忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは「ドンガラゴン」から。


昨日ホントに寝る直前のお話。

そろそろ寝ようかと思って親子3人で2F寝室へ行くために階段を登っていました。
順番は・・・
くま・ワタシ・そら。
大抵そらは2Fに行く寸前までソファーで寝ているんだけど昨日は相当おねむだったみたいで階段を登ってすぐに後ろから「ドンガラゴン!」という派手な音が・・・
見てみると後ろの人・・・階段踏み外して固まっておりました( ̄m ̄〃

左右どっちの足を踏み外してぶつけたのか分からないけど本人相当驚いたようで頭の上は「?」がいっぱい

その後無事に寝室に到着してからはぶつけたであろう足をペロペロしてました。
が、打ち身だから舐めたところで治らないのにねぇ・・・なんて思っちゃったのよね~(笑)
そしてくまに「お前ワンコとして大丈夫か?」と一言。

た、たしかに(汗)
ワタシだってこの家に住んでから1回しか踏み外したことないのに(って普通はやらないかしら?汗)そらは確か2、3回は確実にやってる!

今後もきっとあるんだろうね。くれぐれも打ち身止まりのケガにしておくれよ!!
そしてこれからのそらの犬生がとても心配になった瞬間でもありました。。(笑)





さぁ~~て、気を取り直して「爆走!爆走!!@相模湖リゾート プレジャーフォレスト-2」いきま~~す!!


2はお昼からで~す。

お昼ご飯を食べるために芝生広場に移動(かなり急な階段を登ってニンゲン達はクタクタでした)

良いカンジの芝生地帯でこれまた良いカンジの柵があり「ココがランだったら良いのにね~」なんて言いながらご飯モグモグ。
ワンズは食べ終わるまで待っててもらったんだけど良いにほいの誘惑には勝てず「くれ!くれ!」オーラ出しまくり(笑)

ということでオヤツた~いむ♪

だいずパパさんがくれました。











そうそう、ふとココでみんなが気が付いたの。
だいずくん足長いのよ~!
まぁ、こればっかりは生だいずくんを見ないと分かり難いことなんだけどマジで足長い!

ということでさらにそらが小さく小さく見えてしまいました(笑)
まぁこの日は紅一点だったしね。(オナベだけど)


ワンズの大きさは

空くん>だいずくん>リキくん>そら

でした。ここにさくらちゃん・ばんちゃんが入ってもそらは一番チビッコなのさ~(汗)
それでも12キロ弱はあるんだけどねぇ。。


そして昼食後にまたランに戻り爆走再開!


すご~~~く楽しそうだよね~~♪


ん~~、とぉ~っても良い笑顔なんですがボール目当てです(爆)


男同士の力比べがあったり。
だいずくん vs 空くん


ファイトッ!


相当ガウガウは言ってたけど噛みあう訳でもなくただぶつかり稽古みたいなカンジでしたがきっと小型犬オーナーは怖かったに違いない( ̄m ̄〃

でもさ、この2ワンは大きさもそんなに変わらないしちょっとやってみたかったんだろうね~ってカンジでした。


その後は空くん以外の子はアジリティー全くダメだったのにオヤツで釣られて見事マスター!

だいずくん、スイスイだね~♪


リキくんとそら、同じ顔してオヤツガン見(笑)


またまた同じ顔して困ってる( ̄m ̄〃


こんなに混んでるアジリティーは初めて見たぞ(爆)


っと余裕でアジリティークリアに見えますが最初はこんなヘッピリ腰だったのよ( ̄m ̄〃

↑完全にオヤツ目当て。

っとアジリティーできたね~!なんて浮かれていたらランの外に野生のイノシシがっΣ( ̄口 ̄)


別にスタッフが出てくる訳でもなくイノシシに攻撃されることもなく気が付いたらいなくなっていました。
ん~~そんな場所だったのかい!とビックリしたけどよ~く考えたら山の中だものねぇ。。

イノシシに気を取られいたらあっという間に閉園間近になったので慌ててランを出て集合写真を撮るロケーション探し!!


