忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は凄い雨でしたねぇ。。
前もってワン友と遊ぶ約束をしていたのに、こういう大事な日だけ雨だなんて・・・
そしてこの日の朝、リビングのTV(買って2年。しかも去年も壊れた)がぶっ壊れました。チーン

TVっ子なんで泣けるなんてもんじゃない!
精神的苦痛も伴ってます。(って寝室やPC、携帯でも見れるけどさ)
で、修理に出そうと某お店に電話してみたものの海外ブランドのものなので揉めてます(ムキー)
という訳でな~んにも写らないTVが未だにリビングに鎮座しております。。

見えにくいかもしれないけど、画面左には縦線がいっぱい、画面右は真っ暗。
音声のみしか出ないんです。(途中で動く影はくまの影です)




ちょっと寒い心が見え隠れしてますが3連休の様子をどうじょ。

11/22(土)

朝から富士丸ポーズを撮られる


これがあったからなのか良く分からないがこの後朝食をスト。






なぜか3段オチだし( ̄m ̄〃

夕方は某広場へ。
恐怖のくまノックを受けかなりお疲れ。






くまに取られないようにボールを守ってると思いきや・・・


転がってる・・・Σ( ̄口 ̄)

そうきたか!(笑)


11/23(日)
天気は良いんだけどこれと言った予定ナシ。
でもあまりにもやることがないんで急遽ドライブへ。(某倉庫へ)




11/24(月)
お昼過ぎには大雨だという天気予報を信じ朝は米広場に行き朝からくまの地獄ノック(笑)

案の定午後には大雨になりテンションダウン
TVが写らないのでヒマなことこの上なし。
ということでくま実家へ

残念ながらこの日の写真はナシ。(汗)


という微妙は3連休でした。



あ~~リビングでくつろいでTV見れないってのは不便よねぇ。。



可愛そうなちえぞうに愛の1票を・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_





忍者ブログ内「お勧めブログ」に載りました!
ここ数日アクセスカウンターの数値が凄いことになっていたのはこのおかげのようです。(感謝)

拍手

PR
無題
↑↑あれ~~
名無しになってしまいました(^^ゞ
ヒマでした!
ヒマ 2008/11/26(Wed)12:20:04 編集
Re:無題
は~い、了解で~~す(^_^)/
【2008/11/26 14:56】
無題
月曜日は残念でした(/_;)
私が日曜日への予定変更ができなかったから~ごめんよ~(T_T)
私は土曜日曜、朝バイトがあるだけで大体はヒマなので、全員集まり以外でもどんどん誘ってもらえると嬉しいです♪おでかけ大好きな私&空なので^^
買って2年なのにテレビ…あんまりです~
実は我が家もリビングの大型テレビが壊れて、今はパパの部屋から持ってきた小さいのをリビングに置いています。で、壊れたのは捨てるのにもお金がかかるので和室に置きっぱなし(^^ゞ
買わなくちゃいけないんだけど、安い海外もので妥協するしかないかなぁ~と思っていましたが…
やはり頑張って日本製の方が良さそうですね。
犬好きの名無しさん 2008/11/26(Wed)12:18:35 編集
Re:無題
大丈夫ですよ~!!
今回の週間天気だけは見事に当たったのでビックリでしたね(汗)
しかも前後が見事な晴れだったので余計にくやしかったですよねぇ。。

むふ、全員集まり以外でって言っちゃうとホントに誘いまくってしまいますよ~( ̄―+ ̄)v


>買って2年なのにテレビ…あんまりです~
>実は我が家もリビングの大型テレビが壊れて、今はパパの部屋から持ってきた小さいのをリビングに置いています。で、壊れたのは捨てるのにもお金がかかるので和室に置きっぱなし(^^ゞ
>買わなくちゃいけないんだけど、安い海外もので妥協するしかないかなぁ~と思っていましたが…
>やはり頑張って日本製の方が良さそうですね。
そうなんですよ。。「うっそ~ん!!」って感じでした・・・
海外のがかなり安かったので「見れれば良いか」なんてお気楽な考えで買ったのが失敗しました(汗)
やはり安かろう悪かろうでしたねぇ~(-_-;)
モノが大きいと捨てるのが大変ですよねぇ。
粗大ゴミ出すにも家電屋さんに引き取ってもらうにもお金かかるのって何だかなぁ~って思います。(しかも大型TVだと高いし)
【2008/11/26 14:56】
無題
買って2年って…悲し過ぎですよ(T T)薄型は壊れやすいんですか!?
ウチにある11年か12年前に買った小型のテレビデオ(古っ!)がそろそろ寿命です。
映るけど箱の中から不気味にカチカチ音が鳴るんです。
怖くてそのテレビは使ってません。廃品回収に出します。^^;

