忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとキターーーーー!!!

何がって?


コレ↓



随分と遅くね??
親・くま・友達のところにはとっくの当に来ていたのに何故?って思っていたのさ。
てっきり社保庁に忘れられていたのかと思って問い合わせしようかと思った矢先だったわよ!!!
まぁ、内容チェックしたら間違ってはいなかったので良かったけどさ~。
っつうか、ワタシの年代から(S50~)年金基礎番号を導入し始めて手帳の色も変えてるんだから青い手帳の人のって間違ってたらおかしいよね?
その前に人のお金預かっている所の管理がずさんってのも可笑しなハナシなのよね。
まったく・・・いくら返信用の切手付き封筒でもポストに出しに行くのが面倒(そらの散歩コースにはない)なんだから取りに来なさいよ!と言いたい(爆)





じゃぁ気を取り直して行くわよ~!!
日曜日のお話で~す。
前日の土曜日に昼は長時間散歩&夜にはケン太と激しく遊んできたのでかなりおねむなそら。

長い足がそんなにまとまっちゃって・・・狭くないのですか?


そしてケン太にペロペロされた耳が相変わらずカピカピなので洗いに行くことに。

ホームセンターに到着するとココではワンコ用のカートに乗せられるんだけどココで進歩が!!
去年くらいまではそのカートを怖がっていたんだけど(恐らく乗り心地が悪いから)今回はすご~~くデカイカートなのに自分から乗り込もうとしていました。
その気持ちは嬉しいんだけどどう考えてもキミ1人じゃ乗り込めないよ(爆)
でもかなりの進歩に驚きましたよ~~!!!



2年前くらいからこのホームセンターのセルフウォッシュにて洗っているのだけれど、今月から衛生管理の都合上タオル2枚の貸し出しとシャンプーの提供がなくなったのよねぇ。。
まぁ、シャンプーは元から持参していたので良いとしてもタオルの貸し出しが無くなると結構困る。(持ち物が多くなるので)
まぁ~それでも30分500円だから仕方ないのかなぁ~。

という訳でそらのシャンプー開始!
シャンプー中は2人がかりなので写真ナシ。
それに水に濡れるとそらが小鹿ちゃんのようになるので誰だか分からなくなるというのもあったりする(爆)

勿論耳を重点的に洗い、タオルドライしてからドライヤー。


ここからはそら専属のトリマーのくまにお任せ。(意外とこの人上手なのよ!)
で、ヒマなワタシはブラシ持ってウロウロ~~っとしてたんだけどあまりにもやることが無いので撮ってみた(笑)





これも毎回思うけどやはりトリミングテーブルと業務用のドライヤーが欲しいわ~~。
(家に導入できないことはないけど、そんなスペースもないし高いのさ)

あらかた乾いてきたらワタシもちゃんと参加して夏毛をゴッソリ取りまくりましたよ!

そして久々に良いかほり~&更にフワッフワに!!
全体的な大きさも気持ち小さくなった感じもする。

さぁ~キレイになったところで散歩にでも行こうか?

洗ったばかりだし汚れても困るので土手を歩いてきました。
かなり家に近づいてきたときに田んぼにネコが!
しかも何かを狙っている様子。
近づいてみてみると・・・


鳥を狩ろうとしているではないかい!!!!!



ほぇ~さすがノラネコさん。
捕獲したら恐らく食用になってしまうだろうか・・・(汗)
いや~~サバンナにでも来てしまったのかと思うくらいの狩り風景でしたがワタシ達たジィ~~っと見ていたのでネコに気がつかれてしまい終了でした。

この時のそらはというと、大好き(?)なネコさんも鳥さんも居たので大興奮でしたが狩りを見たかったのでくまに必死に押さえ込まれていました(笑)


そらシャンプーお疲れ~!にポチポチよろひく。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

PR
無題
年金、、すごい遠い国の出来事な気分(爆)
ろくにニホンで住んでないので、ろくに払ってないし、
どうなってるんやろかねえ(アハハハハ)
セルフウォッシュなんてあるんですねえ。
便利そうな感じだが、、お風呂にはつかれるんですか?じいさんは洗う前につかってあったまる派なんですが。
ちなみに風呂はちょいぬるめが好きです。
←くまさんのプロフィル写真かわりましたねえ。愛のある写真です。
十兵衛 URL 2008/10/22(Wed)09:48:52 編集
Re:無題
>年金、、すごい遠い国の出来事な気分(爆)
>ろくにニホンで住んでないので、ろくに払ってないし、
>どうなってるんやろかねえ(アハハハハ)
あっ、そうですよね。
海外在住で正社員じゃない場合はその国のそういう制度に加入していても確か日本のは未加入扱いなので支払いにカウントされてないような気がします。。
あ、でも年金手帳みたいなものや証明するものがあれば大丈夫だったかな?曖昧でスミマセン。。


>セルフウォッシュなんてあるんですねえ。
>便利そうな感じだが、、お風呂にはつかれるんですか?じいさんは洗う前につかってあったまる派なんですが。
>ちなみに風呂はちょいぬるめが好きです。
浸かれますよ!!
作りは業務用のシンクと同じなんでイケるとは思いますが、大型犬用のだと手前にワンコを出し入れする扉があるので水漏れ注意かもしれません(汗)
小型犬用だと完全に浸かれます!

