忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い天気が続いてますねぇ~!
そら地方はなんと日曜日まで良い天気だそうです。

これで大惨事のあったあの部屋もキレイに乾いてくれると良いんだけどねぇ~。
例の棚板は一向に乾く気配ナシ。

ほえぇ~~、ワタシの喉は常にカラッカラなのにおかしいなぁ~(笑)
このところ乾燥してるから水分摂っても摂ってもカラカラなのよ。
しかもさっきから飴舐めてるんだけどそれでもダメね。
誰かワタシの喉に潤いを・・・!


さてさて昨日の散歩。

やっと近所の田んぼも稲刈りをしてスッキリ!


おやおや、シバトくん。久しぶりだね~♪



そらはシバトにも好かれているんだけど割りと冷たい態度を取るのよね。。
そろそろ本気で嫌われると思うぞ(-_-;)

そんなこんなでシバトと遊ぶ気もなく挨拶だけして畑をあとに。

もう1つの畑地帯をテクテクと歩く・・・


枯れ草とそらの毛色が同じになってくる時期ねぇ~。

まだまだ歩く!


飽きたとか言うなぁ~!
ウチの近所は畑しかないんじゃっ!!(爆)

っとそんなそらに嬉しい出会いがっ


栗が落ちていたので暫しガジガジたいむ。



5分くらいガジガジしていたんだけどさすがに殻付きは固かったらしく諦めてポイッ。
えぇ~~!持ち帰るのかと思ったのに・・・

他の栗でも探して持ち帰ろうと思ったのだけれど結構日が暮れてきたので帰ってきました~。


帰宅後玄関で足ふきふき前。

あまりにも可愛かったのでオヤツをオデコに乗せられるの図( ̄m ̄〃


この困った顔も良いのよねぇ~~(ぐふふ)



この困り顔にクラっときたら一票よろひく。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
ぷぷぷ^m^
そらちゃんを実際に見てからはそらちゃんがどんな風にしてツレナイ態度してるのが手に取るようにわかるようになりました^^
実際、女の子ワンコって全体的にみんなツレナイような気がします(^_^;)
さくらちゃんもそうだったし~
うちの近所のワンコの女の子もみんなツレナイです。
(空がモテナイだけ?^^;)
男の子のほうがいつまでも子供っぽいのかもしれませんね~
ヒマ 2008/10/19(Sun)20:59:04 編集
Re:無題
>ぷぷぷ^m^
>そらちゃんを実際に見てからはそらちゃんがどんな風にしてツレナイ態度してるのが手に取るようにわかるようになりました^^
それにしても酷すぎるでしょ・・・(;¬_¬)
良いフォローも出来ずでああいう時はそらを置いて帰りたくなるんですよねぇ~(汗)


>実際、女の子ワンコって全体的にみんなツレナイような気がします(^_^;)
>さくらちゃんもそうだったし~
>うちの近所のワンコの女の子もみんなツレナイです。
>(空がモテナイだけ?^^;)
>男の子のほうがいつまでも子供っぽいのかもしれませんね~
あはは~、そう言ってもらえるとかなり気が楽になります(汗)
ん~~確かに男子のほうが見ていてそんな気もしますよね。。
くま実家のケン太もそんな感じだしなぁ~。
それにしても白黒ハッキリしすぎてるわっ(汗)
【2008/10/20 11:14】
無題
こちら関西も良い天気です。
このお天気で大惨事のお部屋が乾いてくれるといいですね♪

空気が乾燥してきてますよね。
私も乾燥肌なのでカイカイ肌になってきてます。
お嬢のカイカイを言えないかもっ(笑)

そらちゃんとシバトくんの間に、ちょっぴり温度差がありますね(ノω・、)
シバトくん頑張れぇぇぇ(笑)

とん URL 2008/10/19(Sun)20:11:10 編集
Re:無題
>こちら関西も良い天気です。
>このお天気で大惨事のお部屋が乾いてくれるといいですね♪
どうやら今週は金曜日まで晴れてくれるみたいなので一安心です。。
それにしてもびっくらこきました(笑)


>空気が乾燥してきてますよね。
>私も乾燥肌なのでカイカイ肌になってきてます。
>お嬢のカイカイを言えないかもっ(笑)
やはりお肌カイカイになりますよねぇ。。
ワンコも人間も辛い時期ですよね(汗)


>そらちゃんとシバトくんの間に、ちょっぴり温度差がありますね(ノω・、)
>シバトくん頑張れぇぇぇ(笑)
かなりな温度差だものねぇ。。
本当に今後の犬生で友達がいなくなるんじゃないか心配になりましたヽ(^o^;)ノ
【2008/10/20 11:10】
無題
シバト君、あんなに尻尾フリフリで遊ぼって誘ってるのに、そらちゃんったら。
ちょっと引き気味・・・。
もしかして、魔性のオ・ン・ナ?!

