忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、キッチンの排水溝ネットが切れていることに気がつき今朝慌ててホームセンターに買い物に行ってきました。
ついでに洗剤やティッシュペーパーなどなどもガッツリ買い込んで「他に何かないかしらねぇ~?」と売り場内をウロついていたらふと声を掛けられた。
ん?っと思ったらくま母・父・ケン太と遭遇!!

実は義母らには過去にも偶然会ったことがあるんですよ~。(場所違うけど)ということでまるで本当の親子かのように行動範囲が同じで笑えます。

義母達はこれからシャンプーだったので買い物を済ませてしまったワタシはシャンプーを手伝ってきました。







ケン太はシャンプーよりもドライヤーが怖いらしくトリミングテーブル上で尻尾巻いて震えてました(笑)

その後は2Fのフードコートでラーメンをゴチになり現地解散してきました~。
思わぬところで会って得しちゃった~(^-^)v




ふと、ケン太のシャンプーを見てて思ったけどそらのシャンプーに比べたら毛の量・質が違うからラク!!
そらみたいなびっちりダブルコートじゃないから抜け毛も少ないし、すぐ乾くしで30分で終わったのよ~。
そらじゃありえない早い時間で終わったのがかなり驚きでした。(ちなみに毎回1h~1.5hかかる)

あの位の毛の量じゃ冬寒がるのはよ~~く分かるんだけど、そらの場合びっちりダブルコートのクセに寒がるので納得がいかん。
そんなんで寒がっていたらシングルコートの子たちに怒られると思うよ。。



はっ!w(゜o゜)w
聞こえてた?あらゴメンなさいねぇ~(爆)




そういわれてしまうと何も言えない。
ワタシも極度の寒がりさんなので・・・

そんなこと似なくても良いのにねぇ(笑)




似たもの親子、面白いねぇ~にポチっとな!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
無題
寒くなって来たね!そろそろそらちゃんにくっ付きたい時期が来たねっ
らいと 2008/10/28(Tue)23:09:02 編集
Re:無題
くっつき放題だけどずっといるとメンドイのよ~(爆)
それでも良ければくっつきに来て~!!!!
【2008/10/29 12:29】
無題
ぷぷぷ~
親子でシャンプーはホームセンターなんですね^^やること同じでさすが親子って感じです^^
思わぬところで知り合いに会うと驚くけど、家族に会うとちょっとこっ恥ずかしいかったりしません?(笑)
空も今日シャンプーしました。毛が少ないのでわずか10分くらいの家庭用のドライヤーでほぼ完璧に近いくらい乾きます^^
ヒマ 2008/10/28(Tue)22:20:12 編集
Re:無題
うん、確かにちょっとこっ恥ずかしいですよね(笑)
しかもカートに沢山買う物放り込んでいたので尚更(汗)
あのホームセンターでのシャンプーはワタシ達がオススメしたので仕方ないんですけど、義母には本当に良く会うんですよ~!!


>空も今日シャンプーしました。毛が少ないのでわずか10分くらいの家庭用のドライヤーでほぼ完璧に近いくらい乾きます^^
じゅ、10分で乾くの?
おぉぉぉぉ羨ましい・・・
でも空くんにしたら冬は寒いのよね。あのモサ毛を分けてあげたいくらいです。。
【2008/10/29 12:28】
無題
偶然であうひとって、出会うんですよねえ。
ふと思い出したけど、うちの近所(ミネアポリスです)でホンジャマカの石塚さんにばったり会いました。日本であった事ないのに、なんでやねん(爆)
 さむがりさん、、でも扇風機がありますぜ(ひいい)
十兵衛 URL 2008/10/28(Tue)10:33:41 編集
Re:無題
もう、昨日のは笑うしかない!という感じでした
えぇ~!!日本に居ても会わない人と会うなんて凄いですねぇ~!
生石ちゃんはどうでしたか??


> さむがりさん、、でも扇風機がありますぜ(ひいい)
見てるだけでも寒々しいですよね・・・(汗)
しかもこの時期にまだ出てるのが恥ずかしいというか・・・
そらとワタシは全く使っていないんですが、この時期でもお風呂上りが暑いらしく(おデブなので)くまが愛用しております。
この間片付けようと思ったら「まだ使うよ!」と怒っておりました(-_-;)
【2008/10/28 12:58】
無題
おや、うちのケン太もドライヤー嫌いよ。
1番最初に逃げ回ったからもうかけてはいないんだけど。

あら、そらちゃん、小さいとさか見せながら睨んでますよぉ。くすっ。
うちではとさかじゃなくってモヒカンって言ってたよ。ちょこっとあるんだよね。
ケン太ママ URL 2008/10/27(Mon)22:30:04 編集
Re:無題
>おや、うちのケン太もドライヤー嫌いよ。
>1番最初に逃げ回ったからもうかけてはいないんだけど。
ドライヤーは苦手な子多いよねぇ。。
そらはあわられるのもドライヤーも苦手らしいけど( ̄m ̄〃
家庭用でも業務用でも大きな音がするから怖いとは思うけど慣れて欲しい!というのはあるよねぇ。。


>あら、そらちゃん、小さいとさか見せながら睨んでますよぉ。くすっ。
>うちではとさかじゃなくってモヒカンって言ってたよ。ちょこっとあるんだよね。

むふふ、とさか気になるよね(爆)
この間くまに「このとさかにヘアワックスつけちゃおうか?」とか言われてたよ~( ̄m ̄〃
つけてどうしたかったのかはナゾだけどねぇ。。
【2008/10/28 12:53】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
451  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]