忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のそら地方、午前中はそこそこ晴れていたのですがお昼過ぎから雨降ってきちゃったよ~~(T-T)
心なしか肌寒くなってきてもいるので風邪に注意かもね(汗)



さてさて、昨日の続きですよ~~ん♪

あ、そうだ~。萌木の村に行く前に八ヶ岳清里ハム工房(リンクページ下のほう)にてお土産を買ったのを書き忘れてたわ~(汗)

ワタシが買ったのはスモークチキンとウインナーソーセージ ガーリック。
どちらも既に美味しく頂きました~(笑)
いや~さすがハム屋さんやね~~♪
(全ての商品じゃないけど通販はコチラ

ってな訳で気を取り直して続きだよ。

移動中の車内の2人。

そらは相変わらず暑さにやられているのか?


お次は清泉寮なりよ~。
ここでは昨日のにUPしたソフトクリームと上で書いたソーセージ同じものが売っております。
でも、清泉寮は混んでいるのでだいずママたんの案内してくれたとこでの購入がやはり良かったようです。
特にソフトクリームなんて有り得ないくらいの長蛇の列だったのよ~(汗)

んでもって清泉寮の写真は見事に取り忘れましたヽ(^o^;)ノ
ワンズを車内に残してサクっと見てきたのでそれどころではなかったんだな。。

恐らく滞在時間5分くらいで清泉寮を後にしてちょいと走ると線路が見えた。
電車マニアの心が疼いたワタスはママたんに「これって小海線だよね~?」から始まって駅舎を見に行ったんだけど時刻表を見たら他のところをドライブしてたらとある場所の踏み切りで見れるよ!というママたんの機転のお陰で無事小海線を見ることができました。
ママたんありがとね(o^o^o)










電車を見れてニヤニヤした後に三分一湧水へ。


公園内の湧き水が流れている小川で給水中!


またまた2ショットをパチリ。

ワタシたちは「そらこっち向いて~」とオヤツをチラつかせて必死に頑張っていたのに周りにいたKYな人々が横をズカズカ通り過ぎたりするのでそらが全然集中できず…
いや、元から集中力があまりないんだけど追い打ちをかけた感じだったわ。
だいずくん、ママたんゴメンよ~~(汗)
ママたんのほうはどんな感じだったのか激しく気になるわ~。

そんな撮影会の後は気を取り直して園内散策。

ワタシ、この後姿が余程気に入ったらしく、後姿の写真が沢山あったわ(爆)

ちょっと歩いたところにすご~~く大きなコブシの木があったのよ~。
そしてお花が満開!



比較対象物がないのでどのくらい大きいかは分かりづらいとは思うんだけど相当だったんだよね~。

その横の川では良い雰囲気の風景があったり・・・


また湧き水の小川に戻ってクローバー畑に倒れこんでみたり・・・(笑)



四つ葉のクローバーを探してみたけど見つからなかったよ~~(T.T)

そうそう、そらがこの湧き水の小川に入りたくてでも入れなくて…ってモジモジしてる時にバランスを崩してズルっと滑ったのよ。
慌てて体勢を取り直したんだけどその時にそらの右前足がだいずくんの脇腹にベシっとパンチをお見舞いしてしまったのよねぇ。
だいずくんあまりに突然の出来事で「な、なんだよぉ~」という顔しかしてなかったけど本当は痛かったでしょ?ゴメンね。。


夕方になりそろそろお別れの時間が近づいで何となく移動。
途中目に止まった桃園にてちょいと寄り道~



この農園相当広いかったのよ。

その中に一際色が濃いピンクの花を発見!



これも桃の花なのかしら?


桃の木の前でこの日最後の2ショット写真!

何だかお雛様みたいな2人よね~。

でも2ワンともいい加減疲れてダレてきてますね(汗)


はい、楽しい思い出はこの辺で終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました~\(_ _)



最後はだいず家付近からのキレイな夕焼け写真。
ん~~・・・何ていう山だっけ・・・?(ご、ごめん)
教えてもらったのに山の名前が思い出せない~~(o_ _)o

今回は残念ながらだいず家にお邪魔することは出来なかったんだけど(家の中になぜか桜吹雪がまったり色々と大変だったらしい)、次はお邪魔しちゃおうかひら~( ̄―+ ̄)v



とにもかくにも、前日という突然のお誘いだったにも関わらず快くOKしてくれて、こんなにた~~っくさん案内してくれてありがとね♪
すんごく楽しかったし・美味しかったわ~ん♪

今後はそら地方にもぜひ来てちょ~~!!




