忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショッキングなニュースが入りました。。



カルフール南町田店閉店!!



ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)



ワタシの大好きなカルフールが閉店ガラガラだなんて~~!!!(T-T)

前々からウワサでは聞いていたんだけどこうやって広告に載ってしまうと悲しいわ・・・

ちなみに公式HPにはなぁ~んにも書かれていない。何故じゃ?



あ~~、カルフールPB商品「コレは一体何語で書いてあるの?」っていうのが多かったけど好きだったのになぁ。



はぁ・・・別に近所のスーパーがココだけという訳ではないんだけどさ・・・(´ヘ`;)











さてさて、昨日のお散歩。

最初のほうはのほほ~~んとこんな写真撮られたりして普段とおりの散歩でした。




対岸へ渡りストリートミュージシャンの声が聞こえてきた!と思ったらKYオヤジに遭遇しました。

このオヤジ会うのは3回目(ストリートミュージシャンじゃないよ)。

1・3回は土手なんだけど、2回目はあらビックリこの土手からかな~り離れた泉の森ででした。(ま、この日の日記にはあえて書かなかったけどねぇ)



オヤジの特徴

恐らく歳の頃・・・60歳以上のお方。(顔が横峯さくらの父親に似てる)

恐らく定年退職してヒマなんでしょうね。

自宅~土手~泉の森

と1人で散歩をしているらしい。

そして犬も好きなんだとさ。

で突然「わんちゃん、わんちゃん♪」と親しげに話しかけてくるんですよ。

しかもこのオジサン同じ話を何回もするし話が長い!!





そして3回目の昨日。

のほほ~~んと土手を歩いていたらかすかに例のストリートミュージシャンの声が!

「何を歌っているんだろう~」と気にしていたら東屋の椅子にあのオヤジが!Σ( ̄口 ̄)

はい、また「わんちゃん、わんちゃん♪」と声掛けられました。

3回も会って話をしているのに覚えてない様子がこれまたイタイ。



オヤジ(以下 オ)「わんちゃん、わんちゃん♪」

ちえぞう(以下 ち)「Σ( ̄口 ̄)」

オ「この人の歌座って聞いて行けば良いじゃないか!」

ち「寒いのでイヤ」(です。をつけたつもりがあまりにもキライすぎてタメ後にw)



と会話してからワタシは小走りになって逃げたのに追いかけてくるオヤジ。

会話をしたいらしいがワタシは拒否ってるのだ!しつこい!!







それでもめげすに追いかけてきて「「わんちゃん、わんちゃん♪」



仕方ないので止まってやったけどオヤジがそらに声掛けたら思いっきり吠えたのよ( ̄m ̄〃

ということでしゅ~りょ~~~♪



ち「この子男の人苦手なので・・・」



と言い残し小走りで逃げてきました。







それでも名残惜しそうなオヤジは後ろで「わんちゃん、わんちゃん♪」

とまだ言っていましたけどね。



あのオヤジに一言言いたい!



真の犬好きなら吠えた時点で引き下がるじゃろが!!

オレは犬に好かれてるとか言ってるけど吠えられてるやん(爆)

犬のこと何も知らないのに「可愛いから~」と言って近づいてくるなっ!1度噛まれておけっ!




はぁ~スッキリした(笑)






ちなみに昨日のストリートミュージシャン情報。

花の首飾り・恋のバカンス

を熱唱しておりました。。








オヤジから無事逃げ切ったワタシ達はまた普段とおりの平和な散歩に戻った。かと思いきや風の音が怖くてそれどころではなかったらしい(笑)



折角の放牧だったのにワタシからあまり離れることもなく大して疲れてくれずに散歩終了。



ん~~、あのオヤジにはグッタリだ。

もう2度と会いたいくないぜぃ!!