よ~~く見て!
左2ワンと右2ワンそれぞれ顔が似てるのよ~!!!!!
そらとリキくんは本当にソックリ!
ってかそらの兄弟とも良く似ているのさ~(兄弟ワンコ、ももたろうくんのブログへ)

ということで楽しい時間はおしまい。。
ここでみんなとお別れしました(T-T)

今度はどこが良いかな~~♪


帰りの車中。
普段は窓から顔をだして風を切っているのに座ったまま。。
相当ランで走り回ってクタクタになった模様。
挙句「車が動くから眠れません!」と車の存在を全否定するそら。


神経質すぎて揺れる車内では寝られないんだとさ~(´ヘ`;)

というわけで仕方なく助手席でワタシと一緒に。
膝の上ではなく(重いので)シートにそらとワタシ半分ずつなのよ(汗)
狭いったらありゃしない。
しかも渋滞に巻き込まれるしさ。。しかも、この渋滞の原因は一本道を工事していて片交(片側交互通行)だったのさ


ま、この片交を通り過ぎたら何てことなく空いていたんだけどあの工事渋滞のせいでウチに到着したのが19:00くらい。
(相模湖を後にしたのは16:50くらいよ)

車に乗ってるのが疲れましたわい。。


帰宅後そらはこの通りグッスリグッタリ。


翌日ゲーリーになり朝は散歩拒否しました(爆)
(今はゲーリ大丈夫よん)


そして、お土産こんなにもらっちた~!

手作りクッキー&ジャーキ:だいずくんママさんから。
スィートポテト:ヒマさんから。


大きくて美味しそうなサツマイモ:こちらもヒマさんから。


マドレーヌ(ニンゲン用):リキくんママさんから

あとリキクンママさんからササミジャーキーも頂いたんだけどこれは車内で完食したため写真なっしんぐ。

どれも美味しく頂いていま~~す!!
みんなありがと~~~~~~~~\(^O^)/

ってことで多分来月もあると思うので関係者各位よろしくぅ!( ̄m ̄〃


そしてこんあ長いのを読んでくれてありがと~う_(._.)_

ここまで読んでくれたついでに最後にぽちぽちよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
コピーかと(笑)
こんばんは。
スミマセン、こちらこそ大幅にご無沙汰で...。
リキくん、ももたろうにマジでクリソツ♪
じっくりと見比べちゃってました。
違いを探すのが大変です。もっと時間をかけなきゃわからない~!
てか、それじゃ飼い主(写真係)失格かも?
たぁぼう URL 2008/10/20(Mon)22:03:28 編集
Re:コピーかと(笑)
どもども~!!こちらこそです_(._.)_

>リキくん、ももたろうにマジでクリソツ♪
>じっくりと見比べちゃってました。
ですよね!!
ワタシもビックリしたのですよっ!!!!!
本当に大きさ・毛色とソックリでどこかで血が繋がっているんじゃないか?という勢いでしたよ~。


>違いを探すのが大変です。もっと時間をかけなきゃわからない~!
>てか、それじゃ飼い主(写真係)失格かも?
お~~!写真係りに危機か?(爆)
多分両方とも生で見れば違いは分かるとは思うんですけどね、写真だと難しいですよねぇ。。
【2008/10/21 12:10】
無題
そらちゃん、大丈夫でしたか?
大胆に足を踏み外してしまったみたいですね。
たくさん遊びすぎて疲れがまだたまってたのかな?
そらちゃんのアップのこぼれんばかりの笑顔、素敵です!!こんな表情してくれるなら、どんどんボール遊びしてあげたいですね。

写真で見ると、そらちゃんとリキっておんなじ顔してるんだなーって改めて思ってしまいました。
あの困り顔、リキだけだと思ってたけど、そらちゃんもだったんですね。ぷぷ。

来月がまた楽しみだなー!!
riki URL 2008/10/15(Wed)16:34:57 編集
Re:無題
>そらちゃん、大丈夫でしたか?
>大胆に足を踏み外してしまったみたいですね。
>たくさん遊びすぎて疲れがまだたまってたのかな?
かなり「やっちまった」残念なワンコでした(笑)
恐らく疲れと眠気には勝てなかったようです( ̄m ̄〃
翌日には走っていたので多分大丈夫だと思います!ありがとうございます~~。


>そらちゃんのアップのこぼれんばかりの笑顔、素敵です!!こんな表情してくれるなら、どんどんボール遊びしてあげたいですね。
ぐふふ、そんな事言ってしまったら「そら地獄」にハマっちゃいますよ~!!!
ボールを出してしまったら疲れるまでしつこいので要注意です!(爆)


>写真で見ると、そらちゃんとリキっておんなじ顔してるんだなーって改めて思ってしまいました。
>あの困り顔、リキだけだと思ってたけど、そらちゃんもだったんですね。ぷぷ。

あの三角オメメが何とも言えない!(笑)
きっとあの2ワンはルーツを辿っていくとドコかで血が繋がっているのかも!何て思ってみたりかなり激しい妄想しちゃいました(爆)

