忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひょ~、今日激さむだよぉ~~!!
毎日良いお天気で初夏の陽気だったので寒くてたまらん。
それでも21℃くらいはあるんだけどねぇ。。慣れって怖いわぁ(-_-;)


この間の日曜日、兼ねてからやりたかったBBQ&ランをだいず家と満喫してきました!!!!!
と、言っても普段のメンツにプラスしてワタシの母も一緒という何とも面倒な不思議なことになりました(だいず家気遣わせてゴメンよぉ)
ってな訳でワタシの母親接待の始まりです。



だいずママ撮影



穴場中の穴場なので場所をお教えすることは出来ませんがこのレポで妄想族になっていただきたい次第でございます(笑)

この川、雪解け水が流れてきている川なので真夏でもむちゃくちゃ冷たいらしいんです。
なのでそれはもうキレイ!!
あまりにキレイなので飲みたい衝動に駆られましたがトイレもないのでやめておきました(そこ基準?)

テーブルやBBQコンロの設営も終わったので男子に焼き係を任せてワンズ放牧っ!!


だいず氏放牧された途端にヘンなスイッチが入り「ザッバ~ン!」と大胆に飛び込み敢え無く捕獲。。
残念無念じゃった…。
まぁ、まだ真夏でもないのにあんなに冷たいところで泳がれたらそりゃ心配じゃ。
お腹とか壊してないみたいだから良かったけど、真夏でも調子こいて泳ぐとワンコはゲーリーになるらしいので要注意!(爆)


だいずママ撮影



そらだけ放牧で納得いかないシト(笑)
ゴメンよ~~(汗)
そらはビビリで超のつくほど慎重派、専ら浅瀬専門だったのでそのままにしちゃったのよねぇ~~ヽ(^o^;)ノ

でも良いお顔していたんだよねぇ~




こちらも相変わらず仲良し( ̄m ̄〃

ヒトとイヌを超えた友情?それとも愛情?(爆)

ココでも石回収業するのか?


案の定回収業始まりました。
しかもデカイ石…(-_-;)
みんなの驚く声が丸々入っておりましたので音消しました(笑)


回収業を始めたかと思えば色々なところを探検したり・・・と所狭しと動き回っていました。
それでもやっぱり浅瀬専門。いつになったら泳げるのかしら?(笑)


そうこうしてたらお肉焼けましたよ~!

早速うまうまに群がるヒトたち( ̄m ̄〃
いや、ワタシも写真撮ったらすぐに群がりましたよ!(だはは)

この日食べたのは・・・
●焼きの部●
豚スペアリブ 塩・コショウ味とBBQソース味
ちょ~美味牛肉
スパイシー味の鶏肉
ソーセージ
ししゃも
甘くてねっとりサツマイモ
新じゃが
とうもろこし


●野菜の部●
だいずママたん特製のぬか漬け ←コレ美味しかった~♪
プチトマト
サンチュ
ねぎからし(今我が家でハマりまくり!)
三和漬物


ここからはいつも運転手のくまにはお昼まで!という制限つきで飲んでもらいました。
だいず家もパパさんは飲んでたわね~(汗)
そして何の心配もしなくて良い母。羨ましいよ、全く(ぼそ)
(勿論その後の移動は女子が運転するハメになりましたがまぁ仕方ない。)

勿論ワンズもうまうまタイム!

そら・・・顔必死すぎっ!(爆)


だいずくんも満足そうやね~♪
(モフモフされてるから余計満足だよね。それにママさんに寄りかかってるしw)

ここでかなり長い間川遊びをうまうまを満喫してました~。


さぁて、これで帰ってしまってはワンズからのブーイングが出そうなので場所移動のため撤収!!

あっちゅ~まにキレイに片付けてお次の場所へ。

それはとある牧場のソフトクリーム!

母はBBQも楽しみにしていたけど多分これを一番楽しみにしていたんだと思うわ~。
ほんのり甘くてあっさりなうまうまソフトでした。

そんなうまうまソフトを堪能したとはワンズお待ちかねのドッグラン。

ドッグランと言ってもここは柵がなくて果てしなく広がる草地なんです。
普段行く通信隊よりも広い場所なのでくまに思いっきりノックしてもらいました~。

あとから走ってきたのがだいずくん。
もう遠すぎてカメラで追いきれなかった~(汗)





だいずくんがボール持って帰ってきたよ~!
ワンコだったのね~~(爆)


ふと見るとくまとちけぽが熱心にこんなこと!

そらへの地獄ノックのために持ってきたらちけぽが「やってみた~い!」と大反応し、スィング講習へ(笑)
最後のほう意外と良い当たりしてだんだよね~。子供って吸収が早いこと!!

そんな兄に夢中になっていたらこちら、弟は明後日の方向を見てだいずセコム稼働中!