これじゃ、そらのオヤジキライに拍車がかかるね!と思った方ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
無題
その手のオヤジ、我が家の近くにもいますよ~
楽しいお散歩が台無しになりますね。
ま、家の場合、私が警戒していると空も警戒しますので、空の威嚇で一掃ですけどね(#^.^#)
変な人も多いから、ちえぞうさん気をつけてくださいね!そらちゃん優しいから頼りにならなそうだし^m^
ヒマ 2008/11/24(Mon)21:26:09 編集
Re:無題
そうなんですよね、そらと2人のペースで楽しく歩いていたのに予期せぬ小走り。
そらは耳だけ警戒していて吠えないことのほうが多いので今回は吠えてくれたので助かりました。
空くんのように一掃できるパワーがあるともっと嬉しいんですけどね(汗)
良いなぁ~、空くんに守ってもらえてって思います。。
【2008/11/25 13:12】
KYおじさん
ウチの近所にもいますよ~!
「うちで飼っていた犬だ」って色あせた古~い写真みせてくれるの。
最初は『そのワンコの事大好きだったのね』と微笑ましかったんだけど、合う度に見せられるし同じ話するし・・;
夕方の忙しい時間に相手してらんないですよね(-"-;
ちえぞうさんとそらちゃんも災難でしたね;
お疲れさまー!
猫魔 URL 2008/11/23(Sun)23:26:40 編集
Re:KYおじさん
ひぃ~~、写真見せてくるんですか?仲が良くないと微妙ですよね・・・(-_-;)
どいうリアクションしていいのか困るのもイヤですね。。
ホント、散歩から帰ったらすぐに夕飯の支度しなきゃならないのに面倒なオヤジだったんですよ。
これが友ワンとかだったら全然OKなんですけどねぇ。。
今後はあのオヤジに遭遇しないように時間や回り方を思考錯誤していこうかと思ってます。
はぁ~参った(汗)
【2008/11/25 13:09】
無題
カルフールってグランベリーモールにあるお店ですか?
親がこっちに来た時に一度だけ行ったことあります。
おしゃれなスーパーって感じだったから、一回りするだけでも楽しそうだったのに、、、残念ですね。

変なおじさんってどこにでもいるんですねー。
このおじさんのように同じ話を何度もする人がいたり、勝手に「ポチ!ポチ!」と呼んでリキが興味を示すと「お~」ってびびって手を引っ込めたり、リキの顔を見て「怖い顔だな~」ってわざわざ言わなくてもいいことを言ったり、、、、きりがありません。
犬連れ以外の人から声かけられる時は、極力無視するようにしてます。
そらちゃんの為にも、私はお話しませんオーラを思いっきり放ってみては?

↓クォーター~って初めて耳にしました。
世間の話題に疎くってすみません。
セットで500~600円だったら値段もお手頃ですよね。キャンペーン価格だから、今のうちだけなのかな?
riki URL 2008/11/23(Sun)17:47:56 編集
Re:無題
>カルフールってグランベリーモールにあるお店ですか?
>親がこっちに来た時に一度だけ行ったことあります。
>おしゃれなスーパーって感じだったから、一回りするだけでも楽しそうだったのに、、、残念ですね。
そそ!正確に言うとお隣にあるスーパーなんですが、ほぼセットです(爆)
元々フランス外資のスーパーだったので出来た当時は店員さんに外人が居たり、ローラーブレードに乗ってスイスイ移動する店員さんも居たのでかなり話題にはなっていたのですよ。
レジもベルトコンベアーみたいなのが付いていて面白かったし(笑)
なのに業績不振でその会社が日本撤退後イオンが買い取り「これで安泰!」と思ったら・・・の出来事だったので悲しい限りです。。
そういえば、近くは無いけどrikiさん家方面(狭山ですが)にもありますよん♪
ドライブがてら行かれてみてはっ!!


