忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日なにげな~~く物置部屋に入ってクローゼットを覗いてみたの。
見てビックリ!中は大惨事!!( ̄〇 ̄;)

何がってさ~~
クローゼット水浸しだったのよ。
なぜ?っと思い原因追求していくと・・・
湿気取りがひっくり返っていました。(あのプラスチックの水が溜まっていく箱ね)
何でひっくり返るのか・・・
あの箱ってば割りとドッシリ型で安定良いハズなのに・・・
例えゴッキーやネズが出てもひっくり返りそうに無いんだけどねぇ。
それにまだ築4年だしどっちもこの家では見たことがない。

お陰でクローゼットの中に入れていたワタスのスヌーピーコレクションを全部引っ張り出し雑巾で拭いたあと新聞紙敷いて季節はずれの扇風機を引っ張り出してきて乾燥しました。というかしてます。

うぅ、ワタスのスヌーピーコレクションの一部が水浸しになってしまいました。┗(-_-;)┛チーン

ってことで物置部屋は乾燥強化部屋になりました。
あぁ、腐ることなく無事乾いておくれよ~~(T_T)

そして何気な~~く物置部屋に行ったワタスも凄いと思う。
虫の知らせ的なものがあったのかしら?
そんな自分にビックリさ~。



そんな大惨事にもめげずに更新するよ!(笑)

3連休の最終日10/13(月)の散歩です。

この日もすご~~~く良い天気だったので近所の米広場(米軍通信帯)は人・ワンコだらけ。。

っつ~~ことでそこから車だと割りとすぐ近くにある他の広場へ移動。



誰一人居なかったけど草ボーボーでとてもじゃないけど遊べる感じではない・・・


ということで少しでも草が短いところを探して放牧!!



ココも草はボーボーだったけどね(汗)

この辺は国の管理下(防衛施設らしいので)だからあまり草刈も来てくれないのよね。(広すぎるからってのもあるのかしら)
それに草刈ったところでワンコ以外は利用しないしねぇ~。


まぁ、そんなこんなで広くは使えないもののそこそこの空き地を見つけたのでレトリーブ!!!!!!

はい、ココからがやっと飛行犬です(笑)
(飛行犬とは何?の方はコチラをどぞ)

4枚連続でどぞ。







個人的に気に入っているのは最後の写真。
あっでももう少し真ん中に居れば飛行犬1枚目のも良いかも。

これでもある程度ズームにして連写で撮ったものなのでコンデジではこれが限界なのかしら?それともワタシの腕がマダマダだったのかしら(汗)
それともデジイチ買え!ってことなのかしら?(笑)

しかもそらは走るのが速いのであっという間にボール取ってるのよねぇ。。
くまと着地地点とかも話し合ってたんだけどムズカシイわね。


では、最後に一見吠えているように見えるけどボールキャッチ直前のそら。

で、結局この後ボールはキャッチできなかったんだけどねぇ~(汗)




ランキングに参加しています!ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう!

拍手

PR
無題
ウギャ〜ってカンジですね〜
どしてこぼれたんでしょね。。。 そ、そらちゃん?
い、いや、座敷童? むむむ。。。
ちえぞうさんの愛するコレクションがスッキリ乾いてくれることを祈ります。。。

そらちゃん、飛んでますねぇ〜 
見かけはあんなにおとなしそうなお嬢様風なのに、ウチの若年寄にはない跳躍です!!
かっこいいぞ〜♪

でも、ホントに楽しくって、嬉しかったんですね。。。
ガオ〜っがカッコいいです!
だいずママ URL 2008/10/16(Thu)14:32:12 編集
Re:無題
>ウギャ〜ってカンジですね〜
>どしてこぼれたんでしょね。。。 そ、そらちゃん?
>い、いや、座敷童? むむむ。。。
>ちえぞうさんの愛するコレクションがスッキリ乾いてくれることを祈ります。。。

本当に「ウギャ~」でしたよ~!
しかし、どうやったらあの湿気取りが倒れるのか・・・未だにナゾなんです。。
そしてコレクションのほうも乾く気配が無く・・・あの部屋に入るのがイヤになりました(-_-;)


>そらちゃん、飛んでますねぇ〜 
>見かけはあんなにおとなしそうなお嬢様風なのに、ウチの若年寄にはない跳躍です!!
>かっこいいぞ〜♪
そらがお嬢様風だなんて~何をおっしゃる~!!!(爆)
普段はそらも若年寄りなんで寝っぱなしですよ( ̄m ̄〃
しかしボールを見た途端に元気になるのでかなりなマニアなんでしょうねぇ~(笑)


>でも、ホントに楽しくって、嬉しかったんですね。。。
>ガオ〜っがカッコいいです!
普段寝っぱなしだろうが外に出て楽しそうにしてくれると嬉しいものですよね~♪
あのガオーはかなり凛々しいですよね。女子なのに( ̄m ̄〃
【2008/10/16 15:16】
無題
飛行犬はじめて知りました。
そらちゃん飛んでいる~カッコイイです。
最後の吠えているように見えるそらちゃんの後ろ足も好き♪
ちえぞうさん撮るの上手ですよ!
ズーム連写ですか?難しいそうですね~^^;
私も挑戦してみます!
zen URL 2008/10/16(Thu)11:10:36 編集
Re:無題
>飛行犬はじめて知りました。
>そらちゃん飛んでいる~カッコイイです。
普段はボヤボヤしているそらもたまには!ですかねヽ(^o^;)ノ
しかし飛んでる時の体ってまじまじと見ると面白いですよね~(笑)


>最後の吠えているように見えるそらちゃんの後ろ足も好き♪
>ちえぞうさん撮るの上手ですよ!
>ズーム連写ですか?難しいそうですね~^^;
>私も挑戦してみます!
またまた、そんなことないっす!!
あまり褒められると調子乗るのでキケンキケン(爆)

撮れるコツは横からの場合は着地地点を決めてその手前でズームしたあとに高速連写!です。
かなり難しいけど撮れた時は「うっひょ~~!」っと舞い上がってしまいますよ(笑)
【2008/10/16 12:08】
無題
すごいすごいー!
そらちゃん飛んでますねっっ!

