忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは木曜日、夕方の散歩での出来事。
本当は昨日UPしようとしたもので~す。

ビビるにも程がある!と呆れた瞬間でした(笑)

冬も終わり暖かくなってきたので農作物もそろそろ種まきが始まってきています。
そんな近所の畑も鶏糞を撒き、新たな作物を育てる準備をしているんですがやはりそこには農耕機が必須ですよね~。
今回はその農耕機に不満があったようです。
30~50秒くらいで含み吠えを何度かしています。


ん~、犬生で初めて見るものならまだしも、これって毎年イヤって位に見てるんですけど・・・?
しかもこの農耕機前日からここに置いてあったけど昨日は気がつかなかったのか?


ビビリつつも無事通り抜けた先にはシバトがいました~。


会う度に動きが面白い2人の動画をどぞ。


シバトと挨拶をしてからは畑を抜けて神社へ。
もうしつこいよ~!とお思いでしょうが桜の写真です(笑)








あまりの迫力にちえぞう口開けて見そうになったけど気を取り直して散歩続行!
畑地帯へ。
CIMG3768.JPG

何と言う桜かは分からないけど花の色が白・ピンク・濃いピンクとまだらなんですね~。

CIMG3774.JPG

























ほいでコチラはちと見難いけど1本の木からピンクと白の花が咲いております。

CIMG3767.JPG


























とまぁ、色々な桜の花に見惚れていたら日がこんなに傾いてきたので急いで帰りました。

CIMG3765.JPG
































ビビリすぎなそらにポチっとろよしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。
こちらも見てみてね♪

拍手

PR
無題
相変わらず動きがええかんじ。
びびりんちょなのも面白いし。
シバトちゃんと会って、くきっくきっと動くのも楽しい。
やはり若い娘はええのぉ~。
十兵衛 URL 2009/04/05(Sun)08:55:18 編集
Re:無題
風の音とかにビビるならまだしも今回は止まっている農耕機だったので原因が分かったときは脱力でした(笑)

そらとシバトの動きは何だか面白いんですよね~。
毎回こんなんなんですが見ていて飽きないのでついつい何回も両犬に「遊べ!」としかけてしまっているワタシがいます( ̄m ̄〃
【2009/04/06 12:41】
( ̄▽ ̄;)!!
ななななんてこっただわ
前記事に昨夜コメ書いたはずが。。。
だって、偶然にも同じ時にお外ごはん食べてたのがびっくりだねってコメント、
書いた文まで覚えてるのに〜〜〜 (泣)
最近、送信ボタン押してそのままお風呂、とか
送信ボタン押してそのまま寝ちゃう、とかすると、そのあとパパがいじってsafari閉じちゃったりするんだよね
「送信できてないけどいいですか」って警告はムシらしい……

ごめんにょぉぉぉ (号泣)

そして今日の農耕機……
そらちゃん、ゴメンね、笑ったわ〜
動いてて、ガーーーっていいながら耕してるのが怖いのかとばかり思ってたら
止まっとるやないけーーーーーーーーー (爆)
だいずもどちらかというと向かってくタイプだわ
巻き込まれたらどないすんねんて!!

シバト君はきゃしゃな男子だね
カワイイわ〜
軽やかなごあいさつだね♪

そらちゃん地方も花盛りだね
咲き分けてるの、めっちゃきれい〜
神社って桜も大きな木があるからホントに見事で、私もついクチ開けて見ちゃうよ (笑)

夕日に向かって「ばかやろぉぉぉぉぉっ!!」
だいずママ 2009/04/04(Sat)21:06:47 編集
Re:( ̄▽ ̄;)!!
キャ~~~、またやってもうたかぁ~~(汗)
そうねぇ、ホントにこういうイージーミスってやっちまうことがあるのよね。。
ワタシもFC2ブログに良くありがちなんだけど、コメント書いて送信すると違う画面に切り替わってまた送信するじゃない?あの切り替わった画面で脳みそが「コメントしたわよ!」となり閉じてしまって次の日ビックリ!みたいなことがあるのよねん。。
ワタシ達ヤバイかねぇ~~(汗)

