忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/18(土)病院に行ってきました。

先月エフェドリン→エストリールに変更したのですが、その結果報告。
結局は失禁の割合はどちらを飲んでても差はなく、夜になるとオモチャを引っ張り出してきたり散歩に行った時などのレトリーブも往復回数が増したりなどプラスになることもあったのでそれも言ってみたところ、先生は「元気になるんだったらエストリールのほうが良いね」ということでエストリール続行!

しかし、診察前に体重を量ったら11.7キロ。
先月より300グラム多い( ̄口 ̄;)!!

まぁオフ会で沢山オヤツを食べたしその後も割りとウマウマ週間なのでそのせいもあるんだろうけど、先生曰く「ホルモン剤だから体重増えやすくなるよ」とのこと。

そして先生に「じゃぁこれからは12キロ越さないように今までのベスト体重(11.4キロ位)を維持してくださいね~」と言われちまいました(汗)

その後はいつも通り爪切り・肛門腺絞りをしてもらい終わり~。


再診料             300円
フィラリア予防薬      1000円
エストリール(15T×@80)  1200円
--------------------------------------------------
合計             2500円

と珍しく高てビックリ!
やはりエストリールの薬価は高いねぇ~~(汗)


病院終了後近くにあるドデカイ森へ。(泉の森
結構本格的に歩いてきたので写真は少ないけどココでもボール狂が・・・(汗)


何か良くわからないけどステージがあったので「そらオンステージ!」(爆)


あまりに広すぎて駐車場に戻れなくなるというハプニングがあったので歩いた時間は2時間30分。
30分くらい迷ってました(汗)

それから帰宅してちょっとしてから久々にくま実家へ。

くま実家のケン太、前庭疾患は無事に治ったんだけど今度は皮膚のトラブルにあってしまいだいぶ治ってきてはいるもののかなり毛が薄い状態でした。
が、至って元気なケンタ。




挨拶を済ませると「そら命」のケン太はそらのにほいチェック!


チェックをすると激しい耳ペロ。


勿論毎回のことなんだけど耳ペロのあとはカピカピです(´ヘ`;)


この後もそらの行くところ行くところにストーキングしては怒られガジガジ甘噛みされまくりなのに尻尾フリフリのドMケン太。
ケン太・・・何でそんなに強い女のことが好きなのか・・・?ってかそれで良いの?ワタシには理解できんよ(汗)

一通り耳ペロ&格闘が終わってグッタリな2ワン。


寝顔がちょ~~天使なケン太。
スゴイ狭い隙間にハマって寝てます。(ココがお気に入りの模様)


という訳でだいぶ遅くなったので帰宅しましたよ。




そら耳ペロ攻撃お疲れ!な方ポチポチよろしく。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
うちは、結局エフェドリンが合ったみたいで、今では飲まなくても尿漏れはなくなりました。完全ではないと先生にも言われたので、また飲むこともあるかもしれませんが。
漏れるワンちゃんって以外に多いのですね、ここに来るとなんか安心するな~(いや、すみません)
私もオムツと洗濯の毎日で大変だったから。
ワンにとって副作用も無く安心して飲ませられる薬、開発されないかなぁ・・・。
ケンタ君女の子みたいに可愛いですね、なんかソラ君にケンちゃんみたい^^。
ももくりママ URL 2008/10/21(Tue)12:34:00 編集
Re:無題
そらもどっちかと言うとエフェドリンのほうが尿失禁には効いていた(あまり変わらないけど)とは思うんですけどエストリール飲んでから活発になってきたのでってことだったのですが、昨日大洪水でした(笑)


>漏れるワンちゃんって以外に多いのですね、ここに来るとなんか安心するな~(いや、すみません)
>私もオムツと洗濯の毎日で大変だったから。
そうですよね~、何気に多いので安心しますよね!
たしかに毎日洗濯は大変ですよねぇ。。


>ワンにとって副作用も無く安心して飲ませられる薬、開発されないかなぁ・・・。
ん~~、薬である以上副作用は否めないとは思うのですが開発してほしいですよね。(開発費高そう~~)


>ケンタ君女の子みたいに可愛いですね、なんかソラ君にケンちゃんみたい^^。
むふっ、それは言えてる!!
本当にケン太はそらとは違うクリクリお目目で可愛いんですよね~♪
【2008/10/22 12:08】
にょう
十兵衛もちびり魔です。
でも、尿漏れ、てか失禁?歳のせいですが。薬のませるかいちいち掃除するかって言われて。
うちはオムツを選択しました(第三の選択)
じいさん、オムツには抵抗まったくないみたいです。
なんか突っ立ってるなーっと思ったらオムツにジョーってやってます(爆)。
室内トイレは断固拒否なのに(アハハハハ)
そらちゃん、ボーイフレンドいたんですねえ。
しかもかなりの面食い(ふふふ)
十兵衛 URL 2008/10/21(Tue)09:49:15 編集
Re:にょう
>十兵衛もちびり魔です。
>でも、尿漏れ、てか失禁?歳のせいですが。薬のませるかいちいち掃除するかって言われて。
>うちはオムツを選択しました(第三の選択)
あ~~やはりそうですよね。
ウチも3つのうちのどれかでした。
そらもオムツとかを気にする訳ではないのですが「まだ早いだろう」ということで却下。
薬飲ませずそのまま・・・ってのはチッコが漏れると凄く気にしていたのでこれも却下。(そのうち舐めすぎて腫れるんじゃないか?位舐めていたので)
で現在に至りました。



>じいさん、オムツには抵抗まったくないみたいです。
>なんか突っ立ってるなーっと思ったらオムツにジョーってやってます(爆)。
>室内トイレは断固拒否なのに(アハハハハ)
室内トイレはダメなのにオムツしてたらOKなのかい!!(爆)
その違いがイマイチ分かりませんね~~(笑)
そらも室内トイレ断固拒否派なのでそうなるのかなぁ~キニナル!!


