忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっひょ~、今日は暖かいを通り越して暑い!!
ひとまずコレを見よ!


au携帯 W62CA G'zOne使用。



29℃って!!!!!( ̄〇 ̄;)

まぁ、2階・南側の部屋っていう好条件なのでこれだけ高いんだけどさ~。
それにしても暑いのよ。
そらも夕方の散歩ではぜぇはぁするんだろうな~。

こ~んなに暖かいので夕方近くになるとかなりな散歩日和だとは思うんだけどいかんせん腹具合の悪いそらさん(汗)

昨日よりも良くなりウンチョスも柔らかいものの掴める固さになり、食欲もあります!

と言ってもご飯はまだ病人食でドライはあげていないので美味しいから食べている・普段と違うから食べているというような感じがしないでもないんです。


今朝のそらごはん

白米・イナバのレトルト(鶏ささみ)・紅芋をレンジでチンしたもの。
普通に見ても美味しそうなのよねぇ。
これに慣れすぎてドライ食べてくれなくなったらどうしよ~~!と焦るワタスですヽ(^o^;)ノ

まぁ、半手作りだとウンチョス緩めでイマイチ調子が分からないので明日からドライを入れていこうとは思うんですけどね~。

引き続きご心配コメありがとうございます(^人^)



さてさて、とりあえず今日もだけど昨日もチッコ散歩です。
それだけだとサクっと終わってしまって物足りないだろうと思い、いつものコースをゆ~~っくり歩きながらお散歩してきました。
そして、いい加減桜も見飽きたので(キレイなんだけどね~)今回は雑草シリーズで行ってみようかと思います。


気にしてみて見ると雑草でも可愛いお花が咲いているんですよね~。









もう、ここまでくるとへびいちご(2つ目の写真の黄色い花)とたんぽぽしか名前が分からん(爆)

そして、某スーパー銭湯裏にあるツツジ

まだ蕾ばかりだけど気の早いのが数個咲いていました。


さぁて、ウチのお腹壊しているお鼻さんは~(笑)
アゴなめの鼻!

これじゃ~アゴに比重が・・・と思いましたが、まぁ鼻写真として見てくださいましヽ(^o^;)ノ

色々と萌えポイントを激写していたら

案の定起こしてしまいました(汗)
あはは、寝ていたのは知ってましたけどあまりに可愛いので激写してました(´ヘ`;)





平常通りのお腹になる為に朝・夕頑張ってお薬飲んでます!!に応援ぽちぽちよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。

こちらも見てみてね♪



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

PR
無題
桜の時期にもうつつじが咲いているの?
早いね。
かわいい小花の写真がいっぱい並んでいたら
最後に一番かわいいおはな・そらちゃんのお鼻だわ~
気持ちよく寝てると、激写したくなりますよね、更に触りたくなるわ、ワタシ(笑)
柴もどき URL 2009/04/10(Fri)16:18:53 編集
Re:無題
ワタシもビックリしたんですよ~!何とも気が早いツヅジですよね~(笑)
そういえば、赤いものがチラホラ見えてるな~なんて思ったら咲いてました。
でも、まだまだ咲いているのは少なかったのでこの咲いているお花はかなりなせっかちさんですよね( ̄m ̄〃


>かわいい小花の写真がいっぱい並んでいたら
>最後に一番かわいいおはな・そらちゃんのお鼻だわ~
>気持ちよく寝てると、激写したくなりますよね、更に触りたくなるわ、ワタシ(笑)
そ、そげなことを言われると調子に乗ってそらの鼻づくしの季節感ゼロのログになってしまいますのでご注意を~~!!(爆)

ぐふっ、実はこの時つい触ってしまったので起こしてしまったんですよ。。
なぜかくまにも怒られてしまいました(-_-;)
だってだって…あんな可愛いの放っておけませんよねぇ~~~~(滝汗)
【2009/04/10 16:43】
かっかっか
カラスノエンドウにヘビイチゴ、仏の座~♪
かわいいねぇ~~♪
そらちゃんご飯、私よりいいものたべています。おなか、全快間近よ。でも治りかけがたいせつです、用心してください。
 そらちゃんの鼻の下のラインて、ちょっと内側に傾斜してるから、マズルラインがすっきりして美しいのよねえ。今わかったわ。爺さんてちょっとウケ口で鼻の下が前に出てるので「ぼへええん」とした残念な顔なんやわ。骨格の問題やねえ。
 
十兵衛 URL 2009/04/10(Fri)09:03:46 編集
Re:かっかっか
>カラスノエンドウにヘビイチゴ、仏の座~♪
>かわいいねぇ~~♪
ほほ~~、これでお花の名前がちゃんと分かりやした。
ありがとうございます!
カラスノエンドウってさっき調べたら食べられる野草なんですね~。
思い起こせばあの辺りに去年えんどう豆のさやみたいなのがあったので今年摘んできて食べてみようかしら(笑)
あの野草がいる畑のあぜ道には野蒜とかもあって今の時期取りまくってる人が多いんですよね~。
週末あたりに取りに行ってつまみにしようかな~(笑)