ビックリでしょ?
まさかの農耕機よ(-_-;)
ホント動いてるならまだしも止まってるしね、思いっきり。。
しかもかけてあるカバーが風でそよいでガサゴソ言ってたわけでもないので何が怖かったのか意味不明。。
ビビリもいい加減にして欲しいと思う今日この頃よん(-_-;)


そうなのさ~、シバトは多分柴犬だと思うんだけど3年前くらいにあの畑に捨てられていた子なので何犬なのかは不明なの。
今はたまに野菜をくれる畑のおじちゃんの家の子になったけどあんな良い子を捨てていくなんてびっくらこいたわよ~。
意外とダンディー路線のシバトだけど何かのスイッチが入るとそらのにほい嗅きまくってそらに一喝されるときがあるのよね( ̄m ̄〃
見ていて面白いコンビだわよ(笑)


海軍道路だけは咲き方がイマイチだったけどその他のところはほぼ満開!!
うんうん、神社のは樹齢相当いってそうだから見事なんだよね~。
やっぱり口開けて見ちゃう派?お互い虫に気をつけようね(爆)


>夕日に向かって「ばかやろぉぉぉぉぉっ!!」
熱いやないかい!!(爆)

恐らく叫んでも大丈夫そうなくらい人通りがないのよね~。
今度叫んでみようかしら( ̄m ̄〃
【2009/04/06 12:36】
無題
そらちゃん、ホントびくびく歩いてる。ケン太なんて、その農耕機に似た形の
雪掻き機に近づいてってチッコかけようとしてたよ!
まぁ、それもどうかと思うけどね。焦ったわよ。

シバトくんとはどちらとも遊ぼ!って誘ってるのかもしれませんね。かわええ。

口開けて桜見てもいいけど、虫とか食べないようにね!
ケン太ママ URL 2009/04/04(Sat)17:28:14 編集
Re:無題
ヤバイ位にビクビクしてるでしょ?( ̄m ̄〃
いんや~、ケン太くん位の度胸があったほうが良いって、絶対!!
置いてある農耕機如きに散歩終了~~ってなっても困るしねぇ。。


>シバトくんとはどちらとも遊ぼ!って誘ってるのかもしれませんね。かわええ。
そうなのよぉ。
恐らくシバトは誘ってくれてるんだけど毎回そらのノリはイマイチ。
身体の大きさも同じ位だし遊んでくれたらなぁ~とは思うんだけど母の思いが届かず(爆)


>口開けて桜見てもいいけど、虫とか食べないようにね!
きょえぇ~~、虫は勘弁だぁ~~!!
ってことで口閉じて見ておくわ(笑)
【2009/04/06 12:26】
無題
そらちゃんめっちゃ怖がってますね
私はてっきり動いてる耕耘機かと思ったら
動いてないのにビビってたんですね
でも、女の子らしくって可愛いですよ
シバトちゃんとも微妙な距離感を保ってますね
桜やいろんなお花が楽しめて楽しいですよね
まゆまゆ URL 2009/04/04(Sat)17:26:08 編集
Re:無題
かなりのビビ加減で何かもっと凄いものが居るのか?とキョロキョロしてしまいましたがなんてこと無い動いていない農耕機でした(汗)
もう、さすがに呆れて物が言えませんでしたよぉ(汗)


シバトとは身体の大きさも変わらないから良いお友達なのですがやはりちょっとにほい嗅ぎすぎてしつこいようでたまにそらが怒っています(笑)
ってことで微妙な距離なんだと思いますよ~ヽ(^o^;)ノ

【2009/04/06 12:23】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
579  578  577  576  575  574  573  572  570  569  568 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]