>変なおじさんってどこにでもいるんですねー。
>このおじさんのように同じ話を何度もする人がいたり、勝手に「ポチ!ポチ!」と呼んでリキが興味を示すと「お~」ってびびって手を引っ込めたり、リキの顔を見て「怖い顔だな~」ってわざわざ言わなくてもいいことを言ったり、、、、きりがありません。
>犬連れ以外の人から声かけられる時は、極力無視するようにしてます。
>そらちゃんの為にも、私はお話しませんオーラを思いっきり放ってみては?
どこにでもKY野郎はいるんですねぇ。。
ったく困った人種ですね・・・
ワタシも結構「はお話しませんオーラ」を放っていたつもりなのに、KYオヤジにはそれが効かなかったらしいです(汗)
恐るべしKYオヤジ。
同じ人間とは思えない(そこまで言うか)



>↓クォーター~って初めて耳にしました。
>世間の話題に疎くってすみません。
>セットで500~600円だったら値段もお手頃ですよね。キャンペーン価格だから、今のうちだけなのかな?
シンプルなセットで良いですよね~。
あのキャンペーン価格もいつまでなのか気になりますが1度は食べたいものです。。
【2008/11/25 13:06】
無題
カルフールって?て思い見に行くとイオン系のスーパーなのね。
もしかして、ずっと前にフローズンヨーグルト買った所?残念だね。

男の人苦手だからっていいかもしれない。
オヤジを傷つけることなくバイバイしてるのにね。
うん、ホントにそらちゃんだしに若い女の子と話がしたいオヤジのような気がしてきた。
もう会うことがなければいいね。
ケン太ママ URL 2008/11/23(Sun)17:43:04 編集
Re:無題
そうそう!あのヨーグルトのお店!!
まぁ、あのヨーグルトはジャスコに行けば良いのかな?何て思うのですがジャスコはヨーカドーと一緒になってて駐車場が広すぎて「車は何処へ?」となってしまうのですご~く苦手で(汗)
広すぎず狭すぎずのカルフールがワタシには丁度良い大きさだったのよ。。
はぁ・・・閉店した後どこに行くかマジ悩むわ。。


>男の人苦手だからっていいかもしれない。
>オヤジを傷つけることなくバイバイしてるのにね。
>うん、ホントにそらちゃんだしに若い女の子と話がしたいオヤジのような気がしてきた。
>もう会うことがなければいいね。
でしょ!断るのに体の良い文句にしてやったのに全然ダメじゃった・・・
もし次回遭遇してしまって同じようなことされたらブチ切れること間違いナシな予感。。
時間とか早めにしなきゃよねぇ。。
あれだけKYになれる人って逆に凄いよね(´ヘ`;)
【2008/11/25 13:00】
無題
お気に入りのお店が閉店なのは悲しいですね;
そのお店は私の家の近くには無いですが、広告を見る限り、イオンの系列なのかな?

オジサンかなり暇なんですよ・・苦笑
何回も同じ話するなんてうちの祖母(80歳)と同じだ・・・
もう二度と会わないとイイデスね
みりん URL 2008/11/23(Sun)14:21:31 編集
Re:無題
そう、イオン系列なんです!
って元々はフランス外資のお店だったのですがやはり業績不振で日本撤退してしまいイオンが拾ったんですよ。
なのにやっぱりダメだった・・・という悲しい結果に。。
土日でも屋上駐車場は閉鎖されていて1F駐車場のみのことも多々ありました(汗)


>オジサンかなり暇なんですよ・・苦笑
>何回も同じ話するなんてうちの祖母(80歳)と同じだ・・・
>もう二度と会わないとイイデスね
ねぇ~、ワタシも酔っ払ってるかかなりなお年寄り?って思ったけどよくよくみるとどちらでも無さそうでね・・・余計に怖くなったんですよぉ~(T-T)
もう、あのオヤジを見かけたら引き返そうかな?何て思っています。
もう寒いから家に篭ってればいいのに・・・と毒を吐きそうでした(爆)
【2008/11/25 12:55】
無題
最初、このおじさん「おもろ~!」って感じだったけど、ここまで来ると気持ち悪いです。ソラちゃん狙いと見せかけて実は、ちえぞうさんがお目当てだったりして、気持ち悪うぅ!!(書いているうちに恐くなってきたよ)気をつけてね。
せっかくの散歩コースにこういうおじさんいるとやだね。
あたしゃジュリーのファンだったりするのだ、
こんなおっさんに花の首飾り歌ってほしくないよっ!
ももくりママ URL 2008/11/23(Sun)13:14:30 編集
Re:無題
>最初、このおじさん「おもろ~!」って感じだったけど、ここまで来ると気持ち悪いです。ソラちゃん狙いと見せかけて実は、ちえぞうさんがお目当てだったりして、気持ち悪うぅ!!(書いているうちに恐くなってきたよ)気をつけてね。
>せっかくの散歩コースにこういうおじさんいるとやだね。
>あたしゃジュリーのファンだったりするのだ、
>こんなおっさんに花の首飾り歌ってほしくないよっ!

