忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ~、やっと週末になりました。。
ちえぞう家、実は今食料困難なんです(汗)
買い物行って来いよ!というツッコミも数多く聞こえてそうですが・・・
実は今日のそら地方も台風が来たんじゃないか?位の大雨、それに※1車ナシなのでどこにも行けず・・・
家の中にある残り少ない食料を見てジックリジックリ考えて作るしかなさそうなんですよ。。

あぁ~歩いて行ける範囲にスーパーが欲しい・・・

誰か美味しいものデリバリーしてぇ~~!!!(爆)


※1今月アタマに行ってきたくまの社員旅行にて某県の田舎道にてリアのエアロに思いっきり穴を開けてきたので修理工場に入院中なんです。。今日の夜には戻ってくるんですけどねぇ。。あのバカオヤジめ( ̄^ ̄)



今朝、起きたら隣にこんな物体が!!

くま布団が臭いのか?良く分からないけど背中スリスリしてました(笑)


そんな大雨の中今朝もトレイだけのために行ってきましたよ。
そらもあまりの雨音に玄関で「行きたくな~い!!」と踏ん張るし朝から大変でしたよ。。
それにしても凄い雨音だなぁ~何て思って外に出て見てビックリ!道路が川状態!!
そして畑をぐるっと一周していたら傘を差しているハズのワタシの髪の毛がビッチョリではないかい!(頭頂部がね)
散歩時に愛用していた傘がこの大雨に耐え切れなかったらしく雨漏りしていました。
あぁ、寿命だったのね・・・チーン。

そしてレインコートを着せたそらも頭だけはノーマークだったので酷い感じに。
帰宅後濡れたことについてお怒りでした。




そういうこと言っちゃう??
アナタがお家の中でトイレをしてくれれば好き好んで雨の日なんて外には出ないのよ(笑)




アウトドア派には困ったもんだ┗(-_-;)┛にぽちぽちよろりん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
うちもアウトドア派です
すでに老後にさしかかってるうちのじいさん。このままアウトドア派だったら足腰弱ったら困るのに、、って思って、毎年室内トイレトレしてたんですけど、じいさんがまんしすぎて膀胱炎になって断念しました。

↓scoopはスクープとスコップ(すくうって意味もある)なんで、コスモスにスコップなんてぴったりですやん。それになにやらそらちゃんのゴシップスクープか?ちゅう高級ダジャレなんでしょ?
十兵衛 URL 2008/10/25(Sat)10:37:34 編集
Re:うちもアウトドア派です
>すでに老後にさしかかってるうちのじいさん。このままアウトドア派だったら足腰弱ったら困るのに、、って思って、毎年室内トイレトレしてたんですけど、じいさんがまんしすぎて膀胱炎になって断念しました。
おぉ・・・ここにも頑としてアウトドアを貫いているお方がいらっしゃいますねぇ。。
確かに歩けなくなって且頻尿になったときはお家トイレできると非常に助かりますよね。
そらもかなりな日数ガマンしてて最後のほうは笑える事にくまの帰宅時の舞がチッコが漏れそうなので出来ないのを見て可哀相になったのでやめました。


>↓scoopはスクープとスコップ(すくうって意味もある)なんで、コスモスにスコップなんてぴったりですやん。それになにやらそらちゃんのゴシップスクープか?ちゅう高級ダジャレなんでしょ?
はぅ~~そこまで考えられるような脳みそが無かったので母兵衛さんには「やられた~」感がっ(汗)
さすが母兵衛さんです。。(^人^)
【2008/10/25 12:04】
無題
ウチは歩いて5分以内に何軒もスーパーがあるけど、それでも面倒臭がりな私は生協の宅配です(^_^;)一週間に一度だけど予定をたてて調理すればあとは夕方の散歩の時に空連れで近所の八百屋さんに行くくらいです!便利ですよ~
こっちも朝から雨。空も寝てばかり。
そらちゃんもちっこお家でできればいいのにねぇ。練習の成果もナッシングだったのかな(^_^;)
ヒマ 2008/10/24(Fri)21:35:40 編集
Re:無題
>ウチは歩いて5分以内に何軒もスーパーがあるけど、それでも面倒臭がりな私は生協の宅配です(^_^;)一週間に一度だけど予定をたてて調理すればあとは夕方の散歩の時に空連れで近所の八百屋さんに行くくらいです!便利ですよ~

はぁ~~、そういう場所におうちがあるのが羨ますぃ~~です。
コープ・・・近所の人も共同でやってて誘われたりもしたのですが、何か面倒でね(爆)それに月末とかに払い込むのを忘れそうで怖いってのもあります(汗)


>こっちも朝から雨。空も寝てばかり。
>そらちゃんもちっこお家でできればいいのにねぇ。練習の成果もナッシングだったのかな(^_^;)
ワンコって退屈=寝るですものねぇ~。
かと言って遊ぶのを誘ってもこの頃ノリ悪いし(-_-;)
お家トイレ・・・結局ダメダメでした。
最後のほうではトイレスペートして置いてあるケージを警戒していたりしたのであえなく撤去。
お家トイレへの道のりは何処へ・・・です(汗)
【2008/10/25 12:00】
無題
そらちゃん、朝からラブリーね。眠気も吹っ飛ぶわ♪
雨のお散歩はつらいもんね。そらちゃんのご怒りもごもっとも。
でも、チッコしなきゃね。
そちらはそんなにひどい雨だったんですね。
ケン太地方は昼位には止みました。籠るつもりだったのに散歩行かされた。ちっ。
ケン太ママ URL 2008/10/24(Fri)15:55:31 編集
Re:無題
>そらちゃん、朝からラブリーね。眠気も吹っ飛ぶわ♪
そうねぇ~。でも朝からかなり脱力だったので2度寝しようかと思ったわ~(爆)


>雨のお散歩はつらいもんね。そらちゃんのご怒りもごもっとも。
>でも、チッコしなきゃね。
>そちらはそんなにひどい雨だったんですね。
>ケン太地方は昼位には止みました。籠るつもりだったのに散歩行かされた。ちっ。

雨の日は本当にイヤみたいでね、隙あらば家に帰ろう・・・とUターンするのよ(笑)
気持ちは分かるんだけど出すもの出さないのも辛いしねぇ。。
っと母の気持ち通じず(汗)

雨上がりの散歩も泥ハネがイヤよね。。それにウチの近所は大きな水溜り&むかるみでどこを散歩しようか悩むのよ。。
【2008/10/25 11:55】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
448  447  446  445  444  443  442  441  440  439  438 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]