忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふふぁ~、花粉が飛ぶちょっと前から予防薬と鼻水止めを飲んでいるんだけど鼻水止めの副作用が今更出てきたよ~。
ってか最初から「喉が渇く」という症状は出てはいたんだけど今週辺りから酷い眠気に襲われているわ…
あれ?でもこの眠さは春だからなのかしら?
良く分からないけど何かしてないと寝てしまいそうな勢いだす\(ΘoΘ)ノ


TVでも夜桜見物や大きな公園でのお花見風景が映し出されていますね~。
ウチの近所の米基地でも今週末に「桜祭り」なるものが開催されます。
とりあえず毎年激混みだけど満開の時期だと桜並木が圧巻なので今年も行きたいなぁ~なんて思っています。

ちなみに、リンク先の最後のほうに「手荷物検査あり」と書いてあるけど桜祭りは基地内には入らないので(基地は基地だけど毎日開放されている広場)無いハズだが。いつの間にか変わったのか?

桜の時期はこんな風景になります。
去年の様子をどぞ。

今年は桜の開花が早かったものの満開になるのが遅くまだ咲いていない木も沢山あるんですよね~。

ウチの裏の会社や土手沿いのソメイヨシノはまだまだ咲いていません。
土手沿いの桜の木。まだ蕾です。


裏の会社敷地内の桜の木。遠くから見ても全然分からん!


近くに行くとちらほらとしか咲いていません。


でもその代わりにオオシマザクラがキレイなんですよ~。








まだまだ対岸にある市の浄水場の敷地の桜も満開になったらキレイなんですがこちらもまだまだです。
早く満開にならないかなぁ~~。


あれ?もしかしてお怒り??
たまにはそらじゃなくても良いじゃないのよねぇ~~ヽ(^o^;)ノ





やっぱり自分が一番!のほうが良いようです。
そんなそらにぽちっとな(汗)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。
こちらも見てみてね♪

拍手

PR
無題
花粉症大変よね、
私はたぶん花粉症ではないと思うけど、
昨日から目がかゆくて目頭が腫れてしまった。

残念顔選手権、どの子もいい顔してるよね。
ダレが1位かな、楽しみ。

ペプシのオマケ、全種類買い集めるって、、、
私も良くやります(笑)
オマケ欲しさに買ったはいいが、
本体どうやって飲む?大量だもんね。
頑張って飲んでね~(笑)
柴もどき URL 2009/04/03(Fri)15:02:17 編集
Re:無題
ホントに花粉症ってば厄介なヤツなんですよね~。
おや、目が痒いんですか?もしかして…ですよ。
ヤツは急に発症するので困ったもんです(´ヘ`;)
目の腫れ、お大事に。。

>残念顔選手権、どの子もいい顔してるよね。
>ダレが1位かな、楽しみ。
恐らくどの飼い主さんも「残念顔1位」なんて言われても嬉しくはないと思うのですが敢えてやってみました(笑)
ワタシも誰が1位になるのか楽しみなんですよ~!!



>ペプシのオマケ、全種類買い集めるって、、、
>私も良くやります(笑)
>オマケ欲しさに買ったはいいが、
>本体どうやって飲む?大量だもんね。
>頑張って飲んでね~(笑)
はい、やっちまいましたワタシ(汗)
ホント、おまけ欲しさに買ったものの中々減らなくて困ってます。
でも多分半分は減ったような気が…
しかし丁度飽きる時期に来てしまったのでここからが減らないんですよねぇヽ(^o^;)ノ
【2009/04/03 16:04】
無題
花粉、ヤだね〜
私もホント、鼻がおかしいよ〜…ちけぽもズビズビ…

そらちゃんち周辺は大きな桜の気がいっぱいあるのね〜
満開になると見事なんだろうなぁ〜  (ウットリ)
オオシマザクラって、ウチの方にはないなぁ
山桜はいろんな種類があるけど。。。
あと、エドヒガンって、しだれ桜でピンクがすごく濃いのが咲いてるよ
土地柄で、はえてる木が違うのね〜。。。


ふふふ、そらちゃんご立腹?
ほっぺが膨らんでるような気がする〜 (笑)
そんなお顔もカワイイわ〜


だいずママ 2009/04/03(Fri)12:01:27 編集
Re:無題
やっぱり、花粉更にキテる感じだよねぇ(-_-;)