決まって「わんちゃん、わんちゃん♪」ってのは笑えますよね。
しかしその後の行動がキモくて・・・
普段だったらかなり怒るワタシが(結構言う派)ドン引きでした。。
もう日没も早いし土手は人通りもまばらになってきたのでいつもよりちょっと早めに行こうと思います。
出来れば散歩コースも変えたほうが良いんだろうけど、あのミュージシャンが気になるので(爆)

あ、ちなみにわんちゃんオヤジとミュージシャンは別人なんです。
【2008/11/25 12:51】
きっと
きっとかわいこチャン2人だったんで、気分良く追いかけてきたんだろうねえ。
 私&十兵衛なら絶対ない(爆)つうか、浮浪者(いつ浮浪者になったよ。爆)も目をそらす凶悪ぶり(ギャハハハハ)。
 菊池桃子風アイドルそらちゃんの丸秘がんばってますシーーン。これは、、これはかなりコアな感じ。きっと世の変態さんたちに高額で売買されているのでは(爆)。というか、くまさんが怒りませんか?
十兵衛 URL 2008/11/23(Sun)07:47:42 編集
Re:きっと
いや~ん、かわいこチャン2人だなんてっ!!(爆)
ったくあのオヤジマジでキモ怖なのであのオヤジの前ではそらも凶悪になって欲しいものです。。(っていつもよりはちゃんと吠えたのでそれなりに凶悪になってるとは思うが)


> 菊池桃子風アイドルそらちゃんの丸秘がんばってますシーーン。これは、、これはかなりコアな感じ。きっと世の変態さんたちに高額で売買されているのでは(爆)。というか、くまさんが怒りませんか?
てへっ!アイドルはトイレに行ったらダメなのに外で踏ん張ってます(爆)
ひょえぇ~、世の中の変態さん、高額はいかんですよ!!(そういう問題?)
で恐らくくまはマジで「そんな写真撮って可愛そう~。」とか言いそうです。
ホントに痛いヤツです(汗)
【2008/11/25 12:47】
ええ!?カルフールが?
始めまして!
泥棒顔コミュに参加させていただきました。

子供の頃は「たぬき?」と近所の人々に言われていた、泥棒顔ワンコ娘、チョコともどもよろしくお願いします。

田舎に来る前は南町田のグランベリーモール内、某アウトドアショップで働いてました~。
閉店しちゃうんだ・・・チーズ売り場にはずいぶんお世話になったなぁ・・・
チョコのおかん URL 2008/11/22(Sat)22:23:06 編集
Re:ええ!?カルフールが?
はじめまして~!!
コミュご参加ありがとうございますm(_ _)m
泥棒顔仲間が増えて嬉しい限りですっ!!
後ほどブログに遊びに行かせてもらいま~す♪


>田舎に来る前は南町田のグランベリーモール内、某アウトドアショップで働いてました~。
>閉店しちゃうんだ・・・チーズ売り場にはずいぶんお世話になったなぁ・・・
おっ、あのショップで働かれていたのですかっ!!
たま~にワンコグッズを買いに行っていました。
カルフール、そうなんですよ。元々フランス外資系だけあってチーズなども種類豊富でしたものね。
店員さんも色んな国の方が居て普通のスーパーとはかなり違うので良かったのにって思います。
はぁ、かなしいです。。
【2008/11/25 12:43】
無題
お気に入りの場所がなくなるのって、辛いですよね・・・
その経験、私も何度となく起こってます。
(ケーキ屋・パン屋・ラーメン屋・・・)
疫病神か?うちらは!怒

