忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の散歩中にへんてこりんなものを拾ったそらさん。。


何だと思う??


恐らく・・・野球の硬球だと思うのよね。
ってか元硬球みたいな感じ?(笑)

硬球だった面影は微塵も無く何とも残念なことになっていたんだけど、そらは「ボール」と認識したようで散歩前半に見つけてからずっとボールはなさ~ずでした(爆)



あまりのはなさ~ず加減にこのままだとチッコもウンチョスもしないだろうと思い取り上げようとしましたが、案の定離す気はないらしい。。


すごく軽快な足取り。


畑地帯のメインストリートでも他のワンコに自慢するかのように得意気。。


家に到着する直前の信号待ち。
ここでも道行く車に「見て~!アタシのボール、良いでしょ?」と言っている感じ(-_-;)


この日結局ウンチョスをすることなくこんなボール(?)を大事に大事に持って帰ってきたのでした・・・





そんなもの集めてどうするの?って突っ込んでやってくだし!にぽちっとな(汗)
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

PR
無題
私も鳥の巣かと思ったの〜
でも、その物体を見てボールと疑わずにガッチリくわえて運ぶあたり、、、猟犬の血入ってる?!

こないだの川底の石といい、決して大きいアゴではないお嬢さんがよくまぁ、だいずのおばちゃんは感心しています (笑)

それにしても、、、
何が起こると、硬球がそういう姿になるんだろね〜 (笑)


だいずママ 2009/04/24(Fri)12:40:57 編集
Re:無題
鳥の巣が落ちててもビビるけどホント最初は何だか認識できなかったのよ!!

…猟犬の血入ってるのかしら?
だとしたらもっと良いヤツをガッチリ持って来てほしいなぁ~なんてね(爆)
石とかボロいボールとか…わたしゃどうしたら良いんじゃ?って思うわよん。。(はぅ~)


>こないだの川底の石といい、決して大きいアゴではないお嬢さんがよくまぁ、だいずのおばちゃんは感心しています (笑)

そうだよねぇ。。
この間の石なんてものすご~~く大きかったもんねぇ。(多分今までで一番大きかったと思われる)
そのうち顎になにかしらのトラブルが起こるんじゃないか?とヒヤヒヤしてるのよね。
なので今度あったら「無理はダメよ!」と言ってやって~!!!



>それにしても、、、
>何が起こると、硬球がそういう姿になるんだろね〜 (笑)
だよねぇ。。硬球の皮引ん剥いたってことになるもんね。。
やっぱりワンコの仕業かしら?( ̄m ̄〃
でも、ひん剥かれた中身を持って帰る人ってのはそうそう居ないよねぇ~(だっはっはっは)
【2009/04/24 13:14】
無題
最初、鳥の巣かと思ったけど、ボールなんですね。
そらちゃん大得意だね~^^ 皆の注目の的?
自慢したい気持ち分かる気がするよ!笑
zen URL 2009/04/24(Fri)11:14:35 編集
Re:無題
確かに鳥の巣っぽい!!(笑)
ワタシも最初何が何だか分からず取り上げようかどうしようか躊躇したけれどあんなんでも一応ボールだったので一安心(汗)
ん~~、あんなの自慢されたお友達…どう思ったかなぁ(-_-;)
母としてひじょ~~に恥ずかしいお散歩でひた(o_ _)o
【2009/04/24 13:08】
硬球
硬球の剥き身ですねえ。
紐がうねうね動きそうでキモィ(あははは)。
そらちゃんの自慢げに上がった頭がたまらなくかわいいです。
十兵衛 URL 2009/04/24(Fri)09:05:35 編集
Re:硬球
剥き身!(爆)
あさりの剥き身みたいな感じですよね~(笑)
元々あった皮は誰が剥いだのか知りたくなるところですが、そんな普通だったら「不要物」なものを大事にするなんて考えられませんよねぇ。

それに見かけがホントにキモイですし…(-_-;)
ま、そんなキモイ物体がまだウチの玄関先に置いてあります。魔よけとかになりますかね?(ぎゃははは)
【2009/04/24 13:06】
無題
そらちゃんは、ちゃーんとボールだって認識してるみたいですね。。。
コーティングされてきれいなボールでも、原型の何が何だか分からないようなボールでもどちらも大切なんでしょうねー。
「るんるん♪」って言いながら歩いているようです。
riki URL 2009/04/23(Thu)16:04:00 編集
Re:無題
あんなにボロいのに認識してしまうそらってある意味凄いのかもしれませんよね(汗)
しかし、ボロいだけに困ってます(汗)
石とかあのボールとか訳分からないものを回収してくるのか・・・ワタシを困らそうとしているとしか思えなくなってきました(笑)
はぁ~、普段は大人しいのにこういうことになると頑として言うことを聞かないのでお困りちゃんです(とほほ)
【2009/04/24 13:01】
無題
ホントにそれはナンですか~?な物拾ったね。
離しません顔が何とも素敵です。惚れ直しちゃいます。
軽快さ加減、ウキウキさ加減がとっても伝わってきますよ。
ケン太ママ URL 2009/04/23(Thu)15:47:09 編集
Re:無題
でっしょ~~、もう参ったわよ。。
あんなボロいものでも大事ってのも意味分からないし今もまだ玄関先に置いてあるんだけどあまりにもボロいので頃合を見て捨ててしまおうかとも思っているの(はぁ)
でも、持ち帰るときのあのウキウキを見てしまとね、捨てるに捨てれないのよね。。
邪魔だわ~(汗)
【2009/04/24 12:59】
無題
そらちゃんホントにボール好きですね
大事に大事にお持ち帰り
見せびらかしが可愛い
きっとうれしくてみんなに見てほしいんでしょうね
どんどんコレクション増えますね
まゆまゆ URL 2009/04/23(Thu)14:37:28 編集
Re:無題
もっとキレイなボールならまだしもよりによってあんなもん・・・
まぁ~どんだけボール狂なんだ?とも思うけど呆れて物も言えない状態でした(汗)

しっかしあんなきったないボール見せびらかせても誰も「良いじゃん!」何ていうお友達は居ないような・・・(ぼそ)
むしろ嫌われるんじゃないか?と心配な母でございます。。

微妙ですが一応玄関先に置いてありますがあれ以来見向きもしないんですよねぇ。。
捨てちゃおうかなぁ~(爆)
【2009/04/24 12:56】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
596  595  594  593  592  591  590  589  588  587  586 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]