忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から高速道路「1000円で走り放題」が始まりましたね~。
ウチは東名の横浜町田インターに近いので朝から混雑の様子を撮ろうと躍起になっているヘリが煩いんです。(まぁ、盆暮れ正月もそうなのでなれましたが)
案の定お昼のニュースで写ってましたけどね~(笑)

でもこれ今の段階だと首都圏を通過すると料金が二重取りされてしまうので使うとしたら4/29からのほうが良さそう。
しかも、東名の場合は西方面に向う場合は厚木から乗ると適用されるみたいです。
ウチからすぐの横浜町田からだと首都圏扱いなので1000円でどこでも~って訳にはいかないそうです。

この制度って首都圏から人を追い出したいから作ったものなんじゃないの?(ただ単に入れさせないためだけなのか?)
何で適用されないの~?これじゃ下の道が混むから同じじゃね?何てツッコミを入れたくなったわよ。。

ってな訳で我が家は東名を使うのであれば246を通って厚木から乗ります。
空いていればすご~く近いんだけど何せ混む場所だからね~、かなり不便です( ̄^ ̄)



散歩に行くと色々なお花がだいぶ咲いてきています。


ナズナ(ぺんぺん草)・良く分からないけど2と3のどっちかが菜の花っぽい。・チューリップ

こうして見るといかにワタシが花の名前を知らないかがよーく分かるわ(-_-;)

そしてそして!ソメイヨシノ咲いていましたよ~♪
何分咲きなのか良く分からないくらいにちんまりな量ですが(汗)


はぁ~早く満開にならないかなぁ~~(*^▽^*)


そしてコチラは満開です(爆)





鼻以外ですがそら観察してみました。

首周りの毛、詰りすぎです(汗)


いつからか白くなった長い睫。


こちらも気が付いたら泥棒部分が白くなり白いヒゲが混ざってきています。


いつも集音ごくろうさま(笑)


こうやって見るとそらも老けてきたなぁ~~ヽ(^o^;)ノ


今年の6月で5歳だもんな~。
でも、もっと一緒にいるかのような感覚だわ。。




見れば見るほど可愛いわ~!と見惚れていた親バカにぽちっとお願いしやすm(_ _)m
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


雑種の輪

一覧参加

雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手


アングルを変えて撮ってみた。

唇たる~ん♪(爆)
PR
無題
ヤだわ、花よりそらちゃんに目が行っちゃって離れない…… (笑)
可愛すぎるのもツミよね〜 (爆)
  
わんこもさ、顔って個体差大いにあるけどそらちゃんの顔はホントにかわいいのよね
まだみんなの区別がついてなかった頃のパパに「顔がかわいい子」って言えばそらちゃんだって繋がったもの
(きっとウチのを形容したら「たるんだ子」なんだろうなぁ 笑)

全てのパーツが、愛おしいよね
かわいくってたまらないね…
ギュゥしたいぞーっ

だいずも鼻の下、口の周りが白くなってきたよ
ヒゲも……
どんな色でも可愛さには変わりはないんだけど何か寂しいような気分になるのよね
年齢止まってくれたらいいのにね

私たちも同じなんだけどさーーー (苦笑 白髪すごいのだ)
だいずママ 2009/03/29(Sun)12:48:49 編集
Re:無題
お花よりもそらに目が行っちゃうなんてだいずママさんも重症よのぉ~~~( ̄m ̄〃

いや~確かに固体差あるけど言うほどじゃないと思うよ~!!
だって~だいずくんだってめっちゃくちゃ可愛いじゃんよぉ~~~!!!!
そんなに褒めたって何もでないんだからねぇ~~( ̄―+ ̄)ウヒョヒョ
でも、そこまで言われちゃうとお調子者のちえぞうは浮かれぽんちなってしまうわぁ~~(ぎゃはは)

今の時期はだいず家も大変だろうから中々会えないかもだけど会えた時にはギュ~っとしてやって~~♪

やっぱりだいずくんも白くなってきているのねぇ。。
そうそう、ホントにそのちょっとした変化が何か寂しくなるのよねぇ~
そういうのを見ると人間の老化って遅いのかねぇ(いや着実に色々とガタはきているけどさ)