帰ってからの「おやつおでこ乗せ」、イイコで待ってますね。同じ困り顔なのに、うちのリキでは考えられません・・・。

riki URL 2008/10/19(Sun)12:09:56 編集
Re:無題
>シバト君、あんなに尻尾フリフリで遊ぼって誘ってるのに、そらちゃんったら。
>ちょっと引き気味・・・。
>もしかして、魔性のオ・ン・ナ?!
・・・かもしれません(´ヘ`;)
ハハとしてはトホホものです。。
確かにニンゲンも興味無いと無視しがちですが、あそこまで酷いと悲しくなりますよね。。


>帰ってからの「おやつおでこ乗せ」、イイコで待ってますね。同じ困り顔なのに、うちのリキでは考えられません・・・。
いやいや、実はそらも我慢できていないのですよ!
なので乗せてから慌てて撮ったのでブレブレでした(汗)
勿論撮った後すぐに落として食べてましたよ~(´ヘ`;)
【2008/10/19 12:41】
無題
ウチの辺もすっかり稲刈り終了でございます
ウチより少し上流に住んでる友達のうちのお米はメチャメチャうまいので、毎年稲刈りが終わってから指折り数え、頃合いを見計らって30kgくらいまとめ買いに行きます 
今年ももう少しでおいしいごはんが食べられるぞぉぉぉ

シバトくん、ラブラブ光線出してますね〜 そらちゃん、カワイイからなぁ〜♡ 私がわんこでも、ラブアタックしちゃうかも (笑)

だいずも栗やどんぐりかじるの好きです ウチには事欠かないアイテムなんで。。。 (爆)

だいずママ URL 2008/10/18(Sat)19:34:53 編集
Re:無題
>ウチの辺もすっかり稲刈り終了でございます
>ウチより少し上流に住んでる友達のうちのお米はメチャメチャうまいので、毎年稲刈りが終わってから指折り数え、頃合いを見計らって30kgくらいまとめ買いに行きます 
>今年ももう少しでおいしいごはんが食べられるぞぉぉぉ
うわ~~、地モノを食べられるなんて良いですね~!
ウチの近所のあの稲も殆どの農家が自分で食べるために作っているものなのでもっと仲良くなれば売ってもらえるかしら?(笑)
何て言うお米だか忘れたけど生産者の顔も分かるし育てている状況も丸分かりなので安心ですよね~。


>シバトくん、ラブラブ光線出してますね〜 そらちゃん、カワイイからなぁ〜♡ 私がわんこでも、ラブアタックしちゃうかも (笑)
そらは意外と性格悪いんで、殆どがああやって冷たい態度をとるんです。
相手するのはホントに時々。
あそこまで感じ悪いとそのうち逆ギレされてもおかしくないかな?なんて思ってしまったりしますよ(汗)


>だいずも栗やどんぐりかじるの好きです ウチには事欠かないアイテムなんで。。。 (爆)
お~~!仲間発見!!(笑)
自然のオモチャだから食べすぎなきゃいいかな?なんて思って割と放置してます(笑)
【2008/10/19 12:38】
だって水じゃないもの
混ざり物入ってますからねえ、、乾きにくいです。一度水拭きするか、デッキブラシでこすり倒してから、扇風機ぶんすか回してみては?
 モテてますね。まあ、そんだけ可愛かったらあたりまえだけど。
 栗が落ちてて、尚かつ拾ってお持ち帰り可ってのが驚きです。野生?

↓え?痛くないですわ。私、デビルマンのTシャツとか水木しげるTシャツとか着てますよ(自慢)。家のカギには南海和歌山市駅のキーホルダーだし(ギャハハハハ、テツか?)。スヌーピーは普通に好きなだけですが。せっかくミネソタに住んでるのに、もったいないような気がします(爆)。でも、ここでスヌ集めを始めたら破産します(爆)
十兵衛 URL 2008/10/18(Sat)13:47:10 編集
ギャ~~
な、なるほど!!
母兵衛さまご指南ありがとうございました。
これからさっそくくまに実行してもらいまっす!


