忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から花粉症が悪化して鼻水止めが効かないちえぞうです(-_-;)
薬が効いてないくせに喉が渇くので朝起きたら風邪か?ってくらいに喉が痛くて困っております。。

さてさて、昨日コストコに行って参りました。
本当は一昨日の予定だったんだけどずれこみまひた(汗)

大人でも余裕で乗れそうなくらいのデカイカート。
ハッキリ言って何も入れていない状態でも重いんですよね(´ヘ`;)

行ってきたのは金沢シーサイド。
ウチからだと最短距離では多摩境なのですがR16がいつの時間帯でも激混みなので、シーサイド・多摩境・川崎とどこも30~40分圏内。
選べるのは良いんだけどもうちょっと近いほうが嬉しいんだよなぁ~何て思ってみたり(汗)

そういえば、埼玉県の三郷市にコストコ新三郷店が6月にオープンするらしいですね。



くまと行くとどうしても土日になるので行く度に激混みでウンザリして帰ってくるのですが久々に平日に行ったら空きまくりでした。
しかも閉店間際だったので余計よね(笑)

買ってきたものの一部ですが、
肉!!


大概のものが1パック1kg超えのものばかりで最初は驚きましたが他のスーパーで買い物しても小分けにして冷凍しているのでどこで買っても同じじゃ!となりグラムなどを計算しつつのお買い物です。
豚肉が異様に片寄っているけど箱に縦に突っ込んで来たので気にしないでね(汗)

何に使うんだか分からないくらいのとてつもなくデカイ肉があったりとかなりアメリカンなんですよね~(笑)

昨日に於いては子供の顔よりも大きいグレープフルーツがあってこれまたビックリ!
しかもそれが5・6個で1袋とかの単位なんで諦めてきました。


年中昼間はパン食なワタシには必須なコーンスープ

50袋入りで1280円 安い。
本音を言うとポッカのこのタイプのコーンスープは薄いのですがこのお値段なら買いですわ。

あとは毎度安い生卵。
20個で285円。

20個の他に30個、40個などもありますが、10個というのはありませんのであしからず。


そしてデザートも勿論買います!
普段はチーズケーキなのですが、たまには他のを…とドデカイモンブランにくまは釘付けでしたがさすがに「これはデカイな~」と言っていたのでドーナッツに決定!!

この量で、400円引きのクーポンがあったので勿論それを利用し、約600円。
18ケ入りですよ!奥さん!!(爆)

比較対象の横のタバコを見てもらえれば分かるんだけどとにかく箱がデカイ。
ピザも他のケーキも箱がデカくて冷蔵庫ギリギリ若しくはその箱のために他のものを除けて入れるという大変なデカさなのです。

まぁ・・・アメリカの冷蔵庫ってデカイもんね。。
きっとこんな箱なんともないんだよねぇ~(あははは)

他にも調味料とかのストックを買いたかったんだけれど2つパックとかが多くて「どこにしまうんじゃ?」状態になるのでやめました。

そうよね~、アメリカのお家って食料のストックルームがあるのよねぇ。。

どこまでデカイ、アメリカさん・・・そりゃ~人間も横に巨大になりますわなぁ~~(--;)


何て言っているワタシもダイエットしなきゃ~と言いつつドーナツとか買ってるしダメダメよねぇ~~( ̄m ̄〃



無事に買い物が終わった後は良い時間だったのでラーメンを食べて帰ってきました。(しかもこれまたコッテリトンコツね)


家へ帰ると待ちぼうけをくらっていたジットリカビ生え注意!なそらちゃん。




はいはい、すんませんねぇ・・・ヽ(^o^;)ノ






結局痩せる気もなく今日はドーナツを食らうちえぞうにぽちっとな(汗)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

PR
無題
コストコ行ったことないですが、業務用っぽいですね。
ところでドーナッツに釘付けです!!
いつでも好きなときに食べれるってイイナ~~

待ちぼうけのそらちゃんご立腹ですね~
それでも可愛い^^
zen URL 2009/04/02(Thu)11:03:51 編集
Re:無題
そうですほぼ業務用なんですよ。
なのでドレッシングは1kgだし何もかもデカイです!!(笑)

ドーナツもあれだけ入っていれば食べ放題ですよね~( ̄m ̄〃
今日は朝からご飯代わりにドーナツつまんでたんで太りそうな予感大ですヽ(^o^;)ノ

>待ちぼうけのそらちゃんご立腹ですね~
>それでも可愛い^^
まぁ~この日はかなりムスっとしていて機嫌直してもらうのが大変でした(汗)
でも大して怖くないんですけどね(笑)
【2009/04/02 13:38】
無題
肉っ!
コストコ、やはり日本のほうが量が少ないみたいですね。ドーナツが小さい(ぎゃはは)。コストコのクロワッサンが美味いのよねえ、、問題は一個ソフトボールサイズで20個入りなのがねえ、、困るわねえ。
そらちゃん、、かえらしわ♪


 
十兵衛 URL 2009/04/02(Thu)10:54:50 編集
Re:無題
あはは~、やっぱりアレでも本場よりかは日本サイズになってるんですねぇ。
ドーナツ小さいですかっ??
えぇ~~クロワッサンまで?