そうなのさ~!通信隊のところのは戦後すぐに植えたらしいのでかなり大きいのよ。
あと、写真にはないけど神社のはもっと古そうだし。
でもでもまだ満開じゃ~ないのが寂しいところだわん。。
明日の桜祭りも「どうなの?」って感じよ~。


>オオシマザクラって、ウチの方にはないなぁ
やっぱり「海岸沿いに自生しているため」だから無いのかな?
ってウチの辺には川しかないけど(爆)
まぁあの川を辿っていけば湘南に行くけど遠いしなぁ。
良く分からんけど結構あるんだよね。

エドヒガンってヤツはくま実家近くのお寺で見たしだれ桜と同じなのかな?
ソメイヨシノより濃いピンクでキレイだけどウチの辺ではあまり見かけないので土地柄なんだね~。

その土地土地の色んな種類の桜見て見たいよね~!
ってことでだいず地方の桜楽しみにしてるわん♪

>ふふふ、そらちゃんご立腹?
らしいよ~( ̄m ̄〃
普段の激写は嫌いらしいがいざ撮られなくなると寂しいらしい。
ん~ワガママさん(汗)
【2009/04/03 16:00】
あ~
そらちゃんてばアンニュイ。
じっとり系というか演歌系で攻めてきてますねえ。危険です。
今日はこちらもものすごく暖かくなりました。日向ぼっこしました♪嬉しいです。
十兵衛 URL 2009/04/03(Fri)09:23:57 編集
Re:あ~
演歌系って!!!
かなりドロドロしてそうですよね~( ̄m ̄〃
まぁ、そらもいい加減自分にスポットライトが当たらないんでジットリドロドロしてそうな感じがしないではなくてちと怖いです(笑)

でもいざ写真撮られまくると嫌がるんですよね。あ~ワガママだわ~ん(爆)
【2009/04/03 15:53】
無題
すごい桜並木ですね
これは見に行く価値ありですね
近くにこんな素適な桜があって羨ましいです
ホントすごい桜だ
ワンコもOKなんですね
昼間からビール飲んでお花見したくなりました
花ばかり撮っててそらちゃんやきもち?
私を撮ってよ~
って聞こえてきそうですね
まゆまゆ URL 2009/04/02(Thu)18:55:43 編集
Re:無題
もう、この桜並木とかが無いとホントにこの辺はヤバイ地帯なのでそれが救いなんです(笑)
しか~し、いつになるか分からないけど米軍が撤退したらこの桜はどうなることやら。。
恐らく地元民は伐採に反対するとは思うんだけど切られてしまいそうな感じよ。。


基本的に桜祭りはデカイBBQ大会みたいな感じなんでワンコOKなんです。
しかも、愛犬無料相談とかいうのもあるらしいのですよ~。(ほぼ毎年行ってるのにどこにあるのか見つけられないワタシです)
普段あまり見れない米軍の兵士さんとも写真撮れたりできるし、今年も行きたいんですが…混雑が酷いとそらが可哀相なのでどうしようか迷ってます(汗)
あぁ~でも行きたい~~~
【2009/04/03 15:51】
無題
大丈夫かな?私は花粉症じゃないから苦しみわからないんだ。
ちょっと鼻炎気味ではあってくしゃみヨクするけど、
その比じゃないんだよね(キーボード打ちながら今も3発くしゃみ)。

そらちゃんってば、去年も桜に主役を奪われて拗ねてるのね。
仕方ないじゃないの。そらちゃんは年がら年中美人さんだけど、
桜は今だけなんだものね。
こちらはやっと少し暖かくなってきました♪後3週間程。楽しみ。
ケン太ママ URL 2009/04/02(Thu)18:35:50 編集
Re:無題
そうかぁ~、花粉症じゃないなんて羨ましいわぁ~~。。
でも、薬飲んでないとくしゃみ連発だけなら良いんだけど鼻水だら~~っと垂れてくるのが困るのよねぇ。。
でも鼻炎も辛いよね(´ヘ`;)


そうなのさ~、この時期はどうしてもそらよりも桜ばっかり撮ってるんだよね(笑)
まぁ仕方ないよね~今しかないんだもんねぇ。

3週間後かぁ~、楽しみだね!!!
それまではウチのブログとかを見て目の保養をしてねん♪(笑)
【2009/04/03 15:48】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
577  576  575  574  573  572  570  569  568  567  566 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]