忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に晴れましたね~!!!!!

家中の窓を全開にしているのでお日様の良い匂いが部屋中漂ってます。

こんな良いお天気なので洗濯・掃除とたまには主婦らしく働いてみました(爆)
いや、普段もチョイチョイ掃除はしてるんだけど掃除機かけるのが面倒でねぇ・・・ついついクイッ〇ルワイパーのみだったりするのよねぇ(汗)

という感じでそんな掃除の鬼になったワタシの餌食になったのがこの人。

42165b00.jpeg

ベッドも天日干しにしたのでこんな有様。
こういう時に限ってソファーで寝れば良いのに・・・と思ってしまうよ。

まぁでもココが「自分の場所」だと思っているのは確かね。よかよか。。




さて、昨日の散歩である”物体”に遭遇しました。

ある”物体”とは・・・

亀さん!

49a50050.jpeg

そらは初めてだったようで(多分)それはも~~うビビってました( ̄m ̄〃
でも最初に亀さんを見つけたのはそらなのよね。

ん~~、恐らくそらよりも小さい亀さんのほうが怖かったと思うんだけどねぇ。

d7ac8ba2.jpeg
写真ブレブレねぇ(汗)

で、この亀さんいつもの畑地帯に居たのですがどこからどうやってきたのか・・・
丁度畑のおじさんが居たので聞いてみたところ、すぐそばにある某川からやってきたらしい。
そうかぁ~川かぁ~!なんて納得しかけたんだけど、この小さいのにどうやって登ってきたんでしょ??
階段とかも結構高めだし。
そしておじさん曰くこの亀さん去年も畑に現れたようで、去年は大きさが半分以下だったそうです。

この農道だったら滅多に車来ないから良いけどウッカリ車道に出て轢かれないように気ぃつけてくれよ、亀さん!!


そのあとも農道や土手を歩いていたんだけどどうやら田んぼの中(まだ稲刈りしていない)などに何かがいるらしくそらの逆毛アンテナは立ちっぱなし。
しまいには暗がりで何かを凝視。(マジ怖いんだって~!!)

今朝の散歩で何かの正体が分かったのよ!
何と仔猫ちゃんでした!

しかも仔猫ちゃんなので成猫のような警戒心が少ないのかそらが歩いてるってのにウカツにも茂みからノコノコと出てきててそらの存在に気づいたら逃げて行ったんだけれどさ。。お陰でそらは大興奮!!
あれ放牧してたらそのまま稲の中に突っ込んで行ってたに違いない!って程のキョウレツな力でした。
仔猫ちゃん、活動するときは左右確認しようぜぃ!(爆)

っつか、土手で餌付けしてる人が居るから仔猫が産まれちゃうんじゃんねぇ。。
餌付けするくらいなら自宅で飼え!
それができなかったら餌付けするな!!
と言ってやりたい。





エストリール投与日記3日目

朝薬投与。(2回目)
やはり昨日の夜も漏れてました。
大量に・・・尻尾がぐっしょり。慌ててくまが外にチッコしに軽く行ってくれたので助かったケドさ。
あまり期待はできないけど今夜は出てこなきゃ良いな・・・と思いますよ。(とほ)





珍しく頑張ったちえぞう・亀さんを怖がったそらに一票!よろぴく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
やっと天気が良くなりましたよね~。
ベッドを干してもらって、今頃はフカフカの上で気持ちよく寝てるのかな?

そらちゃん、亀さんと遭遇しちゃったんですね!!亀さんの方もビックリしたことでしょう。でも、毎年成長して大きくなって現れるとは・・・、来年が楽しみ(?)ですね。うちも一度、亀さんには散歩中に土手で会いました。なんか、びびりながらも気になるのかニオイをかごうと努力してましたけど。
riki URL 2008/10/03(Fri)13:06:21 編集
Re:無題
>やっと天気が良くなりましたよね~。
>ベッドを干してもらって、今頃はフカフカの上で気持ちよく寝てるのかな?

