忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほへぇ~~、眠い(Θ.Θ)
だってさ~、今朝5:00過ぎにそらのケポする音で目が覚めてさ…
見てみたらワタシとくまの掛け布団とフローリングに見事にブツが。
フローリングだけだったらふき取ってしまえば済むので2度寝も出来たんだけど流石に掛け布団のは速攻洗濯しないとっ!となりくまも起こして(ってか最終的にそういう形になってしまった)朝から洗濯しまくりでした。
つくづく戸建で良かったなぁ~と思いましたよ(汗)

そんなそらさん、起きて外に出るまでブルブル震えまくっていてくまが軽く散歩に出たらゲーリーさんだったようで…
何か良からぬものでも食べた?って思い起こしても近頃は拾い食いもしてないしサッパリ原因が分からずでした。
あまりにも酷かったら病院に行こうと思ったけどず~~っと寝っぱなしなので自然治癒に任せます。

ん~~、今週狂犬病のワクチン打ちに行こうかな?と思ったんだけど大事をとって来週にしようかな。
ふぅ~困った。。




先週日曜日の出来事です。

ウチの実家に行ってきました。

まずは実家に行く前に汐入公園にてお散歩。
が、しかし公園に入るなりそらの尻尾がだらりん・・・


その訳はコレでした。




この汐入公園から程近い仲通り商店街には沖縄出身の人が多く住んでいてこのようなエイサー団体があるようなんです。
そのエイサーの練習風景にそらはノックアウト寸前でした。。

太鼓の音が怖かったらしくいち早くこの公園から逃げたかったみたいで珍しくチッコ・ウンチョスをさっさと済ませ逃げる気マンマン!!



こんなんじゃボール投げもクソもないので仕方なく公園一周の旅になりました。

でも、そのお陰で満開の桜を沢山見ることができたので良しとしようかねぇ~。







公園内は花見客でレジャーシートを敷いて宴会する人、本格的に椅子・テーブルなどを出してBBQなどをする人々でいっぱいでした。
そしてほのかに香ってくるBBQの良いかほりも雰囲気が出ていたんだなぁ~。



桜のほかにも可愛いお花があったのよ。







花×鼻コラボしてみた。


ぐるっと一周してきたら先ほどのエイサーが終わっていたのでその場所でボール投げ!














寝不足のちえぞうに「寝たら夕方の散歩ふっとぶぞ~!」と喝入れのぽちぽちよろしくです!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。

こちらも見てみてね♪



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手


凄いところから花が咲いていました。



幹から直接ってのも凄いけど根っこ付近なのさ。
全部咲いておくれよ~!!

PR
無題
そらちゃんの具合はどう? (昨夜聞き忘れた なんてことかしら)
こういう時に言葉がしゃべれたらなて思うよね。。。

エイサーかぁ、、、 私、絶対に前世は沖縄地方に住んでたとおもうの
沖縄民謡とか、あちらの出身のミュージシャンの音楽とか聞くと、なんかふつふつ来るのよね (笑)
だから「沖縄区」はめっちゃ気になるけど、公園でエイサーはだいずがおののくなぁ (沖縄区って返還したら「翁湧く」って出た… 怖すぎる〜)
だいずもお祭りのお囃子や、イベント会場の場内アナウンスとか、すっごい苦手なの
こないだの桃見散歩も、かなり離れたところでやってるお花見のお祭りのお囃子や人寄せの花火の音にビビりまくって腰が抜けたみたいになってたもん
怖がってるそらちゃんよか、やっぱりボールを追いかけてハツラツとしてるそらちゃん見るのがいいな♪

チューリップもきれいだね〜 そらちゃんとチューリップのおさしん、ポストカードにしたいねぇ…
ホント、お花がきれいでいい季節だわ ど根性桜も頑張れ〜〜〜っ

だいずママ 2009/04/08(Wed)11:03:04 編集
Re:無題
さっき病院行ってきたわ~。
でも昨日がピークだったらしくて今日は比較的元気だから心配するほどじゃないのかも~(汗)
心配ありがとね~~(^-^)
もう、ホントこういう時って「どこがどんな風に痛い」って言ってくれると助かるよねぇ。。
でも、それ以外では余計なことを言われそうだから喋らないで欲しい!何て思ったりもする(爆)


