忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月くらいに虫歯の治療が終わったくまにまた虫歯疑惑・・・な~ぜ~~??
それに引き換え、夜の歯磨き後にウッカリペプシを飲んでそのまま寝てしまったワタシですが永久歯になってから虫歯ゼロのワタシ。こちらもな~ぜ~~??
と極端に歯が強いワタシです。
だがスモーカーなので歯の裏がきちゃないという残念な結果なので近いうちにクリーニングに行かねばならんのです。(ギュイーンと削られる訳ではないのに行くのが怖いんですよねぇ)

まぁ、そんなことは良いとして・・・先週の土曜にくま実家に行ってきました。


実家に行く前にちょいと寄り道。
まずはコンビニへ。
ワタシは車の中で待っていたんだけどそこで目に付いたものがっ!!


入り口から離れた場所にワンコ用のリードフックがありました。
新しいお店だからかな?それともローソンには付いているのか?良く分からないけど妙に感心しましたよ。


そのお次はご先祖のお墓参りにお寺へ。


そして、しだれ桜とソメイヨシノがほぼ満開でした!!


そしてお墓参りが終わりくま実家へ。
義父がガーデニング大好きなので庭はお花だらけでした~。







ひとまず御挨拶。



何だか良く分からないけど良いお顔していたのでパチリ。


こちらの鼻も良い具合です。(これは昨日載せたものと同じです)

これはくま実家のキャバリアのケン太。
ふぁぁ~、きゃわいいお顔だこと~~♪

この写真はケン太の好きな小松菜の茎をチラつかせて撮ったんですよ。
こういう時の集中力は恐ろしいものでそらなんかよりも全然集中力があったんですよ!

でも撮影が終わり放っておいたら小松菜ガン見でした。
しかもテーブルに顎のせしてね( ̄m ̄〃



それでも放っておいたらワタシの足に顎のせさくさく。


そらはどこでもオッピロらしいです(笑)



と言う訳でくま実家おわり~。





明日からは4月じゃ!!春よのぉ~~♪にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。
コチラは本日までなので本日のPM11:59まで受け付けておりますよ~!

拍手

PR
無題
くま実家、色とりどりのお花が見事だね~
最近、花鼻コラボのせいか、お花に意識がものすごく行っていて、私もなんだかものすごく園芸モードになってきました♪
やっぱお花、好きだわ~
桜草、今とってもきれいだよね~
ヒマ URL 2009/04/01(Wed)14:06:14 編集
Re:無題
まぁ~、凄いことになってました!!
あそこまで良くやるなぁ~と感心しますがやはりキレイですよね。

実はワタシも普段はあまり花に興味がないのですがあのコラボで注目しまくってます( ̄m ̄〃

くま実家の庭は桜草だらけでしたよ~。
殆どが薄紫色のでしたが赤系のものや白いのも可愛いですよね♪
【2009/04/01 15:31】
春ですね~
しだれ桜が満開なんですね。
コチラはまだ、5分咲きくらいです。
実家でリラックスのそらちゃん、いいですね~^^
私もお墓参り、行かなくっちゃ~!
ちゃぴ母 URL 2009/04/01(Wed)13:31:03 編集
Re:春ですね~
ウチの近辺にはあまりないのですがこのお寺のは満開でした!!
ソメイヨシノの満開よりも圧巻ですよね~♪

コチラは今週末が見頃と言われていますが、場所によっては全然咲いていないところもあるのであてになりませんよねぇ(汗)
でも、お互い満開が楽しみですね!!


そらは「どこでも自宅~」のようでリラックスしまくりなんです(笑)
そしていつもあんなオッピロをしたりするので義父母などが見るたびに脱力しています(爆)
【2009/04/01 15:27】
無題
ううう、朝からクシャミが止まらないわぁ o(T^T)o

どうやら花の時期に鼻が不調になる私
花鼻コラボ、私のくしゃみ付き〜 (笑)

そらちゃん地方もお花がいっぱいだね〜***
ホント、気持ちが明るくなるねっ
あ、桜草に近付いてスーって吸っちゃダメだよ
花粉がいたずら者らしい、、、
でもカワイクって大好きなんだけどねー (苦笑)
お義父さんのお花、すごい! マメなのね…君子蘭のお花が見事でびっくりよ

ケン太くんのお鼻のまわりのチョコチップがかわいいのぅ。。。
小松菜、、、関係ないけど、同級生に「小松ケン太」っていたなぁ (爆)

虫歯、パパとちけぽはならない派(歯?!)です

だいずママ 2009/04/01(Wed)11:48:14 編集
Re:無題
ワタスも昨日あたりからつらひのよねぇ、、
昨日なんて鼻水止めも飲んだなのに鼻水止まらずで外に出るのが億劫だったわぁ(TOT)

