忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の大惨事から一夜が開けました・・・

現場はどのようになったのでしょうか?

レポーターのちえぞうさん!



はい、コチラ現場です。



かなり雑然とした中乾燥と復旧が行われているようです。

それではこの大惨事の現場となった家の住民にお話を聞きました。

被害状況はどのうような感じですか?



クローゼット内の床と棚板、中にしまっていたスヌーピーコレクションの一部が浸水しました。






例の湿気取りは棚板の上に置いてあったのですが棚板上部には裏程の染みはなく棚板裏側と床部分が危険な状態となっている模様です。

そしてこのような大惨事の中住民の一員でもあるワンコは「何事も無かったかのように寝ている」とのことです。




以上現場からでした。



あ~~~、ありえな~~い!

ありえな~~い!!!


グッスリ人間かのように寝ているそらもどうかと思うが、この部屋いつになったら元通りになるのでしょうか・・・

あ~ぁ。



そんなちえぞうに慰めぽちぽちよろしくね。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
どりゃま~、ひどいことに・・・・。
飛行犬に見とれて、こちらのことは頭から抜けとったよ。
でもまあ、今一番乾燥してて毎日良い天気(滋賀は)だから、うまく乾くといいね。ドライヤーなど使ってみては??
ソラちゃんの平和な寝顔が救いだよ・・・。
ももくりママ URL 2008/10/17(Fri)12:46:21 編集
Re:無題
>どりゃま~、ひどいことに・・・・。
>飛行犬に見とれて、こちらのことは頭から抜けとったよ。
>でもまあ、今一番乾燥してて毎日良い天気(滋賀は)だから、うまく乾くといいね。ドライヤーなど使ってみては??

予想外に被害が大きくて最初は言葉も出なかったんですよ~。。
そら地方も日曜日までは良いお天気みたいなので日曜までには乾いて部屋をキレイにしたいものです。。


>ソラちゃんの平和な寝顔が救いだよ・・・。
ですよね~(笑)
そらを見てると何も無かったかのようですものね(汗)
良いなぁ~、そらって。
【2008/10/17 14:55】
無題
ひえ~~かなり染み込んでしまったみたいですね!湿気取りの水ってそんなに大量なの?
我が家は湿気取り使ったことがないから~こんな危険もあるんですね!
昨日も今日も晴天だったのが救いです!
今日当たりはもう全部乾いたかなぁ~^^
家族が忙しくバタバタしてるときに、こんなぐっすりで寝ててくれるなんて…そらちゃんってなんておりこうさんなのっ!
ヒマ URL 2008/10/17(Fri)10:05:47 編集
Re:無題
>ひえ~~かなり染み込んでしまったみたいですね!湿気取りの水ってそんなに大量なの?
>我が家は湿気取り使ったことがないから~こんな危険もあるんですね!
長いこと交換していなかったので意外と大量に溜まっていたらしく・・・
こういう残念な結果に・・・(汗)
ってかやはり↓十兵衛さんが書かれているようにタダの水ではないようでもしかしたら乾いていてもあの染みは取れないのかな?イヤな予感がよぎりまくりなんです。。


>昨日も今日も晴天だったのが救いです!
>今日当たりはもう全部乾いたかなぁ~^^
ホントにそうですよね~~!
晴天ばんざ~~い\(^O^)/
しかし、アイツはまだ乾く気配みせないんです(ありえな~~い!!)


