忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃コンタクトが合わないらしくつけて長時間つけてると目が痛いのよねぇ・・・
という訳で長時間つけてられないのが悲しいですがそこで無視してつけてとんでも無いことになっては怖いので我慢してます。。
あ~視力悪いって不便だわ~。。



先週の土曜日にリビング、1・2階廊下・階段をワックスがけしました。
本当は夏にやろうと思っていたんだけどやりそびれてしまい・・・そのままにしておく訳にもいかずホットカーペットを敷きたかったので思い切ってやってみた(笑)

しか~し、このお方がウ~ロウロ(笑)
これからワックスがけするって時に外を見て座り込みの窓際族。


普段はこの部屋にソファーやテーブルなどがってゴチャっとしてますが久々に引越してきたときのようになると意外と広かったのか~なんて実感(笑)

ワックスがけをしてから最低30分は乾かないのでそらを連れて買い物&散歩へ~♪

2時間後くらいに帰宅するとペッカペカな床になっていて新築が蘇り感動!!(ってまだ築4年だけどさ)
手間かかったけどやはりそれなりに綺麗になるのねぇ~~。


で、早速底冷えする床にホットカーペットを敷き就寝するお方。
早くね?(笑)


もうこのカーペットを出してからと言うものそらはこのカーペットが自分のベッドだと思っている様子で既に毛だらけ(汗)
もう~毛だらけになるから出したくなかったんだけど寒さに負けたので仕方ないかぁ~。。



フカフカある所にそらアリ。お宅のワンコさんはどう??にぽちぽちよろ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
無題
ちえぞうさんってコンタクトだったんだ〜。。。
ウチのパパも、普段は眼鏡をかけていてお出かけとか剣道とかのときはワンディのコンタクト、使ってます
私は、左が2.0右は測定不能…いわゆる弱視ってヤツなんです〜
車の運転とかは大丈夫なんですけど、やっぱ長時間はしんどいですね〜(でもするけど 笑)

目の手術って、世界が変わるって聞くんだけど、超おっかながりな私はムリ〜
だって、部分麻酔なんでしょ〜 ひぃぃぃっ (勢いだけはいいが、ヘタレもいいところ 爆)

ワックスかぁ。。。 (遠い目)
ウチ、築5年、だいずが来てから一度もワックスかけてましぇん
床ボロボロロ〜ン (号泣)
だいずママ URL 2008/11/19(Wed)01:54:52 編集
Re:無題
そうなんですよ~。
パパさんもなんですね~♪

ワタシもあと少し下がったら恐らく測定不能だと思います(あ、でも0.1以下は大体の数値か。。)
左右の視力がバラバラだと肩こりとか酷くなって辛くないですか??
ってか左の視力が良すぎ!!(笑)


>目の手術って、世界が変わるって聞くんだけど、超おっかながりな私はムリ〜
>だって、部分麻酔なんでしょ〜 ひぃぃぃっ (勢いだけはいいが、ヘタレもいいところ 爆)
おぉ!仲間だっ!!ワタシもヘタレなんでこういうの聞くだけでも怖いんですよ・・・
ってか麻酔効いていて痛くないだろうけど全てが見えてるのが怖いですよね。。
ってことでもしスポンサーのくまからOKが出たら同じ金額なんでオルソのほうをやりたいんですよ。
聞くところによるとコレは寝る前に矯正用のコンタクトをして寝るだけとか。それも1週間続けると。
手術の恐怖感もないしやるならこっちかな?何てまだOKも出ていないのに(ってかむしろ反対されてるんだけどね)望みが高いワタシでした(爆)


>ワックスかぁ。。。 (遠い目)
>ウチ、築5年、だいずが来てから一度もワックスかけてましぇん
>床ボロボロロ〜ン (号泣)
うひょ~!!!
そりはアカンのとちがいますか??(汗)
って今からだと寒くて大変だとは思いますがかけとけ~!!!(爆)
【2008/11/19 12:53】
無題
眼鏡は持ってますが、ほとんど裸眼で差し支えないのでもしもの時の為(免許更新とか)に持っているだけです。
目の中に小さな虫が入っただけでもあんなに違和感あるのに、コンタクト入れるなんて、ちょっと想像できないです・・・。
今はレーシック(?)っていう手術もあるみたいだし、考えてみるのもひとつの選択肢かも。

カーペットぬくぬくで気持ちいいですよねー。
どこの家庭でも一緒ですね。
うちはホットカーペットのカバーの上に更に一枚丸洗い出来るものを敷いて、抜け毛対策しています。
riki URL 2008/11/18(Tue)21:14:07 編集
Re:無題
視力良いのが(ワタシからしたら断然なので)羨ましい限りです。。
ん~~最初はコンタクトするの怖かったですよ~!!!
いざ付けてみるとビックリでした。
でも、長年付けていると特にソフトはよろしくないので考え物です。(ハードは相当痛いらしいので)
かと言ってレーシックも怖いし高いしで中々手が出なくてね・・・
はぁ~~何でこんなに視力が落ちたのか・・・大して勉強した訳でもないのにぃ~(汗)