朝からくまさんの地獄ノック(笑)まるで巨人の星の一徹親子みたい^^

お耳ペロンのそらちゃん可愛い~♪
zen URL 2008/11/26(Wed)11:44:26 編集
Re:無題
ホントに悲しいっす(T_T)

カチカチ鳴るのは怖いですねぇ~。
「中に誰かいるのですか?」と問いたくなります(笑)
そういえばあのぶっ壊れTV、壊れた?ってなった時の電源入れはじめになにやら「ガサガサ」と言う音がスピーカーから聞こえてきて「おや?」っと思ったら写らなかったのできっとあの中にも誰かいたのかもしれません(爆)


>朝からくまさんの地獄ノック(笑)まるで巨人の星の一徹親子みたい^^
むふふ、そうとも言うかも!(爆)
かなり走りつかれていてもボールを見ると走ってしまうというそらの習性が笑えます。ドMとしか言いようがないくらいにボールまっしぐら。誰か止めてあげて~~(笑)


>お耳ペロンのそらちゃん可愛い~♪
きっともっと分厚い耳ならあんなにならないと思うんですけどね、かなりペラペラな耳なんで強風注意!って感じです(笑)
【2008/11/26 14:50】
それは痛い
わたしもテレビッ子なので、一応テレビ2台(常時バックアップテレビは欠かさない)置いてます。一台しかないと絶対壊れるんよね(チッ)
 そういえば数ヶ月前友人がサ○ソンのテレビを買って、すでに2回ぶっこわれてます。同メーカーで1年前買った上司の大型テレビも先月壊れました。サム○ンぶっこわれ話は良く聞きますわ。あかんねー。とくに薄型は壊れやすいわ。
 そらちゃん、朝食は食べんと美容に悪いよ(爆)。車ハコ乗りで耳ぺろんぺろんしてるの、かわいいねー。
十兵衛 URL 2008/11/26(Wed)11:10:21 編集
Re:それは痛い
おぉ、用意周到ですな!!
確かに今回のことがあって予備がないとツライと言うことが身をもって判明。
前回の修理の時はすんなり代替TVもきたので大丈夫!って思ったのが甘かったか・・・orz


> そういえば数ヶ月前友人がサ○ソンのテレビを買って、すでに2回ぶっこわれてます。同メーカーで1年前買った上司の大型テレビも先月壊れました。サム○ンぶっこわれ話は良く聞きますわ。あかんねー。とくに薄型は壊れやすいわ。
あのぶっ壊れたTVはサム○ンではなく台湾のダ○ナコネクティブって会社のものだったのですよ。
やはり家電は日本製ってことですかねぇ~。
話を聞くところによると従来のブラウン管よりも液晶はバックライトの寿命が短いの必然的にTV自体の寿命も短いらしいっす。
良い値段するのに(-_-;)


> そらちゃん、朝食は食べんと美容に悪いよ(爆)。車ハコ乗りで耳ぺろんぺろんしてるの、かわいいねー。
もっと言ってやってください~~~!
この周辺は「朝食べなくて夜食べる」とかその逆を交互にしてたんですよ。
この気まぐれ加減にイラっときましたが今はちゃんと食べてくれるので一安心です。
【2008/11/26 14:45】
無題
2年はキビチィね〜。。。 ウチもテレビ壊れたらえらいこっちゃです 
でも、私はテレビ無くても平気なんですよ
一人暮らしのころはつけっぱなしだったけど。。。

月曜日はホントに残念だったよ〜
みんなはそれぞれランに行ったりしたみたいで、、、
でもそらちゃんは地獄ノック、だいずは普段どうりのお散歩で終わっちゃったのね
次回に期待!!