何を見てるのかな~?と思い視線の先を見てみると小さなお子ちゃまがいました(恐らく1~2歳くらい)







思う存分走って疲れた3ワン2ワンと1ちけ。

夕方になりだいぶ風が冷たくなってきたのでこの辺でお開きに。。
楽しい時間はあっという間に終わってしまうのねぇ~~(T-T)

はい、最後に2ショット♪


と言う訳でうまうまおしまい。
だいず家、母の話し相手ホントにありがとね(^人^)
母、かなり満足していたご様子。
ずっと「だいずくんとちけぽくんが可愛かったわ~」と言っていたわっ。



この後、母はウチに泊まって行ったのでワタシの母への接待は翌日昼まで続いたのでした~~。




母接待でかなりグッタリなちえぞうに激励のぽちぽちよろしくです。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手



昨日の予告と同じ鯉のぼりのズーム写真


帰りの車内。

ウトウトなばあばと孫(ばあばなんて言ったら殺されそうだわ)

PR
あははは
ばあばと孫、、孫の顔が顔が(ぎゃははは)
これはすばらしいウトウト顔やね。
21℃、暑くて熱射病になりそうね。気をつけて(あははは)。
ほんまに楽しそう、秘境!きれいな水に楽しい愉快な仲間に母、、
 私もだいずの祖母(爺さんが父なので)として参戦したいです(あははは)。気持ちだけ生霊になってさまようことにします(爆)。
 ねぎからしがすごく気になります。
十兵衛 URL 2009/04/22(Wed)13:01:42 編集
Re:あははは
この顔はヤバイですよね~( ̄m ̄〃
赤信号とかで止まると2人して船漕いでたんで動画で撮りたかったんですがばあばの顔が丸写りだったのでやめときました(笑)


>21℃、暑くて熱射病になりそうね。気をつけて(あははは)。
そろそろそんな時期ですよねぇ。。
今日なんて27℃近くまで気温上がってるんですよ。。
真夏には一体何度になるのか恐ろしいところです(-_-;)


それはもう、このまま泊まってしまいたい位でしたよ~(笑)
あのキレイな川も横浜ではとうてい出会えないですし(どんなにキレイな川でも横浜だとちょいと水が臭うのです。。)
冷たくて川遊びとういう感じではなかったのが驚きでした。

生霊って!!(爆)
十兵衛さんが疲れない程度でガンガン飛ばしてきてください!( ̄m ̄〃
ただし、見えないと意味がないんで出てきてくださいよ~~!!(爆)


> ねぎからしがすごく気になります。
さすがにこれはそちらには送れないので(腐る)レシピをどぞ!
http://cookpad.com/recipe/631084
レシピ見たら意外と簡単だったんで自分で作ってみようかな~なんて思いました。
十兵衛さんもぜひお試しあれ~~~\(^O^)/
【2009/04/22 15:06】
無題
うひゃひゃひゃひゃーーー
周りから「またアイツらとかよ」って突っ込まれそうだよね (笑)

まったく、川でいきなりぼちゃんっ!!はべっくらこいたわよ
あれはきっとみんなに「おいらはできる犬でし」ってとこを見せたかったんだと思われます
でも、一度入った変なスイッチはなかなか切れることなく、母疲労困憊な一日でした
やっぱ疲れが出たわっ 昨日あの後ヨー◯ドーにねぎからしと(笑)ケンタッキー買いに行って
それで疲れ果てて更新できなかったよ アハハハハ

それにしてもくまさんはいろんな事ができる人だね〜
ウチのパパにもちょっと見習わせたいのでが、、 (アイツ、自分で「見習わなくっちゃだなぁ〜って言ってたわ 笑)
セッティングから焼き焼きまでひと通りぜんぶ、ほとんどひとりでやってくれちゃったし…その上ちけぽの相手まで、ホントにありがとうございましたって伝えてちょ♪

お母さんも、私たち家族の余りの奔放さに引いておられたのでは?! (爆)
特に自由人パパとちけぽにはカルチャーショックを受けられたのではないかと心配な私でした
ウチの姑よかずっと気楽で普通にお話しできたので、むしろ楽しかったわっ
ちけぽのお世話もして頂いて、ありがたかったよぉ♪

だいずがこの日、いかにおバカさんだったかを伏せておいてくれてどうもありがとう
そしてそらちゃん、ちけぽがくまさん独占してごめんね〜
&、仲良くしてくれてありがとう〜

ちけぽ、そらちゃんのお婿に出してもよくってよーーー (笑)
だいずママ 2009/04/22(Wed)12:38:43 編集
Re:無題
だはははっ!確かにそうかも(爆)
まぁ、思い立ったら吉日性格なワタシらじゃ~また頻繁に会うこと間違いナシだよね~( ̄―+ ̄)