>来月がまた楽しみだなー!!
むふふ、今凄くBBQの肉が食べたいのでBBQ+ラン?何てね~~( ̄m ̄〃
【2008/10/16 11:40】
無題
そらちゃん、だいずみたいな失敗するんですね。。。 だいずもよく、川の縁歩いてて足踏み外したり、階段コケたりするんです。。。
なんで足4本ついてるのに、周りに分かっちゃうほどハデにコケるのか、ホントに意味不明です。。。
打ち身だけで何よりです〜

ランチタイムは、ホントにウルサくってゴメンなさいでした でも、訴え方の効果はきっと、rikiちゃんの方法が一番あるかもしれませんね 無視できないもん!! (笑)

もう、写真の一枚一枚に突っ込んだり笑ったりしちゃいますが、とにかくホントに思ったのは、雑種、かわいいぞぉ〜!!ってことですね

空くんとだいずの相撲、あの勢いでやれるのはおっきい子同士じゃなきゃムリですもんね〜 だいずだい満足(笑)だったと思います

ちえぞうさんにいただいたオヤツバラエティーパックも、大喜びで大事にいただいてます♪ ごちそうさまでした〜
わんこクッキー、お次は何味にしようかしら
だいずママ URL 2008/10/15(Wed)13:36:50 編集
Re:無題
ありゃ、だいずくんもコケてしまうことありますかっ!!
外でもたま~~にやってますが家の中が主でこれまた派手な音立てるもんだから本犬もビックリらしいのです(笑)
ホント4ッ足なのにコケるって・・・どうなんでしょうねぇ(-_-;)


>ランチタイムは、ホントにウルサくってゴメンなさいでした でも、訴え方の効果はきっと、rikiちゃんの方法が一番あるかもしれませんね 無視できないもん!! (笑)
いやいや、可愛い声でしたから大丈夫ですよっ!!
そういえばそらって食べ物ねだる時もじみ~~にジットリ見ているだけなのであぁいう可愛い声を聞いたことがナイ!


>もう、写真の一枚一枚に突っ込んだり笑ったりしちゃいますが、とにかくホントに思ったのは、雑種、かわいいぞぉ〜!!ってことですね
ホントに雑種はかわえぇ~~♪♪♪
サイズも良いし、大人しいしみんな連れて帰りたくなってしまいますね(笑)
何より全く同じ顔じゃないのが良いですよね!!(って純血種でも違うんだろうけど違いが良く分からなくなる事がある)


>空くんとだいずの相撲、あの勢いでやれるのはおっきい子同士じゃなきゃムリですもんね〜 だいずだい満足(笑)だったと思います
そうですよね~!
ビックリしたけどあの後も仲良くしていたから相性良いんですよね!!!

今回のおやつパックは全部市販のものなので(バラ売りのもあり)アレルギーとか大丈夫でしたか??
だいずくんママさんのようには出来ませんが次回はワタシも手作りで!(笑)
ママさんのクッキー食べさせるのが勿体ないくらい可愛い~~~♪
【2008/10/15 15:34】
お久!!
見れた見れたヽ(^。^)ノ
ちえぞう、ど~も
久しぶりの『そらちゃん』
相変わらず楽しそう
だいずくんとの戦いは
どちらが勝利??
似てるしね・・
白黒ならば、私には区別がつかん・・
あー 2008/10/15(Wed)12:40:52 編集
Re:お久!!
ごめんよぉ~(^人^)
しかし、久しぶりやのぅ~♪

そうなのさ、相変わらずそらは楽しい生活を送っている様子(笑)

>だいずくんとの戦いは
>どちらが勝利??
結局勝負は付かずだったのさ~。
どっちも力は同じくらいだったのかな?
でも、他のワンコも居たからニンゲンが仲裁に入ったってのもあるのよね。
最後まで見たい気もするけど流血したら怖いしねぇ・・・(汗)


>似てるしね・・
>白黒ならば、私には区別がつかん・・
だよね!!
確かに白黒にしたらみんな分からなくなりそう( ̄m ̄〃
やってみよ~っと!(爆)
【2008/10/15 13:27】
言われてみれば
そらちゃんとリキちゃんって同じ困った泥棒顔なのですねえ。可愛い♪
 ほんまに4わんとも好みなので、涎でますわ。
だいずVS空相撲、迫力ですねえ。いい写真です。生でみたかったなあ。
十兵衛 URL 2008/10/15(Wed)10:08:04 編集
Re:言われてみれば
>そらちゃんとリキちゃんって同じ困った泥棒顔なのですねえ。可愛い♪