パン類はホントに美味しいですよね!
でも量が…冷凍できるとは言え冷凍庫がパンで占領されて困るんですよねぇ。
やっぱり日本の一般家庭に於いてはお友達とシェアしないとムリな量ですね(-_-;)


>そらちゃん、、かえらしわ♪
まぁ、そらなので怒っても怖くはないんですがジットリされると手に負えません。。
D氏に引け劣らずジットリはヤバイっす(汗)
【2009/04/02 13:32】
無題
うを〜
一回の焼き肉やしゃぶしゃぶで肉500gじゃ足りないだいず家、コストコの横に住みたいよ。。。 (爆)
私、お気に入りのペーパータオルがあってそれが安いのよねー いいなぁ

調味料とかもバカ安なんだよね
今度一緒に行かせてもらって、半分こする??
粉チーズのすごい大きさの見て、倒れそうになったこともあるわっ

コストコスウィーツって言うと、例のカラフルケーキを思い浮かべちゃう私 (トラウマか?! 笑)
そのドーナツはいいわねぇ しかも1個33円計算! 駄菓子の値段じゃないか〜〜〜
ううう、田舎は悲しいのぅ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そらちゃんとこにもだいずのじっとり菌(だいずなだけに「納豆菌」か?!)が飛散したのね (笑)

だいずママ 2009/04/02(Thu)10:47:58 編集
Re:無題
確かに焼肉にするとアホみたいに肉食べるけど良く食べるなぁ~。
恐るべしだいず家(爆)
コストコの横に住んだら毎日焼肉食べ放題みたいになってメタボ一家になってしまうぞ~~(ぎゃはは)

そやね~、結構評判の良いペーパータオルあるしこれもまとめ買いになるけどよくよく計算すると安いのよね。
そうよ~、調味料も安いしデカイし2つパックだったりするのでシェアしたいんだよねぇ~~。
絶対今度一緒に行こうね!!!
その際には買い物リストを作って(買いたいものがあれば)おかないとウチらきっと破産するので気をつけよう( ̄m ̄〃

ぐふっ、あのカラフルケーキ1度は買ってみたいんだけど何せあの色・大きさじゃぁ~気が引けるわよねぇ。。
とりあえずこのドーナツは美味しかった!
けど、クーポンが無いとどうだろなぁ~って思ってしまうんだよなぁ(汗)


>そらちゃんとこにもだいずのじっとり菌(だいずなだけに「納豆菌」か?!)が飛散したのね (笑)
かも!(爆)
ジットリネバネバだったよ~~(ギャ~~)
【2009/04/02 13:28】
無題
デカイっ!!!
まだコストコに行ったことがナイ田舎者な私です(●´ω`●)ゞ
このデカさにビックリしてみたいっ(笑)
とん URL 2009/04/01(Wed)23:31:59 編集
Re:無題
はい、とにかくデカイです(爆)
ワタシもコストコデビューは割と最近なんですよ~!
会員の人が身近に居てもお互いスケジュール合わなかったりして中々行けずでした(汗)
とんさんのところからだと恐らく尼崎が一番近いので会員のお友達がいたら試しに行かれると面白いですよ~♪
ワンコグッズも一応ありますが種類は少ないけど安いです!!
【2009/04/02 13:16】
無題
コストコ行ってきたんですね
2人家族には結構きつい量ですよね
ドーナツ買ったんですね
うちも、この間買おうよ~と旦那に行ったら
却下されて買えませでした
お味はいかがでした??
次回チャレンジしてみようかな
三郷店オープンするんですか?
知らなかった
家からだたらそんなに遠くないから出来たら
行ってみようかな
土日だと激混みですよね
そらちゃんはお留守番しててちょっと
スネスネモードですね
買い物も一緒に出来るスーパーとか
あったらいいのにな~って思っちゃい
ますよね~
まゆまゆ URL 2009/04/01(Wed)21:44:11 編集
Re:無題
行ってきちゃいました!!
会員になるときはかなり消極的だったくまが今では「そろそろ行かない?」と何だかワクワクしているようです( ̄m ̄〃

さすがに2人だとちょこっとしか食料買えないくて何だか残念な気持ちになりますよねぇ。
ドーナツはクーポンがあったんで買ってみましたよ!
これもしっとりしていて甘すぎず美味しいのでオススメです♪
ただ、ミスドのドーナツとかに慣れてしまうと色んな味があるって訳ではないので寂しいかもですねぇ(汗)

>三郷店オープンするんですか?
らしいですよ~。
本当は3月だったらしいのですが予定が押してるようです。
恐らくイケアの近くなのかな?なんて思ってみたり。


ほ~んと土日はどこでも混むのは承知だけどコストコの混み具合は半端ないですよねぇ。
入場制限とかもしたほうが?とか思うけど会員を一定期間増やさないとかやって欲しいかも!と思います。
折角高いお金払ってるんだもの~って文句言いたくなる~~
ん~、でも「だったら来るな!」と言われそうだなぁ~(爆)
【2009/04/02 13:13】
無題
遅いわよ・・のソラちゃん、美輪明宏を連想しちゃうわ。
うちの近所にコストコはないのですが、よく似た感じでアミカというのがあって、そこも1単位がバカでかい業務用サイズで、外国人のお客さんが多いです。
うちのような老人世帯には、いつまで食べなきゃならないのか不安になる量ですよね・・・。
ももくりママ URL 2009/04/01(Wed)21:11:26 編集
Re:無題
>美輪明宏を連想しちゃうわ。
ぶふふ~、かなりな大物芸能人に例えられて嬉しいです!
しかも美輪って!!
でも美輪さんほどの迫力はないと思いますよ~~ヽ(^o^;)ノ


そうそう、まさに業務用サイズです!!
ウチはデカイ肉食獣が1匹いるのであっちゅ~まに無くなるんですよねぇ。。
えぇ~、老人世帯って!!!!
小分けにして冷凍すれば意外と食べ続けるハメにはならなそうな感じですが確実に冷凍庫は肉で占領されます(爆)
【2009/04/02 13:07】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
576  575  574  573  572  570  569  568  567  566  565 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]