忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の日曜日、この日も天気が良くて朝から暖かかったのでそらにとっては絶好の川日和。
いつもの散歩コースなんだけどくまが居ると川OKと思っているらしくズイズイと川に降りられる所まで引っ張られて行きました(笑)


30分くらい前足でチョイチョイろ川に浸かったりして遊ばせていたのですがお腹が空いてきたので帰宅することに。
帰りたくない!と駄々をこねられましたが心を鬼にして帰宅。

無事に朝ご飯を食べボェっとしていたらそらの胸毛のあたりが薄汚れているのが目に付き、前日清里に行ったので疲れているとは思ったものの今日を逃したらシャンプーするのを逃しそうだったので慌ててお店に電話して予約を取った。(セルフウォッシュのね)


午後、いつもの夕方の散歩より早く出て通信隊へ。

あの桜のトンネルももうお花が散ってしまい葉桜に。。

通信隊は天気が良いと家族連れ・ワンコ連れ・凧揚げおじさん(和凧)・スポーツカイト(競技の練習?)・釣りのルアー投げ集団(フォーム練習らしい)・トランペット等楽器の練習 などなど色んな人でいっぱいなのですが、一際目を引いたのがコレ!

鯉のぼりをあげている人がいました~。(先っちょに和凧がついている)
この間の清里の鯉のぼりもだけど近所の家々にもちらほら鯉のぼりが見えてきました。
はぁ~初夏やねぇ~~~。

そんなこんなで良い陽気なので通信隊の表の広場は人だらけだったので仕方なく裏の広場へ。


近くに居たトイプーちゃんが時折「遊ぼうよ~!」と来てくれたのですがそらは思いっきりムシ。
酷すぎますって・・・┗(-_-;)┛

それでもめげずに来てくれたトイプーちゃんがちょこっと映ってます。

トイプーちゃんの動きが可愛い~~(o^o^o)


いつものボール狂です。


疲れてくると出ます。
ボール離さな~ず(笑)



ガッツリ疲れてもらったところでそらシャンをしにホームセンターへ!!

この道もキレイな桜並木なのですがやはり葉桜でした。。


ありゃ、今日も良いお顔♪


今回はそらシャンの様子は時間がなくて写真に取れずでしたが、無事キレイになりましたよ!
それとフロントラインもつけれたしこれで何処へ行っても大丈夫!(そうなのか?)



帰宅後、ワタシの座椅子を陣取りこのお顔。

あはは、予想外のシャンプーだったもんね~~( ̄m ̄〃
おちかれさ~ん♪





予想外のシャンプーにゲンナリしているそらに「おつかれ~」のポチっとよろぴく。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

*明日・明後日あたりにはキリ番になる感じがします!みなさん要チェック!!!

拍手

PR
49914
ああああうううう、多分こっちの夜中に出そう(シクシク)
ボールを投げるくまさんが、私に見えた(爆)。とはいえ、私は丸坊主ではないけど(あはは)。でも、隣に立てば双子みたいだとおもう(ぎゃはは)。
 お風呂、、
爺さんもここんところ歩き回ってるから、すんごいホコリくさいんよね。風呂に入れるべきか入れざるべきか、、。こおばしのは好きなんやけど、きなくさいのはあんまりスキじゃない。
十兵衛 URL 2009/04/16(Thu)08:57:05 編集
Re:49914
おぉぅ…何だかそんな予感しまくりですよね。。
中々常連さんにゲッチュしてもらえなくて悲しいワタス。。
いつもタイミングが夜中とかだったりするんですよねぇ(-_-;)


>ボールを投げるくまさんが、私に見えた(爆)。とはいえ、私は丸坊主ではないけど(あはは)。でも、隣に立てば双子みたいだとおもう(ぎゃはは)。
そっそんなことある訳ないぢゃないですかっ!!!
あの人体重もシッカリあるけど元々スポーツマンだったのでガッチリ体系の周りに脂肪が付いてしまったというだただたデカイ物体なんです。
ワタシの中の十兵衛さん像がこれまた分からなくなってきました(ぶははは)



> お風呂、、
>爺さんもここんところ歩き回ってるから、すんごいホコリくさいんよね。風呂に入れるべきか入れざるべきか、、。こおばしのは好きなんやけど、きなくさいのはあんまりスキじゃない。
そうですよね~、香ばしいのは良いんですけどね~(笑)
ってきなくさいって(爆)
そんな十兵衛氏にはだいずくんのようにシャンプータオルですかね?
【2009/04/16 13:06】
無題
あはは、だいずもケン太くん同様、トイプーちゃんに…って、小型犬マニアだもんね、行くに決ってるか〜
まったく、小型犬、特にジャックの女の子が大好きなのには困ったわ〜 (見られたもんね 笑)

ホント、そらちゃんボール好きだよね
あの、もこもこ柔らかふんわりほんわかな見かけを裏切る激しい動きだわ……
だいずは多分1往復でごちそうさまだと思う (笑)

シャンプー、、、私も悩んだのよ〜
でも、洗うのはちょっと見送ったわ〜
そのかわりシャンプータオル(しかも今回は微香性)を大奮発して3枚使って
マッサージしながら拭きまくった。。。だいず、ウットリさっぱりだったよ (実は拭かれるのが大好き)