沖縄民謡とかって聴いてて落ち着くよね。
それに過去に沖縄に行った風景を思い出す!
あの青い海・青い空…
あぁ~~行きたくなってきた(笑)

ぶっ「翁湧く」って!!
年老いた男がワンサカ湧いてきてもなぁ~~~( ̄m ̄〃
想像しただけで怖いわ~~ん(笑)

大抵のワンコはああいう太鼓の音とか苦手だと思うんだけどあの公園にいたワンコさんたちは全然平気だったんだよね~。
慣れなのか?(でも何回もあの公園に行っててエイサーの練習は初めてみたぞ)
何だかだいずくんの腰抜けてる姿が目に浮かぶわ~。
そらは腰抜けるというよりもその場から離れる派なのでどこまでもどこまでも引っ張られていくので大変なのよねぇ。。
ってお互いビビり犬に手を焼いているよね~( ̄m ̄〃
チームビビリ発足か?(爆)


恒例のボール遊びも出来て良かったよ、マジで。
あそこで疲れてくれないとこっちも大変だからエイサーの練習が終わっていて良かった!!
やっぱりそら=ボールよね( ̄m ̄〃


>チューリップもきれいだね〜 そらちゃんとチューリップのおさしん、ポストカードにしたいねぇ…
>ホント、お花がきれいでいい季節だわ ど根性桜も頑張れ〜〜〜っ
このチューリップの色が良いよね~。
そらの笑顔がもっと眩しければ良いんだけど、集中力の限界だったらしい(爆)
それにしても「春」って感じの写真だよね~。
自画自賛しちゃった(ぎゃはは)

このど根性桜、根っこ付近から良く出てきたもんだよね~。
桜って差し木でも花が咲くくらいだから丈夫だとは思うんだけどここまで強い?って思うよね(笑)
【2009/04/08 14:00】
復活
エイサー、、私もちとビビッた(フルボリュームで再生してしまった。あははは)。
 相変わらずええ走りしてますわ。ボール遊びがしたいです。
↓ファニーケーキ、、気になります。
funnel cakeとちゃうか?なんかうねうねして油で揚げたやつ。屋台の定番なんやけど。
十兵衛 URL 2009/04/08(Wed)06:39:04 編集
Re:復活
母兵衛さんも尻尾さがりましたか?(爆)
「音量注意!」と書いたほうが良かったですね、すんません(汗)
そらは思わぬところで太鼓の音がしたので練習が終わったあとのエイサー団体の人々にメンチ切っていましたよ( ̄m ̄〃

> 相変わらずええ走りしてますわ。ボール遊びがしたいです。
むふ~~ん!帰国した際にはぜひ!!と言いたいところですが遠いですよねぇ(汗)
いつまでこうやって走ってくれるのか分からないけど十兵衛くん同様元気に長生きしてもらいたいですよね~。


>↓ファニーケーキ、、気になります。
>funnel cakeとちゃうか?なんかうねうねして油で揚げたやつ。屋台の定番なんやけど。
あ~~!確かそんなんだった気がします!
うねうねした物体でした!!!
アメリカの屋台では定番なんですね。
しかし甘そうですよね~ヽ(^o^;)ノ
【2009/04/08 13:37】
無題
そらちゃん大丈夫ですか?
結構はいちゃうときありますよね
うちも、朝りくの所に行くと時々はいてたりする
時があります
なんでもいといいですが心配ですね
調子が悪い時は注射は避けた方がいいですよね
早く元気になるといいですね
ちえぞうさんは腰大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
そらちゃん太鼓の音にびっくりしちゃったんですね
でも、あれだけ大きいとワンコにとってはかなりの
音になるからびっくりしちゃかも
でもその後に綺麗なお花の前で笑顔のそらちゃんで
良かったです
チューリップ綺麗ですね
ボール遊びもできて大満足ですね
まゆまゆ URL 2009/04/07(Tue)20:26:04 編集
Re:無題
そらのお腹の状態は昨日がピークだったらしく今日は比較的良いようです。
相変わらず食欲はないので散歩中にストしないか?ってのが心配ですが(汗)
ワンコは良く吐くと言われているし、そらも元からお腹が弱いのでこういうのは多々あるのですが中々慣れないんですよねぇ。。
でも、ちょっと心配になることもあったので先ほど病院に行ってきました。

