忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から体調不良のそら、どうやらピークは過ぎたようで今日は比較的元気です。

と言ってもまだ食欲は戻っておらず、ドライフードではなくレトルト(缶詰みたいなやつ)のみを少量食べさせております。

みなさんご心配お掛けしてすみません。



そんなこんなでもアウトドアトイレ派のそらは散歩は欠かすことができません。

日中ず~~~っと寝ていたのでだいぶ充電完了のようで散歩に行く時間になるとソワソワしていました。

いつものように桜をぽや~~っと眺めつつのお散歩です。

海軍道路の桜のトンネルを遠くから見たところ。

相変わらず道が混んでいますがこれはこの時期でなくてもいつものことなので放っておきましょう(笑)

今年の桜は開花~満開~見頃までが普段より長いのでお散歩が楽しいんですよよね~。

何て呑気に歩いていたら突然のそら充電切れ…




あ~ぁ、また座り込みが始まったよ。。
この場所は意外と家から離れているので抱っこして帰るにはちと辛い距離。

ということで歩いてもらいました。




立て!立つんだ、そら!!(笑)


恐らく腹痛だけでなくて空腹も来てしまったんだと思われます。
じゃないとここまで歩いて来れない気もするし。

暫くそらと相談したんだけどそらは頑なに歩くのを拒否したので仕方がない、ちょいと抱っこして歩きました。
がっ、雑種の割りには小さいそらですが区分的には中型犬なのでそれなりに重く緩やかな坂道を抱えて登りきるのが精一杯でして途中で降りてもらいました。
そこからは徐々に家が近づいてくるのが分かるのか?普通に歩いてくれたので一安心。
昨日は珍しく30分くらいの散歩でした。





それからコチラは今日の出来事です。
とりあえずゲーリーとかもないのですが食欲がない。
しかも昨日の夕方には血便もしたので心配になり病院に行ってきました。


先生に症状と心当たりのあることを話したあと、触診とお腹の音を聞いてもらった結果
「消化不良」ということになりました。
えぇ、思いおこせばそうかもしれない!と思いました(汗)

その後はいつもと同じ診察をしてもらい爪きり・肛門腺絞りをしてもらったのですが珍しくそらは大暴れ。

その原因は…
今月入ったばかりの新卒の先生がやったからなんですね~(笑)
診察はいつも指名している先生だったのですが、新卒の先生が助手として付いていたのです。
いや~、24歳・大学出たては初々しかったし若かった!(爆)
あの病院に就職ってチャレンジャーだな、とは思うけど色んな症例が見られるので頑張ってね!と思いましたわ。


またその先生が結構面白かったんだけど、いつもの先生から指示されて爪切りなどをしていたんですが、やる度にそらに「失礼します!」律儀に言うんだよね。
肛門腺絞るときだって「失礼しま~す」と言って恐怖におののき垂れてしまった尻尾を上げて絞っていたし。

それと最後にブスコパンを注射してもらったときも「失礼しま~す」と言っていたわ。
ん~~律儀ってかここまでくると面白いよね。
動物相手だからそこまでかしこまらなくても良いのに~!って思っちゃったわ( ̄m ̄〃



体重:11.12kg
流石に出すもの出し切ったし食欲もないのでかなり落ちてます。

本日のお薬
デルクリアー
・エストリール




本日の診察料

再診料                  300円
エストリール(15T×@80)       1200円
爪切り・肛門腺絞り       ?円
デルクリアー                ?円
ブスコパン注射               ?円
--------------------------------------------------------------
 合計                 3100円



今日は注射打ったので明日から朝・夕とデルクリアーを飲ませて様子見です。



そして、元気になったら来週狂犬病予防接種とフィラリアのお薬を貰いにまた行かなくっちゃねぇ~( ̄―+ ̄)





早く良くなっておくれ~~~!!とそらに応援&ぽちぽちお願いします。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。

こちらも見てみてね♪






キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

PR
無題
そらちゃん元気ない~~(T T)
病院で診てもらったから、大丈夫なんだろうけど、こう元気がないと心配になっちゃいますよね。
前に善も具合が悪くなって、歩かなくなった時、同じように抱っこして帰ったけど、
やっぱり重くて、ず~との抱っこは無理でした。
おんぶだったら、まだ行けそうなんだけど、抱っこはちょっと重いよね。