そうなんですよ~!
口元の黒いのとか薄れてきた加減も似ていて新たな発見でした。
空くん・だいずくん・十兵衛くんも並べて白黒にしたら分からなくなりそうなカンジがしますしね(笑)


> ほんまに4わんとも好みなので、涎でますわ。

あ、昨日の雨は母兵衛さんの涎だったのか~!?(爆)
和犬系雑種って味があって可愛いですよねぇ~~(o^o^o)


>だいずVS空相撲、迫力ですねえ。いい写真です。生でみたかったなあ。
間近で突然行われたので最初はビビリましたよ~(爆)
ワタシも十兵衛くん・母兵衛さんを生で見~た~い!!
あぁ、やっぱりどこでもドア欲しいなぁ~。。
【2008/10/15 13:23】
無題
そらちゃん大丈夫だった~?日曜日のお疲れがまだ残っていたのかしらん?
次の日ゲリPだったとは…(^_^;)疲れもあると思うけど、おやつのあげすぎが原因だと思われ…^^;

パート2!いい写真がいっぱい!!
だいずちゃんとのバトルの写真!雰囲気出てますよぉ~
空の走ってる写真もぜんぜん撮れてなかったので色々とお持ち帰りさせてもらいま~す♪
来月もあるんですね^^楽しみだな~
私もいい場所探して考えておきますね!
ヒマ URL 2008/10/14(Tue)20:03:52 編集
Re:無題
>そらちゃん大丈夫だった~?日曜日のお疲れがまだ残っていたのかしらん?
>次の日ゲリPだったとは…(^_^;)疲れもあると思うけど、おやつのあげすぎが原因だと思われ…^^;

ご心配おかけしました(汗)
やはりオマヌケなことにオヤツ食べすぎのようでした(爆)
その後は小出しにあげているので今は大丈夫です!!


>パート2!いい写真がいっぱい!!
>だいずちゃんとのバトルの写真!雰囲気出てますよぉ~
>空の走ってる写真もぜんぜん撮れてなかったので色々とお持ち帰りさせてもらいま~す♪
>来月もあるんですね^^楽しみだな~
>私もいい場所探して考えておきますね!
たまにまぐれで良い写真が撮れるので自分でもビックリしましたよ(爆)
ってことでジャンジャンお持ち帰りくださいまし( ̄―+ ̄)v

来月になると寒そうですが寒さに負けずに鍋とかしちゃいます~?(笑)
【2008/10/15 13:13】
楽しそうですね♪
ちょうど萌え~♪位の大きさのワンコばっかり!いいなぁ。
イベントやドッグランで出会うワンコはケン太より小さ目が多いのよねぇ。
手乗りですか?みたいな(言い過ぎました)。
それがどうも残念。私的にもちょっと大き目のコと遊んでくれた方が安心するのに。

リキくんとそらちゃんのシンクロが可笑しいね。ホント同じ顔してるよ。ププ。
で、ぶつけた足大丈夫かしら。階段マニアだったよね?踏み外しちゃだめじゃない。
ちょっと心配だわ。
ケン太ママ URL 2008/10/14(Tue)16:16:56 編集
Re:楽しそうですね♪
>ちょうど萌え~♪位の大きさのワンコばっかり!いいなぁ。
あの位の大きさがちょうど良いのよね~♪
どこでもドアがあればどこへでも行けるのにな~(´ヘ`;)


>イベントやドッグランで出会うワンコはケン太より小さ目が多いのよねぇ。
>手乗りですか?みたいな(言い過ぎました)。
>それがどうも残念。私的にもちょっと大き目のコと遊んでくれた方が安心するのに。
あ、分かる気がする。。
小さい子も可愛いんだけどかなり手乗りな勢いかも( ̄m ̄〃
遊んでて何かあっても大きさ大きさなだけに怖いしね。
そんな親心・・・子知らずなのよねぇ。。


>リキくんとそらちゃんのシンクロが可笑しいね。ホント同じ顔してるよ。ププ。
ねぇ~、こまり顔まで同じなんてビックリしたのさっ!!
ってことはケン太くんも口周りの毛が白くなってきたら更に似てくるか・も・ね( ̄m ̄〃


>で、ぶつけた足大丈夫かしら。階段マニアだったよね?踏み外しちゃだめじゃない。
>ちょっと心配だわ。
ありがとね~。
う~ん・・・その後痛がったりその足をかばったりとかは無いから大丈夫だとは思うんだけどマニアだっただけに犬生心配にもなるよね(笑)
もうマニアとは呼べなくなる日も近いか!?(爆)
【2008/10/15 13:02】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
440  439  438  437  436  435  434  433  432  431  430 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]