忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週ずっとお腹の調子が悪かったそらですが週末には無事本調子になりました。
皆さんお見舞いコメありがとうございました~。
そらもワタシもかなり皆さんから元気を貰いましたっ(*^▽^*)


さて、そんな治ってすぐになのですが土曜日に急遽だいずくんと遊んできました。

ホントにこれは急なことだったので恐らくだいず家もえらく驚いたことだと思うんだけど快くOKしてくれて嬉しかったわん♪

だってさ~、くまがこの日はゴルフだったんだけど最初は車で近所に住んでいる会社の先輩宅に行く予定だったんだけど、何を思ったかワタシに気を遣いすぎてそれすらも悪いと思ったらしく一緒にゴルフ場付近まで連れてってもらうことになったのですよ。

でもゴルフ場なんでそらは勿論入れないでしょ、さてどうしようか~何て思ったときに「だいず家近いんじゃ?」と思ったので連絡に至ったのよね。

だいずママたん、ホントに急だったのにありがとね~~!!!!

ではその時にレポに移りま~す!


ゴルフ場付近の高速出口近くでだいずママたんに拾ってもらい車内でおしゃべり炸裂しつつ道の駅 南きよさとに到着。
ここでそらとだいずくんには挨拶がてら疲れてもらうことに(笑)








駐車場からかなり離れたランまで行ったらだ~れも居なくて貸切状態。
しかもちょっとでも走ると凄い砂埃(笑)
この日はかなり暑くて2ワンともそんなに走ってくれなかったので2ショット写真を撮ってランを後に。。



しかしモフ兄弟には気温が暑すぎたらしく舌出っぱなし(笑)
それでも良いお顔だったわね~~♪

ランを出て道の駅内をウロっとして水辺の良さ気な場所でまたパチリ。

だいずくんはすんごく良いお顔してるのに、そらが暑さでやられてる(爆)

なもんで集中力が続かず何度呼んでも良いお顔をしないそら、それがイヤになっちゃっただいずくん。
オヤツで釣っていたのですす~~っと吸い寄せられるかのように近づいてきました。
ごめんね~、焦らしちゃって(汗)


昨日の告知にも出した鯉のぼりでしよ~!




4月なのに初夏の陽気が続いているしこんなに沢山鯉のぼりが泳いでいると春はどこへ~?だよね~~。



まだまだレポはありますがかなり長いので「続きを読む」をクリックしてね。
その前にこちらのぽちぽちもよろぴくです。

にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手


道の駅を後ににしてずいっと移動し萌木の村内にあるブルーパブレストランROCK
ここはテラスならワンコOKなので美味しいランチを頂くことに。


ワタシはベーコンカレー。
ボリューム満点でベーコンが分厚くてまいうーでした!!
でも、かなりお腹ふくれたよ~(笑)


だいずママたんは骨付きチキンのロースト BBQソース

これも美味しそうだったな~。
また行く機会があれば次は肉料理で!( ̄m ̄〃

ってか絶対またいくぞ~!!

人間がウマウマ中は・・・

時折「くれ!」アピールはされたけど基本的には大人しくテーブルの下でジットリいぢけておりましたが良い子にしてくれたので何より♪


無事にうまうまも終わりお会計。
だいずママたんが行ってくれたんだけどだいずくんも良い子にそらと待ってたのよん。
しかも通行人に「あら良い子だね~。可愛いね~。この子達親子?」とか言われちゃったのよね~。
もうこんな事言われたら嬉しくて天にも舞い上がる勢いで1人ニヤケていたワタシでした(怪しい~)

ブルーパブレストランROCKを後にして村内を散策。
人もまばらでワン連れには最適な感じだったのよ~。
森の小径を散策して絵馬じゃないけど似たような感じのものに願いごとを書いて吊るせる場所があったり(勿論書いてきたけど内容なナイショw)かなりのんび~りできたのよね~。
でも、ちょっとしたアップダウン何だけどかなりおしゃべりしながらだったので息切れまくりだったのでかなり年齢を感じまひた(汗)

しばらく歩いて萌木の村広場にドド~ンと出たらこんな可愛いオブジェが。
各所にリスやらのオブジェもあったけどこれが一番可愛かったかも~!