>家族が忙しくバタバタしてるときに、こんなぐっすりで寝ててくれるなんて…そらちゃんってなんておりこうさんなのっ!
た、確かにそうですよね(汗)
最初は何してるのか気になっていたらしいのですが自分の害がないと分かるとグッスリでした。
【2008/10/17 14:51】
慰問
この度はさぞ肩を落とされた事でしょう。
湿気取りの水、、外にまけば植物は枯れ、雑草も生えて来なくなるそうで、雑草よけとして再利用されている方も多いようです。なので、多分体に悪そうな水(爆)そらちゃんが舐めないように要注意です。
けっこうなコレクションですねえ。
十兵衛 URL 2008/10/17(Fri)09:19:42 編集
ありがたや~
>この度はさぞ肩を落とされた事でしょう。
も~~うかなりガックリでした。
もうあまりのガックリさにそらのようになで肩になりました(笑)


>湿気取りの水、、外にまけば植物は枯れ、雑草も生えて来なくなるそうで、雑草よけとして再利用されている方も多いようです。なので、多分体に悪そうな水(爆)そらちゃんが舐めないように要注意です。

ナヌ!そんなにヤバイんですかっ??
と言うことは・・・あの棚板ヤバそうですよねぇ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
えぇ~~!!!何で倒れたんだ!アイツはっ!!!!!
くっそ~~~。

幸いそらはあのドタバタ部屋には入ってくることも無くただ1人冷静に「しれ~~」っとした目で見られていたので安心だとは思います。
でも気をつけないとですね(汗)


>けっこうなコレクションですねえ。
あははは・・・結構イタイコレクションでしょ?(爆)
良い歳してスヌーピーの小物持ち歩いていたりTシャツきてます( ̄m ̄〃
【2008/10/17 14:47】
無題
う。。。思ってたよりずっと被害がでかかったんですね
こんなにしみるなんて、よっぽど巨大な湿気とり置いてたんですか? それとも複数転倒?
原因が分からないとまた起こるんじゃないかって、心配で夜も寝られない小心者なだいず母です。。。

そのそらちゃんの平和な寝顔。。。なんてかわいいの〜♡ (のぞかれたらのぞかれたで、きっと腹立つと思う。。。笑)

だいずママ URL 2008/10/16(Thu)23:31:23 編集
Re:無題
>う。。。思ってたよりずっと被害がでかかったんですね
>こんなにしみるなんて、よっぽど巨大な湿気とり置いてたんですか? それとも複数転倒?
>原因が分からないとまた起こるんじゃないかって、心配で夜も寝られない小心者なだいず母です。。。

そうなんです・・・意外と被害大きくてビックリでした。。
湿気取りは至って普通のものなんですよ!しかも1個だけ。
ど~考えてもアレが転倒って誰かが倒さない限りありえないと思うんですけどねぇ。
そう考えると気味悪いですよね(-_-;)


>そのそらちゃんの平和な寝顔。。。なんてかわいいの〜♡ (のぞかれたらのぞかれたで、きっと腹立つと思う。。。笑)
1人平和な人発見ですよ(笑)
そうそう、可愛いなぁ~っと思って写真撮ったり見てたりするとチラっと目開けて溜息つかれます。怖いです。。
【2008/10/17 14:42】
無題
せっかくのスヌーピーコレクションが~・・・。
箱が濡れただけでもショックですよねー。
カラッとした今の季節だったのが、不幸中の幸い(?)ですよね。
早く乾いて復旧しますように!

それにしてもそらちゃん、気持ち良さそうに寝てるなぁ。
riki URL 2008/10/16(Thu)19:55:25 編集
Re:無題
>せっかくのスヌーピーコレクションが~・・・。
>箱が濡れただけでもショックですよねー。
>カラッとした今の季節だったのが、不幸中の幸い(?)ですよね。
>早く乾いて復旧しますように!
そうなんですよぉ~~~
ワタスの長年のコレクションが・・・(;O;)
確かにコレが梅雨だったらそれはもう最悪ですもんね!
あ~~早く乾いてくれないかなぁ~~。