いるいる!そういう暇なオヤジ。
家にいてもきっと誰も相手にしてくれないんだろうね。
でも追いかけてくるのはひどすぎる。
ある意味、恐怖を感じる。
そりゃーそらちゃんも怖いわ!
さくらママ URL 2008/11/22(Sat)16:39:02 編集
Re:無題
疫病神・・・ギャー(滝汗)
本当にかなすぃ~ですよね。。
しかも今回は夫婦共にこよなく愛していたのでくまもかなりガックシしてました(笑)


>いるいる!そういう暇なオヤジ。
>家にいてもきっと誰も相手にしてくれないんだろうね。
>でも追いかけてくるのはひどすぎる。
>ある意味、恐怖を感じる。
>そりゃーそらちゃんも怖いわ!
そう、逃げても追いかけてくる辺りかなり恐怖を感じました・・・
キャッチセールスでもそこまでしつこくないので「ぎょえぇ~~(汗)」っと思いましたけどね。。
絶対そんなオヤジは家でも孤独ですよね(爆)
ワタシも怖かったけど本当にそらが可愛そうで・・・
対岸に渡ってオヤジの姿が見えなくなったのを確認してからぎゅ~~っと抱きしめ「怖かったねぇ、でももう大丈夫だよ」とラブラブしましたがあれは相当オヤジトラウマになりそうで・・・

何であそこまでKYになれるのか不思議でたまらんです。。
【2008/11/25 12:39】
無題
うっ 菊池桃子風アイドル犬のそらちゃんのうんチョスシーンなんて載せちゃダメ〜っ
全国のそらちゃんファンが倒れちゃいますぞ〜

ってか!なんじゃ〜っそのオッサン。。。
ウチの辺に、似たカンジでおばちゃんはいるんだけど
しつこいオッサンはうざいしキモイかも。。。 (言いすぎ?)
でも、明らかに嫌がられてるのに逃げても追っかけてくるのは異常者入ってる気がするから、ちえぞうさん気をつけてね〜っ

花の首飾りと恋のバカンスかぁ。。。
う、歌が頭の中で流れ始めたぞぉぉぉっ♪♪


☟ クォータパウンダー、ちょうどパパがこないだ話してたんですよ
でも私に「ちえぞうさんちのへんにないのにうちのほうにくるワケないやん」と言われしょんぼり。。。
パティが厚いのね。。。じゅるる。。。

だいずママ URL 2008/11/22(Sat)13:39:11 編集
Re:無題
あっ、そっか!アイドルはトイレ行かないもんね(爆)
レアものかと思って載せちゃったけどダメだった?( ̄m ̄〃


オッサン・・・酷いでしょ。。
ハイ、気をつけまっす(/^-^)
また間違って次に遭遇してシツコイことされたらワタシの本性丸出しにしてブチ切れてやろうかと( ̄m ̄〃
それと散歩の時間は早く行こう!と強く心に決めました!!!
散歩コースも変えたいんだけどあのミュージシャンが気になって仕方なくってついつい土手コースに行ってしまうんですよねぇ~。
さて今日もいるかな~?( ̄―+ ̄)


>☟ クォータパウンダー、ちょうどパパがこないだ話してたんですよ
>でも私に「ちえぞうさんちのへんにないのにうちのほうにくるワケないやん」と言われしょんぼり。。。
>パティが厚いのね。。。じゅるる。。。
おぉ~!パパさんもジャンクフード好きですかっ!(爆)
いやいや、そのうち反応がよければ全国展開するんじゃないっすかね!
と淡い期待を持つワタシ。。
すご~く食べたいけど外に出たがらない出不精が顔を出してきました(爆)
【2008/11/25 12:31】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
463  462  460  502  459  458  457  456  455  454  453 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]