ニンジン・ピーマン・カブなどのお野菜さんです。
木で作ってあるから温かみがあって良いよね~。

その広場沿いにあるママたんオススメのお店へ~。
エレンというこぢんまりしたワンコグッズなどのお店。
所狭しし可愛いリード・カラーなどが置いてあって目移りしまくり!
どれにしようかな~?何て見ていると「だいずのハーネス、ここで作ってもらったんだよ~」何てママたんから聞いて「なぬ~!」っとなってしまったのよ。

と言う訳で、市販のものをベースに長さを図って下地テープの色を選び作ってもらっちゃいました~!
ついこの間皮のカラー作ったばかりなのにまた買っちゃったよ( ̄m ̄〃
しかも30分くらいで作ってくれたのでウハウハでした。

そのカラーはこれ。
ザンっ!!

もうどれも可愛いのばかりで甲乙つけがたくてだいずくんとオソロの色違いにしようかな?とも思ったんだけどこのデザインに呼ばれてコレにしました!

装着図

また例の如く太めのテープでガッチリ系なんだけど色あいと柄が可愛いからガッツリには見えないでしょ??

これがさ~驚くほどに軽くて頑丈で良いのよね~。
ここもまた行った際にはオーダーしたいな~なんて思ったわん。


ここで大満足した後はまたうまうまです。

何だか分かる?

むふふ、ソフトクリームで~~す!!


2ワンのこのお顔!
それ全部くれ~!!!!という声が聞こえてきそうですが残念ながら1ペロだけ。




やっぱりこういう高原に来たらソフトクリームよね~~( ̄―+ ̄)
暖かい日でよかったわ~。


と、レポも残すところあと少しなのですがそろそろそらの散歩に行かねばなので続きは明日UPしま~~す。

PR
無題
わ~!清里でしたかぁ~。ずいぶん昔にモモを連れての初ペット同伴ペンション体験をしたのが清里でした。わんこ連れが多くて心強かったなあ。
その、ソフトクリームも食べた食べた!
あ~もう一度行きたくなった。
それまでにクリちゃんがビビリを卒業しなければっ!!
ももくりママ URL 2009/04/14(Tue)14:20:20 編集
Re:無題
はい、清里でした~。
こういうリゾート地はワンコ連れが多くてワンコ飼いには心強いですよね♪
んで、そんな高原リゾート地に付き物なのがソフトクリーム!!
何でこっちで食べるのはあんなに甘ったるいんじゃ?と思ってしまいますよね~。
ってか何故か観光地に行くとソフトクリームを食べたくなるんですよね、何でだろ(爆)


>あ~もう一度行きたくなった。
>それまでにクリちゃんがビビリを卒業しなければっ!!
むふふ~~、行きたくなってしまいますよね~~( ̄―+ ̄)
モモちゃんも居るので心強いと思うのでビビリを卒業できたら楽しいことが待ってるぞよ!
おいちいものうまうまできるかもよ~~♪
【2009/04/15 12:03】
無題
うへへ〜 楽しさがまたよみがえってくるわぁ♪
何だかあちこち案内したくてちょっとハードスケジュールだったかしら、なんて
反省中の私、、、でも、全部外せないおススメスポットだったのよ〜っ

思ったほど混んでいるでもなく(まだ観光シーズンになってない感じだったよね)あのソフトクリームが食べさせれなかったのが心残りだけどまた次回のお楽しみということでっ!!

とにかくこのふたりが仲良しになってくれてよかったよね
お互いポエッとキャラだからかねぇ。。。 (笑)

くまさん〜〜〜 ゴルフの時はまた妻娘、お預かりさせてくださいね〜〜〜っ (笑)


だいずママ 2009/04/14(Tue)12:12:00 編集
Re:無題
かなりよみがえってくるよね~~
これで今週は1杯飲めそうな感じだもんね(爆)


え~~そうかな~??1日で色んな場所見たい!と思っていた欲張りなワタシだったから丁度良かったよ~~\(^O^)/
でも、ブログにUPする時に行った順序とかが微妙に分からなくなったわ(爆)
いや~、ホントに良い場所ばかりで「さすが地元人!」って思ったわ~。
ホラホラこっちから知らないで行くと道に迷ったりとかするじゃない?そういう不安なものが一切なかったのでウハウハだった~o(^o^)o
そうね、あのソフトクリーム食べないとよね~!またそっち方面に行く際には案内よろしくでし!!!