洗う前にお湯に浸かるなんて、さすが十兵衛ちゃん!和犬いや日本人ですなぁ~♪


>←くまさんのプロフィル写真かわりましたねえ。愛のある写真です。
気が付いてくれて嬉しいでっす!!
良く考えるといつもワタシがカメラマンなのでこのショットが多くてちょいとジェラシィ~~(爆)
【2008/10/22 12:39】
無題
年金かぁ。。。 ってか、手帳の色、変わってるんですね! もちろん私のはあのレンガ色のような茶色のような、の方です 
年金手帳の色で年齢の目安が分かるのね〜 (反応するところがそこかよ。。。-_-;)

30分500円でシャンプー設備が使えるなんて、ウラヤマシ〜
私、あのムクムクふわふわの抜け毛犬をお風呂で洗って庭に延長コード引いてドライヤーで乾かしてます
お風呂が、ヒドいことになるんですよね〜
だいず地方にも、できないかしら。。。

あ、だいず、お買い物カートは大好きで乗ってりゃごキゲンさんです♪
だいずママ URL 2008/10/22(Wed)09:38:23 編集
Re:無題
>年金かぁ。。。 ってか、手帳の色、変わってるんですね! もちろん私のはあのレンガ色のような茶色のような、の方です 
>年金手帳の色で年齢の目安が分かるのね〜 (反応するところがそこかよ。。。-_-;)
ワタシもここ数年で気が付いたんですよ!>手帳の色
決定的だったのが1コ上のくまがレンガ色だったのでこれまた驚きでした。


>30分500円でシャンプー設備が使えるなんて、ウラヤマシ〜
>私、あのムクムクふわふわの抜け毛犬をお風呂で洗って庭に延長コード引いてドライヤーで乾かしてます
>お風呂が、ヒドいことになるんですよね〜
>だいず地方にも、できないかしら。。。
そうそう、あのフワフワがイラっときますよね(-_-;)
あのホームセンターはできて2年くらいなのでそれまでは自宅で洗って同じように外でドライヤーだったんですよ。
あとは近所にトリマーさんが居るので換毛期のみお願いしたり。。(でもそらの大きさで4500円なのでラクだけど毎月はムリでした)


>あ、だいず、お買い物カートは大好きで乗ってりゃごキゲンさんです♪
そらもやっとカートに慣れてくれたので一安心ですよ。
少し前までは乗る前は逃げようとするし、いざ乗せるとブルブル震えてました(笑)
【2008/10/22 12:32】
無題
セルフウォッシュ行ってみたいです。でもどこにあるんだろう?
たぶん近くには無いな~
くまさん、プロみたいですね。
頼りがいのあるトリマーさんって感じ!
ウチの善もくまさんにおまかせしたいです!

水に濡れた小鹿ちゃんのそらちゃんも見たかったな♪
zen URL 2008/10/22(Wed)09:36:39 編集
Re:無題
>セルフウォッシュ行ってみたいです。でもどこにあるんだろう?
>たぶん近くには無いな~
今行ってるところはビバホームっていうホームセンターなんですけど、全店にある訳ではないらしく・・・他のホームセンターでもあるってのは聞いたことがありますが何店だか忘れてしまいました(汗)
でも、一回使うとやみつきになりますよ~!


>くまさん、プロみたいですね。
>頼りがいのあるトリマーさんって感じ!
>ウチの善もくまさんにおまかせしたいです!
むふっ、じゃぁビールとおいしいおつまみを用意して下されば派遣いたしますよ( ̄m ̄〃


>水に濡れた小鹿ちゃんのそらちゃんも見たかったな♪
この写真ね~、一番撮りたいんだけどもう1人カメラ係りが居ないと絶対的にムリなのよぉ~(T-T)
あ~~写真撮りたい。。
【2008/10/22 12:27】
無題
ドライヤー中のそらちゃん、お目目がたれ目ちゃんになってるぅ(笑)
そらちゃんの必死さが伝わってきます(ノω・、)

私もトリミングテーブルと業務用のドライヤーが欲しいですっ!!!
特にドライヤーは欲しいっ!!!

やることがなくてウロウロしてるちえぞうさんを
想像して笑っちゃいました( *´艸`)
とん URL 2008/10/21(Tue)23:33:14 編集
Re:無題
>ドライヤー中のそらちゃん、お目目がたれ目ちゃんになってるぅ(笑)
>そらちゃんの必死さが伝わってきます(ノω・、)
本当に「この世の終わり」な顔するんですよ~(汗)
ちゃんと乾かさないとカイカイになってしまうってのに。。


>私もトリミングテーブルと業務用のドライヤーが欲しいですっ!!!
>特にドライヤーは欲しいっ!!!
そうですよね!!一時本気で買おうかと思ったんだけど高いし置き場に困りそうでやめました。(トリマーでも無いのに持ってるのもねぇ。)