>カーペットぬくぬくで気持ちいいですよねー。
>どこの家庭でも一緒ですね。
>うちはホットカーペットのカバーの上に更に一枚丸洗い出来るものを敷いて、抜け毛対策しています。
ですよね~( ̄m ̄〃
去年は同じようにカペットの上にカバーしてたんですがその生地が滑るヤツで何度かツルっといったので(ワタシが)怖くてやめたんです。。
ちょっと高めだけどフローリング調のカーペット(キッチン用のホットカーペットみたいな感じで3の畳用やつ)が欲しいなんて思ってます。。
それだとくまに何かこぼされてもそらの毛が抜けてもササっと拭くだけで良いんでラクなんですよねぇ~。が、しかい今のが壊れたわけでもないのでくまが「うん」と言ってくれなさそうです(汗)
【2008/11/19 12:42】
無題
私も、コンタクト生活 うん十年だったんだけど、一昨年なんか痛みを感じて眼科に通ってからメガネ生活に。コンタクトはお出かけの時に使い捨てを使う程度。来月、姉が手術をするんですよ、良かったら私もやってみようかしら??

うちも、この週末ワックスがけしようかと、今日まさに、わんわんスベランを注文したところです^^。これ、塗りやすくて、ワンも滑らないし、水弾きも抜群なので、モモが来てからず~うっと使ってます。
ももくりママ URL 2008/11/18(Tue)20:28:06 編集
Re:無題
うわ~~、凄い!何が凄いってその勇気が・・・
ワタシ何気にビビリなんで怖くてたまらんのですよ(笑)
なのでやるとしたらオルソで。←寝るときに視力矯正用のコンタクトをするので怖くな~い(爆)
でも、視力が良くなると今度は老眼の心配になるのでそれはそれで微妙ですよねぇ(´ヘ`;)


>うちも、この週末ワックスがけしようかと、今日まさに、わんわんスベランを注文したところです^^。これ、塗りやすくて、ワンも滑らないし、水弾きも抜群なので、モモが来てからず~うっと使ってます。
本格的な冬が来る前にやらないと凍えますよね!(笑)
今では見違えるようにキレイになって新築か?って錯覚しちゃいます( ̄m ̄〃
【2008/11/19 12:36】
無題
目が見えなくなるのが1番恐いと思います。
眼鏡からコンタクトに変えた時は快適だったけど、
手術した今はもっと快適ですよ♪

うちもケン太のためにすべらないワックス“わんわんスベラン”
塗り直そうと思ってるんだけど、思ってるだけになってる。

机か椅子の足に頭くっつけて寝てるのかな?
もしかして、トサカトサカってうるさいから凹むように押し付けちゃってる!?
ケン太ママ URL 2008/11/18(Tue)18:37:11 編集
Re:無題
そうかぁ・・・やはり経験者談を聞くと気になる。。
だけど怖いっ(汗)
もしやるとしたらレーシックじゃなくてオルソをやろうかと・・・(どっちにしてもスポンサーが渋ってるので難しそうだけど)


>うちもケン太のためにすべらないワックス“わんわんスベラン”
>塗り直そうと思ってるんだけど、思ってるだけになってる。
ワックスがけってば半日仕事になるので中々腰が上がらないのよねぇ(汗)
ワックス塗る前の雑巾がけで当日・翌日と筋肉痛になったもの~当分はしたくない(笑)


>机か椅子の足に頭くっつけて寝てるのかな?
>もしかして、トサカトサカってうるさいから凹むように押し付けちゃってる!?
むふふ、どんなに押し付けてもなくならないのにね( ̄m ̄〃
ちなみにこれはテーブルの足なのよ。
まぁ~窮屈そうな体勢で寝てること多いよねぇ、ワンコって( ̄m ̄〃
【2008/11/19 12:33】
無題
幸い私は目が悪くなった事ないので(老眼早し)
その苦労は分かりませんが、
友人が手術をしてメガネ無しの生活になった時、
(世界が違う~~~~~♪)って感動してました。
どう?ちえぞうさんも。

ホットカーペットは、ワンコのためにある代物です(笑)
さくらママ URL 2008/11/18(Tue)15:30:45 編集
Re:無題
そうよね、視力が良いと老眼早しだものねぇ。。
ウチの母親も視力が良かったので今苦労してるみたいです(汗)
手術ねぇ・・・近所の人も最近レーシックやった人が居て大推奨されたけど怖くてさ(ちょ~~ビビリ)
しかも高いじゃない?←コレネックね。


>ホットカーペットは、ワンコのためにある代物です(笑)
うむ。何でワンコはあんなにフカフカが好きなのか?
自分もフカフカなのに・・・って思っちゃうのよ~ん(笑)
【2008/11/19 12:27】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
502  459  458  457  456  455  454  453  452  451  450 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]