>それにしてもそらちゃん、気持ち良さそうに寝てるなぁ。
親の心子知らずで(意味が違うってね)1人グッスリなのがムカツキますけどねぇ~(笑)
ワタスのスヌーピーには全くもって興味がないようで・・・良いんだか悪いんだか(汗)
【2008/10/17 14:40】
無題
うぉ~~
こんなに広ーいのが救いだね・・
頑張れちえぞう・・
それにしても、そらちゃん・・
可愛い寝顔だのぉ
鼻の穴 おっぴろがって・・
あー 2008/10/16(Thu)19:30:05 編集
Re:無題
>うぉ~~
>こんなに広ーいのが救いだね・・
>頑張れちえぞう・・
まぁねぇ・・・それは言えてるよね。
廊下から直の物入れだったら「ドコに置くんじゃ~」ってなるもんね(汗)
ありがとよぉ~~~(T_T)


>それにしても、そらちゃん・・
>可愛い寝顔だのぉ
>鼻の穴 おっぴろがって・・
ぶはっ!
ホント鼻の穴全開だね(爆)
今度指でも入れてみようかな( ̄m ̄〃
【2008/10/17 14:36】
無題
ホントそらちゃん、人間みたい。可愛い寝顔ですね♪

それにしても、スヌーピーの小屋の箱?
すっごい残念。色が変わってしまったのね。
見えないように置くことは可能かしら?
後ろのBOX、あれ全部スヌーピーでしょ!いっぱいだねぇ。
ケン太ママ URL 2008/10/16(Thu)18:41:32 編集
Re:無題
>ホントそらちゃん、人間みたい。可愛い寝顔ですね♪
あれ、多分人間だと思ってるに違いないわよ~!
立派な4ツ足ワンコなのにね( ̄m ̄〃


>それにしても、スヌーピーの小屋の箱?
>すっごい残念。色が変わってしまったのね。
>見えないように置くことは可能かしら?

多分普通に置いておく分には大丈夫だと思うんだけど、数年後万が一手放す場合に支障が・・・(汗)
↑それは無いと思うんだけどね。


>後ろのBOX、あれ全部スヌーピーでしょ!いっぱいだねぇ。
てへへ、そのと~~り!!全部スヌーピーでっす!
UFOキャッチャーやら自分で買ったもの、もらい物等々詰め込まれております。(好きな割りには意外とザツな扱い)
【2008/10/17 14:34】
それもお手伝い。
うん、寝てるのが一番のお手伝いよね・・・ワンコは(猫も・笑)
しかしそらちゃん、枕して・・・布団かけてます?
ホントに人間のよう(*^▽^*)
猫魔 URL 2008/10/16(Thu)17:08:32 編集
Re:それもお手伝い。
>うん、寝てるのが一番のお手伝いよね・・・ワンコは(猫も・笑)
た、確かに足元チョロチョロして邪魔しないので作業はしやすかったですねぇ。
遠巻きにチラ見はされましたが(笑)


>しかしそらちゃん、枕して・・・布団かけてます?
>ホントに人間のよう(*^▽^*)

えぇ、思いっきり枕に布団でございます・・・
布団をかけて寝ているのは短時間なんですが(真冬でも)すご~~く安眠顔しているので笑えますよねヽ(^o^;)ノ
【2008/10/17 14:31】
無題
ご愁傷様です・・・・・チーーン!
湿気取りの水って、なんかテッカテカしてるやつでしょ?
とんだ惨事にみまわれたちえぞう家でしたのぉ。
ここ数日の快晴が、せめてもの救いだったようですねぇ。
そらちゃん♪
押入れの中、ふぅーふぅーしてあげて!
さくらママ URL 2008/10/16(Thu)15:53:26 編集
Re:無題
そうそう、あのテッカテカのヤツ!!
アイツにや~ら~れ~た~~~(とほ)

まぁね、日曜日までお天気良いみたいだから日中は窓全開なんだけど、一向に乾く気配ナシ。
っつかあのテッカテカのせいで染みになったのかしら・・・( ̄〇 ̄;)

あったまきたから材木買ってきて棚板を付け替えたい気分。(勿論くまの仕事になるが)

そらの生暖か~~い息で乾くかしら?(爆)
【2008/10/17 14:29】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
442  441  440  439  438  437  436  435  434  433  432 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]