そらちゃん早く元気になりますように!
zen URL 2009/04/09(Thu)10:30:48 編集
Re:無題
何かなさけな~~い感じですよねぇ(汗)
普段もちょいちょ体調を崩すのですがここまで弱られるとワタシもアタフタしてしまいましたヽ(^o^;)ノ
人間の(平均の)2歳児よりは軽いとは思うのですが、やはり慣れてないんで手がプルプルしてきてムリでした(笑)
ホントおんぶのほうが大丈夫そうな気がしますよね~。

>そらちゃん早く元気になりますように!
ありがとうございます!
その祈りが通じたようで具合悪くなって2日目の今日はだいぶ調子が良いようでちょっとした広場を通ると「走りたいな~」と眺めるんですよ。。
気持ちは分かるんですけどねぇ…親の心子知らずとはこのことか!と思いました(笑)
【2009/04/09 13:11】
うおおおお
走っていってダッコして差し上げたいです。体重は爺さんの半分、私なら楽勝でお抱きさしあげるのに(さめざめ)。
そらちゃん、かわいしょう(ノω・、)
イメージはわらしべ長者にでてくる持病の癪で往生こいてるお姫様、わらしべ長者(ちえぞうさんにやってもらう)にみかんをもらって元気がでるのよ。みかんはやめといて、お薬をもらってください。
 早く元気になれ~~。
新米獣医、、、もうちっとえらそうにせんと犬が怖がる~~~。爺さんはよく新米先生及びナースの練習台になってます。繊細な子はやめたほうがいいよゥ。
十兵衛 URL 2009/04/09(Thu)06:19:11 編集
Re:うおおおお
あぁ~~このお言葉を聴いて「ワタシに何があっても大丈夫!」と勝手に安心しました(爆)
何かあっては困るけど心強いっす(o^o^o)
た、確かに十兵衛くんの半分と思えば軽そうな気がしてきました。
その前に十兵衛くんを抱っこしてみたい!と無謀な考えを起こすワタシ(汗)
むふ~~ん会いたいです~~~~!!!


>イメージはわらしべ長者にでてくる持病の癪で往生こいてるお姫様、わらしべ長者(ちえぞうさんにやってもらう)にみかんをもらって元気がでるのよ。みかんはやめといて、お薬をもらってください。
> 早く元気になれ~~。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
ホントわらしべ長者みたいに
そらに薬、ワタシに癒しをで満足どす。
ん~、何か違うか?(爆)


>新米獣医、、、もうちっとえらそうにせんと犬が怖がる~~~。爺さんはよく新米先生及びナースの練習台になってます。繊細な子はやめたほうがいいよゥ。
そうなんですよね~。
たとえ新米であっても獣医さんなんだからもっと偉そうにしても…とは思いました。
今まであの病院に通っていて「ド新米」ってのは初めての遭遇だったのでワタシもドン引きしそうになりましたが、将来有望株になってもらいたいので練習台もまぁ仕方ないですよねぇ(汗)
でも、そんな新米さんが付く先生に診てもらえてると思うと嬉しかったりもしました。
でも腰低すぎですよね~~( ̄m ̄〃
【2009/04/09 13:07】
お大事に。
そらちゃん、調子悪いのね;;
ムギの元気を分けてあげたい・・・・
早く良くなりますように!

それと本日、残念顔選手権の事を記事にしました。
事後報告でごめんなさい。
何かあればお手数ですが連絡くださいませ;
よろしくお願いします。
猫魔 URL 2009/04/08(Wed)21:13:06 編集
Re:お大事に。
ありがとうございまする~~(^人^)
年に数回こういうのはあるのですが今回のは結構辛そうだったのでビックリでした。。
も~う、出来ることならばムギちゃんの元気を~~!!という感じです(汗)


>それと本日、残念顔選手権の事を記事にしました。
愛犬家に向って「残念顔」と言っているワタシもどうかと思うのですが意外と面白かったので次回開催するとなったら是非参加してくださいね♪

>事後報告でごめんなさい。
>何かあればお手数ですが連絡くださいませ;
>よろしくお願いします。
ワタシのほうは宣伝してくれちゃってありがたいっす!!という感じなので全然大丈夫ですよっ!
面白い記事は引用しちゃいましょ~~!!!(爆)
【2009/04/09 13:01】
無題
海軍道路の桜並木は外国みたいですね。
枝が横に張り出しておらず、天に向かって
伸びている辺り、ポプラの枝ぶりみたいで
一味ちがう桜を見ることができました(^-^)

お散歩中に抱っこするのって
以外と重くて大変よね、
そらちゃん、早く完全復活してね♪
柴もどき URL 2009/04/08(Wed)20:37:41 編集
Re:無題
あ~~、そう言われてみると他の木とは伸び方が違いますよね!
見慣れ過ぎていて気がつかなかったです(汗)
しかもこの写真のの桜は他のよりも天に向いて伸びているので余計なんですよ~