あの勢いの良い飛び込みには参ったよね~( ̄m ̄〃
もう少し深いところだったらまだしも、あれじゃお腹痛かったんじゃない?何て今更思ってみたり(笑)
いやいや「おいらはできる犬でし」ってことは知ってるぞ!と言っておいて~!!
そうよねぇ、、ヘンなスイッチって一体誰が押すの?そしてどう止めたら良いの?ってなるよねぇ(´ヘ`;)


おっ、ねぎからし買ってきたのね!!
あれハマるよね~。
これからの時期サッパリアッサリ肉が食べられるから良いよね~♪♪


くまのことは良いのよ~。
言われて見ると万能くまだよね。「1家に1台くま」ってどう?いらないか~~( ̄m ̄〃


母ねぇ、全然大丈夫だったよ~。でもパパさんの自由奔放には笑っていたけど(笑)
でもああやって遠出したりするのはお墓参り以来だし(と言っても大した距離じゃないし)ましてやBBQなんて少人数じゃやらないから相当楽しかったらしいよ~!
それにヘンに毒吐かれなくて良かった~と思ったよ~(汗)


>だいずがこの日、いかにおバカさんだったかを伏せておいてくれてどうもありがとう
いんや~、そんなこと書いてもねぇ~って感じじゃん?
粗探しみたいなことしてもつまらん!!
それにいつそらが同じことするか分からないしさ~(爆)


>そしてそらちゃん、ちけぽがくまさん独占してごめんね〜
>&、仲良くしてくれてありがとう〜

くまは子供とか大好きだから良いのよん。
しかも、ウチのほうは姪っ子しかいないからちけぽ位の子だと色々と一緒に遊べて楽しいんじゃないかな~。
たまにはママたんも息抜きしなきゃだから、あれは使ってよろし!(爆)


>ちけぽ、そらちゃんのお婿に出してもよくってよーーー (笑)
婿に出しちゃうんかい!(爆)
ちけぽこそあんなボール狂で良いんかい?
ヘンなとこ頑固で歯は当てないもののムキっ歯するぞ~~( ̄m ̄〃
…そんな2人をワタシに纏められるのか疑問になってきた~
そしたらだいず家と同居だな(爆)
【2009/04/22 14:45】
無題
だいずママ家と一緒にBBQしたんですね
仲良しさんでいいですね
これからBBQには最適な季節ですよね
すごく自然もきれいでこういう所で
のんびり出来たら最高ですね
そらちゃんも、だいずくんもホント仲良しで
見ていてほほえましいです
BBQもおいしそうで良いな
そらちゃんここではいい石を見つけたみたいで
お持ち帰りしたのかな?
まゆまゆ 2009/04/22(Wed)07:40:32 編集
Re:無題
そうだったんですよ~!
ホント、今の時期はBBQに最適ですよね~♪
しかもだいず家が持って来てくれたお肉がサイコーで…
あんな良いお肉を食べてしまったら当分他のは食べられない!という位でした。
そして、できたらそのまま泊まってしまいたい位に良い場所でした!!

さすがに石のお持ち帰りは無かったのですが石が非常に気になっている模様です。
学者にでもなりたいのか?と思う今日この頃です(爆)
ホントにだいず&そらコンビはお互い干渉し合わないので居心地が良いらしいです。
見ているほうもラクなんですよねぇ~(笑)
【2009/04/22 14:23】
無題
またまた楽しそうですね♪
あっ!まず先に言っておこう。21度は寒くないから。私とケン太の会話。
「昨日17度だったんだって。ちょっと暖かかったもんね。」

そらちゃんとだいずくんも仲良しさんみたいだし、お決まりのソフトもあるし、
メンズが焼き焼きしてくれるし、景色は良いし♪
こりゃぁ、テンションで次の日疲れを引きずるまでハッスルするのわかりますわ。
ケン太ママ URL 2009/04/21(Tue)17:06:46 編集
Re:無題
だはは~~、そうだよねぇ~(汗)
昨日は雨だったので晴れ間がなくて何だか寒かったのよん。。
この頃初夏の陽気が多かったから慣れって怖いよねぇ(-_-;)
んで、今日は午前中は似たような気温だったけど天気良すぎて暑くてたまらん!なのさぁ~~


だいず&そらコンビは空気のような関係らしくて(夫婦かっw)お互い干渉しないので良いらしい。
真夏は暑すぎてイヤだけどこの時期のBBQは焼き係がいると良いのよねぇ~( ̄m ̄〃
この景色とうまうまがあったら年甲斐もなくハッスルするの分かるでしょ?(爆)
【2009/04/22 14:18】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
594  593  592  591  590  589  588  587  586  585  584 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]