> モテてますね。まあ、そんだけ可愛かったらあたりまえだけど。
あんな冷たい女のドコがいいのやら、近頃のイケワンズの気持ちが分かりません。
凄く冷たいんでハハは非常に困っております。。


> 栗が落ちてて、尚かつ拾ってお持ち帰り可ってのが驚きです。野生?
あれ?そうですか~??
野生というよりかなり田舎なのでキレイそうなのでOKかな?なんて(笑)
でも大抵地主さんがお拾いあそばせてますがね(汗)


>↓え?痛くないですわ。私、デビルマンのTシャツとか水木しげるTシャツとか着てますよ(自慢)。家のカギには南海和歌山市駅のキーホルダーだし(ギャハハハハ、テツか?)。スヌーピーは普通に好きなだけですが。せっかくミネソタに住んでるのに、もったいないような気がします(爆)。でも、ここでスヌ集めを始めたら破産します(爆)

あは、良かった~~!(爆)
10代後半~20代前半はキャラクターもののTシャツとかってちょこっと恥ずかしかったのですが今はそれが鈍ってきたのが全然で!( ̄m ̄〃

確かにミネソタでスヌもの集めたらそれはもう集まるだろうけどお金が追いつきませんよね(汗)
あ~1度本場に行ってみたい~~!!!
【2008/10/19 12:32】
無題
きっともう乾いてるわよ、あ・そ・こ♪笑
(禁止ワードに引っかからないか?)
あのテカテカが残ってると思われるので、
全ペンキしちゃえ~~~~!!!

そらちゃん、モテモテじゃん♪
なのにそっけない態度なとこがまた
そそられるのじゃよん♪
羨ましい限り・・・
さくらなんて今まで一度もメンズに
追われた事すらございませぬ!
(もうすでに、女としての賞味期限切れ)
さくらママ URL 2008/10/18(Sat)13:34:26 編集
Re:無題
>きっともう乾いてるわよ、あ・そ・こ♪笑
>(禁止ワードに引っかからないか?)
>あのテカテカが残ってると思われるので、
>全ペンキしちゃえ~~~~!!!
意外と禁止ワードの設定甘いから大丈夫よっ(爆)
それにしてもイラつくのよ!まだ乾かないし(ノ-_-)ノ ~┻━┻


>そらちゃん、モテモテじゃん♪
>なのにそっけない態度なとこがまた
>そそられるのじゃよん♪
>羨ましい限り・・・
いや~~他のイケワンズにも素っ気無い態度とりまくりなのでかなり申し訳なくなってくるのよね。。
で、そんな態度をとられたイケワンズにはワタスがオヤツをあげて何とか嫌わないように話をつけているので手がかかります(爆)


>さくらなんて今まで一度もメンズに
>追われた事すらございませぬ!
>(もうすでに、女としての賞味期限切れ)
あ~、それは高嶺の花過ぎて誰も手を出せない存在なのですよ!
もうワンコ界では神なのかも?(笑)
でもあのさくらちゃんを放っておくイケワンズがいるのか??それはおかしいぞ・・・
【2008/10/19 12:25】
無題
おやつ乗せられてるそらちゃん可愛い
おでこに乗せたちえぞう 面白い・・

毎日の様に写真を撮って、アップして
えらいなぁ

毎日 元気なそらちゃん
幸せそ
あー 2008/10/18(Sat)11:08:43 編集
Re:無題
>おやつ乗せられてるそらちゃん可愛い
>おでこに乗せたちえぞう 面白い・・
玄関ではあまりオヤツをあげることはないんだけど、何となくやってみたのさ( ̄m ̄〃
あの困り顔良いよね~~!
ワタシのドS心に更に火が付いたよ(爆)


>毎日の様に写真を撮って、アップして
>えらいなぁ
そうかえ~~?でも何気に毎日ネタが湧いてくるのよね~(笑)
って言っても更新は平日が殆どだけどさ~。
ま、あとは仕事もしてなくてヒマだってのもあるじょ( ̄m ̄〃


>毎日 元気なそらちゃん
>幸せそ
そうねぇ、確かに毎日元気だし楽しそうなんだよね~。
生まれ変わったらそらみたいなU^ェ^Uも良いかもね(笑)
【2008/10/19 12:20】
無題
ホント良い天気続いてますね。ケン太地方は来週の木曜日まで!むふ♪

シバトくん、あんなに尻尾プリプリなのに、そらちゃんつれな~い。
もしかしてシバトくん動きが急なのかしら?
そらちゃんから顔近づけた時にシバトくんがブン!って来たから退いちゃってる。

シバトくんとうちに居るワンコがダブって見えた。頑張れ!シバトくん。
ケン太ママ URL 2008/10/17(Fri)17:55:02 編集
Re:無題
>シバトくん、あんなに尻尾プリプリなのに、そらちゃんつれな~い。
>もしかしてシバトくん動きが急なのかしら?
>そらちゃんから顔近づけた時にシバトくんがブン!って来たから退いちゃってる。
あっ、そうか!言われて見ると毎回すごい勢いで来るかも!!(爆)
ってそらもシバトの背後からすごい勢いで行くこともあったりするのでお互い様よね(汗)


>シバトくんとうちに居るワンコがダブって見えた。頑張れ!シバトくん。
ケン太くんの口元が白かったら似てると思うのよ~!!
やはりケン太くんはイケメンなのね♪
会いたいわ~~~!!!!
【2008/10/19 12:16】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
443  442  441  440  439  438  437  436  435  434  433 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]