まさかのストだったんで心構えが出来ていなくて焦りましたヽ(^o^;)ノ
でも、家が近づいてくるのが分かると何故かルンルン気分で歩き出したので「さっきのって一体・・・」となりつつも無事に帰ることが出来て良かったです(汗)

>そらちゃん、早く完全復活してね♪
ありがとうございます!今日はやわ~いウンチョスを出してゲーリーではないのを確認できたし、食欲も出てきたので回復に向っているようです。
人間よりも早いのでさすが動物!と感心しました(笑)
【2009/04/09 12:58】
無題
ブログ見てたら旦那が海軍道路だろ?
ってすぐ分かったみたいです
仕事で何度かそちらの方へ毎日のように
通ってた時期がありまして
すげー混んでるんだよって言ってました
そらちゃん大丈夫ですか?
血便まで出ちゃったら心配になりますが、
原因がわかってるなら安心かな?
でも、お散歩中休憩しちゃう姿が
可愛いですが、抱っこして帰るのはちょっと
辛いかも
うちも、アウトトイレ派なんで結構大変ですよね
まゆまゆ URL 2009/04/08(Wed)19:00:25 編集
Re:無題
そうですね~、見る人が見るとすぐに分かる場所ですよね(笑)
周りはな~んにも無くて桜の木がワンサカあるので分かり易いかもです(汗)
そそ、桜の時期じゃなくても1本道で16号まで続いている道なので(一応環状4号という道)混むんですよ。
自分が通るとイラっとしますがハタから見ていると「あら~大変ねぇ」という感じです(爆)

もう、血便の時などはウンチョスする時はあまりのお腹の痛さに「くぅ~」と声が出てしまう程みたいなので見ているだけでも「あぁ・・・」となるんですよ。
そういうのがあった時は必ず病院には行きますがお腹が弱いので年に何回もあるので大変です(汗)
とりあえず今日はウンチョスも緩いけど形があるものだったし食欲も出てきているのですぐによくなると思います。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

最初から元気が無ければ長距離コースには行かなかったんですがいきなりの散歩ストだったんで「えぇ~!!」でした(笑)
いくら小型犬寄りの中型犬と言えど抱っこで10分ほど歩くのは辛いですよね(汗)
ホントにアウトドアトイレ派ってこういう時困りますよねぇ。。
【2009/04/09 11:14】
無題
そっか、そらちゃん大変だったね。ユックリでもいいからしっかり完治してね!
ホントに辛い時は言ってよ。ってムリだもんね。飼い主としてしっかりチェックしなきゃ。
いつの間にかケン太の方が体重超えちゃって。11.4kgあったのよ。
また、ボール追っかけランラン超笑顔のそらちゃん見たいな。

若若先生、ヨイ人なんですね。動物も人間と同じ様に接してくれる。
今は暴れられちゃっても、将来有望な感じがしますね。
ケン太ママ URL 2009/04/08(Wed)16:28:49 編集
Re:無題
ただただ黙って耐えているので分かり難いのはあるよねぇ。。
まぁ今回のは翌日だけど病院に行って良かったなぁとは思ったわ。

>いつの間にかケン太の方が体重超えちゃって。11.4kgあったのよ。
いやいや、普段はそらのほうがちょいと大きいのよ~~ヽ(^o^;)ノ
でも、数グラム減だけど心なしか身体の線が細くなったような気がする。
具合悪くて痩せるのはあれだけどちと羨ましい感じだわ。

>また、ボール追っかけランラン超笑顔のそらちゃん見たいな。
そうだよねぇ~。
でも来週には復活すると思うので楽しみにしていてね♪


>若若先生、ヨイ人なんですね。動物も人間と同じ様に接してくれる。
>今は暴れられちゃっても、将来有望な感じがしますね。
そう~、ホントに丁寧で何だか恐縮しちゃったわ(汗)
それに他のワンコとかにもナデナデというかムツゴロウさんみたいにワシャワシャしてたから「動物好きなんだな~」という感じがした(笑)
どうにか自分で診察できるまでに独り立ちして欲しいよね~。
もし今の先生が居なくなっても良いように立派な先生になってもらいたいものだわん。
(ホントあの病院は先生の入れ替わりが激しいのでそらの担当医がいつまで居るのか不安になるのよねぇ。。)
【2009/04/09 11:06】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
584  583  581  580  579  578  577  576  575  574  573 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]