>やることがなくてウロウロしてるちえぞうさんを
>想像して笑っちゃいました( *´艸`)
てへへっ(汗)
オハズカシイ(/o\)
【2008/10/22 12:23】
無題
家の近くのホームセンタービバホームも500円セルフがあるけど、昔っからタオルレンタルなんて無かったよ~持って行くのが当たり前だった(^^ゞ
何回か私もセルフで洗ったことあるけど、今は外のデッキでできるようになったから行かなくなりました。
お家のお風呂場で洗うと毛が半端なく落ちるもんね。家の中でドライヤーなんて悲鳴ものですものね。
でもいいなぁ。くまさん。。。なんでもやってくれて。。
一家に1人、くまさんが欲しいです^m^
ヒマ 2008/10/21(Tue)22:06:18 編集
Re:無題
>家の近くのホームセンタービバホームも500円セルフがあるけど、昔っからタオルレンタルなんて無かったよ~持って行くのが当たり前だった(^^ゞ
>何回か私もセルフで洗ったことあるけど、今は外のデッキでできるようになったから行かなくなりました。
ウチもビバホームですよ~!!
中に入っているトリミングサロンが違うからなのかな?
それにしても外でやるのはビミョウですよねぇ・・・


>お家のお風呂場で洗うと毛が半端なく落ちるもんね。家の中でドライヤーなんて悲鳴ものですものね。
>でもいいなぁ。くまさん。。。なんでもやってくれて。。
>一家に1人、くまさんが欲しいです^m^
そうそう、自宅だとあと処理が面倒なんですよね。(色んなもの置いてあるしw)

くまレンタルしましょうか?恐らくビールと美味しいおつまみで大丈夫かと( ̄m ̄〃
【2008/10/22 12:19】
無題
ソラちゃん、さっぱりしたねえ~。
私も、この間の日曜日クリのシャンプーしました。おばあさんが「今日はクリちゃんシャンプーなんやてえ~」などと、余計なことを言ったばかりにベットの下から引っ張り出すのに苦労しましたが(汗)
セルフウォッシュってまだ、行ったことないです。立派なドライヤーですね、これなら早く乾きそうやな。いつも乾燥にやたら時間がかかるので。

猫ちゃんの狩りの現場は見たことありませんが、
うちの華は野良出身で、今も現役野良のごとく、トカゲちゃん、ネズミちゃん、すずめちゃんなど獲ってきては私を絶叫させてくれます(泣)
ももくりママ URL 2008/10/21(Tue)15:17:35 編集
Re:無題
>ソラちゃん、さっぱりしたねえ~。
>私も、この間の日曜日クリのシャンプーしました。おばあさんが「今日はクリちゃんシャンプーなんやてえ~」などと、余計なことを言ったばかりにベットの下から引っ張り出すのに苦労しましたが(汗)
>セルフウォッシュってまだ、行ったことないです。立派なドライヤーですね、これなら早く乾きそうやな。いつも乾燥にやたら時間がかかるので。

うわ~~言われちゃったのですね(爆)
クリちゃんのあの怯え姿が思い浮かびました。
ワンコは意外と言葉覚えてるのでうかつに発言できないですよね(汗)


>猫ちゃんの狩りの現場は見たことありませんが、
>うちの華は野良出身で、今も現役野良のごとく、トカゲちゃん、ネズミちゃん、すずめちゃんなど獲ってきては私を絶叫させてくれます(泣)
あ~~ネコちゃんって獲物を得意気に持ってくるんですよね・・・
くまも子供の頃にネコを飼っていて「良く玄関前に獲物のネズミが置いてあったよ・・・」と言っていました。。
ん~~、小判なら大歓迎なのに~~(爆)
【2008/10/22 12:15】
無題
うちも先週末に届きましたよ。今年の3月に退職し正職では無くなったのでお家に。
家に届く人は年齢順?なんて言われて今月末までは大人しく待とうと思ってたの。
うちもお散歩コースに無いのよ、ポスト。ちょっと行けばあるんだけどさ。

セルフウォッシュなんてあるんだ。カッコイイ。
恐いかほりの耳もキレイになって良かったね。
ケン太ママ URL 2008/10/21(Tue)14:12:06 編集
Re:無題
>うちも先週末に届きましたよ。今年の3月に退職し正職では無くなったのでお家に。
>家に届く人は年齢順?なんて言われて今月末までは大人しく待とうと思ってたの。
>うちもお散歩コースに無いのよ、ポスト。ちょっと行けばあるんだけどさ。
TVでも取り上げなくなって周りの人も届いていたからかなり焦ったんだけど年齢順だったら何となく納得!(爆)
これと言って間違っている訳でもなかったのでわざわざコース変更して出してきたわ~!(笑)


>セルフウォッシュなんてあるんだ。カッコイイ。
>恐いかほりの耳もキレイになって良かったね。
この頃ホームセンターに自分で洗えるスペース増えてきたみたいだけどやはり使いやすい!
家でやると腰痛くなって仕方なかったのよ~(汗)

きっと今週いっぱいはシャンプーの良いかほりよ!!( ̄m ̄〃
【2008/10/22 12:12】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
445  444  443  442  441  440  439  438  437  436  435 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]