予想外の予定でだいずくん・ママたんに会えてウハウハなちえぞうにぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m


キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!



昨日分のコメ返し&お友達ブログへの訪問が出来ていませんがこれからそら地方大雨注意報が発令されたため急いで散歩に行って参ります。
みなさまゴメンちゃい(汗)

拍手


帰りの高速からこんなんが見えたよ。



高速移動中の車内から撮ったのでかなりブレブレだけど大文字焼き?
まさかこんな時期にやってる訳がないよねぇ・・・
場所もどの辺か分からないけどなんじゃらほい?


あとその反対側の山が燃えていたような気が・・・
翌日見た山火事がそれだったのかなぁ。。




帰宅後のそら。

何かの音に一瞬起きたんだけどそのまま寝た。
実は寝たのではなくて冥想しているだけだったのかしら?(笑)

PR
無題
うへへ〜
やっぱふたりの写真が違うからオモシロいね〜
三分一のところの写真は私のほうはだいずがイマイチだったの〜
そらちゃんはきちんと写ってたよん♪
コブシの写真、キレイに撮れてるね〜 私ダメダメだったからリンク貼付けちゃった〜 「ちえぞうちゃんとこで見てね」って (笑)

桃は、西陽だったからよけいにどピンクに見えるね〜

ホントに楽しい一日だったよぉ
いっぱいおしゃべりしていっぱい笑って
おいしいものも食べたしいい景色も見たし
何より、そらちゃんとだいずが楽しそうだったのがいちばんうれしかったな♪
最後なんて、絶対疲れてるはずなのにそれでも上機嫌で仲良くしてたふたり、100点満点〜♪

別れ際、座ったまま船こいでるそらちゃんがめっちゃオモシロかったわ〜

パパと過ごしたちけぽも楽しかったみたいだし、ホントにサイコーの一日だったわん

だいずママ 2009/04/15(Wed)11:36:43 編集
Re:無題
ホントそれぞれ視点が違うから面白ね~!
両方のブログを見てもらえばより分かりやすいしね♪
(お互いカバーし合えるし(爆))

>コブシの写真、キレイに撮れてるね〜 私ダメダメだったからリンク貼付けちゃった〜 「ちえぞうちゃんとこで見てね」って (笑)
全然OKよ~ん!!
そうかえぇ~??風が吹いてなければもっとキレイに…なんて良いわけしてみたり(爆)


>桃は、西陽だったからよけいにどピンクに見えるね〜
あんなに広い農園で一面に花が咲いてると言葉が出てこないよね~。
あれはだいず地方ならではの光景だったからうれひかった~ん♡


>何より、そらちゃんとだいずが楽しそうだったのがいちばんうれしかったな♪
>最後なんて、絶対疲れてるはずなのにそれでも上機嫌で仲良くしてたふたり、100点満点〜♪
あれきっと第三者が見ていたら「良くそんなに喋ることがあるね~」と呆れられるよね( ̄m ̄〃
まぁ、自分でも不思議なくらいだったけどさ(笑)
ほ~んと美味しい物食べて・良い景色見て…と贅沢な1日だったよね~。

心配していた車内での様子もな~んの問題も無かったし外でも仲良くしたり良い子で待っていたりしてくれたしね♪
何より「親子?」とか「兄弟?」と言われるのが嬉しくてたまらなかったよ!!




>別れ際、座ったまま船こいでるそらちゃんがめっちゃオモシロかったわ〜
>パパと過ごしたちけぽも楽しかったみたいだし、ホントにサイコーの一日だったわん
ぐはっ!あの舟漕ぎは絶対日本海域を出ていたよね(爆)
帰りも信号で止まっては船漕いでたのが面白かったよ~。

チラっとだけどちけぽ&パパさんに会えて良かった!
ちけぽの道着姿も可愛かったし、すごく嬉しそうに釣の話してくれたしホントにパパっ子なんな~って思ったよ(笑)
ほいでもってマジマジと2人を顔を見て紛れもなく親子だっ!とも思ったしね~( ̄m ̄〃


今回は凄く急だったけど快く付き合ってくれてありがとね♪
それとパパさんちけぽも快くママさんを送り出してくれてありがと~!!
夏は(夏じゃなくても良いけど)そら地方に来ておくれよ~!
暑いだろうけどちけぽの絵日記のお手伝いは出来そうよっ( ̄―+ ̄)
【2009/04/15 12:56】
うひー
そふとくりいむゥ♪
バラスト軌道♪マクラギじゃなくて枕木よ!ほんまもんよ~~ん♪ぬふ~ん。
桃にお内裏様&お雛様
来年の桃の節句のお飾りはこの写真で決定やね。
 幸せ写真ばっかりで幸せおすそ分けもらったわ~。ありがとう。
十兵衛 URL 2009/04/15(Wed)09:32:19 編集
Re:うひー
>バラスト軌道
ふっふっふ、さすが十兵衛さん(笑)
低振動・低騒音・排水面でもバランスの良い軌道なんですよね~。
保守するには手間がかかりますが趣がありますよね♪