そらちゃんの3段オチ…めっちゃ笑える〜
その背中がスキだよぉぉぉ♡


だいずママ URL 2008/11/26(Wed)01:28:04 編集
Re:無題
だしょ~。
もう人生の中でこんなにTV見ない(見れない)のは初めてなので1人アワアワしてます(笑)


>月曜日はホントに残念だったよ〜
>みんなはそれぞれランに行ったりしたみたいで、、、
>でもそらちゃんは地獄ノック、だいずは普段どうりのお散歩で終わっちゃったのね
>次回に期待!!
次回はちゃんと天気も調べてからにしないとっ(汗)
ったくあの雨絶対に狙ってたよねぇ~(;¬_¬)
それなにりあの地獄ノックも楽しんでいたようだけどワタシが犬だったらあのノックは受けたくない(キッパリ)
むしろ逃げたい(爆)


>そらちゃんの3段オチ…めっちゃ笑える〜
>その背中がスキだよぉぉぉ♡
背中で全てを語る加減が何だかオヤジ臭いというか・・・
目よりも語る背中ってどうよ!って思ってしまいマス(汗)
【2008/11/26 14:38】
無題
お勧めブログの掲載おめでとぉございますっ!!!

テレビがない生活なんて考えられないですよねぇ(ノω・、)
見てなくてもテレビがついてないとイヤなので、ちえぞうさんの辛さすごぉくわかりますっ。
早く修理してもらえるといいけど・・・

ドライブ中のそらちゃんのお耳のペロン具合がかわいいですっ!!!
お嬢は窓から顔を出してるときはお耳がペッタンコになってますっ(笑)
とん URL 2008/11/25(Tue)19:38:12 編集
Re:無題
ありがとですっっ!!
長いことブログやってきてこういうのは初めてなので嬉しくてかなり浮かれてます(笑)


>テレビがない生活なんて考えられないですよねぇ(ノω・、)
>見てなくてもテレビがついてないとイヤなので、ちえぞうさんの辛さすごぉくわかりますっ。
>早く修理してもらえるといいけど・・・
そうそう、そうなんですよ~。
家に居るときはやはりつけっぱなしですよねぇ~
異様に家の中が静かなのでそらが怖がってました(汗)


>ドライブ中のそらちゃんのお耳のペロン具合がかわいいですっ!!!
>お嬢は窓から顔を出してるときはお耳がペッタンコになってますっ(笑)
同じ立ち耳さんでも耳の動きが違うのですね~。
あの耳そのうち取れるんじゃないか?って位に風になびいているんですよっ(爆)
【2008/11/26 14:34】
無題
買って2年でチーンはひどいね。うちも前のソ○ーのTVは5,6年で壊れて
それでも最低!って思ってたのに。
まずさ、起きたらテレビつけて、帰宅したらTVつけて。
違うことしててもTVはついてて!って感じでしょ?つらいわぁ~。

ホントドライブ好きなのね、そらちゃん。目が輝いてるわ。
ダメ。のそらちゃん好き♪あのお尻あたり、ナデナデしに行ってイイ?
ケン太ママ URL 2008/11/25(Tue)16:31:01 編集
Re:無題
酷いよねぇ。。
そうそうワタシも起きたらTVつけて~な感じなので生活リズムがちと狂ったわ~(汗)
しかも家の中がやけに静かだったし(笑)


>ホントドライブ好きなのね、そらちゃん。目が輝いてるわ。
>ダメ。のそらちゃん好き♪あのお尻あたり、ナデナデしに行ってイイ?
こんな寒空の中風切って何が楽しいのか?と思うんだけどね~( ̄m ̄〃
風切り過ぎて車から降りると鼻カッサカサになってるのよ~!!(爆)
むふ、おちりナデナデぜひ来て~~~~\(^O^)/
そらのモフモフを綺麗にブラッシングしてお待ちしております(笑)
【2008/11/26 14:30】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
461  463  462  460  502  459  458  457  456  455  454 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]