えぇ!ママたん白髪多いの?全然そんな風に見えないじゃ~ん!!
ワタシはさ~全然苦労してないから(むしろ避けているか。)2本くらいしかないけど、それでも見つけたときはショックじゃった…(-_-;)
ほ~んとに歳は取りたくないもんだよねぇ・・・
【2009/03/30 16:33】
無題
お花が綺麗ですね~
ソメイヨシノすごーく綺麗!これは満開が楽しみですねぇ。
こっちはもうピークが過ぎてしまったので;
桜満開の時期って短いですよね、もっと目に焼き付けておけばよかったー(゜д゜∥
そらちゃんのお鼻はいつでも満開ですか!?
うーむ、萌え~~(爆)
みりん URL 2009/03/29(Sun)11:27:17 編集
Re:無題
何のお花だかわからないけど咲き乱れてるんですよね~(笑)
ほ~んとにソメイヨシノは綺麗ですよね!!
みりんさんとこはもうピークですかっ!
やはり南のほうは早いんですねぇ。。
でも、きっとぴのちゃんのお鼻もそら同様満開では?(爆)
先ほどは雑種の輪のイベントにエントリーありがとうございます~~m(_ _)m
ぴのちゃんのあのお顔も萌え~~ですねぇ~~(*^▽^*)
【2009/03/30 16:25】
無題
高速が1000円になったから、マンスリーランランもちょこっと遠くても気軽に行けるねぇ~
ちえぞうさんお奨めの場所もリキ家と割り勘ならさらに安く行けるし^^ちょこっとくらいと晩生もがんばるぞぉ~♪
これからはお花めぐりが楽しいよねぇ。
私もお花の名前があんまりよく分かりません(^^ゞ
名前は知らないけど好きなお花はいっぱいあります(~o~)
そらちゃんの首のこんもり詰まった毛並みが羨ましい!それに比べると空はサムソー
ヒマ URL 2009/03/29(Sun)11:14:48 編集
Re:無題
初日の週はエライ混みようの場所ばかりでしたが徐々に渋滞が減ってくれると良いですよねぇ~。
帰りの渋滞が一番疲れがどっと出るポイントですがどこへ行っても1000円ってのは魅力的ですよね~(汗)

あの穴場的ランは大推奨なんですが高速1000円と行動しやすい気候であの周辺は混むこと間違いなしになりそうですヽ(^o^;)ノ

お花って分からないですよね~(爆)
分からないけどキレイなので撮ってる!というような感じですが見てやってくださいませ(笑)

>そらちゃんの首のこんもり詰まった毛並みが羨ましい!それに比べると空はサムソー
これはこの間観察して思いました(汗)
でもそらはあれだけモフモフなくせに寒がりなので「そのモフモフって一体・・・?」と疑問が発生しております(;¬_¬)
【2009/03/30 16:22】
あふぅん
唇たる~~んて好きです。
このまま白髪化が進むとトレードマークの泥棒柄がなくなるんかいなぁ?ちと寂しいが。
マツゲ長いわ。ええなぁ。半分ちょうだい(爆)。
↓私、老けてるけど生活感無いっていわれます、意味わからん(ブッ)
十兵衛 URL 2009/03/29(Sun)08:50:19 編集
Re:あふぅん
普段唇がたるむような犬種ではないので何だか新鮮だったので撮ってみました!(笑)
完全に寝きって無防備なのが良いですよね~!!