>とにかくこのふたりが仲良しになってくれてよかったよね
>お互いポエッとキャラだからかねぇ。。。 (笑)
それが一番の心配点だったもんね~。
やっぱりボエッとキャラかね( ̄m ̄〃ブハハハ
「気がついたら一緒に居た」って感じだったもんね~(どんだけボエッとしてるんだかw)


>くまさん〜〜〜 ゴルフの時はまた妻娘、お預かりさせてくださいね〜〜〜っ (笑)
うれち~~!!ホントまたあった時にはよろしくどす\(_ _)
うひゃひゃひゃ~~!これでくまも気兼ねなくゴルフに行けるしワタシも家でカビ生えることがなくなりそうだわ~~(爆)
【2009/04/15 11:57】
無題
うはっ♪ベーコンカレー美味しそう~
そらちゃん、だいずくん、テーブルの下で待っていて賢いね。アタシだったらガマンできない^^;
鯉のぼり想像していたよりたくさん泳いでいる!圧巻ですね~
おニューのカラーもすっごく可愛い!そらちゃんにとても良く似合っている♪
ピンクの縁取り効果でガッチリには見えないよ!
zen URL 2009/04/14(Tue)10:39:33 編集
Re:無題
デデ~ンと乗っかってる具合がこれまた食欲をそそるんですよね~(笑)
あと、テラスで食べたってのがこれまた雰囲気だしてました。
こっちみたいな車がブンブン行き交う場所でのテラスとは訳が違って食欲倍増でした(爆)


>そらちゃん、だいずくん、テーブルの下で待っていて賢いね。アタシだったらガマンできない^^;
かもかも!ワタシもそらの立場だったら「くれ~~~!」と大合唱だったかも!ですよね~(笑)
それを思うとそらもだいずくんもホントに良い子ですよねぇ。。
(良いお鼻の持ち主なのに凄いかも)


>鯉のぼり想像していたよりたくさん泳いでいる!圧巻ですね~
>おニューのカラーもすっごく可愛い!そらちゃんにとても良く似合っている♪
>ピンクの縁取り効果でガッチリには見えないよ!
鯉のぼりはもっと左右に長かったんで相当な枚数(でいいのか?)が掛かっていたんですよ~。
引きで全体を撮ったもののどこに鯉のぼりがあるのか分からないくらい遠くに行かないとダメだったので断念しました(汗)
【2009/04/15 11:49】
無題
途中だったのに・・・
天気もよくて、お散歩日和で最高だったね♪

イキイキしてますなぁ(。→ˇ艸←)
あー 2009/04/14(Tue)09:36:57 編集
Re:無題
>途中だったのに・・・
ドンマイ(汗)
たまにはそういうこともあるさ~~ヽ(^o^;)ノ


>天気もよくて、お散歩日和で最高だったね♪
>イキイキしてますなぁ(。→ˇ艸←)
ちょいと暑かったけど天気に恵まれて最高の清里日和だったの~。
それにまだ観光シーズンじゃなかったから空いてたしワンコ連れには良い日でもあったかも!
こうやってワンズが楽しそうな顔してると(人間の子供もそうだけどさ)「来て良かったな~」って思うよね~。
【2009/04/15 11:43】
無題
清里ってソフトクリーム有名だよね♪
そらちゃん、復活☆゚・*:.。.:ぉめでトゥ(*艸u`*)☆゚・*:.。
あー 2009/04/14(Tue)09:33:34 編集
Re:無題
だよね~!!やっぱりむちゃむちゃまいうーだったわん。
アッサリなんだけどほのかに甘いってのがクセになるのさぁ~。


>そらちゃん、復活☆゚・*:.。.:ぉめでトゥ(*艸u`*)☆゚・*:.。
ありがちょ~~( ^3^)/
無事復活してくれたので楽しく行けて良かったわん♡
【2009/04/15 11:41】
ぐおー
た、、お、、、
楽しそう美味しそうううううあああああ(←壊れた)うえええええ(←泣きべそ。爆)
 やっぱりそらちゃんのほうがもっふり度が高いのでその分暑そうやね。
 そのベーコンカレー!写真を見た瞬間◎◎かと思いましたが、めちゃめちゃ美味そう。上にのってるのは私の大好物のレーズンバターでは?ぬふっ。
 ふたりともほややんとしててええね。
これからの時期、熱射病に気をつけて(ってもうそんな気温ってのが驚き)
十兵衛 URL 2009/04/14(Tue)09:25:34 編集
Re:ぐおー
>た、、お、、、
>楽しそう美味しそうううううあああああ(←壊れた)うえええええ(←泣きべそ。爆)

こここ、壊れないでくださいまし~~!!
そんな十兵衛さんにも(どんなだよw)今週中には例のブツを発送致しますので色んな意味でまた壊れてしまうかもしれませんがウハウハしてもらえると思いやす!
(また発送する際にメールしますね)