>そらちゃん、ボーイフレンドいたんですねえ。
>しかもかなりの面食い(ふふふ)
【2008/10/21 12:21】
無題
ケンタ君、ほんとにそらちゃん命!なんですねー。
そらちゃんの耳をカピカピにするほど(笑)
そらちゃんより年下ボーイなのかな?
最後のふたりの安心しきった寝顔、きゃわいいですね。。。
ケンタ君挟まっちゃってるし。ぷぷ。。

お薬も飲み続けなければならないと思うので、そらちゃんに負担にならないようなものが見つかるといいですね。
riki URL 2008/10/20(Mon)23:11:54 編集
Re:無題
>ケンタ君、ほんとにそらちゃん命!なんですねー。
>そらちゃんの耳をカピカピにするほど(笑)
>そらちゃんより年下ボーイなのかな?
見てて呆れる位そら命すぎなんです(汗)
そらのどこが良いのかサッパリ分からずだしそこまで耳も舐めなくても良いし(爆)
ケン太の年齢は・・・実は同い年なんですよ。(この間4歳になったばかり)
やはり男子のほうが子供っぽいところがあるのかしら。。(人間と似てますよねw)

>最後のふたりの安心しきった寝顔、きゃわいいですね。。。
>ケンタ君挟まっちゃってるし。ぷぷ。。
バタバタ暴れているのからこうやって落ち着いて寝ていると寝顔が天使ですよね~!
特にケン太のはね~~(爆)


>お薬も飲み続けなければならないと思うので、そらちゃんに負担にならないようなものが見つかるといいですね。
そうなんですよねぇ。。
これからも行く度に先生とよ~~く相談しないとなのですよね。
実は今は良いけど数年先とか内臓系への負担は大丈夫なのかな?なんて心配もしております。。
【2008/10/21 12:17】
無題
空にも尿漏れありますが、(男の子と女の子は違うのかもしれないけど)
獣医さんは尿漏れに対して生活をする上で飼い主さんが我慢できるならお薬はお勧めしないって言われました。
実際効き目が薄いし、ホルモン剤だからかゆみが出たり、毛が抜ける副作用があるって。
その説明を聞いて、空の尿漏れは今のところ放置です^^;
でもそらちゃんは副作用はなさそうでいいね!

そらちゃんにこんな可愛いボーイフレンドがいたなんて(#^.^#)
空やリキちゃんにツレナイの当たり前か~残念(>_<)
ヒマ 2008/10/20(Mon)21:38:24 編集
Re:無題
>空にも尿漏れありますが、(男の子と女の子は違うのかもしれないけど)
>獣医さんは尿漏れに対して生活をする上で飼い主さんが我慢できるならお薬はお勧めしないって言われました。
>実際効き目が薄いし、ホルモン剤だからかゆみが出たり、毛が抜ける副作用があるって。
>その説明を聞いて、空の尿漏れは今のところ放置です^^;
>でもそらちゃんは副作用はなさそうでいいね!
あ~~やはり男性ホルモンだと副作用が違うのですね。。
女性ホルモンの場合は「乳が張る・太る」などが出やすいみたいですが今のところ大丈夫そうです!


>そらちゃんにこんな可愛いボーイフレンドがいたなんて(#^.^#)
>空やリキちゃんにツレナイの当たり前か~残念(>_<)
いやいや、ケン太にもツレナイ態度を取っているのですよ~(汗)
しかも、ケン太は自分より小さいしそらに対して吠えるということもないので容赦なくガジガジとケン太の足を甘噛みして「これ以上しつこくしたら血を見るわよ!」と言わんばかりなので目が離せませんヽ(^o^;)ノ
どんな子が来ようがツレナイ態度なのですよ~~(T_T)
【2008/10/21 12:04】
無題
ケン太くん、お元こ?うちのケン太は超お元こ!
やっぱ同じ名前のケン太くんを応援してしまうわ。ガンバ!ケン太くん!!
それにしても、そらちゃんってばモテモテ女子なのね。
で、どんな男の子が好みなのかしらん?
くまさんみたいに大きくて包容力があるワンコ?
(私、くまさんに会った事無いけどそんなイメージがあるの)
そらちゃんのお耳とてもヨイかほりがするのかもね♪
ケン太ママ URL 2008/10/20(Mon)14:27:13 編集
Re:無題
>ケン太くん、お元こ?うちのケン太は超お元こ!
>やっぱ同じ名前のケン太くんを応援してしまうわ。ガンバ!ケン太くん!!
垂れ耳ケン太はちょ~~元気!!
あの子はかなり打たれ強くて(というか自分の事王様だと思っているに違いない)どんなに怒っても怒っても悪さをするという大変なヤツなの。
だから立ち耳ケン太くんとは大違いなのよぉ~。。



>それにしても、そらちゃんってばモテモテ女子なのね。
>で、どんな男の子が好みなのかしらん?
>くまさんみたいに大きくて包容力があるワンコ?
>(私、くまさんに会った事無いけどそんなイメージがあるの)
大正解!!
恐らくそらの中ではくまが一番のような気がします・・・(汗)
ってワンコじゃないのに・・・(-_-;)


>そらちゃんのお耳とてもヨイかほりがするのかもね♪
良いかほりかと思いきや顔を近づけたくないくらいのかほり(;¬_¬)
恐ろしいことになっとりました(汗)
【2008/10/21 12:01】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
444  443  442  441  440  439  438  437  436  435  434 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]