この天気・気候が続いてくれると良いですよね~!!
お日様の香りをクンクン嗅いでからグッスリ寝てました~( ̄m ̄〃



>そらちゃん、亀さんと遭遇しちゃったんですね!!亀さんの方もビックリしたことでしょう。でも、毎年成長して大きくなって現れるとは・・・、来年が楽しみ(?)ですね。うちも一度、亀さんには散歩中に土手で会いました。なんか、びびりながらも気になるのかニオイをかごうと努力してましたけど。

そうなんです!遭遇しちゃいましたっ!!(笑)
リキくんビビリながらもニオイを嗅ごうとしたその行動がエライ!!!
そらは逃げっぱなしだったので参りましたよ(汗)
本当、来年も大きくなった姿を見せてくれたら良いなぁ~って期待しちゃいますよね♪
【2008/10/03 13:15】
無題
急に石が動いたらビックリするよねぇ(笑)
でもちょっとビビりすぎっ!!!???
亀さん、車にひかれないよぉに
気をつけてよぉ!!!

そうそう、かわいい猫ちゃんを見かけると
かわいいし、かわいそうだからって
ゴハンをあげちゃう人がいるけど
そう思うなら、
自分の家で最後まで面倒みろっ!!!
って思いますよね。
この子達は全然悪くないのに
悪者にされて邪魔者にされて
保健所に連れて行かれて・・・
ってコトになってしまいますよね。
最後まで責任持てないんだったら
無責任なことはしないで
欲しいですよね。
とん URL 2008/10/02(Thu)22:40:56 編集
Re:無題
>急に石が動いたらビックリするよねぇ(笑)
>でもちょっとビビりすぎっ!!!???
>亀さん、車にひかれないよぉに
>気をつけてよぉ!!!

そうなの、ビビリすぎなのよ~~!!!(笑)
そらより小さい亀さんのほうがもっと怖かったと思うのよ。
なのにそらったら・・・(´ヘ`;)
本当に車には轢かれないで欲しいですよね!


>そうそう、かわいい猫ちゃんを見かけると
>かわいいし、かわいそうだからって
>ゴハンをあげちゃう人がいるけど
>そう思うなら、
>自分の家で最後まで面倒みろっ!!!
>って思いますよね。
>この子達は全然悪くないのに
>悪者にされて邪魔者にされて
>保健所に連れて行かれて・・・
>ってコトになってしまいますよね。
>最後まで責任持てないんだったら
>無責任なことはしないで
>欲しいですよね。

ねぇ~、もう本当にその通り!!
あんなんで動物を助けたと思ってるのか何なのか分からないけど自己満足すぎて迷惑!
去勢・避妊もしなきゃ増えるのは誰もが予想できることなのに無責任よね!!!
せめて去勢・避妊手術をして欲しいな・・・とも思うんだけど補助が出るだけだし、現実的には厳しいものがありますよね。。

はぁ~、そして何も出来ない自分にもイラっときたりもするんですよねぇ(汗)
【2008/10/03 12:34】
無題
お~!亀さんではないですか!ミドリガメかな?
昔、亀を飼っていた事があるんです。^^
この亀、やっぱり川から来たんでしょうね。
どうやって登ってきたんだろう?ってところでも、
けっこう自力で来ていたり、行動範囲広いですよ。

石マニアのそらちゃんはビックリだよね~
動く石だから(笑)
zen URL 2008/10/02(Thu)21:36:34 編集
Re:無題
>お~!亀さんではないですか!ミドリガメかな?
>昔、亀を飼っていた事があるんです。^^
>この亀、やっぱり川から来たんでしょうね。
>どうやって登ってきたんだろう?ってところでも、
>けっこう自力で来ていたり、行動範囲広いですよ。

言われて見るとミドリガメっぽいですよね(汗)
ん~意外と行動範囲広いんですか!!知らなかった~~ヽ(^o^;)ノ
あの太くて短い足で頑張って上がってきたのね!にゃるほど。
じゃ、尚更車には轢かれないで長生きしてほしいなぁ~~。


