどうかと思うよね~(笑)


>私も運転いつもの道は暴走気味ですが、そうでない場合、
>頭で道順やどの車線を走るかとか組み立ててからチャレンジです。
>急な路線変更は困るのですよぉ~。
あぁ~同じ!しかも暴走気味も( ̄m ̄〃
突然の通行止めってテンパるなんてもんじゃないよね(-_-;)
【2008/11/18 13:10】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
459  458  457  456  455  454  453  452  451  450  449 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]