こんなに線路内に入ったのなんて初めてなので記念に撮っておきました!
素晴らしい単線!
単線って好きなんですよね~。
駅とか待避所でどっちかの電車をやり過ごすのとかも見ていてワクワクしてしまいます。


>桃にお内裏様&お雛様
>来年の桃の節句のお飾りはこの写真で決定やね。
そのと~りですよね!!
モデルが可愛かったし疲れていながらも一応マテをしてくれたので良い写真が撮れました♪
モデルに感謝ですっ(^人^)ナムー


> 幸せ写真ばっかりで幸せおすそ分けもらったわ~。ありがとう。
浮かれポンチ写真と言われなくて良かったです(爆)
【2009/04/15 12:32】
無題
2人共ホント仲がいいですね
仲良しで見てて微笑ましいです
2人並んで見るとだいず君とそらちゃん
体の大きさ違うんですね
ブログだと分からないことがこうやって
並んだりすると分かりますね
桃の花の前での写真、ホントお内裏様と
お雛様見たいで可愛いですね
桃の花も見事で綺麗ですね
まゆまゆ URL 2009/04/14(Tue)23:53:38 編集
Re:無題
だいず号に乗っても全然平気だったし意外と最初は母たちがヤキモキしていたのですが取り越し苦労で終わってくれて良かったです!
並んで歩いているのも自然とだったので嬉しくかなり嬉しかったんですよ~!


>2人並んで見るとだいず君とそらちゃん
>体の大きさ違うんですね
お互い単体の写真じゃ分かり難いですよね~(汗)
そらは12kg弱でだいずくんは18kgくらい(だったと思う)なんで1回りくらい大きいんですよ~。
並んで座るとその差が良く分かりますよね~(笑)


>桃の花の前での写真、ホントお内裏様と
>お雛様見たいで可愛いですね
>桃の花も見事で綺麗ですね
桃の花の前だったのでふとそう思ったんですよね~(笑)
この時期のだいず地方は特に良いな~と思いました~。
しかも桃の花なんてウチのほうでは見れないのでしっかり目に焼き付けてきましたよっ!!
【2009/04/15 12:24】
無題
ちえぞうさんって鉄子だったんだ!?
山火事ってホント?何だか日本列島色々な所で山火事だもんね。怖いね。

だいずくんってモフモフ毛皮着てお洋服まで着てるのに、
涼しい顔したハンサムボーイだね。ケン太も見習って欲しいわ。
そらちゃんはいっつも笑ってるね。寝てる時以外。
ケン太ママ URL 2009/04/14(Tue)18:45:41 編集
Re:無題
だはは~!!なんかね~こういうの見ると血が騒ぐんだよね~。
きっと前世で鉄道系の職業に就いていたに違いないっ!!なんてね(爆)

>山火事ってホント?何だか日本列島色々な所で山火事だもんね。怖いね。
何かね、山のかなり上のほうが明るくてさ…だからと言ってイルミとかじゃなさそうだし何せ何のイルミだかも見えなかったの。ただ明るいだけ。
しかも近づくとその明るいのがチラチラ動いているたのよ!
なので山火事なんじゃ?と夫婦で勝手に決めてたんだけど翌日のニュースで甲州市だかで山火事ってのを見てその辺なのかな~?何て思ったのよん。
空気が乾燥しまくってるから怖いよねぇ。。
しかもその原因が畑とかの野焼きって言うじゃない?
気持ちは分かるんだけどねぇ(汗)


>だいずくんってモフモフ毛皮着てお洋服まで着てるのに、
>涼しい顔したハンサムボーイだね。ケン太も見習って欲しいわ。
>そらちゃんはいっつも笑ってるね。寝てる時以外。

だよねぇ~だいずくんは全然暑そうじゃなかったのよね。
ちゃんと体温調節が出来てる証拠かぁ~、羨ましい~~(汗)
そらはホント言われてみると笑ってるよね~!
終始楽しそうだったから行った甲斐があったってもんよねっ!!
【2009/04/15 12:14】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
589  588  587  586  585  584  583  581  580  579  578 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]