>石マニアのそらちゃんはビックリだよね~
>動く石だから(笑)

そうそう( ̄m ̄〃
最初は前足でチョッカイ出そうとしてたのに足と頭が引っ込んだからビビってました(爆)
ネコには無敵なのに亀が怖いなんてねぇ・・・おかしな子よね(汗)
【2008/10/03 12:29】
無題
私も今日はケン太が気持ち良さ気に寝てるのを横目に掃除機かけちゃいましたよぉ。
そうそう、いつもはクイックル~。ケン太毛集めてポイポイのポイ。

餌付けしている人に悪気は無いのかも知れないけど、
って言うか、可哀想なニャンコに餌上げて私は良い人♪なんて思ってるかも知れないね。
結局可哀想なコを増やしているんだよってことに
気付いて欲しい。
ケン太ママ URL 2008/10/02(Thu)16:59:38 編集
Re:無題
ケン太ママさんも普段はクイックルなのね!安心した~(笑)
しかしまぁ~クイックルは掃除嫌いな主婦にはもってこいよね!
それでも掃除を怠ることもあるんだけどさ・・・(滝汗)


>餌付けしている人に悪気は無いのかも知れないけど、
>って言うか、可哀想なニャンコに餌上げて私は良い人♪なんて思ってるかも知れないね。
>結局可哀想なコを増やしているんだよってことに
>気付いて欲しい。

あ゛~~絶対に思ってるに違いない!!!
目先の可愛さ(可哀相さもか)に餌付けしちゃうのも分からなくはないんだけどねぇ・・・
その餌付けの人が置いていくフードをカラスが食べてるしゴミは散らかるしで環境的にも良くないから本当に辞めて欲しい!って思うのよね。。
【2008/10/03 12:24】
無題
↓ハロウィンシスターズー♪うれちぃ(ウフッ)

まは発見しちゃったのねぇ、そらちゃん。
でも亀さんで良かった・・・カエルっケロッツでなくって。
(どうしてここにこれが?!?!)っつー生き物に遭遇する時ありますよね。
亀さんはきっと誰かに連れ去られてきたんだわ!
自然に帰してあげましょう♪

そうそう!餌付けするなら自分で飼えっ!って言いたい。
先日裏のばあさんと話す機会があったんですが、
(うちにも猫がいるんですが・・・)って言ってたけど、
どっからどう見ても地域猫なのよ(汗)
マンションとかじゃーないんだから(古いが一軒家)
室内で飼って欲しいっす。マジで。
さくらママ URL 2008/10/02(Thu)15:48:10 編集
Re:無題
>↓ハロウィンシスターズー♪うれちぃ(ウフッ)
むふふ~!
両犬とも嫌そうな顔してるところがまたツボ( ̄m ̄〃


亀さん・・・あれ以来見てないんだけど「無事に川に戻ったかしら?」とちょいと心配。
本当「何でココに?」だもんねぇ・・・
ばんちゃんのカエル事件も驚いたけどね(汗)
水っ気の無いアスファルトとかで生きて行けるのかしら?謎よねぇ・・・


>そうそう!餌付けするなら自分で飼えっ!って言いたい。
>先日裏のばあさんと話す機会があったんですが、
>(うちにも猫がいるんですが・・・)って言ってたけど、
>どっからどう見ても地域猫なのよ(汗)
>マンションとかじゃーないんだから(古いが一軒家)
>室内で飼って欲しいっす。マジで。

うわ~、「餌付けしてる=飼っている」と勘違いしてる人はやはりいるんですね(;¬_¬)
ん~~猫はチッコがくちゃいからそこら辺でされるとたまらないし、望まぬ妊娠もある訳だし・・・部屋飼いして欲しいですよね~。
しかも古い一軒家だったら尚更飼えそうな感じがしないでもない(ぼそっ)
【2008/10/03 12:13】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
433  432  431  430  429  428  427  426  424  423  422 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]