そうやね~、でもそらの散歩コースにはあまりないからくま実家は凄い収穫だったかも!!(爆)
だって、ワタシったらくま実家に着いて挨拶もそこそこに花の写真撮りまくってたしね~。
ダメな嫁だわよねぇ~~( ̄m ̄〃

桜草ってあんなに可愛いのに厄介なヤツなのね(汗)
それにしても桜草は強いからくま実家の庭は桜草だらけだったよ( ̄m ̄〃

あのオヤジやるときゃやるらしく、こういうのマメなの。。
B型のオトコはヘンな所マメだからこういうところに出たのかもね~(イッシッシ)

君子蘭、何だか玄関前に沢山鉢が置いてあったよ。
多分1つくれ!って言ったらくれそうな感じよ(笑)
あとは2Fの観葉植物部屋にはワタシには良く分からない葉たちが沢山あるんだよね~。
(さっぱり興味ないから寄り付いてないけどねぇ)

でさ、たまにその中の1つを持って行け!とか言うのよ~。
サボテンをも枯らすワタシにどうしろ?と聞きたくなるんだよね(爆)


>ケン太くんのお鼻のまわりのチョコチップがかわいいのぅ。。。
ぐふふ、齧っちゃう?そらは反射神経アリアリだけどケン太は平気で齧れるよ~~( ̄m ̄〃


>小松菜、、、関係ないけど、同級生に「小松ケン太」っていたなぁ (爆)
ぐはっ!小松ケン太って!!マジで~??
もう小松菜大好きケン太くんを略したようなお名前じゃ~ないか~~い!!!(ぎゃははは)



>虫歯、パパとちけぽはならない派(歯?!)です
そうなのか~!
しかしさ~、虫歯のメカニズムって不思議よねぇ。。
ってかワタシには全く理解ができん(アホ)
中々抜けない乳歯とかさ…
ワタシ実はまだ乳歯があるのさ(汗)
30ん年モノのね。たまにグラつくけどまだまだ健在で歯医者さんにも「まだ抜かないほうが良いねぇ~」とか言われたの。可笑しなヤツでしょ~( ̄m ̄〃
【2009/04/01 15:24】
無題
虫歯ができやすい人とそうでない人の違いってなんでしょうね~
遺伝?
私も歯は丈夫な方です。

お花満載ですね~綺麗なお庭♪
ケン太くん、小松菜が好きって変わっているね!
そらちゃん良い笑顔です^^ かわゆい
zen URL 2009/04/01(Wed)10:03:59 編集
Re:無題
ほ~んとに不思議ですよね~。
今調べてみました!!
***
プラークが糖を分解してできる酸が虫歯の原因になるのです。
口の中のph(ペーハー)にも関係しています。
健康な虫歯のない口の中は常に中性に保たれています。
虫歯のできない口内環境というわけです。
***
…と調べてみても何故ワタシ達の口の中のphが保たれているのかも良く分からない(爆)
まぁ、虫歯が無いほうが良いに越したことはないので良いとしますかっ!!


家庭菜園をしつつ回りにはお花がギッシリ!というサボテンをも枯らすワタシとは180℃住む世界が違う義父なんですよね~(笑)
なので春にここに来ればお花写真はバッチリなんですよね( ̄m ̄〃


やはり小松菜好きなワンコって珍しいよねぇ(汗)
ワタシも最初聞いたときはビックリしたんだけどものすご~~くガン見していたので納得だったのですよ。
あとは、ブロッコリーの茎とかも食べるみたいで何だか変わってる子ですよね(笑)

もう、何かケン太のインパクトが強くて今回はあまりそらの出番がありませんでしたが良いお顔が撮れて一安心でしたよ~ヽ(^o^;)ノ
>そらちゃん良い笑顔です^^ かわゆい
【2009/04/01 15:11】
お花見♪
お花見ができて大変嬉しいです!ありがとう。
虫歯はねえ、色々原因があるからねえ。くまさんに毎日フロスを使わせてみては?歯磨きの仕方も大事なんで、定期的に歯垢を染める薬品を使ってチェックしてみるのもいいかも(薬局で売ってますが、朝やったらあかんよ)。
昨日はケン太くんや~~!と勢いこんでコメントにて答えを書こうとおもったら、コメント欄がなかった(あははは)。
 そらちゃん、非常にすばらしい笑顔。
十兵衛 URL 2009/04/01(Wed)05:34:24 編集
Re:お花見♪
さすがガーデニング好きな義父!と思うくらいの咲き乱れようでした!!
でもどれが何のお花か…と聞いたのですがほっとんど忘れたので写真のみにしちゃいました~(爆)

やはりフロスですかねぇ~。
ふと実家で実母が使っているのを思い出して提案してみたんですが何でか却下されまして…
でもあれのほうが歯ブラシよりも取れますものねぇ。。
何より楊枝でシーシーすると歯茎に傷がついたりしますものね。。

磨き残しチェックのヤツですね!>色が付くやつ
子供の頃歯医者に行く度にやらされていた覚えが~っ(笑)
なんだか懐かしいし、面白そうなので明日探しに行ってみま~す!!