そうそう、昨日のログのコメント、書きたいことがいっぱいあったのに参観に行く前でテンパっててなんかワケわかんないこと書いてたわっ
絶対に書こうと思ってたのがあの煙!!
やっぱ、火事で、もしかしたら行きながら見た野焼きの延焼かもしれない場所だった!!
あと、ウチのとこから見たお山は一番北側から甲斐駒ケ岳、その横のは見えてるのは仙丈ヶ岳とか北岳とかかなぁ… (^.^)b
でも、甲斐駒以外はあんま自身無い〜

ね、へなちょこガイドでしょ?! うへへ

翌日分に持ち越しのコメントでした〜 (爆)

だいずママ 2009/04/15(Wed)22:13:35 編集
Re:無題
ケン太くん・だいずくんのように普通はそうだと思うんだ~。
なのにこの人ったら…って感じよ┗(-_-;)┛
どんだけボール狂なんだかって思うわ。
あれだけフレンドリーに来てくれる小型犬なんてそうそう居ないのにチャンスを逃しまくってて残念な子よね(-_-;)


>ホント、そらちゃんボール好きだよね
>あの、もこもこ柔らかふんわりほんわかな見かけを裏切る激しい動きだわ……
>だいずは多分1往復でごちそうさまだと思う (笑)
多分、ふだんのボェっとしてるのとボール狂のそらは中身が違う人(犬)なんだと思う。
ワタシもくまも知らない何かがボールの時は入っているに違いない!!(爆)
だ、だいずくん1往復ってゴチソウサマって…今度くまの地獄ノック受けてみる?( ̄m ̄〃


>シャンプー、、、私も悩んだのよ〜
>でも、洗うのはちょっと見送ったわ〜
>そのかわりシャンプータオル(しかも今回は微香性)を大奮発して3枚使って
>マッサージしながら拭きまくった。。。だいず、ウットリさっぱりだったよ (実は拭かれるのが大好き)
道の駅のランでなったのか?って位に白い毛が薄汚れていたのよね~
で、シャンプータオルだとイマイチ取れないんじゃないか?と思って洗っちゃった~(あはは)
それにしても3枚使用とはかなりな奮発だわね!!



>そうそう、昨日のログのコメント、書きたいことがいっぱいあったのに参観に行く前でテンパっててなんかワケわかんないこと書いてたわっ
>絶対に書こうと思ってたのがあの煙!!
>やっぱ、火事で、もしかしたら行きながら見た野焼きの延焼かもしれない場所だった!!
授業参観おちかれ~!
そんな面倒なものがあるんだものテンパらない訳がないと思うわ~(笑)
やっぱりあの山火事はそうだったのか…
だとしたらかなり長いこと焼けてるから相当な面積よねぇ。
何故そんな時に野焼きを…と思ってしまうよね。。



>あと、ウチのとこから見たお山は一番北側から甲斐駒ケ岳、その横のは見えてるのは仙丈ヶ岳とか北岳とかかなぁ… (^.^)b
>でも、甲斐駒以外はあんま自身無い〜
おぉ~!ありがと!!
あれだけ沢山見えるとこんがらがる残念の脳みそだったから助かったわ(爆)ありがとね~♪

いやいや、へなちょこだなんてぇ~そんな事ないでしよ~!!
ワタシのほうこそ怪しいガイドになりそうなのでその時はくまに頼りっぱなしになりそうだもん(笑)
一体何年住んでるんだ?と突っ込まれそうなくらいヤバイんだから~(滝汗)
【2009/04/16 13:01】
無題
もうすぐキリ番ですね
狙ってますよ~
今日は良いお天気でしたが風が強かったですね
そらちゃんボール遊びホント楽しそうですよね
トイプーちゃんが完全に目に入ってないのが
笑っちゃいました(*´艸`)
ホントボール大好きそらちゃんですね
本日少しですがペプシおまけ郵送致しました
まゆまゆ URL 2009/04/15(Wed)20:58:58 編集
Re:無題
今度こそ常連さんのゲッチュを!!と思っているので狙っちゃってくださいまし~!

>今日は良いお天気でしたが風が強かったですね
>そらちゃんボール遊びホント楽しそうですよね
>トイプーちゃんが完全に目に入ってないのが
>笑っちゃいました(*´艸`)
>ホントボール大好きそらちゃんですね
どんだけボールに夢中なんだか…と半ば呆れているんですよねぇ。。
ホントにボールを出してしまうとそれしか見てないのが腹立ちます(笑)


>本日少しですがペプシおまけ郵送致しました
うひょ~!マジっすか!!
ありがとうございますm(_ _)m
届くのが楽しみだぁ~~~~(o^o^o)
【2009/04/16 12:52】
無題
あら、元気なトイプーちゃんだね。でも、ボールなんだ。
あまり遊んでくれないトイプーちゃんが多い中、あんな元気なコだったら、
間違いなくケン太はトイプーちゃんに食いつくね。

ま、何処でも一緒ですね。「汚れたって構わないよ。いっぱい楽しんどいで♪
おまえの喜ぶ顔が見たいんだ!」の裏にある魂胆は。
そらちゃん、お疲れ様~。
ケン太ママ URL 2009/04/15(Wed)16:13:44 編集
Re:無題
このトイプーちゃんは何回も来てくれたのにそらはボールに夢中だったのよねぇ。どんだけボール狂なんだか(-_-;)


>ま、何処でも一緒ですね。「汚れたって構わないよ。いっぱい楽しんどいで♪
>おまえの喜ぶ顔が見たいんだ!」の裏にある魂胆は。
>そらちゃん、お疲れ様~。
だよね~散々楽しませておいて最後はコレでそらも驚いたと思うよん(あはは)
【2009/04/16 11:07】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
590  589  588  587  586  585  584  583  581  580  579 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]