>そらちゃんご飯、私よりいいものたべています。おなか、全快間近よ。でも治りかけがたいせつです、用心してください。
ん~~言われて見るとワタシもそうかもですよ(笑)
何だか普段の人間のご飯はココまで良い彩で盛り付けたりしてないんでかなり力作?(爆)そんなこと言ったらくまがグレてしまいそうなのでナイショで( ̄m ̄〃
今日はこれの白米半分にしてドライのふやかしたものを入れてみたのですがバカみたいに食いつきが良くて怖いです(笑)
はい、油断は禁物ですよね、気をつけます!!!そしてご心配ありがとうございます~~m(_ _)m


> そらちゃんの鼻の下のラインて、ちょっと内側に傾斜してるから、マズルラインがすっきりして美しいのよねえ。今わかったわ。爺さんてちょっとウケ口で鼻の下が前に出てるので「ぼへええん」とした残念な顔なんやわ。骨格の問題やねえ。
こんなに顎小さくて大丈夫?って位の大きさなんで確かにスッキリ感はありますがこの鼻先、細いが故にありとあらゆる小さい穴に何も考えずにズボっと突っ込むので行く先不安です。
そのうち鼻がもげるんじゃないか?と心配してみたり(笑)
じぃちゃまのマズルは洋犬っぽい幅広な感じですよね~。
ぢつはマズル太めのほうが好みなんですよね!!
何だかそらよりも掴みがいがあって良さそう!なんて訳分からないところで萌えています(爆)
【2009/04/10 15:41】
無題
んにゃーーーっ
ケイタイでこんなん見れるんだぁーーーっ
めっちゃケイタイ端末好きな(携帯端末やらの細かい機械ものいじくるの大好き♪)私…
ヤバいわ、ヨダレが。。。いじり倒したい〜

それにしても昨日は暑かった〜
このまま夏なのか?!
そらちゃんもさ、おなか不調の理由のひとつに「急に暑くなって胃腸の動きがニブくなった」ってのも入ってたりしてね〜
早く完治しておくれよぉぉぉ〜

これまたいろんな種類の花たちを撮ってきたねぇ
花壇に植わってる花もいいけど、こういう野に咲く花もいいよね〜
小さい頃から馴染みのある顔ぶれだわ♪
レンゲだいすき!田んぼに大量発生してるピンクのやつ〜
小さい頃はレンゲ畑がいっぱいあったけど最近あまり見かけなくなったなぁ〜

まぁ、どんなハナよかそのしっとり黒々なおハナが一番可愛いわよねっ
だいずママ 2009/04/10(Fri)08:32:32 編集
Re:無題
そうなのさ~。これはG-SHOCK携帯だから防水・耐衝だけじゃなくてアウトドアなアプリが入っているのだ!
でも、万歩計までは付いていないってのが難点(-”-;)
とりあえず気温と方位磁針とか標高が測れるのがあったりしてオモロー!なんだけど滅多に使ってないのよね~。
こりゃ、アウトドアしろ!ってことなのかしら?(爆)
まぁ、そんな機能目当てで買ったんじゃなくて防水・耐衝目当てでだったからいつ前の携帯もG-SHOCK携帯だったのよね~。
前のほうがG-SHOCK!って感じの形してたから個人的には前のモデルのほうが好きなのさ~。


まったく「何じゃこの暑さは~(ノ-_-)ノ ~┻━┻」だよねぇ。。
そうねぇ、そらの不調についてはくまも似たようなこと言ってたのよ。
特にそらは体温調節がヘタな残念な子だからねぇ~。
でもホントのところはどうなんだろうね~。今度先生に聞いてみよ~~っと!!
そういや、今日のそらは良いウンチョスの手前だったし、枝や石と格闘したりとかしてたので元気は有り余っているらしいよ(笑)
ご飯もドライを徐々に増やしているし回復早くて驚くわ~~。
心配してくれてありがとね~~♪


たまには野草にも目を向けてみたんだけど、花が小さすぎて撮影が難しかった!(しかも構えた瞬間に風とかが吹きやがる)
それにしゃがみ込んでピントが合うのをちょいと待たなきゃならないカメラだからと~っても地味だったし立ち止まる回数が多すぎてそらから冷たい目で見られてたのよねヽ(^o^;)ノ
あ、あのお花レンゲだったのね~(だっはっは~)
もう何もかも忘れていたワタス…
ワタシの脳みそ、暑さでやられたに違いない。。(ってことにしていおいて)