おぉ!やはりSora Lifeマニアの十兵衛さんにはケン太だとバレてましたかっ!(爆)
な~んか昨日はコメント欄閉めてしまったので折角クイズっぽくしたのに意味な~いじゃ~ん!!なんて自分で後から突っ込んでみたりもしました。スマソ(汗)

> そらちゃん、非常にすばらしい笑顔。
そのウラでは、そらの大好きなテニスボールがチラついておりました~(だっはっは)
【2009/04/01 15:00】
無題
虫歯って不思議なくらい出来る人は出来る、
出来ない人は出来ないですよね
私は出来る派です
私の知り合いで最強の歯の持ち主がいて
朝昼晩歯をほとんど磨かず高校生まで虫歯
無しの子がいましたよ
ホントに磨かないんですが虫歯になったことないって親までびっくりしてました
ある意味羨ましいです
私、歯並びも悪いので虫歯になりやすいんですよ
小学生のとき矯正したけど治らなかった
今やると美容整形と同じだから保険がきかないらしく
高額のようなので諦めました
くまさんの実家にいってたんですか
ワンちゃんがいるんですね
良いですね
小松菜見つめる視線が熱いですね
そらちゃんも慣れたもので見事なオッピロゲ~
リラックス出来てる証拠ですね
まゆまゆ URL 2009/03/31(Tue)18:42:44 編集
Re:無題
あははは~ワタシもその知り合いの方と同じクチです!
丁寧に磨いているわけでもないし、たま~に忘れるのに大丈夫なんですよねぇ。
まぁ、これは体質と子供の頃に実母がワタシの歯にお金をかけてくれたお陰だとは思うですけど、あまりにも出来ないと逆に怖いんですよね(汗)

そうですよね~歯並びの問題とかもありますもねぇ。。
ワタシもそんなに歯並びが良いほうではなく、むしろ余分な歯まであって八重歯のようになっているんですが(ちょうど同じくらいの位置に)実はまだ乳歯がありまして…その上に永久歯が生えてきた!という意味不明なものになっております(汗)

ケン太は元から食欲旺盛なのですが去勢手術をして食欲旺盛に拍車がかかりちょっと目を離したスキにテーブルの上の物を食べてしまうので要注意人物となっております(笑)
まぁ、ホントは肉類のほうが良いんだとは思いますが小松菜の茎部分は凄い勢いで食べてましたよ~~。

そらの実家でのリラックスは前出の去勢手術後、ケン太がそらに一切興味を示さなくなったのでそらもリラックスできるようになったみたいです。
それでもちょいちょいゴロンと寝てたりはしてましたけどね(笑)
【2009/04/01 14:52】
無題
すごいすごい!!
いろんなお花(私も名前がよ~わからん)が満開♪
そらちゃんのもケン太くんのおはなも!
ケン太くんもすっごく可愛く撮れてるし。
そらちゃんの無防備さかげんも皆とってもラブリーだわ。
ケン太ママ URL 2009/03/31(Tue)16:09:07 編集
Re:無題
ワタシも義父に花の名前を全部聞いたんだけど桜草とか水仙以外のは見事に忘れたのよね~(ブハッ)
しっかしまぁ~、良くあれだけの花の種類を覚えられるなぁ~と義父に感心したわ~。
犬の犬種とかなら覚えられるんだけど不思議よね~。
っていかにワタシが花の名前とかに興味がないか分かるよね~( ̄m ̄〃

ケン太のお花なんだか良いよね~。
そらの真っ黒のお鼻は毎日見てるのでケン太のようなのはなんだか新鮮!!(笑)

そらねぇ…くま実家なのにくつろぎすぎだよねぇ(汗)
ってワタシもかなり寛いでるからあまり人のこと言えないんだけどさぁ~ヽ(^o^;)ノ
【2009/04/01 14:45】
はじめまして
初めまして「女性ブログランキング」です。

女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。

ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。

ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

女性ブログランキング 2009/03/31(Tue)15:17:17 編集
Re:はじめまして
お知らせありがとうございます。
後ほど登録させて頂きますね♪
【2009/03/31 15:45】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
575  574  573  572  570  569  568  567  566  565  564 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]