> やっぱりそらちゃんのほうがもっふり度が高いのでその分暑そうやね。
> そのベーコンカレー!写真を見た瞬間◎◎かと思いましたが、めちゃめちゃ美味そう。上にのってるのは私の大好物のレーズンバターでは?ぬふっ。
> ふたりともほややんとしててええね。
そこ!「◎◎」とか言わないの(爆)だが言われてみると確かにそうかもしれん(汗)
はい、そのとーりです!!ベーコンの上はレーズンバターでした。
これがベーコンとレーズンバターのハーモニーがヤバうまだったんです。
でも良く考えたらカロリーが高いんですよね~~(あ~~気がつかなかったことにしておこう)


>これからの時期、熱射病に気をつけて(ってもうそんな気温ってのが驚き)
去年の4月はどんなだっけ?と思うくらいに暑いんでホントに気をつけなきゃですよね。ご心配ありがとうございますm(_ _)m
【2009/04/15 11:36】
無題
素敵なカップルです♪男子が大きくて女子が小さくって。
こちらでもこの頃は暖かいのでそちらは暑かったでしょうねぇ。
そらちゃんがやられちゃうほどだもんね。でも、そのお顔も可愛いんだけど。
素敵な所ですね♪美味しそうなものもあるし。
ボリューム満点だし。
鯉のぼりも圧巻だしね。

キリ番がもうちょっとでドキドキですね!
ケン太ママ URL 2009/04/13(Mon)19:44:27 編集
Re:無題
2ワンの大きさがホント、バランス良いのよね~。見ていて笑えるの( ̄m ̄〃
そう、この時期から初夏の陽気が続いているのでそらには辛そうなんだけど、きっと夏も出かけるしそうじゃなくてもお散歩すらも辛いんじゃ…と思って今から慣れてもらおうと思ってるの。。
あのモフモフは人間ように脱ぎ着できないしねぇ~、慣れてもらうしかないよねぇ。。


>素敵な所ですね♪美味しそうなものもあるし。
>ボリューム満点だし。
>鯉のぼりも圧巻だしね。
良い景色見て美味しい空気吸って美味しいものを食べる!ってのは観光の醍醐味よね~
あぁいうカフェのご飯ってちょっと量が少なめだったりするんだけどここのはボリュームありすぎだったわ~(汗)
でも、美味しかったのでちゃんと完食できちゃうのよね~~( ̄m ̄〃


>キリ番がもうちょっとでドキドキですね!
ね~、誰がゲッツしてくれるのかドキドキ~~
明後日くらいには50000番になりそうなので狙ってちょっ( ^3^)/
【2009/04/15 11:30】
無題
だいず君でしたか
2人共笑顔で良い顔してますね
清里良いな
2年位前に行きましたよ
萌え木の村良いところですよね
私も、そこでご飯食べましたよ
ボリューム満点で美味しいですよね
また行きたくなりました
でも、道の駅にドッグランがあるのは知りませんでした
良い情報を聞いたので今度寄ってみよう
しかも、こいのぼりもすごい数で見事ですね
かわいいですね
ピンクと黒の組み合わせがとっても可愛いです
まゆまゆ URL 2009/04/13(Mon)17:50:07 編集
Re:無題
でへへ~、だいずくんでした~(笑)
2ワンとも終始ニヤけていたような気がしてなりませんが良い写真が撮れて良かったです!

>萌え木の村良いところですよね
ほ~んとに良いところでした~!!
ワタシは20数年ぶりくらいの清里だったんでその時の記憶も曖昧だったしほぼ清里お初なノリでした(笑)
ROCKのご飯もソフトクリームも美味しかったし、何より地元を知り尽くしているママたんのお陰で色々と清里を堪能できました♪


>でも、道の駅にドッグランがあるのは知りませんでした
無料で利用できるので嬉しいのですが入り口付近のドアが壊れかけていたのには驚きでした(笑)
ま、それを考慮してご利用下さい…って感じです(爆)
鯉のぼりも季節を感じますよね~。



>かわいいですね
>ピンクと黒の組み合わせがとっても可愛いです
またもやピンクのカラーですが作っちゃいましたよ~。
確か今回作ってもらったのは太さが大型犬用のものだったのですが長さは30cmくらいなので少し割引もしてくれたというと~っても良心的なお店でした。
今回の清里は全てオススメですがココは特にオススメです!!!!
【2009/04/15 11:24】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
588  587  586  585  584  583  581  580  579  578  577 
引越し先
新しいブログはココ。
受賞しました
2009/3/16のクール・ドッグ・サイト
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]