う~ん、この先あの泥棒部分がどうなるのか?かなり気になるところですよねぇ。。
上手くいけばこのまま現状維持、でも最悪は口元まっちろかもしれない。。
あぅ~~考えたくないっ(T_T)

ホント、何でこんなにマツゲ長いんですかねぇ。。
白いマツゲで良ければお裾分けOKですよっ( ̄m ̄〃


>↓私、老けてるけど生活感無いっていわれます、意味わからん(ブッ)
どっちやね~ん!!って感じで意味不明でえすねぇ~( ̄〇 ̄;)
って、ますます十兵衛さんのお顔を拝見したくなりますた。
ワタシの中で勝手にイメージ膨らんで大変なことになっております(爆)
【2009/03/30 11:47】
無題
ホントホント、そらちゃんのおはなが1番きれいに咲いてるわ♪
もうチューリップも咲いてるのぉ。早いなぁ。
そ、そ、ケン太も泥棒顔の黒い部分の面積が小さくなってきたのよ!
えっ、それはイヤだぁ~(涙)。唇周りに白い毛も生えてきたし。
ケン太ママ URL 2009/03/28(Sat)19:00:20 編集
Re:無題
年中身頃なそらの鼻だけど一番キレイ?うひゃ~嬉しいわ~ん♪(笑)

そうよ~、チューリップ咲いてるの。
固体差はあると思うんだけど早いっちゃ~早いかぁ~(汗)


>そ、そ、ケン太も泥棒顔の黒い部分の面積が小さくなってきたのよ!
>えっ、それはイヤだぁ~(涙)。唇周りに白い毛も生えてきたし。
だしょだしょ!!
黒々としていた泥棒部分がぁ~~~!!!だよねぇ。。(-_-;)
でも、ケン太くんはそらに比べたらまだ黒々してるから当分残りそうな感じがするわ~~!
いつまでも口元黒々していておくれよぉ~~~~(T-T)
【2009/03/30 11:41】
無題
花ももうすぐ満開になりますね
でもその前に見事に満開なそらちゃんのお鼻で
お花見ですね
見事に綺麗な花咲かせてますな
そしてぴーんと立ったお耳レーダーは見事な程、
感度良好なようで
そらちゃんも白いものがちらほら出ましたか
うちのりくも段々首の辺りにまで白い毛が
ぽつぽつと生え始めてます
歳はとって欲しくないけど年取りますね
まゆまゆ URL 2009/03/28(Sat)15:12:50 編集
Re:無題
どちらの花鼻も満開になりそうですよ~(爆)
桜は木によっては全然花がついてないのもあるんでが咲いているものは8分咲きくらいになってるのもあって見ていて面白いですよね~。

あのお耳レーダー、泣けてくるくらいに感度良好のようで困ります。。
多分本人が色んな音が聞こえすぎて一番困ってると思いますがだったら色んな音に慣れてくれ!と一言言いたい今日このごろです(笑)

>そらちゃんも白いものがちらほら出ましたか
出てきちゃいました~。。
ってか結構早い段階(1歳前後)から白いものが出てきていたので結構ショックだったんですよねぇ。
ワンコは人間より歳をとるのが早いと言われているので仕方ないことですがこうやって白髪とかを見てしまうとショックですよね~(-_-;)
【2009/03/30 11:38】
無題
いろんな「おはな」が満開ですね(笑)
桜も随分咲いているようですね。
こっちよりもたくさん咲いてるように見えます。
そらちゃんの観察、リキと随分ダブっている所があります。首のモフモフとか、大きい耳とか。
うちのリキもチャームポイントの泥棒顔も白いものがちらほら混じってきてますが、お互いにいつまでも泥棒顔をキープして欲しいものですよね。

riki URL 2009/03/28(Sat)13:41:07 編集
Re:無題
春ですよね~!色々なお花が咲いてきています。
同じ関東でも咲き具合違いますかっ!!

そうですよね~、なんせリキくんとは似ているところが多いので白黒写真にしたら分からなくなりそうな感じしますよね(笑)
あれだけのモフモフなのに寒さにはめっきり弱いしであの毛は何のためにあるの~?って疑問が湧いてきませんか?(爆)
まぁ、いずれにせよ、泥棒部分のキープは大賛成でっす!!
いつまでも可愛い泥棒顔で居て欲しいですよね~。
【2009/03/30 11:33】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
573  572  570  569  568  567  566  565  564  563  562 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]