>まぁ、どんなハナよかそのしっとり黒々なおハナが一番可愛いわよねっ
【2009/04/10 15:33】
無題
ここの所毎日暖かくって気持ちが良いですが、
日の当たる車内や部屋の温度って結構
暑くなってるんですね
29度ってもう夏ですよね
これじゃワンコもはあ~はあ~しちゃいますね
じゅる
美味しそうなご飯
しかも、芋が入ってる
芋に目がない私です
そらちゃん、こんなに美味しいの食べてたら
絶対ドライ食べなくなりそうですよね
うちのりくもドライの食い付が悪くって
美味しそうに食べません
でも、元気になってきたようで良かったです
まゆまゆ URL 2009/04/09(Thu)17:45:28 編集
Re:無題
もう、車の中なんてかなりな温度になってますよね~。
ウチは車も南側の思いっきり日が当たる場所に止めてあるので暑くてたまらんです。。
そして今日も暑いですよね(-_-;)
もう何を着て良いのか分からなくなってきました~~~(>_<)キャー


芋に目がないのですね~!ってことはそらと同じ芋子ちゃんだっ!!(爆)
そらはとりあえず芋さえ入れておけば食べてくれるのでここまで美味しそうなものを作らなくても・・・とちょいと後悔しましたが毎日作る訳じゃないんでやってしまいました(笑)
でもこの頃ジャガイモを食べなくなったので贅沢舌になりつつあって困ってます(汗)

そらも基本的にドライの食いつきはダメダメなんです。
なので缶詰やレトルトを少々入れてレンジでチンして満遍なく混ぜて騙し騙しあげてます。
りくたんって処方食でしたよね?
何だか処方食にすると食いつきが悪くなるってのを良く聞んですがそれって人間で言う病院食と同じなんでしょうかね?だとしたら頷けますよね(-_-;)

>でも、元気になってきたようで良かったです
こうして心配してくださってくれる方がいるとワタシも励まされるんで短期間の半手作りもめげることなく出来ました。(ホントに面倒臭がりなのでダメなんです)ありがとうございました。
それとやっぱりワンコって人間と比べると治癒力が高いなぁ~というのを更に感じましたね~。
きっとワタシが同じ症状になってたら1週間位はダメそうな予感しますもの~(爆)
【2009/04/10 15:10】
無題
それはある。何が?ドライフードを食べなくなる危険性。
缶詰やレトルト開けてあげると目の輝きが違うよね。ピュ~って寝てても飛んでくるし。
しっかり食べて早くそらちゃんに元気になって貰いたいね。

いっぱいお花が咲いているんですね。こちらはクロッカスと水仙が全盛期。
どちらも好きな花なのでいい感じです。ケン太が食べなければもっとイイ。
ケン太ママ URL 2009/04/09(Thu)15:34:55 編集
Re:無題
あるよね~~!!!(はるな愛風に)
そうそう、缶詰とかもパカっと開けただけで飛んでくるよね。それが例え人間用のものでもね(笑)
猫ほどじゃないと思うんだけど贅沢舌になられたらたまったもんじゃないものね。。
なのでそらには悪いが明日の朝くらいからドライを徐々に入れていく予定( ̄―+ ̄)


>いっぱいお花が咲いているんですね。こちらはクロッカスと水仙が全盛期。
>どちらも好きな花なのでいい感じです。ケン太が食べなければもっとイイ。
どっちもキレイなお花よね~♪
水仙の開花って早いものはまだ寒い時期に咲くから場所を変えると長く見られて良いよね。
ウチのほうもまだ咲いているものあるしこれから咲く?ってのもまだあったりするのよね。
ケン太くん地方も雪がなくなって春本番になってくるものね!!
天気予報では今週末にはケン太くん地方の桜が開花するって聞いた気がするので楽しみだね~♪
ブログTOP画のようにステキな桜とケン太くん写真楽しみだわ~ん\(^O^)/
【2009/04/09 15:49】
無題
あらまー、ソラちゃんも具合悪かったのね。
うちのクリも先一昨日くらいからひどい下痢ピー。何が原因か不明・・。
昨日まで絶食させてたら、徐々に直ってきました。今朝はデビブ缶を少しあげましたが、しっかりモモのまで食べていたので、もう大丈夫でしょう(笑)
今の時期は花盛りで散歩も楽しいのに、元気でいてもらわないとねっ!
ソラちゃん早く良くなってカンガルー走り見せてよ。
ももくりママ URL 2009/04/09(Thu)15:25:47 編集
Re:無題
クリちゃんもゲーリーだったんですか~。。
あいや~お互い大変でしたねぇ(´ヘ`;)
モモちゃんの分まで食べていたんなら安心ですね~。
そらもあの特製ごはんは完食でしたので心配なさそうなんです。

>今の時期は花盛りで散歩も楽しいのに、元気でいてもらわないとねっ!
ホントそうですよね~。
丁度良い暖かさだし花見も出来て良い時期ですもんね!
お互いのワンコには元気いてもらわないとですよね~~(^-^)


>ソラちゃん早く良くなってカンガルー走り見せてよ。
だはは~!やっぱりあんな走り方するのはそらだけなんでしょうかね?(笑)
本犬も今朝と~っても走りたそうな顔してたんで元気になったら即放牧してあげようと思います。
そのときは勿論動画スタンバイしておきますね( ̄m ̄〃
【2009/04/09 15:40】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
585  584  583  581  580  579  578  577  576  575  574 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]