忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ですのぅ~~。
こんな寒い日のそらは小さく丸まって寝ています。(そうじゃなくても寝てるかっ)


ってかイタ飯ってイマドキねぇ・・・(爆)イタリアンですね・・・ハイ、スミマセン\(_ _)

土曜日、前日から泊まっているマイミクでもあるらいとちゃん・そらと一緒に鶴間駅付近の「Sorriso」に行ってきました。

しかも、くまに車を乗っていかれたので歩きで。
20~30分の道のりだったので普段の散歩だと余裕の距離。
でもね、ご飯を食べに行く・・・となるとちょっとシンドイ距離でした(汗)
それでもそらが居るので歩くしかなくちょいと暑い中テクテクあるいてきました。

ココはね~前々から行ってみたかったんだけど1人カフェが苦手とか色々あって行きそびれてたのですよ。

そして念願叶ったSorrisoへ到着。

可愛いワンコのオブジェがお出迎え。

そして店内へ~。
店員さんに案内されて窓側の席に。
メニュー・お水と共にワンコ用のお水も出してくれました!
その時に店員さんにナデナデされて嬉しそうにしてました。
ワンコ用のお水、これは重要ね。結構出してくれないところもあったりセルフだったりするからね。


頼んだものは・・・
前菜・パン・パスタ・ドリンクの付いたランチセット。







パスタは4種類くらいの中から1つ選べてたりと他にもメニュー豊富!
ドリンクは105円でお代わりが出来たり単品だと315円で飲み放題だったかな。
それと、ワンコ用のメニューも豊富でした!!

たま~にパンとかを貰えたけど

(暑かったけど抜け毛対策でおめかし)

基本的には暇そう(笑)


店内はこんな感じ~。写真は一部だけだけど明るくて綺麗な店内でした。
何より全席ワンコOKだし、喫煙もOKなのがウレシイところでした(^_-)


2人でおしゃべりしながらご飯していたら気が付いたら2時間経過。

寝てるし・・・

しかもテーブルの脚を枕にしてるし(汗)

っとココでらいとちゃんがそらにお土産を!とのことでワンコメニューの中からテイクアウトOKのものを見て悩む(種類沢山なんだもの)
豆乳ケーキとかベーグルとか普段買わないものがあったのに何故かクッキーを選ぶワタシ(汗)
でもね、味が「ニンジン・ひじき・ゴマ・おから」とあって量り売りだったので満遍なく全種類入れてもらったものを貰っちゃいました( ̄m ̄〃ウヒヒ

無添加ということで普段通りにケチケチであげてたらダメになるのでしばらくはウハウハだねぇ、そらちゃん(笑)

らいとちゃん、いつもおみやありがとね~~\(^O^)/


ワタシ達がご飯食べてる時に数組入ってきたけど相手の子がワフワフ言うのみでそらは至って静か。
静かだけどガン見はしてましたけどね(汗)

ということで、雰囲気・味・値段ともに最高なお店だったので今度は夜に行ってみようかな?なんて思いま~す。
それか病院の帰り道でもあるのでその帰りでも良いかも。
1人カフェにチャレンジしてみようかしら
そらは大人しくて良い子なのでワタシ次第なのよねぇ~~ヽ(^o^;)ノ


---------
その日の夜。
そら待望のくまが帰ってきました!!(爆)
それはもう~~~普段よりも大歓迎で凄かった!!!!!

ワタシには新鮮魚介のお土産たち♪
ナント、殻付き牡蠣~~!

牡蠣と言ったら勿論生牡蠣にレモン(酢橘とかも良いねぇ)を絞ったものが一番なのでサクっと開けてもらって食べましたよ(*^▽^*)
大きくて濃厚で勿論お味はまいう~!!
あれだけ美味しければ10コはいけたなあ~。
もっともっと沢山買ってきてもらえば良かった・・・と後悔(爆)




最後に、1日居なかった罰としてくま膝枕を強いるそら。

かなりくま膝を堪能してましたよ。( ̄m ̄〃


--------------
エストリール投与日記4~6日目
4日目(10/4)
朝投与
夜になっても気にすることも無くなってきたみたい!!
やはりジワジワ系なのか??

5日目(10/5)
夕方の散歩でかなり疲れさせたんだけど夜になっても問題ナシ。
というよりひたすら本気寝をしていたのかいら?(笑)

6日目(10/6)
朝投与
天気悪いのできっと夕方の散歩もあまり行けないだろうなぁ~。
となると普段よりチッコを出し切れないんじゃないか?と心配になる。
この薬にしてから昨日以外は寝る前にチッコに出してるのでやはり出さないとダメそうねぇ。
--------------








カフェでも大人しい良く出来た子にぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
カフェまで遠かったけれどおいしくて楽しかったです!わんこの居ない私もまた是非お供させてくださいね
らいと 2008/10/07(Tue)12:58:43 編集
Re:無題
ねぇ~、意外と遠かったよねぇ。。
次は勿論車で!!(爆)
グランベリーにも良いお店あるしさっ!!!
冬はテラス席寒いので今秋中には行きたいね♪
【2008/10/07 13:01】
無題
こんな素敵なカフェがあるのに一人カフェができないなんてもったいなぁ~い^^
私は一人カフェぜんぜんOKです!(おばさんになるとずぅずぅしくなるから?爆)
でも最近の空は食い意地がものすごいのでカフェには行けなくなりました。
そらちゃんみたいなイイコなら、通って常連さんになっちゃうんだけどなぁ~
そらちゃんのピンクのお洋服すごく可愛いです♪
ヒマ URL 2008/10/07(Tue)11:56:44 編集
Re:無題
もっともっと小さいカフェだったら1人でも行けるんですけどねぇ・・・
なので友達とかの待ち合わせで早く着きすぎた場合などかなり困るんですよねぇ。
1人だと何か落ち着けなくて。。