ワタシの腰のほうもちょっと痛みはありますがこれが通常なのでなんとか大丈夫です!!
親子共々ご心配おかけしてすみませぬ。。


そうなんですよねぇ、かなり大きな音だったので他のワンコもさぞかしビビるのでは?と思ったら周りのワンコさんたちは全然平気でした(汗)
なので余計に「そらって大丈夫?」と思ってしまったワタシです。。
それでも慣れてもらおうと盆踊りとかに連れてってるんですけどダメみたいですねぇ(´ヘ`;)


>でもその後に綺麗なお花の前で笑顔のそらちゃんで
>良かったです
>チューリップ綺麗ですね
>ボール遊びもできて大満足ですね
これが撮れたものエイサーのお陰でだったのでエイサー万歳!っていうところですかね(爆)
その後は無事ボール遊びも出来たのでそらもワタシもほっとしました(笑)
【2009/04/08 13:32】
無題
そらちゃん、大丈夫ですか?
ゲーが我慢できないくらい辛かったんですね。
お腹こわすと心配ですよね。
出すもの出して少しはすっきりしたかな?
早く元気なそらちゃんに戻ってくれるといいですね。

エイサー、私大好きなんです。
数年前に初めて宮古島に行った時に見て、すごい感動したのを覚えてます。
去年社員旅行で石垣島・小浜島に行った時も見ましたよ。
でも、ドンドン太鼓の音や音楽も独特だから、そらちゃんのしっぽだら~んってなる気持ち、分かります。
きっとリキも逃げ出してしまうに違いありません。
riki URL 2009/04/07(Tue)20:18:20 編集
Re:無題
ご心配ありがとうございます。。
元からお腹が弱い子だったのでこういうのは慣れていたハズなんですが慌てますよねぇ…(-_-;)
今日は食欲はまだ無いもののゲーもケポもなく元気そうなんですよ。
んで心配だったのでさっき病院にも行って色々と処置してもらったので回復を待つのみです。


ワタシも結構沖縄好きなんで出来ればこの練習風景をもっと見ていたかったんですがそらがこんなんで見れずでした。
でもどうせ見るなら民族衣装を着て踊っているほうが良いですよね(汗)

他のワンちゃんはビビることもなく居たんで爪の垢を頂きたかった~って思ってしまいました(笑)

そらのビビりようはもの凄くて「そらだけでも十分犬ゾリ出来るんじゃ?」って位引っ張られて大変でした(汗)
お互いビビリワンコの母としては大変ですよね(´ヘ`;)
【2009/04/08 13:25】
無題
ワンコさん、吐く時ってすごく辛そうよね。そらちゃん大丈夫かしら。
まず様子見よね。うちも以外と吐くコなので。でも、すぐケロッとしてるよ。

ボール待ってる時のあの笑顔♪満開の桜より素敵じゃない!
良かったわぁ、エイサーがいなくなってて。
花×鼻コラボもとっても素敵よん。
ケン太ママ URL 2009/04/07(Tue)17:41:53 編集
Re:無題
普段はそうなんだけど今回のは何だか様子がいつもと違ったのでさっき病院行ってきたのよ~(汗)
とりあえず、昨日までは目にも力がなくてヨボヨボしてたんだけど今日は割りと大丈夫そうで何よりなのさ。。
心配ありがとうね~!!


>ボール待ってる時のあの笑顔♪満開の桜より素敵じゃない!
>良かったわぁ、エイサーがいなくなってて。
>花×鼻コラボもとっても素敵よん。
むふふ、満開の桜よりステキって!嬉しいわ~ん♪
でもそんなに褒めてもらっても何にも出ないんだから~( ̄m ̄〃
ホント、エイサーの人々には悪いが練習が終わってくれて良かったよ。
おかげでちゃんと疲れてくれたのでめでたし、めでたしだったわ~~。
花×鼻コラボも近くに小さい子供がワーキャー遊んでてそらが全然集中できなくて大変だったのヽ(^o^;)ノ
オヤツを持ったくまがワタシの後ろで気を引いてくれたので撮れた1枚でした。
お外で撮るワンコの写真って難しいよねぇ。。
【2009/04/08 13:17】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
583  581  580  579  578  577  576  575  574  573  572 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]