忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日掃除したハズなのにそら毛がモフモフ飛んでいます・・・どういうこっちゃ!!(笑)

そんなモフモフの持ち主さんには悲報&朗報がっ!

まずは悲報のほうから。
今日くまが社員旅行の為帰ってきません。
帰ってくるのは明日の夕方です。

寂しい?そうだよね~。

でもね、朗報もあるのじゃよ!!
そんなくまナシの家にちえぞうの10数年来のお友達らいとちゃんが来てくれるのだ!!!!
勿論お泊りじゃよ~♪
これで寂しくないでしょ??ね???

b7486d9d.jpeg

なら良かった!(半ば強制的に言わせた感もあるけど)

ま、彼女は日中は仕事なので夜になってからの到着なんだけどね。
それまではゆっくりしていておくれよ!

っつ~~訳でくまのお土産も楽しみだけどらいとちゃんが来るのもたのしみなのであ~~る!


はいはい、昨日の散歩です。

昨日は久々に別の畑地帯に行ってきました。

いつもの畑を通ってシバトとご挨拶♪
a0b3072f.jpeg

久々に会ったのに何この距離感。
彼らに何があったのでしょうか・・・(笑)


そこから神社を抜けて・・・
5408dc0e.jpeg

公園に。
CIMG0872.JPG

ワン友が居るかと思ったんだけどワンコが全然いなくてそのまま畑地帯へGO!

32dea29b.jpeg

ここの畑地帯は農道が殆ど舗装されていないので雨上がりでも数日はドロドロ・・・
他の場所は長靴じゃないとちょっと・・・という道もありました(汗)

桜並木で有名な道も時期ではないと寂しいわ。
CIMG0882.JPG

桜見ごろの写真はコチラ

カワイイお花(何て言うのか分からないが)や烏瓜があったり・・・
85fcff5b.jpeg

夕日もキレイだったなぁ~!
beafd861.jpeg

途中すご~~く放牧させたい芝生地帯があったのだけれど、売っている芝生なのか天然芝なのか分からなかったので断念(天然芝っぽいけど)
ecfe8d7f.jpeg

ワンとのお散歩には持って来い!の畑地帯なのですがあまりワンとすれ違わないので良いんですよね~。
(結構広いので上手いこと会ってないだけ)


それからしばらく歩いていたら突然穴掘りを始めました!!


もういっちょ!

スリスリのオマケ付きで肩付近が汚れています。。



1時間くらいの散歩でしたが家に帰ったら速攻寝ていましたよ。
今日もあの畑地帯にでも行こうか?
勿論ルートは変えまっせ~~(笑)



--------------追記--------------
エストリール投与日記4日目

この薬ホルモン剤なので普通の薬と違って速攻性とかじゃないのかしら?
飲めば飲むほどジワジワ来る!みたいな・・・(汗)
な~んてくまと2人でそうであってほしいねぇ~なんて話つつ相変わらずの様子見状態。
やはり21時過ぎにちょこっと漏れてしまいました。(ベッドの上に敷いてあるものがちょこっと濡れた程度)
ん~~?どうなんだ??と謎は深まるばかり。。





モフモフそら毛と似たような被害を合われている方、ぽちぽちよろしくぅ~~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
そらちゃん、多分そこに落ちてるイガグリ(?)が欲しいんだけど、触れないからイライラしてるんじゃ(^^ゞ?
それにしても、すごい田舎道ですね(笑)犬と暮らすには最高の環境です。
掃除機は毎日かけても毛だらけ、だから毎日かけなくてもいいんじゃ?と疑いたくなりますが、
やはり同じく1日サボったらすごいことになってます(;^_^A。。。
ヒマ URL 2008/10/04(Sat)10:31:06 編集
Re:無題
>そらちゃん、多分そこに落ちてるイガグリ(?)が欲しいんだけど、触れないからイライラしてるんじゃ(^^ゞ?

そうか!イガグリかぁ~~!!(爆)
それにしても掘りすぎ!( ̄m ̄〃
去年もイガグリと格闘して「ムキーッ!」となっていたしなぁ~。今年もそういう季節になったのですねぇ。。


>それにしても、すごい田舎道ですね(笑)犬と暮らすには最高の環境です。

でしょ?犬と暮らすには最高!でも人だけだと・・・(爆)
たまに散歩してる時に「どこに来てしまったんだろうか?」と思ってしまうこともしばしば。
良いところなんですけど雨&雨上がりはとてもじゃないけど歩けない道なのでそういう日の散歩コースに困っています。。


>掃除機は毎日かけても毛だらけ、だから毎日かけなくてもいいんじゃ?と疑いたくなりますが、
>やはり同じく1日サボったらすごいことになってます(;^_^A。。。
そうなんですよね。あのモフモフ侮れませんよね!
ブラッシングもしてるのに大量に抜けるって・・・ねぇ・・・
恐ろしすぎるぅ~~(>_<)
【2008/10/06 12:59】
無題
だ、誰ですかぁ。そらちゃんの穴掘りスイッチ押しちゃったのは!
いきなり掘り始めるときとかあるからびっくりするよね。
それにしても、肩の汚れ密かに可笑しい。後から来るし、後にひく。ププ。

モフモフケン太毛の被害者です。ポチポチしときました!掃除頑張るべし!!
ケン太ママ URL 2008/10/03(Fri)19:06:13 編集
Re:無題
ホント、誰がスイッチを入れたのか・・・突然ホリホリ・スリスリなのでびっくらこきましたよ(爆)

スリスリもねぇ・・・魅惑なかほりがあったのかしら?(-_-;)
ん~~でも久々に犬らしい行動を見れて安心。( ̄m ̄〃


>モフモフケン太毛の被害者です。ポチポチしときました!掃除頑張るべし!!
さんきゅる~~!!
モフ毛被害者の会でも結成しちゃう?(爆)
あのモフモフは侮れないよねぇ・・・(´ヘ`;)
【2008/10/06 12:50】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
434  433  432  431  430  429  428  427  426  424  423 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]