>でも最近の空は食い意地がものすごいのでカフェには行けなくなりました。
>そらちゃんみたいなイイコなら、通って常連さんになっちゃうんだけどなぁ~

でも何かを食べていると「じと~~」っとテーブル下から鼻だけ出してましたけどね( ̄m ̄〃
まぁ、ワンコには誘惑いっぱいですよね(笑)


>そらちゃんのピンクのお洋服すごく可愛いです♪
うれしい~~~!!!(*^▽^*)
しかし首毛がモサっとはみ出るのが納得いかんのですよ~!
良い対策法ってありますかねぇ・・・(汗)
【2008/10/07 12:21】
無題
ドッグカフェが歩いていける距離にあるなんて羨ましーー。
しかも、おしゃれな感じで美味しそうなお土産も買えるし。
そらちゃんはちょっと退屈してしまったかもしれないけれど、お店の人にも可愛がられるし、美味しいおやつも買ってもらえるから、やっぱり良かったかも。。。
そらちゃん大好きなくまさんも帰ってきていっぱい甘えられることが出来て安心しきった表情です。
ちえぞうさんも美味しい新鮮な牡蠣を食べることが出来て同じく大満足ですね。
riki URL 2008/10/07(Tue)11:20:19 編集
Re:無題
意外と歩ける距離だったのでビックリしたんですよ~(笑)
でもね、鶴間なんて全然オシャレな街ではないんでビックリですよ!(所詮小田急江ノ島線ですから!爆)
やはりドッグカフェのスタッフさんはワンコ好きの人なので嬉しいですよね~!
クッキー以外のワンコメニューも気になるものが一杯だったしなぁ~、近々誰かを誘って行ってみようかと。。(どうしても1人じゃ勇気が出ない)


>そらちゃん大好きなくまさんも帰ってきていっぱい甘えられることが出来て安心しきった表情です。
>ちえぞうさんも美味しい新鮮な牡蠣を食べることが出来て同じく大満足ですね。
くま帰宅後はピッタリ横にくっついていてワタシの入る隙がありませんでした。。ちと悲しかった~~(T-T)
あの牡蠣、かなりなまいう~~でスーパーで売ってるパックの牡蠣が食べられなくなりそうです(爆)
【2008/10/07 12:15】
ドッグカフェえええ~!
おおお~!お散歩の途中にカフェでお茶。
ず~っと、あこがれてるんだよなぁ~。
うちみたいな田舎じゃ、どこまでいっても田んぼに畑だよ、とほほ・・・。
でも、そらちゃんみたいに、おりこうさんにしていられるのか?否か?
あっても、不安で行けないかもね(笑)
くまパパをお迎えするそらちゃんの大歓迎ぶり
目に浮かぶようだよ^^。

ももくりママ URL 2008/10/06(Mon)20:53:56 編集
Re:ドッグカフェえええ~!
いやいや、ウチの近所も何気に田舎なのにルートを変えると「こんなステキなカフェがあったのかい!!」ってツッコミたくなるような感じでした。

いっそのことももくりママさんカフェオープンさせちゃったりとか?ヽ(^o^;)ノ
って小さいカフェでも経営は大変そうですものねぇ。。
ワタシもやってみたい気がするけど接客苦手だしなぁ~(致命的)


>でも、そらちゃんみたいに、おりこうさんにしていられるのか?否か?
>あっても、不安で行けないかもね(笑)

今まで行ったカフェでHPとかには「あまりに吠える子は・・・」等のこと書いてありますが行くと結構吠える子多い気がします。(所詮超小型犬の猫可愛がりの飼い主が多いので)
まぁ、吠える子が多いと連鎖で吠えてしまうかもですが意外とOKですよ!
ドライブ中とかにカフェ見つけたら行かれてみては~!!


>くまパパをお迎えするそらちゃんの大歓迎ぶり
>目に浮かぶようだよ^^。
恐らくももくりママさんお脳裏に浮かぶような大歓迎ぶりでした(汗)
たったの1日なのにありゃ~~ヒドイ!(笑)
【2008/10/07 12:08】
聞いてよぉ~!!
前にちえぞうさんに教えて貰った迷子札のプレゼント、昨日当選メールが届いたのぉ♪
うれP。ありがとう。悩んだわぁ~、嬉しい悩み。

ワンコ連れてカフェってステキ。でも、そらちゃんみたいにヨイコじゃないからな。
いつの日か頼むよ!ケン太くん。
ケン太ママ URL 2008/10/06(Mon)17:47:43 編集
オメデト~~!!!!!
マジで?おめでと~~う!!
ってか凄いなぁ~~w(゜o゜)w

あれだけ種類があると悩むでしょ~~(笑)
そしておうちに届くまでかなりドキドキするのよね~♪


>ワンコ連れてカフェってステキ。でも、そらちゃんみたいにヨイコじゃないからな。
>いつの日か頼むよ!ケン太くん。
そうねぇ~、そらも連れて行けるから良いんだけどここまでの道のりが都会ゾーン(殆どアスファルト)なのでこういうところだとそらはひたすら歩くのみになってしまって可哀相な気もするのよねぇ(アスファルトじゃチッコとかしないのよ)
【2008/10/07 12:00】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
435  434  433  432  431  430  429  428  427  426  424 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]