クローゼット水浸しは大変でしたねぇ・・
スヌーピー・・・(泣 (私もスヌーピー大好きです!)
でも早めに気づいて良かったと思いますー
女の勘ってやつでしょうか?(笑
みりん URL 2008/10/16(Thu)08:38:03 編集
Re:無題
>すごいすごいー!
>そらちゃん飛んでますねっっ!
いや~~飛びすぎ!(爆)
あれはもしかしたらワンコではないのかも!!何てね~( ̄m ̄〃


>クローゼット水浸しは大変でしたねぇ・・
>スヌーピー・・・(泣 (私もスヌーピー大好きです!)
>でも早めに気づいて良かったと思いますー
>女の勘ってやつでしょうか?(笑
かなり悲しいっす・・・(TOT)
しかし、何故あの部屋に行ったのかもナゾ。用事なかったのに。
やはりオンナの感なのかなぁ~~。
スヌーピーの被害は、マックでかなり前に売り出していたBOXモノの一部が濡れてヨレヨレ(紙製の箱なの)だったのがフローリングがダメになるよりもショックで・・・
悪くもないくまに八つ当たりしちゃいました(汗)
【2008/10/16 12:01】
無題
そらちゃん飛ぶねぇ~~
元気な姿が何よりよね

で・・湿気取りはどうしちゃったんだろうか??
あれってフタの紙も手で切れないほど
丈夫じゃない????
原因分からず
あー 2008/10/15(Wed)21:41:10 編集
Re:無題
>そらちゃん飛ぶねぇ~~
>元気な姿が何よりよね
でしょ~!!
前よりかは疲れやすくなったけどまだ元気一杯なのよん♪
こういうのが撮れちゃうと調子に乗ってデジイチが欲しくなるんだよねぇ~。
(あ~身の程知らずだな)


>で・・湿気取りはどうしちゃったんだろうか??
>あれってフタの紙も手で切れないほど
>丈夫じゃない????
>原因分からず
そうなんだよね、あの紙かなり丈夫なのに、なのに~~(T-T)
倒れた原因、本当に分からないんだよ・・・(怖)
【2008/10/16 11:53】
無題
飛んでますねえ~ソラちゃん^^。
こういう、とっても自然体に近いわんこの姿って私大好きです。
こっちまでスカッとするようで(笑)
こんな、誰も来なくて広い場所あったら
クリもガンガン走りまくるだろうなあ・・・。
ももくりママ URL 2008/10/15(Wed)20:41:18 編集
Re:無題
>飛んでますねえ~ソラちゃん^^。
>こういう、とっても自然体に近いわんこの姿って私大好きです。
>こっちまでスカッとするようで(笑)
ワンコの走り姿とか大自然で楽しそうに遊んでいる姿って良いですよね~(^-^)
家でオモチャ等で遊んでるのも楽しそうだけどやはりワンコはお外よね!って思います。


>こんな、誰も来なくて広い場所あったら
>クリもガンガン走りまくるだろうなあ・・・。
それはも~~う走りまくってくれること間違いナシですよ~!!!
しかも「帰りたくない!」ってなりそうですよね( ̄m ̄〃
【2008/10/16 11:49】
無題
いや、ちえぞうさんカメラの腕はヨイと思うよ。
ズームなのに、しっかりそらちゃん収まってるじゃない!
私も走ってるケン太写真頑張ってるけど、わぁ足だけとか顔だけとか、
ただの風景写真になってる時がいっぱいよ(涙)。

4連続の1枚目のそらちゃん、画像から飛び出してるように見えない?
皆楽しそうでステキな写真ですよ!
ケン太ママ URL 2008/10/15(Wed)19:43:15 編集
Re:無題
>いや、ちえぞうさんカメラの腕はヨイと思うよ。
>ズームなのに、しっかりそらちゃん収まってるじゃない!
>私も走ってるケン太写真頑張ってるけど、わぁ足だけとか顔だけとか、
>ただの風景写真になってる時がいっぱいよ(涙)。
ま、マジっすか?うれひ~~!!!!
そんなこと言われたらワタシは浮かれに浮かれてアホになりそうだわ~~(爆)

でもね、コレかなり地味作業でくまに絶対にこの辺にボール落としてね!と言ってそのボール着地地点だけを狙っていたのですよ!
なので失敗写真のほうが多かったんです。。
多分2人でやらないと難しいので今度旦那さまとチャレンジしてみてくださいっ!!!
撮れる秘訣は投げる人のコントロールのみだと思いますよん。


>4連続の1枚目のそらちゃん、画像から飛び出してるように見えない?
>皆楽しそうでステキな写真ですよ!
おぉ!言われて気が付いた(爆)
ホント飛び出してる~~!!
これ正面からだと絶対に可愛い気がしてきた!!
今度は正面からの飛行犬にチャレンジしてみよ~~っと♪
【2008/10/16 11:46】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
441  440  439  438  437  436  435  434  433  432  431 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]